愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら


--年--月--日 (--) | 編集 |

水分不足=突然死?

2007年04月29日 (日) | 編集 |
「朝、犬舎に行ったら1頭死んでいた。」

「ウチは、よく突然死ぬんだよね~。」

「犬が突然死するのは、仕方ないよ。」

などと言うお話を、沢山のブリーダー様から聞いたことがあります。


朝見たら犬が死んでしまっていた・・・?!
これって、仕方ないでは済まされないことですよねぇ・・・。


それに対し「獣医さんは何て言ってるの?」とお聞きすると、

決まって、
「心臓に疾患があったのかもしれない。」
「いわゆる突然死だ。」と返ってきます。


確かに突然死んでしまうのだから「突然死」に間違いはありません。

心臓が止まれば死んでしまうのだから、
心臓疾患と疑うのも当然かもしません。

しかし、これだけでは原因究明も何らかの改善策も取れないし・・
2頭目ともなると、この答えに疑問を持つようです。



素人の私には、この突然死の原因を断定できませんが、
一つの可能性として「胃捻転」と言う病気が思い浮かびます。


胃捻転は、多くが胃拡張の結果として起こります。
胃拡張とは、胃の中に異常な量のガスがたまった状態を言います。

わんこが食事のときに空気を飲み込み、
その後、何らかの原因で胃の出口がふさがることで発症すると考えられています。

胃拡張により胃が膨らむと、周囲の臓器や大きな血管などを圧迫するため
血液循環が悪くなり、もっとも重症な場合には心臓に血液が回らなくなり、
数時間でショック状態となり死んでしまいます。


アメリカの調査によると、胃捻転・胃拡張症候群は
死因全体の11.7%を占めており、

実に10匹に1匹以上のワンちゃんが胃捻転によって亡くなっている
ということになります。

しかも、突然死をとげて死因不明となっている個体が多く、
実際にはもっと多くの犬が胃捻転で死んでいるのではないかと考えられているようです。



人間もわんこも、思いっ切り空気を飲み込んでも、
空気は肺にまでにしか届かない仕組みになっています。

それなのに、なぜ
わんこが食事の時に空気を飲み込んでしまうのでしょうか?


実は、ドッグフードの形状に問題があるのでは・・・・・?
と、るしあんは勝手に思い込んでいます。

ドッグフードは、中に空気を含んだ形状で成形されます。

その空気を含んだ小さくて食べやすいフードを、
多くのわんこは噛まずに丸呑みしてしまいます。

特に、鯉のえさのように極小粒に作られたフードを与えた場合は
丸呑みの傾向が強まります。

その結果、胃に入り込まないはずの空気が、
知らぬうちにフードの中に潜んで胃に到達してしまうわけです。

これが胃捻転を引き起こす最大の原因だと思うのですが・・・。



皆様のブログを読ませていただいたり、個人的にご相談を受けて、
いつも思うことがあります。

それは流行やファッション感覚で「犬」を飼育しているのではなく、
心からわんこを愛している方が、いかに多いことかということです。

そんな心優しい飼い主さんに、
フードの便利性を謳い、売り上げを伸ばすために、

「フードはカリカリのままで、お水はいつでも飲めるように。」
と説明するフードメーカーに立腹してしまいます。

ただ単に無知のために、こんなことを言っているのなら、
もっと真剣に「食」に対して勉強して欲しいと思います。

(スミマセン・・・偉そうなことを言ってしまって・・・。本当に腹が・・・。)



ドッグフードにぬるま湯をかけるだけで、
フードの中の空気を抜き、胃捻転を防ぐ可能性まで高め、
おまけに水分補給も出来る・・・。


少しの工夫で、
わんこが健康に過ごしてくれる可能性を高くすることができるという訳ですね。

まして、こんな簡単なフードの与え方一つで、
「突然死」を防ぐ可能性があるのなら・・・。

まだカリカリのまま与えている方は、
今日からでも試してみては如何でしょうか?


