愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

わんこシャンプーの名付け親になって下さい!

2006年09月22日 (金) | 編集 |
今年の夏休み、私とオネ~サン(娘です)は色々手作り体験をしてきました。
オネ~サンのことをご存知ない方は、オネ~サンの記事を見てやって下さい。

究極のうどんに刺激され、手打ちうどん体験にも行ってきましたよ。
はい、なかなかおいしいうどんができました。
(画像を撮り忘れました。)

それから、オネ~サンの自由研究で、
スライムなんてモノも手作りしてみました。

大人にとっては、ぐにゃぐにゃした手触りのキモチワルイ物体です^^;


それから、これ↓

何だかわかりますか?



そうです、石けんです。


オネ~サンが一生懸命こねて、型に入れて、押し花で飾りました。
世界に一つだけのオリジナル石けんです。

こんな、手作りの温かみがある優しい石けん
わんこ達を洗ってあげられたらいいな~。
自然のオーガニック素材で作られた石けんなら、さらに良いけど
・・・と思っていた矢先、

出会ったのです! 


わんこ用のオーガニックハーブ入り石けんシャンプーの
制作に協力してくれる会社に



そして何と、るしあんオリジナルわんこシャンプーを販売することに!

もちろん、合成界面活性剤を使用していない純石鹸です。
それにシルクやオーガニックハーブを取り入れます。

皮膚病(アレルギー)や怪我をしている子にも安心して使え、
舐めたり目に入ってしまっても心配ありません。

私のわがままな要望を全面的に聞いていただき、自分の目で確かめて、
本当に自然な素材だけで作った究極のわんこシャンプーの実現です。

何を信じたらいいのかわからない犬用品の世界ですが、
本当に犬のためを考え、納得できる究極の自然なシャンプーがあってもいいですよね。


巡り逢わせとは不思議なものですね。
こんな願いがかなうとは思ってもいませんでした。


作って下さるのは、オーガニックハーブを育てている
Yさんが社長をなさっている会社。

こちらには鳩が沢山います。

鳩がどんな関係があるのかというと、
オーガニックハーブの栽培のためには、鳩の糞が欠かせないのです。

ここの鳩達は、ワクチン接種を一切せずに育てている完全な自然体。

堆肥に使う糞をする鳩まで「オーガニック」に育てるというこだわり。

そうやって栽培されたオーガニックハーブやシルクなどの、
わんこにとって最適の成分を配合した石けんシャンプー。

成分配合に関しては、ハーブ石けん作りの専門家であるY社長のアドバイスをいただき、本当に自然な、わんこに優しい石けんシャンプーに仕上げます。

ボトルは多分こんな感じ。

そして、これにあなたが考えてくれた名前のシールを貼らせて下さい。

「こんな名前はどう?」というアイディアを是非ともお寄せ下さい!


みなさまのお知恵を拝借したくてお願いすることに致しました。


もちろん採用の方には
オーガニックハーブのステキなプレゼントをご用意しました。
(るしあんが使ってみて良かった物厳選?です)

プレゼントの内容と、ご応募の方法は明日のブログで。


プレゼントが何か知りたい方は、明日も覗いて見てね~。

カチカチのご協力も募集していま~す。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

FC2ブログランキング
こちらのカチカチまでご協力下さった優しいあなた。
いつもありがとうございます。

次回に・・と言っていた東洋医学のお話が先送りです。ゴメンナサイ。
皮膚はただ単に皮膚だけで存在しないというお話をしたいのですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ワンコのアレルギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(Sat) 11:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/24(Sun) 01:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(Mon) 00:14 |   |  #[ 編集]
オーガニックEXP行ってきました。楽しかったです♪
早くシャンプー使いたい~猫もOKですか??
犬モノはいいのがあるのに猫もの少なくって・・・・。
2006/09/25(Mon) 22:56 | URL  | nanako #-[ 編集]
私は以前手作り石鹸を作る(オイルと苛性ソーダから)のにはまって、色んなオイルの成分を調べありとあらゆる石鹸を作り出しましたよ~。ちょっと苛性ソーダが危ないんですが、とても楽しいのでのるしあんさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか~?
シャンプーのお名前ステキな名前に決まるといいですね。私も考えてみよう~
2006/09/26(Tue) 11:10 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
はじめまして~。
いつも楽しく拝読しております。
シャンプーの名前、、、難しいですね(汗

ルシアンさんらしく、すっごくこだわっている、
という意味で「究極」なんてどうでしょうか?
他にもいろいろ考えてみますねー。
2006/09/27(Wed) 12:24 | URL  | カンブー #-[ 編集]
"こだわり"に一票

安直すぎでしょうか???
2006/09/28(Thu) 02:45 | URL  | marechi #-[ 編集]
るしあんさんが作られるシャンプーならこの上なく安心して使えます。
『ワンv-286ダフル シャンプー』 『ワンv-286ダフル ナチュラルシャンプー』なんていかがでしょう?
2006/09/30(Sat) 02:53 | URL  | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
e-53nanakoさん
オーガニックEXPO楽しんでいただけましたか~。
シャンプーは基本的にネコちゃんもOKです。動物の皮膚に優しいシャンプーにしたいと思います。

e-53かえるさん
かえるさん特製手作り石けんですね~。
使ってみたい!
使うオイルの種類によって、石けんの性質が変わりますよね。
苛性ソーダを扱う時は手袋をした方がいいみたいですね。
1号君と2号君は、特製石けんで洗うのですか?
シャンプーの名前も、良かったらお知恵を授かりたく・・・。

e-53カンブーさん
いつもおいでいただきありがとうございます。
ネーミングって難しいですよね。
考えるほどに行き詰っていく感じで・・・。
みなさんに頼ることにしたるしあんです。

e-53marechi さん
お~、そのもの!という感じですね~。
ありがとうございます。

e-53ひな*とむ姉さん
はい、安心して使えるシャンプーにしたいと思います。
犬ですもん、やっぱりワンですよね~(笑)
ワンダフルにかけるとは!
2006/10/02(Mon) 09:10 | URL  | るしあん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06(Fri) 06:45 |   |  #[ 編集]
「安心宣言」はどうでしょうか?
2006/10/10(Tue) 22:46 | URL  | あんでゅー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
