愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

衝撃映像!その一

2006年06月09日 (金) | 編集 |
今日は、とても驚きの事実をみなさまにご覧いただきたいと思います。



それは、ヤラーフード注文のメールに添付されて届きました。
まずは、メールの全文をご紹介したいと思います。
(全文と画像を実名のまま掲載することにご了解を得ております。)








小林様

お世話になります。
ヤラーの注文をしますので宜しくお願いいたします。

ディナー 10kg 2袋
パピー  2kg  3袋


イクラのその後をお知らせします。    







ヤラーに移行し始めた直後です。
お腹までカサブタができて、この頃が一番ひどかったと思います。



ヤラーに移行して1ヵ月後です。
この頃からカサブタの出現が激減しました。









今日現在のイクラです。
被毛も生え揃い、ほぼ完治しました。
以前よりも毛艶も良くなったと思います。

色々とご心配いただき本当にありがとうございました。
感謝しております。
今後とも宜しくお願いいたします。

☆:*:★:*:*:☆:*:★:*:*:☆:*:★
子犬販売■はーとらんど(HEART LAND)■
  http://www.e-bow.jp/heart_land/
☆:*:★:*:*:☆:*:★:*:*:☆:*:★



文章を変えることなく、そのまま転載しています。


いかがでしたか?
画像を下へ下へと追って行くうちに、その劇的な変化を実感いただけたと思います。


フレンチブルのイクラちゃんの飼い主さんは
↑のHPの、はーとらんどさんです

とても誠実な方で、イクラちゃんの皮膚トラブルを治したい・・・
という、真剣なお気持ちが伝わる、とても丁寧なメールを、
いつも送ってきて下さいます。

私のこの拙いブログも、ヤラーのHPも、
さらには、殺菌水・アクアリブのページまでを読破され、
書いた私より詳しく覚えていらっしゃるような、
とてもご熱心なお気持ちで、いつも接して下さいます。

ブリーディングに携わる人こそ、ヤラーを使っていただきたいという呼びかけに、
即座に応じて、使い始めて下さった方でもあり、
人間にも動物にも害のない殺菌剤を使うことにもご賛同下さり、
アクアリブのご使用を、愛犬家の方々にもお勧め下さっています。

お優しい方ですから、私共への感謝のお気持ちを
メールにお書き添え下さっていますが、
イクラちゃんを治したのは、はーとらんどさんの熱い思いと、
他の誰でもない、イクラちゃん自身だと思います。

では、イクラちゃんはどうやってトラブルから抜け出したのでしょうか?

次回は、改善までの経緯と、行なった治療?について書いてみたいと思います。


はーとらんどさん、ブログへのご協力どうもありがとうございました。



イクラちゃん、良かったねと思ったあなたも、どうやって治したか知りたいあなたも。
1日1ポチ有効です!ヨロシクお願い致します

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング





ヤラーフードについてもっと知りたい時は

アクアリブのページはこちらです



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ドッグフード
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごいですねぇ~・・
イクラちゃん 良かったですね・
見事に綺麗になってます!
それも移行1ヶ月だなんて
るしあんさんもヤラーフードをお薦めしていて
嬉しい便りですね・・我が家もあれこれ事情で(@^^@)
ヤラーフード注文です。 フードプレゼントに当たって
良かったわ~ ♪
2006/06/09(Fri) 10:27 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
イクラちゃん、すっかりキレイになって良かったですね。
最初の写真を見た時には、どうなる事やら・・・って心配しましたけど、最後のイクラちゃんの笑顔を見て一緒に笑顔になりました。

るしあんさんの一生懸命な姿が、沢山のワンコを救ってくれてるんですね。
お知り合いになれて良かったです。
2006/06/09(Fri) 11:52 | URL  | 初夏 #ON.WrTpo[ 編集]
いくらちゃん痛々しい姿から1ヶ月でこんなに綺麗なお腹だなんてよかった~☆
ほんっとに良かったね◎
触るだけでも痛そうなお腹。。飼い主さんとのスキンシップもままならなかったでしょうね。撫でてあげたいけど痛いんじゃないか…そんな事を考えなくっても思いっきりナデナデスリスリしてあげられる→ナデナデはワンにとっても癒しですが飼い主にとってもそれ以上の癒しですよね。なっちゃもむうにとっても癒されてます。
ハートランドさんといくらちゃん偉かったですね!
それにしてもヤラー様効果すごい!あら『さん』から『様』に変わっちゃった…
むうは何のトラブルもなく今に来ているから他のワンや飼い主さんのお気持ち想像でしか察してあげられないけど、みんなのワンと飼い主さんがヤラー様効果で幸せになれたらなi-260
2006/06/09(Fri) 12:01 | URL  | なっちゃ #ZQHR2uUw[ 編集]
ああ!!ビックリです、すごいです、感激です!!
ヤラーに変えて2ヶ月で皮膚病がすっかり完治だなんて・・・
こんなに明らかに目に見えてわかる程の違いが、ヤラーとアクアリブのすごさを見事に実証してますね
ゴエくんはよくカイカイしてるのですが、イクラちゃんのように見てわかるような症状がありません
あえて言うなら、口周りが掻き傷のように少し赤くなってるくらいです
はっきりアレルギーと診断されてわけでもないのですが、やはり気になります
ヤラーとアクアリブでイクラちゃんのように治ればいいのですが・・・
次回の改善までの経緯と、行なった治療についてとても興味があります
楽しみにしています
2006/06/09(Fri) 12:23 | URL  | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]
よかったね~よかったねえ~いくらちゃんよかったねええ~♪
涙がでてくるよ 本当になおったんだね カイカイはスンごくつらいもんね
おばちゃんは赤の他人ですが・・すんごくうれしいよ!!!

