愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤラーと同じマーク付き、食べました

2006年06月05日 (月) | 編集 |

先日、オランダのお土産をいただきました。

オランダと聞いて、あなたなら何を思い浮かべますか?

風車?チューリップ?

うんうん、有名ですよね。

でも、もうちょっとわんこに関係する「オランダ」があるんですけど・・・・。



そうです、ヤラーです。
ヤラーはオランダで作られているフードなんですね~。


だからといって、今回のお土産はヤラーフードではありません。
だって、私、残念ながら犬じゃないですもん^^;
ヤラーフードのお土産じゃぁ、ブログの記事にしないですよね~。


いただいたお土産はこれです。

シロップ ワッフルって書いてあります。
袋を見ただけでも、あま~い香りが漂ってきそう・・・。



これを下さったのは、ヤラーの輸入元の、私の所を担当してくれているさんです。

さすがに100&オーガニックのヤラーを輸入しているだけあって、
お土産も、しっかりオーガニックのワッフルでした。

パッケージに書かれている内容を、見えるように大きく書き直してみました。
選ばれたオーガニック原料のみ・・・だそうですよ。
できるだけunrefined (as unrefined as possible)というのは、
洗練されていないのではなく、精製されていないという意味ですね。


袋を裏返すとこんな感じです。

どこかで見たことがあるマークが・・・。



ヤラーをお使いの方は気付かれたかもしれませんね。


そうです、
Skalというオーガニック認証団体が与える「EKO」マークです。

人間の食べ物に付いているのと同じ「EKO」マークが
ヤラーのフードにもちゃんと付いているんですね~。


こちらがヤラーのフードに印刷された「EKO」マーク。
certified organic という文字も見えます。

ちなみに、ヤラーの認証番号は1301ですが、ワッフルは1131でした。


オランダから来た、オーガニックのワッフル。
早速いただいてみましょう。
袋から取り出してみました。

中に蜂蜜がサンドされていて、食感はしっとり。
シナモンの香りがして、私の好きな紅茶に良く合います。

さん、どうもありがとう!
このさんですが、何故オランダのお土産を下さったのかというと、
ヤラーのフード製造工場の見学に、オランダに行ってらしたからです。

なかなか、工場内部まで見せてくれないメーカーが多いと聞きますが、
ヤラー社は、見学させてくれるんですね。

確かに、肉骨粉を原料にしていたりしたら、
製造過程を見ていただきたくはありませんね。
きっと臭いだってすごいんだろうな~。

あ~・・・肉骨粉の臭いなんて想像するんじゃなかった・・・・。

折角美味しいものをいただいていたのに・・・・。


それでは、ここでお口直しに、
わんこオタクデータを又一つ公開してみます。

何故こんなデータにしたかというと、

ニキティさんちのみみちゃんが、お誕生日だったのです
そして、さらださんちの、保護犬のロビン君は、
さらだ家に来て、1周年記念だったので。

犬のために誕生日・クリスマスのお祝いを行なっていますか?
室内飼い
35.7% 30.0% 34.4%
外飼い
18.3% 9.8% 72.0%
犬全体
31.1% 24.6% 44.3%
定期的に行なっている あまり行なっていない 全く行なっていない


データの取り方に、クリスマスのお祝いってのが入っているのが
個人的には引っかかるのですが・・・。

お誕生日祝いをするお宅が、私が思ったよりは少なかったです。
という、我が家も、ぷりんの誕生日は、オネ~サンの誕生日との
共同企画にされていますが・・・・。

まぁ、どうでもいいや・・・ってデータでしたかね~・・・。
みなさまのお宅は、わんこ記念日、お祝い派?やらない派?

ヤラーの「EKO」マーク、知ってたあなたも、わんこ誕生日やってるよっていうあなたも!
1日1ポチ有効です!ヨロシクお願い致します

人気blogランキングへ

FC2ブログランキング


ヤラーフードについてもっと知りたい時は  
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなワッフルですね。私も食べてみたいです。
やっぱり、ヤラーを輸入している会社の方だけあって、ちゃんとオーガニックのお土産だったところが凄いですね。
ヤラーの工場の見学ですか・・・見学OKってだけでフードを信じられますね。
そんな素敵なヤラーに出会えて嬉しいです。
うちはお誕生日のお祝いは『する派』です。ごん太もさすけも今となっては怖い怖いフードだけを与えていましたが、お誕生日だけは肉野菜炒めのご飯でした。この世の食べ物ではないって感じで大喜びし、ひな*とむ姉さんちで言う『喜びの舞い』をしてから食べてたのを思い出します。
ひなたとあとむには何をしてあげようかな?考えるだけで楽しくなります。
2006/06/05(Mon) 01:17 | URL  | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
ワッフル美味しそうですね~!
あぁ…、こんな時間なのにお腹が空いてきちゃった…。

