愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら


--年--月--日 (--) | 編集 |

仔犬のプラスわんと乳酸菌の力

2006年03月12日 (日) | 編集 |
今日は子犬用ヤラープラスわん





今日は、我が家の定番「ヨーグルト離乳食」です。

作り方はいたって簡単で、ヤラーフードをふやかして、よく冷えてからヨーグルトを混ぜ合わせるだけでOKです。

一般的にブリーダーは、フードにドッグミルクを溶かしたものを使用することが殆どですが、この離乳食ですと「食べが悪い・いずれ食べなくなってしまう・悪玉菌の発生」など問題が多いように感じます。
その点、ヨーグルトのトッピングは食べも良いしお腹の調子も抜群です。

ヨーグルトの効用はすでに2月11日に書きましたが、今日は私達の息子とヨーグルトについて書かせていただきたいと思います。

息子は、去年高校を卒業し、某大学獣医学部に入学しました。
順調に行けば5年後には獣医さんになる予定です。

しかし何と、獣医さんになる人間がネコアレルギーなのです。加えて重度の花粉症でもありました。

彼の夢は小学生の時から獣医さんになることでしたが、重度の花粉症のため、勉強にも集中できないつらい時期もありましたし、ましてネコアレルギーなのです。
一時は、獣医さんの道は諦めるように説得しましたが、高校生の息子が親の言うことなど聞くはずもありませんでした。

こうなると、私達は息子の応援をするしかありませんでしたが、十代の息子を薬漬けにする訳にはいきません。
医食同源と言う言葉がありますが、我が家では、息子が生まれる前から、玄米食に有機食材を心がけてきました。
しかし、中学・高校と寮生活のため自宅を離れて生活していたこともあり、花粉症とアレルギーになってしまっていたのです。

そんな時に得た情報の一つが、ヨーグルトのビフィズス菌などの乳酸菌で、腸内環境を根本から変えるというものでした。神にもすがる思いで、毎日息子にヨーグルトを食べさせた結果、今ではとても花粉症とは思えない良い状態ですし、動物病院でアルバイトをしても大丈夫になりました。
もし、アレルギー・アトピー・花粉症などで悩んでいらっしゃる方がおりましたら、是非お試し下さい。ガンでもステージ2~3くらいなら、ヨーグルトで治ってしまう方もいるようです。これが実証されれば、ノーベル賞ものですよね。

という訳で、腸内環境を整え、悪玉菌を減らし善玉菌を増やしてくれるヨーグルトを、ワンちゃんの食餌にも摂り入れてみて下さい。

ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
ヤラーフードについてもっと知りたい時は
 
テーマ:ドッグフード
ジャンル:ペット