■余談
胃捻転のリスクの一つに、犬の気質が関係しているという意見があります。
それによると、神経質で闘争的な犬の方がリスクが高いんですって・・・。
ヤラーにしたら穏やかになった・・・という多くのご報告を聞くに付け
ヤラーは胃捻転のリスクも軽減?・・・と密かに喜ぶるしあんです。


■水分雑学教室(オマケ編)

スーパーモデルは、美容と健康のために、1日5Lのお水を飲むそうです。

一般成人が、4Lの水を一気飲みすると死亡することがあるそうです。

寝る前のコップ一杯のお水は「宝水」と呼ばれ、健康にとても良いそうです。

お年寄りの体臭(加齢臭)は、
充分な水分補給でみるみる改善されるそうです。(わんこと同じですね。)

水分補給の相乗効果に
ポチのご協力をお願いします。
人気blogランキングへ

ヤラーに関するコメント、引き続き募集してます!
是非ご意見聞かせて下さいね!!
ヤラーのお好きなフード2kgをもれなくプレゼントしま~す。

水分補給量・・・その1

2007年04月26日 (木) | 編集 |
私達はブリーダーとして、今迄に沢山の子犬を新しい飼い主様にお渡ししてきました。

そして、この時に必ず聞かれることに食餌量があります。

しかし、一度も必要水分量について聞かれたことはありません。


この理由は、やはりドッグフード業界の嘘が、まかり通っているからでしょうか?

メーカーは、手作り食や残飯整理をやめさせ、
フードをいかに多く消費させるかを考えます。

これを実現させるための簡単な方法として、
ドッグフードの利便性を徹底して謳うことがあげられます。


「フードは器にカラカラと入れるだけ。お水はいつでも飲めるように置いといて下さい。」

これなら確かに、時間も手間も愛情もなしで、簡単にペットが飼えますね。

わんこは、体重に対して決まったフードを与えられ、
お水は好きな時に好きなだけ飲んで、自分で必要水分量を調整する。

(しかし実際は、胃酸の強いわんこの体の中では、フードが何倍にも膨れ上がり、
必要な水分が飲めないほどお腹が一杯になってるみたいです。)

でもこれは、販売戦略のための嘘であり、
人間もわんこも食餌と同時に水分補給が必要です。

こんな業界の嘘を信じてしまったら、
わんこの体はドロドロ血になってしまいます。


わんこは野生だった頃、まず最初に獲物の内臓から食べていたそうです。
(動物の筋肉を好んで食べるのは、人間だけのようです。)

内臓と言えば60%以上が水分ですよね。

食性から考えても、食餌の時、充分な水分補給をしていたはずです。

それがドッグフード主流の食生活と共に、完全な水分不足な生活を強いられ、
いろいろな病気を誘発するようになってしまったようです。



しかし、充分な水分補給だけでサラサラ血に戻ります。

今からでも遅くはありません!

便の状態も変わってくるはずです。

前回の「お客様の声」の中で、便の状態が理想的になったと沢山の方にご報告をいただきましたが、
実はこれは、ビートパルプの悪影響を排除したことと、ヤラーの質の高さだけではないのです。

ヤラーを与えてくださる方は、
るしあんがいつもうるさく「フードと一緒に水分を!」と騒ぐものですから、
仕方なく(?)フードにぬるま湯やスープを掛けるようになって下さったようです。

充分な水分補給ができるようになったので、老廃物が排出され、
便の状態も良くなり、色々な悩みから改善されたのだと思います。


ヤラーと十分な水分補給の相乗効果を実感したら、
”一般的なプレミアムフード”と”置き水”には戻れないですよね。


それでは、実際にフードと同時に与える水分量ですが、
1日2回の食餌の場合なら、
1回当たり体重1kgに対して30ml程度が良いようです。
これで1日1kg当たり60mlの最低必要水分量を摂取できます。

食餌と一緒に1日最低水分量を確保しましたから、
あとは置き水を好きなだけ飲ませて下さい。


次回は、フードに水分を含ませるもう一つの大切な理由について書きたいと思います。

これも命を左右するほど大切なフードとお水の関係です。


次回も読んでみようと思った方は、
カチカチもしてみてね!
宜しくお願い致します。
人気blogランキングへ

「お客様の声」でヤラー2kgプレゼント!

2007年04月23日 (月) | 編集 |
こちらのコメントプレゼント企画は終了させていただきました。
HPから、アンケートと画像投稿による応募方法に変更させていただいております。



今日は、新しい「感謝イベント企画」のお知らせです。
さて、それは?↓



「お客様の声」をお寄せ下さった方に、
もれなくお好みのヤラーフード2kgをプレゼント!


(必ず、ご自分で実際にお使いいただいた上でのご感想・ご意見
お寄せ下さい。下記にありますプレゼント応募のお約束をお読み下さい。
メールフォームからではなく、公開コメントとして送信して下さい。)



るしあんで、ヤラーを発売させていただいて約一年が経ちました。

皆様にご理解をいただき、そして応援をしていただいて、
無事に一周年を迎えられました。


ヤフーで「ヤラー」と検索しても、
一年前は最下位のサイトでしたが、

いつの間にか、
なんと14万件中トップ表示されるようになってしまいました。
本当に皆様のお陰です。
ありがとうございます。


私達にとってこの一年は、いつも駆け足をしているような忙しさでした。

しかし、沢山の方々と出会うことが出来、ご相談やご質問を受け、
自分達にとっても勉強になった有意義な一年でもありました。


そんな出会いの中で、ヤラーに移行したことで、
わんちゃんに起こった変化のご連絡が、とても励みになりました。

「歯が白くなった」
「毛艶が良くなった」
「体臭が無くなった」
「便臭が無くなった」
「涙やけが治った」
「皮膚病が治った」
           ・・・などなど。

中には、「気性の激しかった子が穏やかになり、
今では目と目でお話ができるようになりました。」

  というようなユニークな表現をされる方がいたりして、
        何度も何度も同じメールを読み返したりもしました。


わんちゃんが本当に健康になってくれ
それを飼い主さんがとても喜んでくれている・・・というご報告に接すると、
涙腺の弱いるしあんの目からは、
嬉し涙が出てしまうこともしばしばでした。
本当に嬉しいです。

今回は、こんな嬉しいご連絡を、るしあんのヤラーのHPで、是非
お客様の声としてご紹介させていただきたいと思っております。


わんこの体の変化・私達の対応・発送や梱包のサービス面・・・
などなど何でも結構ですから、
ブログのコメントとしてお書きいただけると嬉しいです。

◆コメント応募のお約束その一
コメントの長さは、一行でも100行でも構いません。
どの記事へのコメントとしてお書きいただいても構いません。
コメントプレゼント応募のコメントと判断させていただくため、
こちらの記事へのコメントとしてお寄せ下さい。

るしあんのヤラーのHPでは、
全文をそのまま掲載させていただきます。

◆コメント応募のお約束その二
又、「真実のお客様の声」であることをご理解いただくために

都道府県名市区町村名ご苗字を明記して下さい。
(例:栃木県足利市 小林)
*ご自分のサイトのURLのリンクをされない方は
 ハンドルネームでのご応募はできません。
 必ずご住所とご苗字を書いてコメントして下さい!


ブログをお持ちの方は、
いつものように、URLを貼り付けてコメントしていただければ、
ハンドルネームでのコメントでもOKです。
(ご注文の時には、コメントした〇〇です・・・と
  忘れずにハンドルネームをお書き添え下さいね)

期限はありませんので、これからヤラーを試してみたいな~とお考えの方も、
一度ヤラーをお試しになってからコメントを入れて、ヤラー2kgをゲットして下さいネ。

◆コメント応募のお約束その三
実際にヤラーをお使いの飼い主様の生の声としてご紹介したいので、
  必ず、ヤラーをご使用になってのご感想をお書き下さい。


  ■コメントをお寄せいただく期限は無期限ですが
     プレゼントはお一人様1回とさせていただきます■



尚、プレゼントのヤラーフードの発送は、\5.250以上のご注文をいただいた際に
ご注文商品に同梱
とさせていただきますので、

フードご注文の際に、
「〇月〇日にコメントした〇〇です」とお書き添えいただき、
プレゼント品のご希望の2kgのフードをご指定下さい。
(パピー・ディナー・100%オーガニック・センシティブ・
 ベジタリアン・キャットフィッシュ800gの中からお選び下さい)


ヤフー検索でせっかくトップに来たのに、

HPに手を加えるたびに
グチャグチャな見づらいサイトになってしまいましたので、

これを機に、HPのリニューアルを考えております。


それでは、ご協力宜しくお願い致します。

●尚、「お客様の声」としてお寄せいただいたコメントに対しては、
お返事を差し控えさせていただきたいと思いますので、
何卒ご了解の程お願い致します。
●必ずヤラーをお使いになってから、体験談としてのご意見をお寄せ下さい。


ヤラーについてコメントして、フードを手に入れてね!
ランキングの応援もお願いできたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
人気blogランキングへ

