愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら


--年--月--日 (--) | 編集 |

究極のハチミツ

2006年07月19日 (水) | 編集 |
今年も手に入れました・・・究極のハチミツ。




このハチミツは、ボスの昔の仕事仲間だった方が
こだわりを持って作ったものです。

彼は、息子さんがアトピーだったため、
自分で作った無農薬作物を食べさせてやろうと
農業に転向してしまった人間です。

もちろん食べ物だけではなく、飲み水や石鹸にもこだわりました。
そして、息子さんを薬漬けにすることなく治してあげられたようです。


では、このハチミツがなぜ究極なのでしょう?


純国産の無添加ハチミツは、探せば他でも入手できますよね。

でもそれって、実は究極の一品とは言えないんです。

なぜかって?

それはハチが食べるエサが違うからです。


一般に販売されている純国産ハチミツには
確かに無添加のものもあるかもしれませんが、

ハチミツを集めるハチのエサには
通常、抗生物質が加えられています。

ハチは病気になりやすいので、
生産性を上げるためにはどうしても抗生物質は必需品のようですね。


たむら農園では、大量生産ができないのを覚悟で、少数のハチを大切に育て、

一切の抗生物質を与えないでハチを飼育しています。


こうして採れたハチミツ・・・
本当にこれこそ究極の「魂のこもった一品」だと思います。



これってドッグフードの世界と同じですよね。

人間の食材と同じレベルを使用していると謳っているどんなドッグフードでも、

抗生物質・ホルモン剤・農薬を使用して育てた原材料を使用しています。

これが100%オーガニック素材を利用して作られた
ヤラーとの決定的違いです。

どちらも根本が違いますよね。



話が横道に逸れてしまいました・・・ゴメンナサイ。



究極のハチミツは本当に極少量しか生産されません。

春先のハチミツはすぐに売り切れてしまったようですが、
夏のハチミツはこれからが季節のようです。

どうしても一度は食べてみたいと言う方は、
是非たむら農園へお問い合わせしてみて下さい。

お値段は、
製造段階では無添加だけど、抗生物質漬けになったハチが集めたハチミツ
と同じです。


究極のハチミツを作った彼=「たむら農園」さんのHPはこちらです。
でも本当に少量販売ですから、手に入らない可能性が高いようですが・・・。

(ちなみに、以前ウチで注文したオーガニックの日本酒は、
2年待ちと言われました・・・・。)


ヤラーのフードの成り立ちと共通する”究極のハチミツ”
こだわって作られた食べ物のパワーをいただきたいですね
ポチしてくれたら嬉しいです。

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング


関連記事
テーマ:ドッグフード
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
いつもありがとうございます。お買い上げいただいた上、宣伝までしていただき恐縮です。

通常の養蜂家は蜂が集めてきた蜜をすべて人間が取ってしまい、砂糖水などのエサを与えます。
そのエサには着色料が使われています。人の食用にしないため、青い色がつけられているのです。これでは、蜂さんたちも病気になる確率が高くなり、抗生物質となってしますのです。そんなことにならないように、たむら農園では蜂さんの食べる分を残して、いただいています。分かっていただいて本当に嬉しいです。
これからもどうぞ(’-’*)ヨロシク♪お願い致します。
2006/07/19(Wed) 00:19 | URL  | たむらふぁーむ #-[ 編集]
こんにちは♪
蜂にも抗生剤を入れたエサをたべてるなんて
初めてしりました(@_@)
無添加のエサをたべてる蜂で作った
ハチミツもあるなんてことも
知りませんでした・・・・
ほんとに究極なんですね・・・v-352
2006/07/19(Wed) 05:01 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
究極だからこそ奥の深いこだわりの蜂蜜なんですね~!!
2006/07/19(Wed) 05:06 | URL  | MのMとG #-[ 編集]
嬉しい事ですね
身体に良いものを作る為、最初の段階から危険なものを排除しながら、生産される方が増えたことはとても嬉しい事ですよね。消費者も表示されている文字に惑わされないで、ちゃんと見極めないといけないのでは。
サプリメントに頼る前に、原点に戻って考えたいと思います。
しおねは、無農薬で家族(ワンコも)が飲んでいる活性ドリンクを1000倍に希釈した液肥でお野菜を作っていますが、とっても調子がいいですよ~。
2006/07/19(Wed) 10:10 | URL  | しおね #8ypTVo1Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/19(Wed) 17:31 |   |  #[ 編集]
こんにちは
久々のコメントでーーーす。
ワクチンはちょっとショックやなぁぁ~・・
しかし 多分これからも打つだろうなぁぁ~
3頭で 滅茶苦茶v-61いりだけど・・
多分お守りみたいな物だと思う。

クリックして 農園に飛んだけれど
肝心の蜂蜜が見つけられんかったよ・・(><)
それから 
親ばか 面白画像・・プリンちゃんの登場を
まってるねんよぅ~。・


2006/07/20(Thu) 10:06 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ここんとこ読み逃げしてます。
ごめんなさ~いv-15

究極の蜂蜜かぁ。
食べてみたいなぁ。
本当に安全なものって、少ないんですね。
でもホントはそれが普通なハズなのに、手に入れるのも難しいなんて、なんか変ですよねぇ。
悲しい世の中なんですね・・・
2006/07/21(Fri) 00:40 | URL  | ナルトママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/21(Fri) 00:47 |   |  #[ 編集]
e-53たむらふぁーむさん
いつもおいしいい食べ物をありがとうございます。
安全な食べ物を手に入れるには、色々知っていないとダメな世の中ですね。
人間の食べ物も、犬の食べ物も・・・。

e-53niiniimamaさん
国産・・・と書いてあれば安全なのかと思ってしまいますが、
国産といえども、農薬や抗生物質が使われているようですね。
たむら農園さんでは、ハチが食べる分のハチミツを残して、
共存していく飼い方をしているそうです。

e-53MのMとG さん
食の安全性を追及した生産者が作ると、
究極のハチミツができるんですね。
本当に奥が深いです。

e-53しおねさん
潮音さんのおうちの野菜、ピカピカ光っておいしそうです!
手塩に掛けた・・・という感じが伝わってきます。
サプリメントに頼らずに・・・これって大切ですよね。
サプリメントより自然の食べ物の方が、
食べた時の吸収力が違いますのものね。
体のレセプターは自然の食べ物の方が好きなんですね。

e-53さらださん
春のハチミツは全て売り切れてしまっているようです。
あまり大量には採れないので・・。
次回のハチミツに期待して下さい。
ぷりんサン、面白いカッコも面白いカオもしてくれなくて~。
締め切りぎりぎりまで頑張ってみますよ~。
(編集しておもろくするワザはないしな~)

e-53ナルトママさん
自然で安全な食べ物が少なくなって、見極めないといけない世の中って、
確かに悲しいですね。
安くて便利・・・だけを評価する消費者ばかりになってしまった、ということでもあるのでしょうね。
2006/07/23(Sun) 17:48 | URL  | るしあん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
