愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

石けんシャンプー開発途中経過

2006年12月28日 (木) | 編集 |
先日より、わんちゃんと飼い主さんの健康を守る
オリジナル石けんシャンプー開発のお知らせをして参りました。


名前も「自然主義」に決まり、成分も決まり、
厚生労働省への届出も無事済みました。


「じゃあ、何故早く発売してくれないの~?」
と言われてしまいそうなのですが・・・


実は、ちょっと手間取ることになってしまいまして・・・・。


折角石けんシャンプーを使っていただくのだったら、
お風呂上りには合成界面活性剤の入っていない化粧水を使っていただきたいし・・・。

安全に水道水の塩素の害を除いてくれる
お風呂用バスハーブが欲しいわね・・・・。

合成香料を使わない、ステキなハーブの香りもあるといいし・・・。


こんな感じで、
自分のわんこや自分自身が安心して、充分満足して使える商品を・・・ と思うと、
だんだん、エスカレートして行った私の思考・・・・。

それで、ラインナップが増えてしまったのです・・・。

いや、これでも絞りに絞ったラインナップなのですが・・・。
シャンプーだけのつもりが、現在こんな感じに↓・・・・。

For Human/飼い主さん向けのシリーズ
「自然主義」
シャンプー 
300ml
髪に優しい最高級シャンプー
ハチミツ・シルク・コラーゲン・椿油・
天然ハーブ精油配合
最高品質の贅沢なシャンプー  
「自然主義」
椿
150ml
椿油リンススプレー 
お風呂上りに、髪や素肌にスプレー
純粋椿油の力でしっとり
「自然主義」
固形石けん
110g
顔から足まで全身洗えます
カモミールのエキス入りで
優しい洗いあがり
ジャスミン
フローラルな香りの純石鹸 
ラベンダー
ハーブの香りの純石鹸   
「自然主義」
化粧水

100ml
しらかば化粧水
北海道の白樺樹液を使用。シルク・コラーゲン・ハーブエキス配合
「自然主義」
シルク美容液

30ml
シルク美容液
キメとうるおいの美容液。白樺樹液・シルク・コラーゲン・ハーブエキス配合
「自然主義」
蜜蝋クリーム
35g
みつろうクリーム・シルク
天然シルクパウダー入り
蔵王山麓のミツバチの蜜蝋
使用
「自然主義」
エアーフレッシュ
150ml
お部屋を爽やかに
心身ともに安らいで
元気
癒し
集中力

For Pets/わんちゃん・猫ちゃん向けのシリーズ
「自然主義」
シャンプーFor Pets
300ml 
天然素材100%シャンプー
全てのペットに優しいシャンプー
ハチミツ・シルク・コラーゲン・椿油・天然ハーブ精油配合       
「自然主義」
Le Chien
110g
固形石けん/犬
わんちゃん用固形。特にお肌にダメージのあるわんちゃんにお勧め 
「自然主義」
Le Chat
110g
固形石けん/猫
猫ちゃんの好きな、キャットニップなどのハーブエキス配合 
「自然主義」
ペット・香りのアロマ
150ml
シャンプー後の香スプレーに
香りのアロマセラピーに
虫除けの香り
落ち着きの香り
森林浴の香り
「自然主義」
ペット・吸収のアロマ
150ml
天然ハーブエキス原料
マッサージ用自然治癒薬
皮膚の炎症
痒みを鎮める


  

For Bath Time
「自然主義」
バスハーブ
リッチな気分のアロマバス
白樺のバスハーブ
へちまのバスハーブ


「自然主義」は、ペットと飼い主さんの健康を
とことん追い求めた究極のシリーズです。
    
「自然主義」 のシャンプー・石けん・化粧品は一滴の水も加えずに作りました。
「自然主義」 は、全ての製品に一切の有害化学物質を使用しない完全無添加商品です。
「自然主義」 の洗浄成分は純石鹸のみを使用しています。
「自然主義」 の香りは天然ハーブの精油を使用しています。「香料」は使っていません。
「自然主義」 は、ハチミツ・コラーゲン・シルク・椿油などの天然のうるおい成分を使っています。


今後は、動物用の自然治癒薬としてのサプリメントや
ハーブエキスの浸出オイルなども考えています。 

結石に有効なハーブや、胃腸を浄化するハーブ、
生体の解毒臓器である肝臓を強化するハーブなど、
昨今のわんちゃんや猫ちゃん達が抱えるトラブルやストレスに対応した
代替療法的なハーブの利用を考えて行けたらいいと思っています。


飼い主さんもわんちゃん・猫ちゃんも
自然の力で健康になっていただきたいと思います。

商品発売に向けて、最終的な詰めの段階になっていますので、
どうぞ楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
こちらはポチして下さると嬉しいです。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お見事!
でも、なんだかそうなるように想像してしまってた私です。
2006/12/29(Fri) 01:05 | URL  | Just One #-[ 編集]
るしあんさん、スゴイスゴイスゴイです~
ペットのシャンプーだけでなく、人のも、そして欲しかった化粧水や美容液やクリームまで!!!
エアーフレッシュやアロマも気になります。
早く使ってみたいな~^^
身の回りで必要な安心安全なものが、ここでたくさん揃うなんて、本当に嬉しいです☆
お忙しいことと思いますが、お身体壊さない程度に頑張ってくださいね。
発売を楽しみにしています♪
るしあんさん、今年一年本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね★
2006/12/29(Fri) 14:14 | URL  | ムサシママ #2TPmiNn.[ 編集]
すごい、ラインナップですね☆
どれも使用する際にどれが良いのか、決めかねていた商品ばかりなにで、とっても嬉しいです♪
くりは膝蓋骨脱臼がありサプリメントによって進行を阻止できたらと思っています。
信頼してあげられるサプリメントもできたら、嬉しいです。

また、来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい♪


2006/12/29(Fri) 18:57 | URL  | fuku #-[ 編集]
昨年は、本当に本当にお世話になりました。
るしあんさんのアドバイスでかなり苦しかった時期を乗り越えることができました。
本当に感謝しています。有難うございました。
残念なことにうちの贅沢犬、ヤラー食べなくなってしまって、みるみるうちに痩せていったので飼い主が根負けしてしまいました(泣)。

わたしもなぜか商品のラインナップ、増える予感してました。
お値段が気になるところですが、気になります(笑)。
犬に根負けする飼い主ですが、今年も宜しくお願い致します。

2007/01/01(Mon) 14:26 | URL  | kaoru-dubu #8wrGqbrM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/02(Tue) 23:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/05(Fri) 10:01 |   |  #[ 編集]
あけましておめでとうございます。

先日は年末のお忙しい時期にありがとうございました。
すぐに届いていつも本当に助かります。
ビスケットは元旦まで隠しておいたんですよ。
お年玉にしました 笑
本人(ハヤテ)とっても喜んでおります。
ビスケットの箱を見せると目がキラキラしますi-237

12月は完全に更新オフ状態にしてしまいましたが、
今年はまた復活させますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2007/01/09(Tue) 18:31 | URL  | rikakou #aYDccP8M[ 編集]
もう すぐなんですね。
楽しみにしてます。
2007/01/11(Thu) 22:03 | URL  | ピタ #-[ 編集]
あらら。。
間違って送信ボタン押してしまいました。ごめんなさい。
シャンプーだけでないんですね~。待ち遠しいです。
年末に初めてヤラーを注文させて頂きましたが すぐに送っていただきありがとうございました。
こちらでヤラーのフードを知りましたが、 近くにヤラーを扱っているペットショップがあったのでそちらで買っていましたが、
年末は買いにいったところ 在庫切れで入荷は一週間後と言われ、それなら るしあんさんのほうが早いかも!と家にかえりすぐ注文したところ 思っていたよりも早く届けていただき、助かりました。
それにいろいろ考えたら、るしあんさんに注文するほうがお得だと気付きました(^▽^)
これからも宜しくお願いします。
2007/01/11(Thu) 22:23 | URL  | ピタ #-[ 編集]
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
2007/01/12(Fri) 19:57 | URL  | レビューda!ドットコム #-[ 編集]
e-53Just One さん
いつもお世話になっております。
先日はありがとうございました!

るしあんはどんな化粧品を使っているか?・・・
といったご質問いただいたりしていたので、
シャンプーだけでは済まなくなってしまって・・・。

e-53ムサシママさん
こちらこそお世話になりありがとうございます。
自分が使いたいものを・・・と思って作っていますので、
どれもちょっとこだわりの品だと・・・。
完成させるのは大変だと思い知る今日この頃。
最後の詰め、頑張ります。
楽しみにしていて下さい。

e-53fuku さん
昨年中は色々とお世話になりました。
サプリメントは是非作っていきたいです。
ハーブのファイトケミカルを利用して、
わんちゃんの免疫力を高めていけたら良いと思います。
きちんとした物にできるよう、
さらに研究と試行錯誤をしないとなりませんが・・・。

e-53kaoru-dubuさん
こちらこそお世話になりました。
食べ物だけでは完全に薬害を防ぎきれません。
それ程経皮毒は強力です。
わんちゃんの全身を洗うシャンプーは、
子宮蓄膿症や、ガンや皮膚トラブルに密接に結びついています。
脱・合成界面活性剤で健康になるわんちゃんが
増えてくれたらいいなぁと思います。

e-53rikakou さん
ハヤテ君がビスケットを見つめる表情が目に浮かんできます(笑)
今年もそうやんと仲良く修行を続けてね!

私など、常に気まぐれな更新オフ状態と言われそうです(汗)
今年もまた、お出掛けの記事、楽しみにしています。

e-53ピタ さん
ご注文ありがとうございます。
在庫がある場合は、3時までにご連絡いただいた分に関しては
当日の発送を心がけています。
お急ぎの方もいらっしゃいますし、
わんちゃんのご飯が無くなったのでは可哀想ですから。
定価をお安く・・という方法は取ることができませんが、
なるべく皆様にお返しができるように、
工夫したサービスをしていけたらと思います。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

e-53レビューda!ドットコムさん
コメントありがとうございます。
2007/01/12(Fri) 21:23 | URL  | るしあん #oTa.K.k.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
