Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

わんこシャンプー・お名前採用のプレゼントはこちら

先日お知らせした
るしあんオリジナルわんこ石けんシャンプーのお名前募集の詳細です。

募集期間は10月10日まで

期間中は、どんな記事の日でも、名前のご応募コメント大歓迎ですので、
思いついたら、お一人様一つと言わず、幾つでもご応募下さい。

純石鹸でシルク・オーガニックハーブ入りのシャンプーならこんな名前はどう?
私ならこんな名前にするけど・・・。
・・・といったご意見を、どんどんコメント欄に書いて下さい。

【ご連絡が取れるよう、コメント欄にURLを必ず残して下さいね。
URLが無い方は、お手数ですがコメント欄へのネーミング応募と同時に、
メールフォームから、ハンドルネームと連絡先メールアドレスをお知らせ下さい。】


発表は10月15日
ブログにて発表させていただきます。

残念ながら採用されなかった…という方にも残念賞のプレゼントがあります。

残念賞はお名前をご応募下さった方の中から10名の方に、
この新発売のわんこシャンプーをプレゼント。

るしあんの犬用シャンプー、使ってみたいわ~という方は
是非応募して、わんこシャンプーゲットも狙ってみて下さいネ。


採用された方へのプレゼントはこちらです。


石けんや化粧品に使われるハーブの一例

この他にも沢山の種類のハーブがあります
(注)画像のハーブはイメージでプレゼント品ではありません。
白樺液でみつろうを溶かして作った
手作りホホバオイルとみつろうのクリーム

100%白樺樹液とハーブだけの化粧水
へちま水で練ってハーブで香りを付けた
無添加石けん
右は竹炭入り

■使ってみました~(るしあん寸評)
みつろうクリームは、よく伸びでしっとり。リップクリームにもなります。白樺化粧水はさっぱりした付け心地で、その後しっとり感が。
石けんはネットで泡立てて使うのがお勧め。きめ細かくコシのある泡が立ちます。洗った後はしっとりして、手が頬に吸い付く感じ。余分な皮脂まで落とさない優しい洗いあがり。竹炭入りは泡が何となく黒っぽいのがおもしろかった?です。

こちらはお風呂に入れて贅沢なアロマテラピーを楽しみながら、同時にお風呂のお湯を軟らかくしてくれる「バス・ハーブ」。写真のハーブが不織布に入っていますので、湯船に浮かべて。
(プレゼント品は、へちま3パック、白樺3パックの計6パックが入ったセットです。)
お肌の弱い方、アトピーの方にも安心して使っていただけるお風呂のアロマ

ハーブの自然な香りで、ちょっと贅沢なくつろいだバスタイムを。

■使ってみました~(るしあん寸評)
不織布にカモミール・タンジー・ラベンダー・ローズマリー・セージなどのハーブと、へちま又は白樺の葉が入っています。ハーブの自然な香りで、とっても幸せな気持ちになりました。
お湯が軟らかくなったのを実感。くせになりそうです。
使用後は水を切って良く乾かせば、3~4回使えます。
合成界面活性剤の入った入浴剤でお肌が荒れてしまった方や、アトピーの方に是非試していただきたいバス・ハーブです。

という訳で、お名前採用プレゼントは、
お肌に優しいクリーミーな石けんで洗顔した後、
オーガニックハーブの香りに包まれた優雅なバスタイムを楽しんでいただき、
お風呂上りにオーガニック化粧品で、優しいケアをしていただく

・・・というセットです。
もちろん、発売するわんこシャンプーもプレゼントします。
ネーミングは、カタカナでも漢字でも何でもOKです。

貧相な発想力のるしあんに、どうぞ力を貸してやって下さい。
みなさまの優しいご協力お待ちしておりま~す。



前回は、カチカチしてくれてありがとう。
ネーミングと一緒に、カチカチにもお力を貸していただけたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

Category - 本当は怖い合成洗剤

オーガニック ハーブ シャンプー 自然

6 Comments

kei  

おはようございます!
遊びに来て頂いてありがとうございました。
3チ-の医食住、今までも色々調べたり、試してみたりして来ました。るしあんさんのBLOGに来て
凄く勉強になったし、考えさせられました。これからも、色々とお知恵を勝手に拝借させて頂き、ワン達の生活に役立てたいと思います。

リンクさせて頂きました。ありがとうございます。

2006/09/25 (Mon) 07:56 | REPLY |   

なっちゃ  

わあ(ノ*゚▽゚)ノすごい究極のシャンプーを作って下さるんですね~☆ぜひ使ってみたいです♪ワンの事をこれだけ考えてくれるるしあんさんが作るシャンプーだなんて安心するっていう言葉以上の言葉って何ていうのかな?もうかんなり?安心して使えますね~!!!ででで発想力の乏しいなっちゃは一生懸命考えましたが今の所シンプルに『Le Chien』もしくは『Le Chien Poo』シャンプーとシアンプーをかけたもの(笑)ちょっとかっこ良く『the ultimate end(究極の目的という意味らしいです…)』位しか思いつきません(≡^∇^≡)我ながらおバカな頭に乾杯です↓↓また何か思いついたら投稿させてもらいまーす♪
むうのデキモノですが少しずつ膿が出て来た様で固まりになっています。ドバッて感じではありませんでしたがアクアリブ片手に追いかけ回してシュッシュを楽しんでいます☆

2006/09/25 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ゴエママちゃん  

究極な自然で出来たシャンプーってことで『ナチュレスト』っていかがでしょう?
ナチュラルの最上級っぽい感じで(笑)

また考えて投稿しまーす!!

2006/09/25 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

モックン  

何よりもすごい!ってことで
「No.1」はどうでしょうか?
見た目のインパクトもあるかなぁーと。

2006/09/29 (Fri) 01:39 | REPLY |   

メグママ  

究極の石けん・・・おフランス語で、「PREMIER SAVON」っていかがでしょう?そのまんまですけど。 「PREMIER」だけの方がシンプルかな。

2006/09/29 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

るしあん  

e-53keiさん
こちらこそリンクありがとうございます。
keiさんのお宅のわんちゃん達の生活に、少しでもお役に立てる記事が書けたら嬉しいな~と思います。
これからも宜しくお願いします。

e-53 なっちゃ さん
お~~~、ルシアンとシャンプーの合体ですね~。
他力本願になっている私に、2つもご意見をお寄せいただき感謝・感謝です!
思いついたらいつでもお願いですぅ。是非是非宜しく。
むうちゃん、デキモノ良くなってきたかな?
アクアリブ片手に、むうちゃんを追い掛け回す なっちゃ さんの姿を想像してしまいました(笑)

e-53ゴエママちゃん
お~、その手が!最上級とは思いつきませんでした。
ゴエママちゃん のその柔軟な頭で、さらにご意見投稿お願いできたら嬉しいです~。

e-53モックンさん
お~、こちらもインパクトありですね~。
どんなシャンプーにも負けない、優しい安全NO.1のシャンプーに仕上げますよ~!

e-53メグママさん
お~、こちらは何てオシャレなネーミング!
おフランスですねっ!
Savonの語源は、石けん発祥?の土地=サポーの丘に由来するそうですね。

2006/10/02 (Mon) 09:28 | REPLY |   

Post a comment