るしあんさん・人間用のヤラーフードほしいです・・
かくいう私も・・皮膚トラブルはすごいです  ヨーグルトも毎日食べています
特に背中 まぶたなどはひどいです・・・・
うまく付き合うしかなく完治までは、まだまだ遠いです・・が(笑)
動物が増えると必ず反応しますが、犬はやめられません(笑)好きです。。。。
2006/06/09(Fri) 14:52 | URL  | グリコ・コアラ・ぷりん・ヨリ #-[ 編集]
イクラちゃん、きれいに治って本当によっかったですネッ!
しかも、1ヶ月でこんなに良くなるなんて、ヤラー&アクアリブ効果は凄いです!!
飼い主さんも、藁にも縋る思いだったでしょうね。改善できて良かったです!
実は、綾も以前イクラちゃんと同じような皮膚病になった事がありました!
原因は、フロントラインを使用した時と甲状腺が悪化した時でした。
皮膚に膿ができ次第に円形に皮が剥けて広がりました。
動物病院の先生からは、人間用の薬用ローション(キュレル)をつければ治りますよと・・・
怖くなって病院変えましたけどね(笑)
今では、フロントラインを止め甲状腺も良くなってきているので皮膚病とは無縁です!












2006/06/09(Fri) 15:32 | URL  | あやママ #-[ 編集]
なんて可哀想な!v-406
かさぶたを見て息が止まりそうでした。よくなって本当によかったですね。
食べ物でのアレルギーは私もうちの子達で経験しているのでよくわかりますが、
こんなに酷くなるとは思いもしませんでした。
ヤラーに出会えてよかったですね、イクラちゃん。
うちももしまたアレルギーが再発しそうな気配があれば、変えてみようかと思案中です。

