愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石けんシャンプー開発途中経過

2006年12月28日 (木) | 編集 |
先日より、わんちゃんと飼い主さんの健康を守る
オリジナル石けんシャンプー開発のお知らせをして参りました。


名前も「自然主義」に決まり、成分も決まり、
厚生労働省への届出も無事済みました。


「じゃあ、何故早く発売してくれないの~?」
と言われてしまいそうなのですが・・・


実は、ちょっと手間取ることになってしまいまして・・・・。


折角石けんシャンプーを使っていただくのだったら、
お風呂上りには合成界面活性剤の入っていない化粧水を使っていただきたいし・・・。

安全に水道水の塩素の害を除いてくれる
お風呂用バスハーブが欲しいわね・・・・。

合成香料を使わない、ステキなハーブの香りもあるといいし・・・。


こんな感じで、
自分のわんこや自分自身が安心して、充分満足して使える商品を・・・ と思うと、
だんだん、エスカレートして行った私の思考・・・・。

それで、ラインナップが増えてしまったのです・・・。

いや、これでも絞りに絞ったラインナップなのですが・・・。
シャンプーだけのつもりが、現在こんな感じに↓・・・・。

For Human/飼い主さん向けのシリーズ
「自然主義」
シャンプー 
300ml
髪に優しい最高級シャンプー
ハチミツ・シルク・コラーゲン・椿油・
天然ハーブ精油配合
最高品質の贅沢なシャンプー  
「自然主義」
椿
150ml
椿油リンススプレー 
お風呂上りに、髪や素肌にスプレー
純粋椿油の力でしっとり
「自然主義」
固形石けん
110g
顔から足まで全身洗えます
カモミールのエキス入りで
優しい洗いあがり
ジャスミン
フローラルな香りの純石鹸 
ラベンダー
ハーブの香りの純石鹸   
「自然主義」
化粧水

100ml
しらかば化粧水
北海道の白樺樹液を使用。シルク・コラーゲン・ハーブエキス配合
「自然主義」
シルク美容液

30ml
シルク美容液
キメとうるおいの美容液。白樺樹液・シルク・コラーゲン・ハーブエキス配合
「自然主義」
蜜蝋クリーム
35g
みつろうクリーム・シルク
天然シルクパウダー入り
蔵王山麓のミツバチの蜜蝋
使用
「自然主義」
エアーフレッシュ
150ml
お部屋を爽やかに
心身ともに安らいで
元気
癒し
集中力

For Pets/わんちゃん・猫ちゃん向けのシリーズ
「自然主義」
シャンプーFor Pets
300ml 
天然素材100%シャンプー
全てのペットに優しいシャンプー
ハチミツ・シルク・コラーゲン・椿油・天然ハーブ精油配合       
「自然主義」
Le Chien
110g
固形石けん/犬
わんちゃん用固形。特にお肌にダメージのあるわんちゃんにお勧め 
「自然主義」
Le Chat
110g
固形石けん/猫
猫ちゃんの好きな、キャットニップなどのハーブエキス配合 
「自然主義」
ペット・香りのアロマ
150ml
シャンプー後の香スプレーに
香りのアロマセラピーに
虫除けの香り
落ち着きの香り
森林浴の香り
「自然主義」
ペット・吸収のアロマ
150ml
天然ハーブエキス原料
マッサージ用自然治癒薬
皮膚の炎症
痒みを鎮める


  

For Bath Time
「自然主義」
バスハーブ
リッチな気分のアロマバス
白樺のバスハーブ
へちまのバスハーブ


「自然主義」は、ペットと飼い主さんの健康を
とことん追い求めた究極のシリーズです。
    
「自然主義」 のシャンプー・石けん・化粧品は一滴の水も加えずに作りました。
「自然主義」 は、全ての製品に一切の有害化学物質を使用しない完全無添加商品です。
「自然主義」 の洗浄成分は純石鹸のみを使用しています。
「自然主義」 の香りは天然ハーブの精油を使用しています。「香料」は使っていません。
「自然主義」 は、ハチミツ・コラーゲン・シルク・椿油などの天然のうるおい成分を使っています。


今後は、動物用の自然治癒薬としてのサプリメントや
ハーブエキスの浸出オイルなども考えています。 

結石に有効なハーブや、胃腸を浄化するハーブ、
生体の解毒臓器である肝臓を強化するハーブなど、
昨今のわんちゃんや猫ちゃん達が抱えるトラブルやストレスに対応した
代替療法的なハーブの利用を考えて行けたらいいと思っています。


飼い主さんもわんちゃん・猫ちゃんも
自然の力で健康になっていただきたいと思います。

商品発売に向けて、最終的な詰めの段階になっていますので、
どうぞ楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
こちらはポチして下さると嬉しいです。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

年末・年始福袋企画!

2006年12月20日 (水) | 編集 |
今年も残り僅かとなってしまいました。

たくさんの皆様に大変お世話になった一年でした。
どうもありがとうございました。

るしあんから今年一年の感謝の気持ちを込めて、
年末・年始の福袋企画を発表します。


福袋は1.000円、2.000円、3.000円とベジタリアンの3.000円の
4種類からご希望のコースを選んでご注文いただけます。

ヤラーのフード、5.250円以上のご注文で福袋を一口。
10.500円以上で2口、
31,500円以上で3口までのお申し込みをしていただけます。

とてもお得なセットになっていますので
是非ご利用いただければと思います。

福袋の内容はこちらです↓

福袋1.000円コース

ヤラー・チキン缶2個(693円x2個)
アルミトレーの3個セット(399円~494円x3個)
(アルミトレーの組み合わせ内容はお任せ下さい)
アクアリブスプレー500cc(1.575円)
合計4,200円相当の商品です。

福袋2.000円コース

ベジタリアンドッグビスケット(1.680円)又はマルチドッグビスケット(2,415円)
ヤラー・チキン缶2個(693円x2個)
アルミトレーの3個セット(399円~494円x3個)
(アルミトレーとビスケットの組み合わせ内容はお任せ下さい)
アクアリブスプレー500cc(1.575円)
合計5,800~6,500円相当の商品です。

福袋3,000円コース

ヤラー・フード2kg(3.570円~3,990円)
(パピー又は100%オーガニックのどちらかをお選び下さい)
ヤラー・チキン缶2個(693円x2個)
アルミトレーの3個セット(399円~494円x3個)
(アルミトレーの組み合わせ内容はお任せ下さい)
アクアリブスプレー500cc(1.575円)
合計8,000円相当の商品です。

☆100%オーガニックとディナーの粒は全く同じ物です。
 100%オーガニックに、にんじん・玄米・とうもろこしを
 追加したものがディナーです。
  ディナーのにんじんの消化が苦手のわんちゃんには、
  是非一度100%オーガニックを試してみて下さい。

ベジタリアン3.000円コース

ベジタリアンドッグフード2kg(3.255円)
ベジタリアンドッグチャンク3個(399円x3個)
ベジタリアンビスケット(1.680円)
アクアリブスプレー500cc(1.575円)
合計7.707円の商品です。


★実施期間は2006年12月21日から2007年1月31日まで。
★年末・年始、1日も休まずにご注文承ります。
★ご注文の商品にはいつも通り20%還元のサービスカードが付きます。
 福袋商品にはサービスカードの添付はありません。
★福袋に、売り切れはありません。期間中ならいつでもどうぞ!
★アクアリブは厚生労働省がノロウイルス感染対策に有効と推奨している
 次亜塩素酸主成分の安全・無害な殺菌剤です。
 (感染症情報センターの参考ページ
 わんちゃんだけでなく、飼い主さんの手指消毒、
 うがい、調理器具、お部屋の殺菌などにお役立て下さい。

沢山のご応募お待ちしています。


わんちゃんのクリスマスプレゼントにします?
それともお年玉?
るしあんのクリスマスにはカチカチの応援が嬉しいです。
宜しくお願いします。
人気blogランキングへ

FC2ブログランキング


ケンネルコフの治し方

2006年12月08日 (金) | 編集 |
冬になって空気が乾燥してくると
人間界でも風邪が流行ってきますね。


わんこの世界でも、事情は同じ。

ウイルスは乾燥がお好きなのです。


ここのところ、「獣医さんでケンネルコフだと診断された」・・・・
と言う方からのご相談が相次いでいます。


ケンネルコフはワクチン接種をしていても感染します。
それもかなり簡単に・・・。


さて、その「コフ=chough=咳」ですが
わんこの咳は、人間が「コンコン」とする咳とは
ちょっと違います。

よく、おじさんが・・・(って、世のオジサマごめんなさい)
タンを切る時に、「ゲッ、ケーーッ」と吐き出しているのを
思い浮かべていただくと良くわかると思いますが、
まさにそんな感じの仕草が、わんこの咳です。


不幸にもウチの子がケンネルコフに罹ってしまったら、
慌てず騒がず、まずはアクアリブを喉にスプレーして下さい。


一日に4~5回は喉の奥にスプレーして、
(スプレーのノズルがストレート噴霧ができるものが便利です)
ついでに鼻の粘膜にも吹きかけて消毒してあげます。

そして、アクアリブと併用して
ニュートリスタッドをお使いいただくと効果的です。
(ニュートリに関してはこちらのページをご参照下さい→ブドウ糖の驚くべきパワー

ウイルスの侵入で体力が落ちているわんちゃんの
滋養強壮・栄養補給も同時に行う訳ですね。

まあ、これは、人間が風邪を引いた時、
病院で点滴をしてもらうのと同じと思って下さい。

ケンネルコフの症状は、犬アデノウイルスⅡ型、
犬パラインフルエンザウイルスなどのウイルス感染で起きますが、
炎症した喉や鼻に雑菌が付いて、さらに二次感染を引き起こします。