お誕生日のお祝い、我が家は今まではしていませんでした。
以前飼ってた子のときは年末だったこともあり、忙しさでつい忘れちゃってたんです…。
いま思うと申し訳ないことをしたなぁ…。
で、ちわはまだお誕生日を迎えたことはありませんが、お祝いすると思います。
今からどんなケーキがいいか悩んでいるぐらいですから(笑)
2006/06/05(Mon) 01:35 | URL  | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
お土産のワッフル、とってもおいしそう (゜ー,゜*)ジュルルル
そういう、お菓子にもオーガニックの認証がされてるなんてビックリ!!
質問にもちゃんと答えてくれ、工場見学もさせてくれ、さすがヤラーですね~

ところで、記念日お祝いですが~
ウチもまだ誕生日は迎えてないのですが、ちゃんとお祝いしてあげるつもりでいます
実はワタシと同じ誕生日のワンちゃん探してたくらいなので(笑)
残念ながらゴエくんはお誕生日ワタシより約1ヶ月遅いんですけどね
ケーキとプレゼント考えてます
2006/06/05(Mon) 02:35 | URL  | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]
こんばんは
オランダという国は、オーガニツクなど自然食みたいなものには 日本などより
先進の技術にたけているのでしょうか?土や水がかわれば同じ果物野菜なども
味がまったくちがうときいたことがあります。国民の意識がちがうのでしょうか?
行ったこともない国です・・・子供服なども 日本とは変わったものを作っているなああ
などと感じたりしたことがあります。
2006/06/05(Mon) 03:17 | URL  | グリコ・コアラ・ぷりん・ヨリ #-[ 編集]
こんにちわ♪
そのワッフル 精製してないってことは・・・・その原料を(なんとか)処理しないで
使ってる・・ってことですよね
素晴しいことですね♪
家はお誕生日は毎年祝っていますが
本人(にいにい)はどう思ってるのかわからないけど
飼い主が楽しんでます♪
2006/06/05(Mon) 11:31 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
食べてくれない・・・・。
ルシアンさぁ~ん!!タルトがヤラーのフードをあまり食べないんです。初日はちゃんと食べてくれたのですが、2回目から食べる量が減って今日の朝は半分位しか食べてくれませんでした(ノ_δ。) 混ぜてる缶詰の問題でしょうか?今まであげてたフードと合わないんでしょうか・・・。でも初日は食べたんだから、変わったものといえば缶詰くらいなんですが。
ヤラーのフードを食べない犬ってルシアンさんは聞いた事ありますか?
ヤラーのフードと何かをプラスするといいとありましたが、具体的にはどんな物がオススメですか?
2006/06/05(Mon) 12:20 | URL  | あかねちん #-[ 編集]
オランダはオーガニック食品に対しての意識が高いのですね~。
ドッグフードにまで、認定証が下りるのだから、食の安全について進んでますね。
日本ももっとドッグフードに対する意識を変えてほしいです。
うちは、誕生日会、大したことしないから、ちょっと恥ずかしいです。
みんなカフェとか貸しきってますよね。
来年からは盛大にしよかな~。
2006/06/05(Mon) 12:29 | URL  | ニキティ #-[ 編集]
『製造過程を出せる企業』素晴しいですね。
さすがに私がドッグフードを食べて確認するのは辞退しますが^^;
ここまでの確認ができるフードだということは
飼い主にとって重要なことだと思います。
ハヤテが検査後も時々足が上がってしまう時があるのですが
フードの移行も終わり、プラスワンで健康な体作りを
進めて行きたいと思います。
2006/06/05(Mon) 16:33 | URL  | rikakou #aYDccP8M[ 編集]
ワッフルめちゃおいしそですねぇ☆仕事の帰りにワッフル屋さんがあっていっつも食べたいなあって横目で見ながら帰るんです…オーガニックワッフルだったら迷わず買っちゃうのにな!日本にもたくさん普及したらいいですね♪
お誕生日やる派になります!まだだけどケーキ位は…買うより作った方が良さそうですよね↑せっかくヤラーさんオンリーなんだから…ワンコに良いケーキの作り方とかご存知ですか?!
2006/06/05(Mon) 20:20 | URL  | なっちゃ #ZQHR2uUw[ 編集]
ワッフル美味しそうですね~。甘いものに目がないので、明日仕事帰りにおやつ買って帰ろうかな~って思ってしまいました^^;

先月24日はメイの誕生日だったのですが、特にお祝いすることもなく「メイさん1歳だね~。おめでと~」と抱っこして終わりでした^^;
他のペットも誕生日がわかってる子達いるんですけど、特にお祝いはしてないです(-_-;
バタバタしてて忘れてる事が多いので。みんなごめんって感じです・・・

ブログにリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2006/06/05(Mon) 23:02 | URL  | 綾 #.CFqoD4s[ 編集]
e-68ひな*とむ姉さん
私も、EKOマーク付きのお土産で驚きました~。
工場の見学をさせてくれるメーカーと聞いて、私も安心しました~。
ひなたちゃんとあとむ君のお誕生日は、どんなイベントが催されるのか、
今から楽しみです~。・・・と、ひな*とむ姉さん にプレッシャー?をかけておいて、
実は自分は、記念日をあまり熱心にやらない派かもしれません・・・・。

e-68ひろみさん
ワッフル、美味しかったです。シナモン風味で・・・。
わお~、既にちわ君のバースデー計画進行中ですか~。
ひろみさん、気が早いわ~。
ちわ君の誕生日まで、ケーキの種類、じっく~り悩んで下さいね~。
できれば、天然のお母様からのお祝いの言葉・・・なんていうのも聞きたいです~。

e-68ゴエママちゃん
お菓子にもオーガニック認証マークが付いているんですね~。
工場の様子などは、後でブログにてお知らせできるかもしれません。
ゴエママちゃん ちのケーキとプレゼントにも興味深々だわ。
ゴエ君何が欲しいのかしら~?
「ママちゃんの愛さっ」・・・って、言うかもっ!

e-68 グリコ・コアラ・ぷりんさん
ヨーロッパはオーガニックの基準が、日本より厳しいそうですね。
野菜や果物は、仰るとおり、作られる風土によって、それぞれ味が違ってくるみたいですねぇ。
オランダの子供服ですか・・・きっと可愛いのだろうな~。

e-68niiniimama さん
Wholegrain と書かれていますので、全粒小麦が使われているようです。
友人に無農薬野菜を作っているヒトがいるのですが、
彼が栽培した小麦で作った無漂白のうどんは、微妙に茶色くて、
これが本当の漂白しない小麦の色なんだーと、比べてビックリしたことがあります。
精製しない食べ物は、自然の色でした。
確かに、わんこの誕生日は、本人より、飼い主さんが喜ぶ日かも(笑)

e-68あかねちんさん
フードを食べたくない原因について、今日のブログで取り上げてみました。
元気に走り回っていれば、結構充分なカロリーが摂れている可能性もあります。
飼い主さんが心配すると、賢いわんこは気持ちを読んで、余計に食べなくなることもあります。
食べなくなる原因を書きましたので、タルトちゃんの場合は何が原因なのか、
探ってみるといいと思います。
どうしても心配な場合は、メールで詳しく状況をお知らせ下されば・・・と。

e-68ニキティ さん
日本のドッグフードの基準を、きちんと設けて欲しいですよね~。
あまりに曖昧すぎますし、あまりに真実とかけ離れ過ぎです・・・。
みみちゃんの誕生日ステキ~、と思いました~。
みみちゃんの誕生日ですもん、勝手にリンクしちゃいました~。(スミマセン)
カフェ貸切なんてあるんですか~?
私はニキティ ちゃんの手作りケーキの方がいいなー。

e-68rikakouさん
隠れた所で製造されたフードには、何が入っているか分かったもんじゃないですよね~。
いい加減なフードは、「病気の犬製造機」じゃないかって思いますもん。
ハヤテ君、きっと他の子より繊細なんでしょうね。
だからこそ、ちゃんとしたフードで健康を目指して欲しいです~。
そうやんは帰って来ましたか~?

e-68なっちゃさん
むうちゃん、傷が治ってきて良かったですね~。
ワッフル、美味しかったですよ~。中にサンドされたシロップでしっとりした不思議な食感です。
なっちゃさんも今から計画しちゃう訳ですねっ。
昨日、ニキティさんがみみちゃんに、手作りの美味しそうなケーキ作ってあげてたんですよ。
ウチはおやつを全くあげないので、ケーキも作ったことがないんです~。
なっちゃさんに教えていただきたいくらい・・・。
糖分を控えれば、多分、人間のホットケーキミックスなどで作ってあげられると思います。

e-68綾さん
甘いものにはつい手が伸びてしまいますね。(だから太るとわかっていても・・・)
ウチも沢山いるので、全員の誕生日やってたら、1週間に1回は
♪ハッピバースデー・・って歌わなくちゃならない計算だっ・・・。(汗)
メイちゃん、食欲どんなですか?
今日、何故食べないことがあるのかについて書きましたので、ご覧いただければと・・・。
リンクどうもありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきました~。
2006/06/06(Tue) 01:00 | URL  | るしあん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