皮膚病の原因究明は・・・

2007年04月18日 (水) | 編集 |
ヤラーへのお問い合わせをいただく際のご相談に、
皮膚トラブルにお悩みの飼い主さん・・・・

           とっても多いです。

この皮膚トラブル、
西洋医学的なアプローチをすると、対症療法に終始することになり、

ステロイドの外用薬から、
それでも改善しないからとステロイドの内服薬へと進み、

一生にわたって、薬での症状のコントロールに一喜一憂することになりますね。

まあ、折角病院に連れて行ったのに、お薬の一つも出ないなんて
飼い主さんにとっては、

「がっかりだよ~!」・・・ということになってしまいますし、

目に見える形で・・・それも即刻、症状の改善が無かったら、やはり

「がっかりだよ~!」となりますね。


そんな訳で、皮膚トラブルの患者さんを連れてこられた獣医さんとしたって、
”目に見える症状の緩和”に重点を置きたくもなります。

「あ~良かった、症状が軽くなって・・・」
「痒みが引いてきたみたい。お薬のお陰かしら。
 かきむしって赤く腫れて見ていられなかったのよ。」

・・・と飼い主さんがホッとして下さいますから・・・。

表面に現れた皮膚トラブルの「本当の原因」について
じっくり考えてる余裕などありません。


しかし、皮膚トラブルの原因は、決して一つではなく、
実はとてもややこしくて根深いのです。

例えば、
粗悪な食餌、環境に対するアレルギー、免疫疾患、
ワクチン接種、抗生物質の過剰投与、合成界面活性剤の皮膚残留、
バクテリア・真菌・ウイルス・寄生虫感染・・・・
などが考えられます。


ホリステックな観点では、
全身の老廃物の排泄が滞ると、
疥癬や湿疹などの皮膚疾患が起きると考えます。


老廃物がリンパ系で「浄化」されず、
肝臓や腎臓で「ろ過」されず、
体から排出されないと、体内に蓄積していき
やがて皮膚のトラブルとして姿を表わします。


きちんと排泄ができ、免疫力の高い動物に
皮膚疾患は見られないと言われます。


そうなんです!
るしあんがお勧めする、
「フードにぬるま湯をかけて与えて下さい」という給餌方法は
排泄を助ける充分な水分補給が目的です。

免疫力を高めるには、免疫を抑制する化学薬品を遠ざけることですね。


愛犬・愛猫の皮膚トラブルでお悩みの飼い主さん、
上記の「原因」に当てはまる何かが無いか
チェックしてみて下さい。


それぞれの項目を・・・
●食餌を見直す
●環境(家)の中にアレルギーを引き起こす原因物質が無いか探る
(マンションなどの新建材や接着剤などに反応している場合も・・・)
●ワクチン接種を見直す
●合成洗剤のシャンプーを使わない
●寄生虫感染などがないか調べる
           ・・・・・・・・・

         と、考えて見ると良いと思います。

これは決して獣医さん任せではできない、
飼い主さんだからこそ出来る作業ですね。




それにしても・・・・、

何代にもわたって、
農薬・抗生物質・ホルモン剤・酸化防止剤・安楽死の薬剤・・・と、
たっぷりの薬品が入ったフードを食べさせられ続けてきた結果・・・・

母体から受け継いだ、
先天的アレルギーのペットも増えているのではないかと考えると
とても悲しい気持になります。

伸び悩みのランキングに愛の手を!
カチカチ、宜しくお願いします。
人気blogランキングへ

「地球力」

2007年04月17日 (火) | 編集 |
最近テレビで、毎日のように地球温暖化を懸念する特集が組まれていますね。

そんな番組を見とていると、
私達の子孫の時代には本当に地球が壊れちゃうのではないかと
心配になってしまいます。


ある評論家が、人口12億人の中国が本当の先進国になった時の心配事は、
他の国々に与える経済力より、
一般市民が日本などのように
一家に1~2台の車を所有することであると言っていました。

確かにそんなに車が増えれば、
排気ガスによる地球温暖化は想像できます。


しかし、地球温暖化は工業の発展だけが本当に原因なのでしょうか?

私は、地球が自分で活性化する力「地球力」の低下ではないかと思います。


この「地球力」を根本からダメにしているものに、
河川や海の汚染があります。

河川や海を汚染する原因として、各家庭から流出する洗剤があります。

その洗剤は、合成界面活性剤と呼ばれる石油系物質で、
魚や微生物などをいとも簡単に殺します。


これももちろん企業に責任がありますが、
その企業が販売する合成界面活性剤のシャンプーなどを使用する
私たちにも責任があります。

石油からできた合成界面活性剤は、
殆どの全ての家庭で使用されており、
大量に河川から海に流されます。

この家庭から出た合成界面活性剤は、
魚や微生物を殺し生態系を崩してしまいます。


地球が自分の力で綺麗になることを助けているのが微生物です。

その微生物を殺し、生命体のサイクルを狂わせているのは、
一般の私達なのです。


車に乗らないのは、確かに不便です。

しかし、地球を汚さないで、
自分を綺麗にする純石けんを選ぶことは簡単なことです。

「ヘアーダメージを一週間で・・・」、「髪にうるおいとツヤを・・・」
(蛍光増白剤で)「驚きの白さ・・・」
(有害な化学薬品で)「除菌が出来る・・・」
などの宣伝には騙されないで下さい。

それらは、全てが合成界面活性剤でできており、
あなたの髪や体を石油系物質でコーティングし、

体の中にまでに経皮毒として90%が入り込んでいくのです。


確かに一見、それらを使用すると髪がツルツルスベスベになったような・・
衣類が綺麗になったような・・・
錯覚を起こし、
満足出来たような気がしますが、

実はあなたの体を壊し、微生物を殺し、
「地球力」をも奪っているのです。


わんこのシャンプーも同じです。

それらのほとんどがアミノ酸系の合成界面活性剤でできています。
石油系合成界面活性剤ではありませんと書いてあったりしますが、
植物由来の油脂を使ったというだけの、正真正銘の合成洗剤です)

わんこの体を壊して、洗い流した泡は下水に流れ、

命の源の海を汚し、

微生物を殺し地球温暖化に一役買っています。


一人一人が、簡単に始められることを行なうだけで、
「地球力」が蘇るのではないでしょうか?


「地球力」を応援したい方は、カチカチして下さいネ。
ありがとうございます。
人気blogランキングへ

フードを食べると麻酔が効かない?

2007年04月14日 (土) | 編集 |
本当は恐いドッグフードの中味・・・なんて題名の記事も書きましたが、

ドッグフード(キャットフードも)の実態は、
とても恐ろしいものでしたね。


初めて読んで下さる方のために
今日はその恐ろしさをおさらいしてみたいと思います。

まず第一に、ペットフードは『雑貨』の扱いで
成分表示は80%の開示義務しかありません。

ですから、裏の成分表示を見ても、
中味の真実は知ることができません。

BHAやBHT,エトキシキンなどの酸化防止剤を添加していても
明記しないで製品として販売出来ます。
(BHAに関しては、表示にBHAを発見した、
勉強熱心で、情報通のたまごさんのブログをご参考に。
役立つ情報が満載で、私もリンクしちゃいました。)


使われる原料に関しては、曖昧な表記が多く、
アメリカ・カナダでは、肉骨粉の使用が認められています。

フードの成分に
チキンミールとかラムミール・家禽ミール、鶏肉粉・牛肉粉などの表記があるものは、
レンダリングによって得られた原料を使っていると言うことになるようです。


レンダリングというのは、要するに
原料・・・安楽死された犬・猫や路上轢死動物、4Dミート
     レストランの廃油やスーパーの廃棄食材・・・・などを
大きな釜に入れて、高温でかき混ぜ、肉骨粉を作る作業と考えて下さい。


レンダリングされる、上記の原料は、
死後、随分経ってからレンダリング処理をされるようで、
多くの場合サルモネラ菌や大腸菌といった細菌に汚染されています。

細菌は高温処理で殺菌されたとしても、
細菌が出すエンドトキシンまでは取り除けません。


病死した動物を使用した場合、
その動物が病死するまでに、多量の抗生物質などが投与されているでしょうし、

安楽死させられた動物には、
ベントパルビタールNaという安楽死に使う薬剤が残留しています。

フードメーカーは、安楽死された犬・猫が
フードの原料に使われていることを否定していますが、

安楽死に使うベントパルビタールが検出されてしまうフードも、
実際に存在します。


実は、1990年代、
ベントパルビタールがペットに効きにくくなっているという報告が、
FDAの獣医医学センターに寄せられるようになりました。

ベントパルビタールは安楽死に使いますが、
麻酔薬の一種です。

ベントパルビタールを使って安楽死された犬・猫が原料として使われたフードを食べていると、
麻酔に使うベントパルビタールに耐性を持ってしまう・・・・。

つまり、いざという時に、麻酔が効かない体になってしまっているわけです。



高温でも分解しない薬剤が、可愛いペットの食餌に残留していることも怖いですが、
そのフードを食べたことによって、
可愛いペットが麻酔の効きにくい体になってしまうとしたら、
さらに怖いですね。


例えば、去勢・避妊手術をする・・・
    骨折して手術をする・・・
    帝王切開する・・・・など、
一生のうちで麻酔のお世話になる機会が全く無いとは言えませんね。

その時に、
麻酔薬・ベントパルビタールが効きにくい体になっていたら?


麻酔の量はとっても微妙で、麻酔によって死亡することもあります

効きにくいから量を増やす?

そんな、安易な考えでは、
命に危険が及びますね。


悪質なフードを食べ続けることによって
引き起こされる愛犬・愛猫の危機・・・・

そんなリスクを負ってまで食べさせる価値のあるフードかどうか、
判断できるのは飼い主であるあなたしかいません。

ベントパルビタールの検出試験の見られるページです
日本で流通している全てのフードに対して試験されてはいませんが、
フードNなどで、検出されているのがわかります。

フードの中味・レンダリングや肉骨粉に関して書いてあるページです
英語のサイトですが、ご興味のある方はどうぞ。


いざという時に、麻酔が効いた方が良いと思う人~?
カチカチして下さい。
麻酔が効くおまじない?・・・です。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

ヤラーキャットフード

2007年04月13日 (金) | 編集 |
今までに、沢山の方々から
ヤラーのキャットフードのお問い合わせをいただきました。



私達はブリーダーとして、日々80頭以上のわんこたちと生活を共にし、

実際の経験を通じて色々なことを勉強して参りました。

それらの経験を活かし、皆様からのフードや病気などのご相談にも
多少はお役に立てたのではないかと思っています。


しかし、にゃんこに対しての私達の知識はとても少ないです。

これが今まで、キャットフードを取り扱わなかった理由です。


日本猫・シャム・ペルシャ・ヒマラヤン・スコティッシュホールド
などのにゃんこと生活をしたことがありますが、

これはあくまでも趣味の範囲で、数冊の本を読んだくらいの普通の愛猫家レベルです。

この程度の知識では、皆様からのご質問やご相談にも応じられません。

こんな人間が、
命をも左右する「食べ物」を販売しても良いのでしょうか?


そのため、お問い合わせをいただいたお客様には、
この事情をお伝えし販売には至りませんでした。


しかしお沢山の客様から、
どこから購入しても質問や相談なんてできないし、

サービス面でもるしあんなら安心だから・・・
是非るしあんで発売して・・・

などの嬉しいお言葉をいただいていました。


そして販売を一番決心させるご相談の内容は、
「痒がるのでヤラーを与えたい。」でした。

人間もわんこもにゃんこも、基本は皆同じなんですね。

病気になったら、薬で治すのではなく、
食べ物やシャンプーなどの有害物質を排除し、

生活習慣を根本から見直すべきなんですね。


きっと、いつも舐めて身づくろいをしているにゃんこには、
フードとシャンプーはとても大切な要素のはずです。

少しでも、オーガニックフードのヤラーが、
あなたの可愛い猫ちゃんのお役に立てれば嬉しいです・・・。


つきましては、ヤラーキャットフードのラインナップのうち、
特に人気の高い下記の商品のみの販売を始めさせていただきます。

もちろん、わんこフード同様、にゃんこフードにも、
るしあんオリジナルの20%還元サービスカードをお付けします。

るしあん取扱キャットフードはこちらです
キャットフード・フィッシュ
800g  ¥2.100
3kg   ¥6,405


キャットディナーフィッシュ缶
400g  ¥693


サーモンと海老のキャットパテ
100g  ¥347



人間もわんこもにゃんこも、皆健康でありたいですよね。
そう思われた方は、カチカチして下さいネ。
宜しくお願い致します。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

自然主義シャンプー・発売再開します

2007年04月11日 (水) | 編集 |
売り切れはありません
と自信を持って言い切ったはずでしたが・・・・

何故か今流行の『想定外』のできごとが・・・・(汗)


大変ご迷惑をお掛け致しました。


自然主義シャンプーとコンディショナー椿、
12日より発送再開できる見通しがつきました。

売り切れないように(いや、今度こそるしあんに騙されないように?)と、
事前にご予約までして下さった方々には
この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

『自然主義』シャンプーは、
■飼い主さんとわんちゃん・猫ちゃんが一緒に使えるシャンプー

■飼い主さんとわんちゃん・猫ちゃんが経皮毒とサヨナラできるシャンプー

■飼い主さんとわんちゃん・猫ちゃんの皮膚に残留しないシャンプー

■飼い主さんとわんちゃん・猫ちゃんに優しい完全無添加のシャンプー

■飼い主さんとわんちゃん・猫ちゃんが暮らす環境にダメージを与えないシャンプー

こんなコンセプトで作りました。

市販の合成シャンプーのように、
コーティング剤や増粘剤が入っていませんから、
石鹸シャンプーを使い慣れない方には、
使い勝手の悪いシャンプーだと感じるかもしれません。

わんちゃんや猫ちゃんは大丈夫でしょうが、
毛染めやパーマで傷んだ飼い主さんの髪には、
最初はきしみを感じるシャンプーかもしれません。

でも・・・・

石鹸の良さを知って使い続けると
飼い主さんもわんちゃんも猫ちゃんも、
必ず幸せになれるシャンプーだと思います。

『自然主義』は
基本的な生活習慣から健康を目指すためのシャンプーであり、
動物との共生をしていく上で、環境へも配慮したシャンプーです。


言い換えると、

『わんちゃん・ねこちゃんのこと、
    ひいては地球上の生きとし生けるもののことを
         心から大切に思う方のためのシャンプー』

ということになります。



わんちゃん・猫ちゃんを家族同然に考える
優しい飼い主さんのお手元に
自然主義シャンプーは行きたいと思っています。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

アイムスに警告書

2007年04月05日 (木) | 編集 |
またまた、フード業界からニュースが入ってきました。


それは、アメリカのFDA(米国食品医薬局)が
「アイムス」に警告書を出したというものです。

アイムス・ユカヌバ・サイエンスダイエット・ニュートロなどの
リコールの原因となった殺鼠剤や、小麦粉からプラスティック製品の
原料となる化合物(メラニン)が検出された問題とは別で、
それはダイエット用添加物でした。

このダイエット用添加物は、
グルコースの代謝を促す効果があるとされている
クロミウムトリピコネイトというものです。

このクロミウムトリピコネイトは、
犬や猫などの動物に使用が認められていません。


しかしアイムス社は、
クロミウムトリピコネイトの安全性を示すデーターを提出し
フードへの使用を要求していましたが、

動物用医薬品センターは、
そのデーターは安全性を立証するものではないとし
使用を許可していませんでした。

それなのにアイムスとユカヌバの商品の一部には、
未だにクロミウムトリピコリネイトが使用されているのです。



皆様は、この記事をお読みになって、如何お感じでしょうか?

これでは、警告を受けても仕方ありませんよね。

るしあん個人としては、とても不思議な出来事に感じます。

そんな使用許可も得られない物質を使用しないと、
家族の一員をダイエットさせられないのでしょうか?

まして肉骨粉や発ガン物質であるBHAやBHTの使用を許可しているアメリカが、
認可しない物質ですよ。


別のダイエット方法としては、
サイエンスダイエットのようにピーナッツの殻をフードに混ぜては如何でしょうか?

獣医師が推奨しているフードですから、
ピーナッツの殻はきっと体に非常に良い食べ物だと思います。

人間だって、太り始めたらご飯にクロミウムトリピコリネイトを入れて、
ピーナッツの殻をおかずにして食すればきっと痩せられるのでしょう。

お医者様も、推奨してくれるはず?・・・です?!


でも残念ながら、獣医師が処方食として推奨しているヒルズやネスレピュリナも、
今回、新たにリコール対象になってしまいました。

それに、獣医師が処方食として取り扱っている”H”社と”W”社のフードには、
BHAやBHTが使用されていることはあまり知られていません。


化合物や人間が食べない物を使用しなくても、「体にやさしい食生活」で、
わんこもダイエットできると思うのですが・・・。

皆さんは、家族の一員が肥満で悩み始めたら、
どんなフードをお試しになりますか・・・?


フードのダイエット用食材には、ピーナッツの殻でけではなく、
藁(ワラ)や新聞紙が使用されることもあるそうです。
恐ろしいと思った人は、カチカチして下さいネ。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