この二次感染を、アクアリブで食い止めてあげることで
症状の悪化が防げます。

早い子なら1週間以内に症状が改善します。

子犬や体力の消耗が激しい子だと
完治に2~3週間位かかる場合もあります。

根気良くスプレーして、完治させてあげて下さい。

こんな風に、
アクアリブ+ニュートリで、抗生物質に頼らなくても
ケンネルコフを治すことができます。

耐性菌ができてしまう抗生物質を多用するより、
耐性菌ができにくく、免疫力を下げないアクアリブでの治療の方が
わんちゃんには負担が少ないはずです。

この治療法を知っていれば、
又一つわんちゃんを化学薬品の害から守ることができると言う訳ですね。

それから、冒頭でも書きましたが
ウイルスは乾燥した環境がお好きです。

お部屋の乾燥に気を付けて
湿度を保っておくのが大切です。



こちらの記事もご参考に
ケンネルコフとアクアリブ
例えばペットカフェでケンネルコフをいただくことも

最後まで読んで下さってありがとうございます。
カチカチしてくれたらもっと嬉しいです。
宜しくお願いします。
人気blogランキングへ

FC2ブログランキング

赤ちゃん用なら安全?の思い込み危険

2006年12月07日 (木) | 編集 |
赤ちゃんの皮膚は角質層が出来上がっていないため、
化学物質の吸収性がとても高いです。




こんな柔らかなお肌に、
有害な化学物質は近づけたくないと思いますね。

自分の命より大切な我が子を思う気持ちは、皆同じだと思います。
そんな大切な子供のことを考えてくれた、
「ベビー石けん」なら誰しもが安心と考えたいと思っているはずです。

しかし、ベビー用品と言えども、有害な科学薬品が添加され、
合成界面活性剤が入ったものが、平気で売られているのです。
と言うよりは、ほとんど全ての商品がこの類の物です。


あ~、またしても作り手の良心はどこへ・・・・?

ベビー用なら刺激が少ないだろうと期待して、
肌の弱い方が使うケースもあるようですが・・・

ベビーシャンプーにも、
ポリオキシエチレンラウリル硫酸塩などの合成界面活性剤に
防腐剤のパラベンやフェノキシエタノール
さらに着色料(黄色○○号・赤色○○号・・・)合成香料・・・

アレルギー反応を起こす恐れがあるとして
「指定成分」とされてきた物が堂々と使われているのです。

沐浴剤やローション・パウダーなどにも
隠れ潜む合成洗剤の陰が・・・・。

ベビー用と分類されていれば低刺激で安全という思い込みは
とっても危険だったというわけです。



さて、赤ちゃんの衣類は何で洗いますか?



巷に溢れる洗濯用合成洗剤には
「蛍光増白剤」と呼ばれるものが入っています。

「真っ白く洗い上げる」とかいうコマーシャルを
一度は見たことがあると思います。

この「真っ白」は、洗って白くなるのではなく、
ペンキと同じ要領で、衣類を白く染め上げる働きをします。

水ですすいでも、
衣類に付着して残って、白く染めるのが蛍光増白剤の使命ですから、
もちろん衣類に残留しています。


実はこの「蛍光増白剤」
ガーゼ・包帯・乳幼児の肌着・よだれかけに使用が禁止されています。

傷口に直接触れる包帯やガーゼ、
角質層が未発達の乳幼児の肌に触れる肌着やよだれかけに使うと、
皮膚から侵入して、障害を起こす危険があるからです。

でも、折角「蛍光増白剤」が使われていない肌着を買ってきて着せても、
それを洗うのに「蛍光増白剤」入りの合成洗剤を使っていたら
何にもなりませんね。


「蛍光増白剤」入りの洗剤で洗った肌着を
またまた毒性の強い陽イオン系の合成界面活性剤が成分の
柔軟材でコーティングしてしまうのは、
赤ちゃんにとって、とてつもなく危険だと言えます。



川崎病という小児科の病気があります。

コレは、合成洗剤の普及と共に突然現れ、
紙おむつの普及により、合成洗剤で洗った布オムツを使わなくなると
激減しています。

川崎病の原因は合成洗剤ではないか・・という指摘が今でもあります。

その当時、厚生省は、原因究明のための調査を、こともあろうか
洗剤メーカーの研究所へ依頼しました。

自社製品が原因で川崎病が引き起こされたようだ・・・
という報告を、洗剤メーカーがするはずがありません。

そのため、合成洗剤川崎病原因説は、究明されないまま終わります。

長男の布オムツを、その当時は合成洗剤でせっせと洗っていた私は、
この因果関係を聞いて、背筋が寒くなったものです。

知らなかったとはいえ、本当に申し訳ないことをしたと言う気持ちで一杯です。

わんちゃんの洋服だって同じです。
せっかく、オーガニックコットンの安心素材のものを買ってあげても、
一度、合成洗剤で洗濯してしまえば、
合成洗剤コットン仕様になってしまうのですから・・・。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
カチカチしてくれたらもっと嬉しいです。
宜しくお願いします。
人気blogランキングへ

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。