Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

獣医のタマゴの成長記録・・・その3

Category - ルシアン雑記帳
こんにちは。獣医のタマゴです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
夏本番ということもあり暑い日が続きますね。
北海道も今日はとても暑く、外に出ても一日中半袖でいられました^^



そして実は今、テスト期間真っ盛りなので、とても忙しいです。

昼と夜がが逆転してしまっています。

今日は勉強が終わりそうにないので(直前までやらなかったからw?)、

徹夜になる勢いです(現在午前4時)。。


それなのに何でブログを更新したかと言いますと、
ちょっと息抜きしかったからです☆スイマセン^^;

文章もすごいゆるい感じで書いてしまってます(汗)

なので、皆さんも普段のブログの息抜きのつもりで軽~く読んで下さい♪





それでは今回は「息抜き、普段の遊び」について書いていこうと思います。

現在僕は2年生になり、専門的な実習が増え、普段はとても忙しいです。

よっていかに上手く息抜きをしていくかが大切になってきます。

なので、ちょっと暇を見つけては遊びに出掛けたりしています。


テスト期間が始まる前には
「遊び納め」という名目で友人たちと海に行きました。




札幌から車で40分くらいで小樽の綺麗なビーチに行くことが出来ます。

海に着くと早速泳いだりして遊んだのですが、
しばらく遊んでいると疲れと共に寒さがやってきます。

そうです。北海道の海はこの時期でも寒かったのです!!

一緒に行った友人はみんな北海道出身だったので
寒さに慣れているせいか全く寒がっておりません。

僕はあまりに寒すぎて一人で砂の中に体を埋めて防寒しました。

それでも潮風が冷たくて震えが止まりませんでした。

そして吐き気がしました。

「嘔吐(おうと)は代謝性アルカローシスを引き起こし、
さらには低カリウム血症を・・・」

・・・なんて今回のテストにちょうど出てくるからって、
そんなことを考えている場合ではありません!

遊んでいる時にもそんな事が頭に浮かんでくるということは、
やはりテストのプレッシャーからでしょうかw


僕は、その雑念を払うためにあえて海に飛び込みました!!

多少の事は勢いで乗り切れるなと思い、ちょっと自分の若さを感じましたw


そして帰りには友達の家でバーベキューをさせてもらい、

最後の打ち上げをしました。

「この肉は何筋だったけ?あとレバー(肝臓)の構造を図で書かされそうだなあ。。。・・・・」

なんていう雑念はそのときはもちろん浮かびませんでしたw

そしてテスト前の遊び納めは幕を閉じました。。。



こんな感じで普段は遊んでます^^

北海道は海の幸とか色々美味しいものがあったり、
雄大な自然があります。

それをフルに満喫して、大学を卒業できたらいいなと思ってます。

それではこれからも応援宜しくお願いします!!!

必要単位はクリアして下さい・・・by母。
ポチしてくれたら嬉しいです。

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Category - ルシアン雑記帳

1 Comments

ひな*とむ姉さん  

頑張っていらっしゃるようですね。
テスト前、中の息抜きは必要ですね。
テストのことだけを考えると本当、吐き気がしますよ。
私も一応、医療系の大学を出ていますので、テスト中に起こる全ての症状をテスト問題に摩り替えて考えてみたり・・・これじゃ、もっと悪くなるだけですよね。
そうそう!アシドーシス・アルカローシス・・・訳分からなくなってました。きちんと理解せずに丸暗記だと直ぐに分からなくなっていましたよ。
私は腎臓の絵と仕組みを書かされた覚えがあります。
何だか懐かしいような、もー二度と経験したくないような・・・。
でも、学生のうちが一番楽しいことだけは確かです。
苦しいながらも何とかテストはこなして、たくさん遊んで、勉強以外のことも色々と吸収してくださいね。

2006/08/07 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment