愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

詳細プロフィール

2006年02月07日 (火) | 編集 |
「犬がいなくちゃ生きていく意味がない!」と思っていた夫。
その夫がドッグショーなるものに手を染めたのち、小型犬のブリーディングを始めました。

意気込んでスタートした、60頭ほどの犬たちとの生活でしたが、襲いかかる皮膚や消化器のトラブル。

快適な居住空間のために一頭ずつのケージも用意した。
一ヶ月に一度のシャンプーやトリミングも欠かさない。
朝と夕方の一日2回は庭に出て日光浴と運動もさせている。

なのにどうして皮膚を痒がっているんだろう?
お腹をこわして下痢が続くのは何が悪いんだ?

そんな状況が続く中、ブリーディングには関わらないと言っていた私にも、とうとう役割分担が振られ、
私はめでたく顕微鏡での寄生虫検査係となりました。
今までいったい何回顕微鏡とにらめっこしたことか、、、、。

どうしたら病気のない健康な状態でこの子たちが暮らしていけるのだろう?

下痢をするんだから、食べ物が関係しているにちがいない。
そう考え、世に出回るプレミアムフードという名のフードを片っぱしから試しました。


「食べ物が体を作る」

そのことにどうしてもっと早くに気づかなかったのでしょう。


私たちは、プレミアフードと呼ばれるフードのことを信用しすぎていました。
何の根拠もなしに、バカみたいに信じていました。
プレミアム、って言うくらいなんだからきっとすごくいいフードなんだろうね、と。


ペットフードのことを調べていくうちに、だんだん恐ろしい事実が分かってきます。

一番衝撃を受けたのは、

安楽死された犬や猫がペットフードにリサイクルされている

という事実。

ペットフード工場からの内部告発で、回収された犬や猫がペットフード工場に運ばれてくるのは当たり前の事実だという暴露もありました。

そして、アメリカ獣医師会からの、ベントパルビタールに耐性のある犬や猫が増えているという報告が出されます。
ペットフードの分析をしてみたら、安楽死に使う麻酔薬のベントパルビタールが残留しているフードが沢山存在していることが明らかに!

そういう粗悪な原料に、酸化防止剤をふりかけて作られていた”プレミアムフード”で、犬たちが健康でいられるわけがなかったのです。



では、

安全な「保証」があるフードは存在するのか?



徹底的に調べまくった末に、出会ったのが

「オーガニック認証」を取得したフード

でした。

それは、世界で初めて作られたオーガニックペットフードでした。

藁にもすがる思いで食べさせ始めたオーガニックフード。

いつの間にか私は顕微鏡を覗く役目から解放されていました。

もう皮膚を痒がる子も、下痢や便秘に苦しんでいる子もいなくなりました。
涙やけで目の周りが黒ずんでいた子も、綺麗になりました。



そうであってほしいと追い求めていた、美しい毛艶の健康な犬たちがそこに存在するようになったのです。

オーガニックペットフード、ヤラーyarrahのページはこちら


チワワ画像 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~愛犬を健康にしたいあなたへ~ 

愛犬観察ノートは、
犬の健康や幸せな生活について
真剣に考えていくサイトです。

日本では、ペットフード安全法ができました。
全成分表示や原産国表記が義務付けられはしましたが、
原料の原産国やその品質に関しては表示の義務はありません。

日本国内で製造さえすれば、たとえ中国産の原料を使って作られていたとしても「国産」と表示可能です。



プードル画像  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

これを機会に、みなさんも犬の医・食・住に関して考えてみませんか。

  大切な家族に、犬や猫が原料になってるかもしれないフードを選びますか?
それとも品質の保証があるフードがいいですか?

慢性的なトラブルの原因が、今与えているフードにあるとしたらどうしますか?

家族の一員としてのわんちゃんの健康を
守ってあげられるのは、 飼い主さんしかいないのです。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
パピヨン画像 食の大切さを教えてくれた犬たちは、今はもうここに居ません。
その犬たちに情熱を注いでいた夫も他界して別の世界の住人となりました。

しかし、ペットフードの問題は、今も現在進行形で続いています。
家族の一員のはずの犬や猫たちの健康が脅かされています。

私は、そんな現実を、一人でも多くの飼い主さんに気づいていただきたいと願います。

健康に長生きしてほしいから、できることはすべてやってあげられたらいいなと思います。


アクアリブのページ
安全・無害な殺菌と消臭
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:犬の健康/病気
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
足跡残されている方のリンクからたどって来ました☆とっても興味深いお話を沢山書かれているので是非リンクさせて頂き、ゆっくり見たいと思っているのですが、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
2006/09/02(Sat) 22:58 | URL  | チョッピー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(Mon) 21:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(Mon) 21:47 |   |  #[ 編集]
たまたま見つけたサイトですが、現在チワワを欲しいと思い様々なブリーダーさんのサイトを閲覧しています。ルシアンさんは、私の理想としてるブリーダーさんでした。今回は、母に益々元気でいてもらいたいのでプレゼントする為にチワワを探しています。そう長く待ってはいられないので今回は、ルシアンさんは断念せざるおえないかもしれませんが、私が飼う時は、是非ルシアンさんで、お願いしたいなと思っています。色々参考になる情報も満載ですので、これからは、ちょくちょく覗かせていただきますね。早く出会いたかったです。
2007/11/30(Fri) 22:09 | URL  | ようこりん #-[ 編集]
紹介させて下さい
個人のブログでフロントラインの記事を書いていました。こちらのページを参考にさせていただきたく思います。レモン汁で防虫!、健康な状態ならノミ・ダニがつかない・・・などとても興味深いです。こちらのページを紹介させていただきたく思います。
また、ヤラーがお安いので、次回はこちらで購入を考えております。
2009/05/15(Fri) 20:37 | URL  | ちえみん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