2006/06/09(Fri) 21:33 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
イクラちゃん、別犬じゃないかと思うくらい綺麗になってますね。本当に一緒のワンコですよね?って疑いたくなるくらいです。ヤラーとアクアリブは凄いですね。
やっぱり、ごん太にも・・・って今更ながら思ってしまいます。。。
でも、これも運命なんですよね。で、私に同じ間違い(?)を犯さないようにごん太がるしあんさんに会わせてくれたんだと思います。
今のところ、ひなたもあとむも病気的なことはないですけど、るしあんさんに出会ってなくてヤラーを知らずにいたら・・・と思うと怖いです。
次回の経緯と治療、楽しみにしています。
2006/06/10(Sat) 00:14 | URL  | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
なんて痛々しい姿なの!と思いましたが、綺麗に治ってよかった~!
アレルギーってこんなに大変なものなんですね…。
アレルギー体質のワンコを飼ったことがない私にとって、あのかさぶただらけのイクラちゃんの写真は衝撃的でした。
フレブルは皮膚疾患が多い犬種だとは聞いてましたが、こんなにひどくなっちゃうだなんて…。
飼い主さんの愛情とイクラちゃんの我慢強さ、そしてヤラーの効果のおかげですね。
イクラちゃん、ヤラーに出会えてよかったね!
2006/06/10(Sat) 00:22 | URL  | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
イクラちゃん、良くなって本当に良かったですね。
1ヶ月で、こんなに良くなるのですね。
やはり、生きていくうえで、{食}の大切さを、改めて実感しました。
ナナは、ルシアンさんのアドバイスのお陰で、苦しい思いをしないですんでいます。
飼い主にとって、大切なわが子が、苦しんでいる事ほど辛い事は、ありませんよね。
ワンちゃんは、何も話さない分、私達が勉強して、出来るだけ長く、元気でいて欲しいでdすね♪
2006/06/10(Sat) 00:33 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
ヤラーのすごさを改めて感じました。熱心な飼い主さんの努力愛情のおかげですね。イクラちゃん本人もがんばってきたのですね。
我が家にもやっとヤラー届き早速あげたのですが、やはり粒が大きいので、みたらしは小さくして2粒分、いがぐりはそのまま5粒分とそれぞれコーンを食べたという結果でした。なんとかヤラーに変えていきたいので、しばらく小粒にして与えてみようと思います。
あと うちの場合はプラス1の方が食いつきがいいかもしれないんで、それも頭において様子をみてみます。
2006/06/10(Sat) 05:39 | URL  | MのMとG #-[ 編集]
イクラちゃんヤラーで治ってほんとに
よかったですね
あの凄いかさぶたが 一月でそこまで改善するとは~・・・・
次回の、改善までの経緯と、行なった治療を是非みたいですね
2006/06/10(Sat) 21:31 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
凄いですね あんなかゆかゆのひどいの見たこと無かったです
1ヶ月でなおっちゃうんですね 凄い
ヤラーのディナーフードにするかベジタブルにするかで悩んでいます
あんまりはしって遊ばないので2ヶ月で1kg太ってしまったのでベジタブルがいいのかわかりませんアドバイスお願いします
2006/06/10(Sat) 23:14 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
e-68さらださん
本当に良い結果が出たよ!というご連絡ほど嬉しいことはありません。
それから、ヤラーのご注文ありがとうございました~。手違いでご迷惑をおかけしてご免なさい。m(_ _)m
アジリティーなどの競技をやっているわんちゃんでは、持久力が付いたとか、
コマンドへの反応が良くなったとかの良い結果が出ているんですよ~。
添加物のダメージがなくなると、体力も付き、賢さも増すのか~と思うと、
ラッキー君も、ジュニア君も、ろびんたんも、きっと今迄以上に活躍してくれるはずだわ~
と、私は密かに、又多いに期待を寄せています~。
それから、添加物が原因の体臭がなくなるので、戸外で競技をやっても、
虫が付きにくくなるという、うれしいおまけもあるようですよ。
ウチの犬達はアジをやってはいませんが、交配ができなかった男の子が
何だかいやに精力的になってきたりして・・・添加物の害で無気力だったのかな?と・・。
ヤラーを食べたラッキー君が、表彰台の真ん中に上る姿を、今から楽しみにしています!
さらださん、腰が治ったら、3わん君たちと、さらなる活躍をして下さいね~。

e-68初夏さん
最後の写真、イクラちゃんが嬉しそうに笑っていますよね。
本当に嬉しいご報告で、感激しました。
わんこは人間より小さい体ですから、夜学薬品の害も出やすいんですよね。
ご飯を食べることで、有害物質まで食べてしまうのは、
絶対に避けてあげなければならないことだと思います。

e-68なっちゃさん
むう君は、最初からヤラーをとっても気に入ってくれたので、凄く嬉しかったです。
このまま何のトラブルもなく過ごせるのが、わんこにとっても、飼い主さんにとっても
一番嬉しいことですね。
むう君とのスキンシップ、これからも続けて下さいね。
飼い主さんとのスキンシップも、わんこを健康にする要素ですよ~。

e-68ゴエママちゃん
有害な化学薬品を体に入れないようにしてあげることで、わんこは変わるんですね。
皮膚トラブルというのは、体の中から有毒物を出したいという生理現象だととらえると、
折角出てきた毒を、薬で抑え込んでしまうのは、愚かだと思います。
出口が無くなって出られなくなった毒は、内臓に蓄積されるしかなくなりますから、
表面に出ている症状より、ずっと恐ろしい作業が体内で進んでいるって事ですよね・・。
ゴエ君のカイカイの改善も、できたらいいな~と思います。

e-68グリコ・コアラ・ぷりんさん
ぐリコさんご自身が皮膚トラブルの経験者とのこと、
イクラちゃんの苦しみもお分かりになるのですね。優しいコメントありがとうございます。
人間の食べ物も、うっかりしてると結構危ないものが平然と売られていますから、
人間用のヤラーも欲しいですよね。
グリコさんも、化学薬品に気をつけて下さいね。
アレルギー症状がひどくならないことを祈っています。

e-68あやママ さん
イクラちゃんの飼い主さんが、とても忠実に実行してくださったのが功を奏したようです。
フロントラインが皮膚トラブルの原因になってしまうことも良くありますね。
そういう有害なものを避けること、良い食餌で自己免疫力をあげてあげること、
飼い主さんがやってあげられることで、わんこも変わるんですね。

e-68かえるさん
赤いかさぶたを見たら、これが短期間で良くなるとは思えないですね。
食餌は大切だとつくづく思いました。
日頃のケアーで健康を保ってあげられるのなら、やってあげない手はないですもんね~。
アレルギーが出ていたのは1号君と2号君のどちらですか?

