愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

踊れないパンクロッカー

2006年05月26日 (金) | 編集 |
先日、出産前なのに食欲をなくし、
赤ちゃんの成長を心配していた、今日(5月26日)のアカネの姿です。


我が家では、お産前にこんなふうにお腹がパンパンになってしまったお母さんを、
パンクロッカーと呼んでいます。


深い意味はないのですが、お腹(ロッカー)がパンクしそうなほど大きくなってしまっているので、
私とボスの間で暗号として、パンクロッカーと呼んでいます。

5月21日の日曜日には、レントゲンの結果、
仔犬が充分に成長しておらず、アカネも食欲を落とし心配していました。

22日の月曜日には、お薬を使って何とか食べさせました。

お薬以外の方法で食べさせようと考えていた時、ふと思い出したのが、
一週間ほど前に、ヤラーの輸入元が新製品の見本としてくださった、
ヤラーのアルミトレーでした。



まだ見本ですので、裏面の説明文も英語のままです。

我が家は、基本的に缶詰類は与えないようにしています。
今迄、ありとあらゆるメーカーの缶詰を試したことがありました。
でも、最初だけですぐに飽きてしまうんですよね。
それにお値段も高いし・・・。

ヤラーの缶詰類も試したことがありましたが、
「食べの良さ」は他のメーカーのものと変わりませんでした。

でも折角いただいた新商品のサンプルがあったので、
期待せずにアカネに食べさせました。
なな何と・・・毎回あっという間に完食です。
その結果が、こんな踊れないパンクロッカー姿です。

普通なら、こんなに食べさせてはイケナイのですが、
育ち遅れている小さい子を成長させるために仕方なく・・・。

本当に、こんなに食欲を湧かせる缶詰は初めてです。

試しに、つわりで気持ちが悪くて絶対に食べないはずの子にも、
ヤラーの缶詰を与えたら完食してしまいました。
(つわりの時に、無理に食べさせることはイケナイことです・・・ゴメンナサイ。)

ちなみに、いつものヤラーディナーの量に、
缶詰150g(¥368)の四分の一(30~40g)を混ぜ、ぬるま湯をかけて与えました。
でも、こんなに食欲をそそる缶詰を与えてしまうと、
缶詰無しにした時が、ちょっと心配です。

でも、ちゃんと赤ちゃんを産んでくれて母乳を吸われ始めれば、
ヤラーだけでも美味しそうに食べてくれます。



ヤラー製品は、100%オーガニックなので信用できるのですが・・・。

私の懐具合が信用できなくなりそうです・・・(涙)。
何しろ、60頭の成犬と20~30頭の仔犬が常時いますからね(笑)。

でもこのアルミトレー、色々な使い方ができそうで、頼りになりそうです。




1日1ポチ有効です!ヨロシクお願い致します

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ドッグフード
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うわー!アカネちゃんのお腹、すごく大きくなってますねー。
妊娠中のチワワって初めて見たのでビックリしました。
こんなに大きくなるんですね。すごいわー。

ちわもちっこい頃は缶詰のフードを少しトッピングしてました。
が、やっぱり高いですよね。保存もきかないし。
新製品のヤラーのアルミトレー、とっても美味しそうだけど、これで缶詰なしにしたときは怖いですね…。
ワンコって美味しいものはすぐに覚えますもんねー。
「妊娠中で、しかも食欲が減退してるときだけ」ってわかってくれればいいけど…。
さすがに無理ですよね(笑)
2006/05/26(Fri) 23:23 | URL  | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
確かに高いですね~!
病気で食欲ない時とか限定かなぁ(汗)
ヤラーに変えて2週間になるのかな~?体臭が消えましたよ!
ほんとビックリです。
ガムって白いのは色が付いてるんじゃないんですか~??
漂白なのかなぁ。人間用の安い食品にも、悪いものたくさん入ってるんですよねぇ。
ちなみにコチニールもど派手はピンクの色素で出来れば避けたい色素ですよ~。
最近は、自然色が多くなってきてるから、少しは安心出来るようになりましたけど、
発色剤は結構使ってますよねぇ。
2006/05/27(Sat) 01:17 | URL  | ナルトママ #-[ 編集]
アカネさん、凄いお腹ですね。私もひろみさん同様、妊娠してるチワワを見るのは初めてなのですが、普通に歩くことは出来るのですか?
ひなたも妊娠したらこんな大きなお腹になっちゃうんですね。今のひなたからは想像できませんが・・・。
アカネさん、無事、自然分娩で全員元気に産まれてくるといいですね。
ヤラーのアルミトレー、気になってました。もし、ディナーを食べてくれなかったらアルミトレーを購入してみようかな?と、ネットで調べたのですが・・・即決、「無理!」でした。
るしあんさんの懐が信用できないのであれば、私の懐なんてブラックリストに載ってそうですよ。
2006/05/27(Sat) 01:25 | URL  | ひな*とむ姉さん #-[ 編集]
びっくり!
ものすごく大きなお腹ですね。
アカネちゃんのお腹が破裂しちゃいそう(;^_^A
そうそう、メールでおしらせした通り、
ありす、無事に出産しました♪
母性がかなりあるようで、
人間は出る幕無しです。
一番いいことですよね。
アカネちゃんも、もうすぐ!
がんばってください!
2006/05/27(Sat) 10:54 | URL  | にんにん #-[ 編集]
パンクロッカーって・・・。笑っちゃいましたv-411
あぁ・・、みみが妊娠した時に、ヤラーを知ってて、この缶詰があったらなぁ。
その頃どうしても食べないから、病院で薦められた違うところの缶詰与えてたのですが、
今思うと、あんまりよくないところのだったんですよねぇ。
あかねちゃん、もうすぐですよね!
赤ちゃんはいつ見ても可愛いからすっごく楽しみです。
みんな無事に生まれてねぇー。


2006/05/27(Sat) 11:56 | URL  | ニキティ #-[ 編集]
こんにちは!
麗の、チョット前を思い出しました。麗は、全く食欲がなくならなくて.…助かってました。
アカネちゃん、がんばってね。
2006/05/27(Sat) 11:59 | URL  | Just One #-[ 編集]
アカネさん、見事なお腹ですねぇ。
紅葉もすんごいお腹で走り回ってたなぁ。
ずいぶん前みたいな気がしますが、たった3ヶ月前でした(笑)

あと少しですよね。
元気な赤ちゃんが生まれます様に。
2006/05/27(Sat) 13:54 | URL  | 初夏 #ON.WrTpo[ 編集]
アカネさんはちきれそうなお腹で一生懸命頑張ってるんですねi-178
人のはちきれそうなお腹は毎日見てるけどワンコのお腹初めて見ました。足と同じくらいの高さまで膨らんでそうで歩くの辛そうですね…
ううう…後最低3日。。長い長すぎです→時間を早送りして早く楽にさせてあげたい^^
あっでも生まれたら生まれたで子育ても大変そうだ↓ゴロンて寝ていられるのは今のうちですかね・・・^^みんな元気にそれからアカネさんもあんまり痛い思いしないように素敵な出産ができますようにm(._.)m
☆2月からのブログちょっとずつ読み返させてもらって勉強させてもらってます☆
☆リンク勝手に貼らせていただいちゃいましたm(._.)m☆
2006/05/27(Sat) 18:24 | URL  | なっちゃ #ZQHR2uUw[ 編集]
ワンコの妊婦さん「踊れないパンクロッカー姿」はじめてみました!
こんなにパンパンに大きなお腹になるんですね。
とにかくアカネちゃんの食欲が出るフードが登場して、ほんとに良かったですね。
ヤラーってすごい!
頂いたフードを今、移行段階でハヤテに与えていますが、
病気で食欲が落ちて以来、ムラ食いをするようになっていたのに、
なんと最初から完食でした。
食欲の無い時に食べてくれるというのはほんとうにありがたいです。
アカネちゃんの5つ子ちゃんがみんな無事に生まれてくる事を願います。
アカネちゃんがんばってくださいね。


2006/05/28(Sun) 08:12 | URL  | rikakou #aYDccP8M[ 編集]
e-68 ひろみ さん
はちきれんばかり・・・ってこういうお腹のこと言うんでしょうね~。
小さいのに、5頭も赤ちゃんがいるので、すごいことになっていますが、
本人はけろっとして、あまり気にもしていないみたい。
新製品のアルミトレーは、わんこの評判がとってもいいので、驚いています。
どうしても食べてもらわないといけない時には重宝しそうです。

e-68ナルトママさん
体臭、やっぱり減りました?ナルト君が変化してくれて、本当に嬉しいな~。
ヤラーにして下さった方から、よく言われるんです・・・臭くなくなったって。
わんこが臭いんじゃなくて、フードの添加物が臭いの原因なんですね。
お値段からいっても、アルミトレーは、緊急事態の時にうまく利用するモノですねぇ。
確かに、ガムが白いのは、漂白だけでなく、着色かもしれません。
コチニールはサボテンの表面に生息する、「えんじ虫」から抽出した着色料ですね。
赤色2号というタール系の着色料の代わりに登場してきたようですが、
虫が原料だからと嫌われるそうです。
色が区別できないわんこには、着色も発色も必要ないんですけどね~。

e-68ひな*とむ姉さん
写真に撮ってみたら、ものすごいことになってるんだね~と改めて気付きました・・。
歩き回って普通に生活しているのですが、ロックのリズムで踊るのは無理そうです~。(笑)
ひなたちゃんもいつかこんな風に大きなお腹で
「あたち、歩けるけど、今はちょっと踊るのはムリよ」なんて言う日が来るのかも~。
新製品のアルミトレーは、意外なほど受けが良くて・・。
何かの時に有効利用していただけたらいいな~と思う商品でした。

e-68にんにんさん
アリスちゃん、無事出産、おめでとうございます~!
良かったですね~。隠れキャラもいたし~!
アリスちゃんもきちんと育児してくれているようで、安心しました。
成長報告拝見しにそちらにも伺いますね~。

e-68 ニキティ さん
みみちゃんも食欲減退の時期があったんですね。
ウチでも今までは、缶詰もダメ、肉もダメ・・・って感じでとっても苦労していました。
今回の新しいアルミトレーは、あまりにも食べるので、正直ビックリしてしまい、
わざわざご紹介してしまいました。
アカネさんも、これで何とか出産まで乗り切れそうでホッとしています~。

e-68Just One さん
麗ちゃん、育児も完璧だったけど、妊娠中も優等生だったのね~。
仔犬ちゃん達が巣立って行ったら、麗ちゃん、どんな行動を取るのかな~?
寂しがるのでしょうね~。

e-68初夏さん
3ヶ月しか経っていないんですね~。
紅葉ちゃん、とっても優しいお母さんの顔して子育てしてましたよね~。
アカネも無事産んでくれるといいな~。
5頭の子育てはしんどそうですけどね~・・・。

e-68なっちゃ さん
なっちゃさん、もしかして、看護婦さん?ですか?
人間のはちきれそうなお腹・・ってことは、産婦人科?
確かに、早く生んで楽になりたい・・・反面、
産んだら産んだで、育てなくちゃならない・・・・。
母親は大変ですわ~。
ブログ、読んでくださって嬉しいです!こちらからもリンクさせていただきました~。
どうもありがとうございます!

e-68rikakouさん
この新製品には驚きです。アカネも助けられ、何とか仔犬も成長しそうです~。
ハヤテ君、最初から完食?嬉しいです!
これで、ハヤテ君の足も順調に回復してくれたらもっと嬉しいな~。
アカネの仔犬は、生まれたら又ご報告しますね。

2006/05/28(Sun) 22:51 | URL  | るしあん #oTa.K.k.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
