Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

ブリーダーの手作り食:トウフディナー

今日のヤラープラスわん

 border=



【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。

今日のプラスわん食材は豆腐です。豆腐は味噌汁の具から取り分けた、熱を加えたものです。
大豆の加工食品は低カロリーで、さまざまな栄養素がたっぷり入った、まさにヘルシーフードです。是非取り入れたいプラスわん食材ですね。
大豆イソフラボンに関しては、最近サプリメントとして追加摂取する場合の上限使用量が発表され、摂取し過ぎに警告が出されました。やはり、自然の食材で取り入れるのが一番だと思います。

豆腐の効用

原料の大豆と同じく、植物性タンパク質がたっぷり含まれています。
女性ホルモンと同じ働きをするといわれるイソフラボン(別名ファイトエストロゲン)も豊富。
疲労物質が体内にたまるのを防ぐビタミンB1や鉄の含有も多いです。


 
ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
私達がご説明する ヤラーフードのページ
 

関連記事

Category - 手作りとプラスわん

0 Comments

Post a comment