e-68ひな*とむ姉さん
別のわんちゃんかと思いますよね。
お腹も綺麗になって、毛艶まで良くなったっていうのだから、すごい変化です。
病気になってから食餌や生活を見直すよりも、なるべくトラブルが出ないように配慮して行くことの方が、
わんこも飼い主さんも辛い思いをしないで済む、最善の方法だと思いますが、
今はとりあえず大丈夫だから・・って思ってしまう方が多いですね。
それで、ヤラーも、ベジタリアンという、動物性タンパクを使わない種類が一番の売れ筋なんですって・・・。
アレルギーで排除食を食べさせたい飼い主さんが、駆け込んでくる先が「ベジタリアン」らしいです。
私はベジタリアンを積極的には勧めません。
犬には動物性タンパク必要だって、自分の犬ではっきりさせてしまいましたから・・・。
ベジタリアンに頼らなくてもいいうちに、健康に気遣ってあげればいいのですよね。

e-68ひろみさん
皮膚トラブルは、犬種によっても、かかりやすい犬とそうでない犬がいるようですね。
でも、どんな犬種でも可能性はありますから、できればトラブルになる可能性を低くしてあげたいですね~。
自分のわんこが痒くて痛くて苦しんでる姿を見るのは、飼い主さんもつらいですもんね~。
ちわ君にも、いつまでも健康でいて欲しいです。

e-68ナナママ さん
本当に食は生きていく上での基本ですね。
食べなければ死んでしまうけど、添加物が入ったものを食べるのは、
長期的な自殺行為ともいえるのかもしれませんね。
食べてすぐに死んでしまうわけではないけど、長期的に見たらコワイことです。
元気なナナちゃんと、できる限り長い間一緒に過ごして欲しいと思います。

e-68MのMとG さん
みた君といが君、ちょっと大粒に手こずっているのですね。
こうなると、わんこが食べにくそうだからいいや・・・って、すぐに諦めてしまう方もいるんです。
折角ヤラーをあげようって思って下さったのに、もったいないと思いますが、MのMとG さんは工夫して何とかしてあげたい、と言うお気持ちが伝わってきました。
みた君といが君のことを、本当に可愛がっていらっしゃるんだな~と思います。
何かお手伝いさせていただけることがあれば、ご相談下さいね。

niiniimama さん
食餌の大切さを改めて感じました。
食べ物がわんこを作っているのですね。
改善させたのは私でなく、イクラちゃん自身ですが、経過の説明を記事にしてみます。

e-68きょうこさん
はなちゃんは、ヒートの関係で体重の増加があったのかもしれませんね。
肥満にさせないためには、食べ過ぎないようにするか、運動でカロリーを消費するか
になりますね。
はなちゃんはあまり活発に動くタイプではないようですので、
給餌量を調節して様子をみてあげたらいいと思います。
ヤラーは他のフードに比べると、かなり低カロリーです。
ベジタリアンは基本的にトラブルの無い子にはお勧めはしません。(飼い主さんがどうしても使ってみたいとおっしゃれば、試していただいてもいいのですが)
ひな*とむ姉さん へのお返事にも書きましたが、どうしてもお肉に反応してしまう場合は
仕方が無いと思いますが、そうでなければディナーの方をお勧めします。
お肉のアレルギーって言うのも、フードの添加物への反応だったってことが殆どのようですけど・・・。

2006/06/10(Sat) 23:31 | URL  | るしあん #-[ 編集]
アレルギーがでてるのは1号です。仔犬の頃は手作りでフードを作っていたのですが、いも系でお腹をゆるくしてしまったりと色々と手間がかかるので、ドライに変えたんですが・・・。
例の獣医師お勧めのフードをあげていたんですけど、カイカイが酷かったんです。
アレルギーって気付くまでに時間がかかったのもあったんですが、このいくらちゃんの写真をみて、もし1号がこういう状態になってしまっていたら・・・と本当に息が止まりそうなくらいショックでした。
ほんと食べ物って大事ですよね。
2006/06/14(Wed) 21:02 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
e-68かえるさん
お返事ありがとうございます。
アレルギーは1号君だったのですね。
ウチも完全手作り食をしていた時期もありますが、必要な栄養素を摂らせるための食材の配合に至るまでに、色々失敗もありましたので、難しさがよくわかります。
犬の必要栄養素は人間とは違いますからね~。
でも、でわんこは、食べ物で良くも悪くもなるのも事実ですから、飼い主さんが良い食餌を選んであげないとならないですよね。
2006/06/15(Thu) 07:58 | URL  | るしあん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
