Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

ヤラーセンシティブ=スピルリナ

ヤラー・センシティブは、"小麦・とうもろこしを使わないフード"
と言うことがまず第一のコンセプトになっています。

原料は(もちろんオーガニック認証を受けた)
米・鶏肉・鶏肉臓肉・卵粉・ビタミン・ミネラル・海藻・スピルリナ・・です。


お~!スピルリナが入っているじゃない!


なぜスピルリナなんていう、聞いたことのない原料に感動するのかと言うと・・・

ペットの栄養補給にはこれ以上素晴らしい物はない・・・
と動物用のハーブの本(Herb for Pets)で読んでいたからです。


ハーブと言っても、スピルリナは藍藻類に属する『藻』です。

0.3~0.5mmほどの、らせん形をした単細胞微細藻類になります。
薬効のある植物と言う意味では、ハーブと言って差し支えないと思います。

顕微鏡で見るとこんな風に見えるようです。


但し、ハーブは、薬効があるがゆえに、
継続して摂取し続けない方が良いものもあります。

ですから、いくらハーブがいいからと言っても、
フードに配合して毎日摂取することには疑問を持っていました。

しかし、スピルリナの項目には
毎日与えることのできる安全なハーブ」と書かれています。


栄養補給にもってこいで、毎日与えても良い、
願ってもないハーブと言えますね。


では、スピルリナが入るとどんな風にいいことがあるのでしょう。

スピルリナの特徴
■アミノ酸バランスの取れたタンパク質が豊富
 タンパク質含有量が60~70%。(畑のお肉と言われる大豆で34%)

■30種類以上のビタミン・ミネラル含有 
 特にビタミンB群が豊富。
 野菜にはめったに見られないビタミンB12を含む。
 βカロテンが多量に(ホウレン草の約40倍)含まれ、高いビタミンA効果を期待できる。
 鉄は100g中に100mg、カリウムは1~2%含まれる。
 カルシウム・マグネシウム・マンガンなどの微量元素も含有。
 
■植物性色素を含有
 クロロフィル(葉緑素)・カロテノイド系色素(βカロテン・ゼアキサンチンetc)・フィコシアニンなどの色素を含む。
 
■消化・吸収率が高い
 細胞壁が薄く、消化率は90%と言われる。

■多価不飽和脂肪酸のγレノレン酸を含有
 
これらの含有物の働きにより
下記の効果が期待できます。
●免疫賦活作用 ●ガン細胞発生抑止作用 ●抗酸化作用(老化防止作用)
●抗ウイルス作用 ●血清コレステロール低下作用 ●腸内細菌叢改善作用
●肝機能強壮作用 ●血液浄化作用


35億年前に地球上の最初の生物として誕生した藻の仲間=スピルリナは、
生命体の健康維持に役立つ、ありがたい効果を持った『藻』なのです。

本当に、自然界の恵みには底知れぬパワーがあるのですね。 

こんな理想的な栄養補給作用・血液浄化作用・強壮作用などの力を持つ
スピルリナを取り入れたヤラーに・・・感激です。


※ドッグディナーチキン缶とマルチドッグビスケットにも、
 スピルリナが使用されています。


ありがたいスピルリナが入った
ヤラー自信のセンシティブ、是非試してみてね。
こちらはポチして下さると嬉しいです。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

Category - ドッグフードと犬の健康

5 Comments

ゴエママちゃん  

丁度そろそろフードを変えてみようと思ってたところで・・・
というか、ヤラーに戻ってみようと思ってたところなので・・・
スピルリナって初めて聞きましたが、スゴイ効能がてんこ盛りですね!!
ゴエくんのアレルギーの疑いも小康状態ではあるものの、やっぱりカキカキの回数は他の子に比べて多いような気がしてます
小麦粉を使ってるフードがほとんどなので、この小麦粉を使用していない&スピルリナが入ったヤラー・センシティブで症状改善を期待したいところです
ところで、コレは体重2.7kgですと、1日に与える量はどれくらいになりますか?
23日から発売なんですよね~?
かなり興味深々です
あと、最近シャンプーの話題がないのですが、の発売はまだでしょうかぁ?
そちらも期待しております

2007/02/20 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

るしあん  

ゴエママちゃん さん
小麦粉やとうもろこしで、アレルギーが出てしまう子がいるようですが、
本当は一万頭に数頭という確率みたいですね。
実際は、小麦粉やとうもろこしのアレルギーではなくて、
添加物アレルギーだと思うのですが・・・。
しかし、獣医師のアレルギーテストで陽性と出ると、小麦粉やとうもろこしは悪者にされてしまうようです。
両方とも、すごく大切なタンパク質源なのですが・・・。
しかし、ヤラーはこの問題を大豆ではなくてスピルリナで解決してくれました。
それに、スピルリナには他にも沢山の効用が期待できます。

ヤラーに使用されている小麦粉ととうもろこしなら、
アレルギーは出ないと思うのですが、
本当のアレルギーの飼い主さんの要望に応えてセンシティブを作ったのではないかと、
私は勝手に想像しています。

発売は23日からです。宜しくお願い致します。

自然主義シャンプーは、大きな声ではイ言えませんが3月3日発売予定です。
予定は未定であり、発売が遅れる可能性もありますので・・・。申し訳ありません。
出来上がりましたら、すぐにお送りしますネ。
お楽しみに・・・。

2007/02/20 (Tue) 17:26 | REPLY |   

ムサシママ  

いつもお世話になっております。
底知れぬパワーのスピルリナの入った新しいフード、めっちゃ気になりますぅ^^
これまでのフードでもイイこと尽くめなのに、益々健康でいられるなんて・・・素晴らしい!!
もっともっと多くの人に知ってもらいたいですね~
ムサシくんに新しいお友達もできたので、少しずつご紹介して、幸せなワンと飼い主さんが増えてくれるといいな~と微力ながらお勧めしたいと思います♪
次回から新商品を・・・と思っているのですが、これまで頂いたカードもありますので、ちょっと検討したいと思います^^;
シャンプーも発売間近なのですね?
太陽油脂さんにシャンプー&リンス注文するのもちょっと見合わせて楽しみにしています♪♪

2007/02/21 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

るしあん  

ムサシママさん
こちらこそ、いつもお世話になっております。
スピルリナは、地球上の最初の生物として誕生した藻の仲間ですから、
やはり底知れぬパワーがあるのかもしれません。
とても神秘的だと思います。

カードの件ですが、センシティブの7.5kgは、
今までにない半端な大きさになってしまいます。
2kg・5kg・10kgをご使用だった方にはカードを使用しにくいものになってしまいます。
これを解消すべく、お客様のお持ちのサービスカードが無駄にならないような解決策を、
後程ブログで書かせていただこうと思っています。
ご安心して、2kgや5kgから7.5kgに移行して下さいネ。
シャンプー発売まで、秒読み開始になりました。
自分では、この6ヶ月間、できる限りのことをしたと思っていますが、不安も大きいです。
宜しくお願い致します。



2007/02/21 (Wed) 10:19 | REPLY |   

綾  

お久しぶりです^^
スピルリナって、そんなに効果があったんですね!
メイは相変わらず手作りしか食べないのですが、スピルリナの錠剤(飼ってるエビの餌用に持ってるので^^;)一日に何粒かあげてみます。
シャンプーも楽しみです^^ 

2007/02/25 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment