愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤラーサービスカードのご利用について

2007年11月30日 (金) | 編集 |
今回のブログの内容は、
るしあんでヤラーをご購入して下さっている方に対してのみの内容になっております。



先日、不慣れなメール送信機能を使って
みなさんにメールをお送りしようと思い立ったるしあんです。

そこまでは、まあ、いい心がけかな?
・・とは思ったのですが。
何しろ使い方が良く分からないし、どうやって送信するのかも分からないし・・・。

えっ?・・・どういうこと?・・・なぜ?・・ん?

やっと送信できた~!と思ったら、
下書きの不完全な文章のまま送信されてしまったし・・・

な、なんてこと・・・・(@Д@; 


何だか良く意味が分からないメールが来たよ~と
思ったみなさま、ご免なさい。


そんな訳で、今日は、
半端なサービスカードの取扱に関して
分かり易い?ご説明を書かせていただこうと思います。


例えば、

「今まで2kgのフードを使っていたけど
家族が増えて5kgのフードを購入するようになったので
2kgは今後買う予定が全く無いのよね。
でも、いままで買っていた2kgのカードが手元にあるんだけど・・・・。」

とか

「10kgのフードを使っていたけど、センシティブが出たので
センシティブ7.5kgに移行しました。
10kgのカードはどうすればいいのかな?
まだ10枚になっていないけど、何だかもったいないし・・・。」

などと、フードの大きさを変更されて
カードが半端になっている方が増えてきました。

そこで、フードの大きさを変更したために、
10枚にならないカードをお持ちの方のご相談も増えてきました。

じゃあ、ここいらで一回、有効利用をしていただける措置を・・・

と・・・
これがるしあんの意図するところだったのですが、

ご説明不足だったため、10枚集まっていないカードを
今すぐ何かと取り換えてもらえるとか、

フード以外のカードでも対象になる、

と思われた方も多いと思います。


大変申し訳ありませんでした。

ここでもう一度整理してみます。

●半端になったカードで、他の物に交換させていただく対象は
 サイズの違いがあるドライフードのカードに限ります

 その他の商品は、ビスケット類、缶詰類、アルミトレーと
 大きなくくりにさせていただいているので
 フードのように大きさの違う物がありませんので
 通常通りカードが10枚になるまで集めてから交換して下さい。 
 

●今後もう2度と買う予定のないサイズの半端のカードは、
 継続してご購入いただいているカードが10枚になってご郵送いただく際に
 ご一緒にお送り下さい。


 原則では10枚になった時点でのサービスですが
 私共の気持で、他の商品と交換できるようにさせていただきます。

今現在お使いいただいているフードのカードは
通常通り、10枚集まった時点で、同じサイズのフードと交換してください。


半端になったフードのカード交換は、1回のみとさせていただきます






こちらは、10枚集まったサービスカードをご郵送いただく際の注意事項です!!

【サービスカードご利用の際の注意!!】

   カードによるサービス品は、ご注文商品に同梱してお届けします。  

  ★ご注文の時期にあわせてカードをお送り下さい。

  ★交換ご希望の商品の種類をご明記下さい。

    ご注文メールや、ご郵送のお手紙に、ご希望商品が書かれていないと
    確認の作業でご注文品の発送が遅れることがありますので
    何の種類のフードか、どのビスケットか、アルミトレーならどれが欲しいのか
    キャット缶なのかドッグ缶がいいのか・・など
    ご希望商品ご明記の程宜しくお願い致します。

    いつもお買い求めいただいている商品以外の種類にも交換できます

    例→いつもはチキンのドッグチャンクだけど
      2個プレゼントはハムとターキーにして下さい。・・OKです!

    例→毎回100%オーガニックを頼んでいますが   
      センシティブとディナーをプレゼント品でもらって試したい・・・OKです!







以上、るしあんから、サービスカードの扱いに関する
ご説明とお願いでした。


今後絶対買わないサイズのフードのカードをお持ちの方は
有効にご利用いただければ幸いです。





カチカチの応援もお願できたら嬉しいです。
人気blogランキングへ



ヤラーに関するコメント、たくさんお寄せいただきありがとうございます!
コメントまだの方、是非ご意見聞かせて下さいね!!
コメントお寄せくださった方に、お好きなヤラードッグフード2kg(又はキャットフードフィッシュかチキン800g)プレゼント中です。
スポンサーサイト

サンライズ 2年も前から 偽装アリ!

2007年11月11日 (日) | 編集 |
前回のブログにサンライズ成分偽装について書きました。

私達ペットオーナーがバカにされているようで、
とても腹が立つできことでしたね。

「背筋が凍った」「又か!ですよねぇ~」
「ウチはヤラーで安心してるけど・・・」などなど
   みなさま
メールやコメントありがとうございます。

さて、いただいたメールに
当のサンライズ関係者の方からのものがありました。

今日は是非そちらをご紹介したいと思います。

以下は元社員様とるしあんのメールでのやりとりです。


★元社員様からるしあんへのメール★

日付:2007/11/03 21:24:39
件名:サンライズ 偽装について


>この会社には、内部告発をする正義感のある人間はいなかったのでしょうか?

もう2年も前に、公正取引委員会に告発しましたが、
話を聞くだけで、調査もしてくれませんでした。
今回問題になっている二製品だけでなく、
他の製品についても訴えました。

今回、マスコミが取り上げなければ、
明らかにされることはなかったでしょう。

今まで、不当とも言える理由で強制的に辞職に追い込まれた元社員たちが動いて、
今回の報道につながっただろうと私は考えています。

 **************************************************************

★るしあんから元社員様へのメール★

今晩は。

ご連絡ありがとうございました。

この度いただきましたメールの内容をブログで紹介させていただいても良いでしょうか?
貴殿にご迷惑がかかることはないと思いますし、こんな悪徳業者を放っておいてはいけないと思います。

「この会社には、内部告発をする正義感のある人間はいなかったのでしょうか? 」

上記の文面、内部事情も知らず大変失礼致しました。
本当に申し訳ございませんでした。

宜しくお願い致します。

**************************************************************

★元社員様からるしあんへのメール★

小林 様
ご丁寧な返信、ありがとうございます。

私は、小林さんがおっしゃるような、正義感のある人間ではありません。
今もあの会社で働いている人たち同様、日々の生活のため、
収入を得る為に、長い間、疑問を感じながらのも働いていましたから。

辞めた人間が、いまさらという感もありますが、メール内容をブログに載せていただ いてもかまいません。

ただ、前回同様、名前は「元社員」であって、本名は控えさせていただきます。

名乗らない者の言葉を信じる人がどれだけいるかは疑問ですが。

これは余談ですが、サンライズを辞めた人間は、
サンライズを「サギライズ」と言っ ています。

サンライズの件は、既に幕引きといった状況のようですが、
これからも見守っていきたいと思います。
季節柄、ご自愛ください。
                                     元社員

 **************************************************************

★るしあんから元社員様へのメール★

元社員様

今日は。

ご連絡ありがとうございます。

私は今回のサンライズの件で、社員様たちの気持までは考えていなかったと反省しております。

こんな不祥事が起きるのは、全てがトップである社長の責任であることは確かです。
そして、その被害を被るのが消費者であるのはもちろんですが、
本当の被害者は、社員とそのご家族の方々なのでしょうね。

私も含め消費者は、元社員様たちの勇気ある行動に感謝しております。

今回のような不祥事を、沢山の方々に知っていただいて、
少しでもサンライズのような悪徳業者が、背を正すことを願っております。

今回は、本当にありがとうございました。


 **************************************************************


テレビ報道が一段落してしまうと
すっかり忘れ去られてしまう・・・
時代の流れが速いのが現代ですが、
風化させてはいけない事実です。

テレビで「単なるミスです」と話していた
サンライズの社長の会見をご覧になった方も多いと思います。

そして、何の規制もないペットフードの内情が浮かび上がりました。
ちゃんとした規制を作るべき時に来ているはずです。

それにしても、公正取引委員会も動いてくれない世の中なんですねぇ・・・σ(--#)



カチカチの応援もお願できたら嬉しいです。
人気blogランキングへ



ヤラーに関するコメント、たくさんお寄せいただきありがとうございます!
コメントまだの方、是非ご意見聞かせて下さいね!!
コメントお寄せくださった方に、お好きなヤラードッグフード2kg(又はキャットフードフィッシュ800g)プレゼント中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。