愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

包み隠さず見せて下さいますか?

2006年06月19日 (月) | 編集 |
あなたがわんちゃんにあげているフード、
原料が何だか分かりますか?

○○ミール、○肉粉・・・とか書いてありませんか?

フツーのドッグフードって、
安楽死されたペット、路上で轢かれた動物・・・・
信じられないものまでが、混ぜ合わされて出来上がるんですね・・・。
何が入っているかはこちら⇒を見てね。


肉骨粉なんてとんでもない!と、はっきり言ってくれるメーカーさん、
工場内部も包み隠さず見せて下さる?

ちゃんとしたチキンや、ちゃんとしたビーフや、ちゃんとしたターキーが
工場に積まれているところ、見せて下さる?


こんなお願いをしたら、一体何社のフードメーカーが
快く「どうぞ~」といって下さるのでしょうか?



じゃあ、ヤラーの工場の中、見せて下さる?

はい、これは何でしょう?

先日、オランダに行って、私にオーガニックのワッフルをくれたさんから
工場内部の画像をいただきました。

この画像は、ヤラーフードの原料のオーガニックチキンが運び込まれた所です。

疑っていた訳じゃないけど、実際に見せていただけて安心しました。

肉骨じゃなくて良かった~

なにアホなこというてんねん?・・・とおっしゃいますな。
だってコレ、この画像を見た時の私の心からの実感だったのですよー。

ほらね、紛れもなく、ちゃんとした丸ごとの鶏肉でしょ!
副産物と呼ばれる、トサカや足やくちばしなどはしっかり取り除かれています。
肉骨粉じゃないですよ~。


みなさまにヤラーは絶対に良いですよ!って言っておいて、
ここに肉骨粉が写っていたら・・・・?
        ・・・・哀れ、このブログは今日でおしまいになる所でした~。



確かに、肉骨粉なんて使っていたら、オーガニック(有機)認証は受けられませんからね。


みなさまと共に、私も、ちゃんとしたチキンだとチェックしました。
この鶏肉が、オーガニック品かどうかのチェックはSkalがします。



こちらの画像は、ヤラーのアルミトレーがチェックされている所。

内部の清潔さは、ドッグフードの検査というより、
人間用のベビーフードの検査でもしているような感じですね。

チェックを経て、完成品はこちらの冷蔵保管庫へ。

(たぶん)イケメンのお兄さんがブレてしまたのは、
さんが自分よりハンサムな人は写したくなかったからかな~?

この3枚の画像を見ただけでも、
人間のオーガニック食材と同じ基準による審査・・・・
という、厳しい基準をクリアしているのもなるほどな~と思えます。

EKOマークが付いているフードだけのことはあります。

さて、明日は、工場内に潜入してみましょう。


ヤラーのチキンを見て安心したあなたも、ウチのは○○ミールだったよというあなたも。
ポチしてくれたら嬉しいです。

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング


ヤラーフードについてもっと知りたい時は



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大量に積まれるチキンはちょっと迫力ありますが、本当に肉骨粉でなくてよかったです。
いえ、私も疑ってたわけではありません。私が疑ってたらるしあんさんを疑うことになりますからねぇ。るしあんさんの数々の試験等を見て、聞いて、自分でも凄い!大丈夫!って思ったのでブログに遊びに来てくださる方々にヤラーをお薦めしてきましたし、リンクも貼らせていただきました。この3枚の写真を見ただけでも安心しました。
次は工場内も見せてくださるんですか?もう、十分ですよ。と言いたいところですが、見せていただけるものは全部みたいですね。
Tさん、このイケメンのお兄さんに対抗できたんじゃないのかな?無理だったのかな?
2006/06/19(Mon) 03:22 | URL  | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
迫力のお肉の山ですねー。
うちは小粒にする作戦は なかなかうまくいかないので、離乳食風にすることにしました。みたらしはこれだと、わりと食べます。ヤギミルクをプラスにしてます。噛む事の問題が出ますが、まず食べてもらうのが1番かなと思って。徐々に粒を残していこうと思います。反対にいがぐりは離乳食風だと嫌いで食べないので(うちに来た初日3ヶ月位の頃にみたらしのカリカリ餌食べてました。)ぐりは粒を残したほうであげていってます。まだまだ先は困難ですが、がんばります。
2006/06/19(Mon) 08:08 | URL  | MのMとG #-[ 編集]
食欲
ヤラーは工場内をしっかり見せて頂けるのですね。ブログでのこういった画像は初めてみました。MokoとChaoは只今、今まで使っていた2種類のフードにヤラーのディナーを加えてますが、フードにお湯をかけた瞬間、ワンコから猛獣に変身します。今までにない要求の仕方です。大好きな茹で野菜や、フルーツをあげる時と同じです。つまり、同じ匂いがするということでしょうね。ワンコの方で、オーガニックの説明をしてくれているような気がします。食べっぷりも見事ですよ。仔犬のAngeloは新しいお家で、ヤラーのパピーを食べていますが、全く同じ状態です。暑くなって食欲が落ちてもいいはずなのですが、どれだけでも下さい状態でビックリです。一番のビックリは、獣医さんでも取りきれなかった歯垢が、2週間ほどで真っ白ピカピカになりました。体内を綺麗にするドリンクも飲んでいるので、相乗効果なのかは?ですが。耳の臭いも体臭もほぼ無しで、目やにが出なくなってきました。
るしあんさんのブログを、私のブログ内で紹介させていただきました。
2006/06/19(Mon) 12:29 | URL  | 潮音 #8ypTVo1Q[ 編集]
はじめまして!
こんにちは。フロントラインの副作用について検索していたところ、たどり着きました。
なぜ調べていたかというと、実はフロントラインを愛犬(トイプードル♀5.5ヶ月)に滴下したところ、狂ったように床に転げ回り、しばらくして吐いてしまったからです。1ヶ月前に滴下したときは背中についた液を嫌がり転げ回っているだけかと思っていましたが、今回はその後吐いたので、液がイヤなだけじゃない!と思いました。先週の金曜日に滴下し、昨日も吐いてました。そして、フロントラインの副作用を調べたわけです。吐くというのはどうも副作用のようでした。レモンの液で虫除けができるなら、もうフロントラインを使わないでおこうと思いました。パンフレットには安全だと書かれてますが、よくよく調べると、ゴキブリに使う殺虫剤で、農薬でもあるということがわかり、どこが安全なの?と疑問と怒りに震えてしまいました。獣医さんもすすめているのに・・・。

ドッグフードにしても、人間の食べ物は与えない方がいいと信じていたのに、とんでもないドッグフードが出回っている事を知り、愕然としてます。ドッグフードもいいものを探してます。国産の吉岡油糧からサンプルを取ったものの、便が緩くなってしまいました。良いと聞いたけど、体質に合わないのかもしれません。ヤラーもドッグトレーナーに良いと聞いてましたが、まだ試しておりません。最初はブリーダーさんの所でいただいたユーカヌバを与えてましたが耳アカが油っぽくかゆがっていたので、フードを疑い、現在はニュートリエンス(こちらもオーガニックです)を与えてます。耳は改善したものの、体もかゆがっていたのですが、体の方はあまり変化がありません。ヤラーは肉骨粉を使ってないんですね。原材料が信用できそうですね。
突然たくさん書き込み失礼しました。
2006/06/19(Mon) 15:00 | URL  | メグママ #17ClnxRY[ 編集]
鶏肉の大群にちょっとビビッてしまいましたが、ヤラーの原料を見ることが出来て安心しました。
工場内もとてもキレイな様子ですね。ホントに人間用の検査をしているようです。
今まで肉粉骨などが入ってたものを食べさせていたのかもと思うと吐き気がしてしまいます。ごめんねです。
これからもヤラーをどんどんみんなに広めてくださいね。あたしもみんなに宣伝しまくりでーす。
みんなが安全な食べ物を食べてくれる日が早くj来るといいですね。
2006/06/19(Mon) 15:11 | URL  | ニキティ #-[ 編集]
工場内を見せてくれるって素晴らしいことですよねー。
なかなか見せてくれるところって少ないと思いますよ。
ヤラーはそれだけ商品に自信を持ってるってことですよね!
良いフードと巡り合えてよかったわ~。
今となっては、ちびっ子の頃に肉骨粉入りのフードを食べさせてしまってたのが悔やまれます。
2006/06/19(Mon) 22:21 | URL  | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
家は現在、吉岡フードをあげているのですがヤラー、あげてみようかと考えています。
レモン水の虫よけ等、とても勉強になることが多く、感謝しています。
リンクさせて頂いても良いでしょうか?
これからも、よろしくお願い致します。
2006/06/19(Mon) 22:50 | URL  | fuku #-[ 編集]
e-68ひな*とむ姉さん
突然アノ大量鶏肉画像が出てきたら、ビックリですよね~。(笑)
実は私、とっても疑ぐり深いのです。特にドッグフードに関しては・・・・。
だって信じられないくらいいい加減で、嘘を書いていても全く平気なフードばっかりなんですもん。
だから、ヤラーのことだって疑ってしまいます。
疑いが晴れたら良いフードって証明できるのだから、まず最初は疑問を持つのもいいってことにしていただきましょう。
あ、Tさんは、なかなかの好青年なんですよ。お顔もお人柄も。お年頃のお嬢さんがいらしたら、推薦したいくらいです。

e-68MのMとGさん
みたらし君といがぐり君を思う、MのMとGさんの気持ちが伝わってくるコメントをいただき、
いつもとても嬉しくなります。
ヤラーって良さそうだけど、粒が大きくて食べないから・・・で、フツーのヒトは済ませてしまいます。
肉骨粉を食べさせたくないのなら、頑張って食べさせる工夫をしてくれたらと、残念に思うこともあります。
工夫して食べさせようと頑張っているMのMとGさんを見ていると、こんな所で愛情の深さが表れるのかな~なんて思ってしまう私です。
みた君が粒のまま食べられるようになるといいですね!みた君、頑張れ~!

e-68潮音さん
いつもご紹介下さり、感謝しております。潮音さん、ありがとう!
工場内部の写真撮影を許可してくれるメーカーはなかなか無いでしょうね。
MocoちゃんんもChao君も、歯が真っ白!前は歯垢が付いていたなんて、全く想像できないくらい綺麗ですね~。
潮音さんのお宅では、わんちゃんも自然派で育っているから、本能の働きが鋭いのでしょうか?
オーガニックの良さが分かる素晴らしいわんちゃん達ですね。
ウチのわんこ達も、体臭や体のべたつきがなくなりました。
これって、やっぱり添加物が体の外に排出されていたんですね。
わんこの良い変化が見られるのは、本当に嬉しいことですね~。

e-68メグママさん
コメントありがとうございます。
フロントラインは農薬ですから、副作用もあります。
わんこには安全だと書かれていますが、子供は触るなとか乾くまで触るなとか・・・
それで、犬には安全っていうのは辻褄が合いませんね。
なので、私は副作用を承知して、必要がある場合のみ使うようにしています。
良い食餌で自己免疫力を上げておけば、自然と虫は付きません。
心配ならレモン水で、虫にちょっと側に寄らないようにしていただくといいですね。
虫は殺せませんが、犬にも人間にも害が無く、共存しながらお互いのテリトリーを侵害しない方法だと思っています。
ドッグフードは、全く規制のない世界ですから、はっきり言って何でもありです。
ヤラーをお勧めしているのは、きちんとした認証があること、実際に試して犬に良い結果が出ていること、分析に出しても酸化防止剤は検出されていないこと、メーカーの姿勢が真面目なこと(工場内部まで見せていただけるのはヤラーだけ?)、など、きちんとした価値が認められたからです。
オーガニック100%の認証はヤラーだけで、他のフードは全て自社基準の80%成分開示ですから、20%に隠された部分がはっきりしないのです。
吉岡さんのフードで下痢・・・というお悩みはよく聞きます。何が原因かは私にもわかりません。
ユカヌバに関しては、私のブログの2月12日の記事をご覧になっていただけたらと思います。このフードを与えられたわんちゃんは、添加物と高タンパクの害で、体がべたつきます。
ニュートリエンスはオーガニックフードではありません。ごく一般的な普通のドッグフードです。
酸化防止剤にビタミンを使っていると書かれているかもしれませんが、原材料の育成から製品化まで、オーガニックによる基準で作られているものではありません。コレも80%開示の自社基準によるフードの一つですので、成分に関しては「謎」です。
又遊びに来ていただけたら嬉しいです。

e-68ニキティ さん
鶏肉の大群、やっぱりびっくりしましたか~?
これなら人間も食べられるものだと言われても納得です。・・というより、普通に人間が食べているものより、オーガニックのチキンですから、質はいいですけどね~。値段もスーパーで売っているチキンよりは高価なんですよー。
私もオランダに行って、このチキンを照り焼きにでもして食べてみたいな~。その時はニキティさんもお誘いしちゃおうかしら・・・・?
2006/06/19(Mon) 23:32 | URL  | るしあん #-[ 編集]
e-68ひろみさん
ヤラーの場合、EKOマークの認定のためにSkalというオーガニック認定機関の人が立ち入り検査に来ますから、見られて困るような状況にしてあるはずはないと思っていましたが、
実際に画像で確認できると、信頼感が増しますね。
ちわ君はまだまだ若いですから、子犬の時の期間よりこれからの方が長いですもん。
肉骨粉のフードはほんの短期間ですから、すっかり体から出てしまっていますよ。
オーガニックフードで健康に過ごして欲しいですよね~。

e-68fukuさん
吉岡さんのフードをお使いの方も、わんちゃんの食餌について、よく考えていらっしゃる方が多いですね。
マグママさんも書かれていますが、便が緩くなるという方が多いように感じます。
リンクのお申し出、ありがとうございます!
是非こちらからもリンクさせて下さい。
2006/06/19(Mon) 23:48 | URL  | るしあん #-[ 編集]
ヤラーのフード
いただいたヤラーのフード、マックママの方は、やはりいつものフードしか食べないと、私のところに戻ってきました。
我が家では、麗っこたちが食べてます。1日、16粒から20粒。
よく噛んで食べてくれるので、がっついて飲み込まなくていいかも。
大人のチビワンコには、オヤツになってます。
ただ、我が家にとってはチョット高価で…
2006/06/20(Tue) 07:20 | URL  | Just One #-[ 編集]
2/12の記事を見ました
ユーカヌバを食べていた頃、黒っぽい便でした。確かに。しかも、臭いがとても臭かったです。フードを変えたら、茶色っぽい便になったので、ああ、黒かったんだ!と気づきました。腸内環境は検便してもらったところ、虫はいなかったんですが、らせん悍菌という菌がたくさんいました。腸内環境が悪いといる菌だそうで・・。私もヤラーに変えようかと思います。
実はニュートリエンスと迷ったドッグフードだったりします。どちらも薦められて、ヤラーのオーガニックと勘違いしたかも?です。便はいい便をするようになったけど、結構吐くことが多くなったような気がしてますので。消化が悪いのかもしれません。フードのお話いろいろと参考にさせていただきます。ありがとうございました。
2006/06/20(Tue) 10:32 | URL  | メグママ #17ClnxRY[ 編集]
キレイなお肉ですね~!
ちょっと迫力にビビリましたけど(笑)
でも、服装もとても清潔だし、お兄さんはイケメンだし(?)、問題ないですね~!
るしあんさんのチェックの厳しさに安心感を得てますよ~♪
2006/06/20(Tue) 12:06 | URL  | ナルトママ #-[ 編集]
すごい鶏肉!
でも、キレイですね。
本当に、照り焼きだの焼き鳥だの・・・
実は鶏肉好きなんです。

ディナー、どうもあの大きさに抵抗があるらしいです。
今回一緒に購入したパピーだと、競い合う様にして食べてくれます。
なので、根競べに入りました。
ディナーとパピーを交互に出しています。
カロリーが高過ぎて太ったらどうしよう?
と心配しながらですが・・・
2006/06/20(Tue) 18:53 | URL  | 初夏 #ON.WrTpo[ 編集]
ヤラーに替えてからもう1週間以上がたちましたv-237
写真を見てホッとしましたv-238
それにしてもすごい量の鶏肉ですね~!
るしあんさんに質問です!
ヤラーに替えてからお水を飲む事が減ったようですが、フードと一緒に水分を与えているからでしょうか?
あと、ウンチが黄色っぽい色をしていますが、問題ないでしょうか??
2006/06/20(Tue) 22:31 | URL  | まっち #-[ 編集]
e-68Just One さん
ヤラーは添加物が入っていませんので、動物の本能からすれば、最終的に食べない子はいないはずなのですが・・・・。
麗ちゃんの子犬ちゃん達は食べてくれているようで・・・。
おやつとして利用するというのも良い方法ですね。

e-68メグママさん
Yは排便を遅らせて、水分のないコチコチの便にして出させるフードのようです。色も真っ黒ですね。
らせん桿菌(キャンピロバクター)は、異常発生すると、寄生虫がいる時のように下痢の症状が出ることもあります。顕微鏡でキャンピロがたくさん見える場合は、腸内環境が乱れていると判断します。
フードによって腸内環境が全く違ってくるのは、顕微鏡で検便の継続検査をしていて気付きました。
ビートパルプなどの過剰な食物繊維や酸化防止剤などで、わんこの小さい体には、ダメージがあるのでしょうね。
食は基本ですね。

e-68ナルトママさん
アロマのお勉強、大変でしたね~。今度アロマについての情報も伝授して下さいね~。

ヤラーの工場内部、使用されるチキン・・・ホントに問題なくて良かったです。
一般的なフードは、鶏の羽とかトサカとか何でも混ぜてしまうので、
日本に輸入されると、フードの袋に混じった羽を除去してからパックし直す・・・という
ウワサも聞いたことがあったので、きちんとした「鶏肉」が使われていて、ホッとしました。
コレなら人間が食べても大丈夫。(人間のオーガニック食材のレベルでの認証ですからもちろんですが・・・)
工場内部を見せてくれないメーカーのフードは、何か隠し事があるとしか思えないですね~。

e-68初夏さん
生協で、ホルモン剤や抗生物質を使わない、平飼いの鶏肉を購入するようになって、
鶏肉の「味」が始めて分かったような気がしています。
鶏肉ってこんない美味しいんだ!と、ちょっと感動でした。

パピーの方が食べやすくて好きなわんちゃん達には、成犬でもパピーを使って大丈夫ですよ。
ヤラーのメーカー表示には、「小型犬」にもとちゃんと書かれています。
一般的な成犬用のフードには、ヤラーのパピーよりずっと高カロリーのものも沢山あります。
カロリーの心配はしなくて大丈夫です。
パピーをあげる時も、やはりぬるま湯をかけて、水分と一緒に食べてもらう方法が良いと思います。

e-68まっち さん
モモちゃん、ヤラーを始めてからそろそろ2週間ですよね?
お水の件は、フードと一緒に水分を摂っているので、心配は要らないと思います。
多分、フードと別に飲んでいた時より、水分摂取は多いのではないかと思いますよ。
正常の便は、人間と同じ感じの茶色になります。
(実物を拝見していないので、お答えしにくいのですが)黄色なのは、消化不良を起こしているか、ジアルジアがいる可能性などが考えられます。
下痢をしていないのであれば、多分移行している段階で、腸の働きが正常になるまでの一時的なものではないかと思います。
Yはビートパルプが入っていますので、腸内の消化作用・水分吸収などの点で、腸の働きが鈍っている可能性が大いにあるので・・・。
だんだん茶色くなってくるはずですが、しばらくしても同じようなら、又連絡して下さいね。

2006/06/20(Tue) 23:04 | URL  | るしあん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レンジで蒸しパン ほうれん草&チーズ (6入り)・ランチメニュー 白露~秋分・クッションカバーほぼ完成!&我が家の収納はこんな感じ・子連れ海外旅行 その3・久々に!・包み隠さず見せて下さいますか?・離乳食教室・ライスパスタ・おいしいパン♪・グルメですか…(;´Д...
2007/10/07(Sun) 09:22:23 |  ベビーフードの思い入れ
