Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

ブリーダーの手作り食:ミソスープディナー

今日のヤラープラスわん

potate.jpg


【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。

今日はミソスープのトッピング=要するに味噌汁ごはんです。昔の犬達のご飯の定番ですね。ヤラーのフードにトッピングしていますので、タンパク質や脂肪などもきちんと摂れている点が、ご飯にかけただけの物とはちょっと違いますが。
具はじゃがいもです。味噌の塩分は、ぬるま湯をかけることによって薄まっています。

じゃがいもの効用

ビタミンCの含有量は温州みかんとほぼ同じ。熱を加えてもビタミンCの損失が少ないのが特徴です。カリウムや食物繊維も多く含んでいます。
又、味噌などの発酵食品には、抗血栓作用のあるピラジンが含まれます。


 
ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
私達がご説明する ヤラーフードのページ
 

関連記事

Category - 手作りとプラスわん

1 Comments

viviママ  

自然主義

こんにちは。
発売以来、シャンプーを使わせて頂いております。
残り少なくなったので 購入しようと思ったら
売り切れ・・・
いつ、入荷しますか?
ワンコのシャンプーが出来ません。

2008/09/18 (Thu) 15:49 | REPLY |   

Post a comment