愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

自然主義、発売開始のお知らせ

2007年03月09日 (金) | 編集 |
かねてよりお知らせしておりました
るしあんオリジナル「自然主義」シャンプー。

ラインナップを増やしてしまった自分のせいで、
発売までにやることが増えすぎてしまったため、
発売開始が予定より大幅に遅れてしまいました。(涙)

これまでに
「一体いつ発売になるんですか?」という
お叱り?催促?激励?の大変ありがたいご連絡を数多くいただき、
そんな皆様のお言葉を励みに頑張って参りました。


今日は、やっとはっきりとした発売日をお知らせする運びとなりました。


まずは、「自然主義シャンプー」・・・
3月18日(日)に発売開始いたします

このシャンプーは前からも申し上げていますが、
太陽油脂さんのシャンプーに満足出来なくなったるしあんが、
自分で使って満足できる物・・・ということで始まりましたので、
極端な話ですが、原料代のことは考えず
何しろ気に入った最高級のものだけを使って試作を始めました。

使用した精油(エッセンシャルオイル)一つをとってみても、
「シャンプーに入れるなんて、そんな非常識な!」と言われるであろう、
本来なら高級な香水の原料として使う
大変高価なローズやジャスミンを入れてしまいました。


椿油も、普通は高温で抽出するそうですが、
自然主義シリーズに使っている椿油は、
低温でじっくり時間をかけて抽出した、いわば"生"の椿油です。

すべてこんな具合に、原材料にこだわって作り上げました。

例えば、同じチキンでも、普通のブロイラーと
ヤラーのオーガニックチキンとの差が歴然なように、
表示は同じ「椿油」でも、品質には雲泥の差があるのだと
自分で納得して作ったつもりです。


それから、シャンプーには必ず入っているけれど、
「自然主義シャンプー」には入っていないものがあります。

それは、「水」です。

普通のシャンプーは、成分の60~80%が水だと
以前の記事でお話しました。

この「自然主義シャンプー」には、もちろん
水は一滴も加えておりません。

水で薄めると何が悪いのかと言うと

水が腐らないように、
さらに防腐剤などの薬剤を添加しなければならないからです。

別の見方をすれば、水で4~5倍に薄めないと言うことは、
原材料も4~5倍余計にかかってしまうと言うことになります。


こんな具合に、るしあんがこだわり抜いたシャンプーですが、
いざ現実的な問題に立ち戻って、
さて、売り値はいくらになるのだろうと計算してみると・・・

ここで初めて、愕然としてしまいました。


通常の商品は、小売店に並ぶまでに
一次問屋、二次問屋・・と中間業者を経て店頭に並びます。


常識的な流通経路を通してお店でで売っていただくには、
最低でも一万円以上の価格設定にしないと、
店頭に並べていただくのは不可能だと言うことが判明しました。

「自然主義」がどんなに素晴らしい商品であろうとも、
シャンプーに1万円以上の出費をする人がいるのでしょうか?

それゆえ、「自然主義シャンプー」は、そういった流通経路を通して売ることは
無理だということです。

そこで、流通経路を通して売ることは断念いたしました。


折角、愛犬を心から大切に思っている飼い主さんと、
かわいいわんちゃんに使っていただくために開発した物が、
その使命を果たさなければ何にもなりません。

品質は絶対に妥協できませんので、
皆様にお買い求めいただきやすいお値段にするには、
流通経費や広告宣伝費など、
ありとあらゆる経費を削減するしかありませんでした。


そんな訳で、どこにでも売っているシャンプーには決してなれません。
一般の小売店で目にする機会は殆どなくなり、
まぼろしのシャンプーになる可能性も高いと思います。



さて、気になるお値段は・・・?



300mlで、
3,600円(税込3,780円)に決定しました。

ちなみに「自然主義」は原液タイプなので、
1回の使用量は他の商品の数分の一です。

これだけこだわって作った「自然主義シャンプー」のお値段・・・。

いかがでしょうか?
高いでしょうか?


まぼろしのシャンプー?
是非試してね。
こちらのカチカチもお試し下さいね。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
ついに発売ですねv-290
るしあんさんの自信作v-221
値段だけ見ると、確かに高いです。
でも、犬場合、毎日シャンプーするわけではないし、最高級の原料で安心して使えるという点を考慮すれば、決して高くないのではと思えます。
私は是非使ってみたいと思います♪

2007/03/09(Fri) 00:54 | URL  | fuku #-[ 編集]
るしあんさん、ついに発売にこぎつけられたのですね~おめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした☆
るしあんさんが拘りぬいたシャンプーです。
是非使ってみたいと思います。
数分の一が何分の一くらいなのでしょうね?
この値段を見て、決して安いモノではありませんが、上質な原料ばかりで作り上げられたシャンプーですものね。
コレはワンは勿論、人も使えるのですよね?
私が先ず使ってみたいな~^^
シャンプー以外の商品も興味津々です♪
2007/03/09(Fri) 13:55 | URL  | ムサシママ #2TPmiNn.[ 編集]
おめでとう!
いいもの!って、やっぱりお値段はっちゃうんですね。
流通経路を通らなくっても...理解ある人たちから、口コミでどんどん連絡が来るのでは...
今は、ネットの時代ですよ。
小さな試供品サイズみたいのは作らないですか?無料でなくてもいいです。
そうすると、仔犬を譲渡するときに、一緒におつけして紹介したりできますよね。
特に、BABYには、いいでしょ!
2007/03/09(Fri) 16:57 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
ワーイワーイ☆ついについにぃ~ですね♪♪
おめでとうございます☆>w(^0^)w<☆
確かに高い、、なっちゃが使ってる美容院のシャンプーより高い…^^;でもでもでもぉぉ!!!fukuさんもおっしゃってますが毎日使うものでもないしこんなに小さな体だし…
せっかくヤラーに出会えたんだもん、むうに皮膚のトラブル起こさせたくないしるしあんさんのシャンプー使いたいです♪♪
お店に売ってなくたっていいものは絶対広まりますよ→ブログの力は大きいですよ→なっちゃもヤラーはひな*とむ姉さんのところで見つけたですから≧(´▽`)≦
楽しみ楽しみワクワクですね~♪♪
2007/03/09(Fri) 23:39 | URL  | なっちゃ #ZQHR2uUw[ 編集]
高くないで~す♪
ルシアンさんシャンプーの発売心待ちしてました~!是非使わせてください♪
フード、最後の一袋に手をつけたので18日までもつかな?フードとシャンプーの注文先は別ですか?
2007/03/10(Sat) 01:05 | URL  | モカ #lvDAuQbo[ 編集]
fukuさん
コメントありがとうございます。
「自然主義」ですが、わんちゃんはもちろん、人間もご使用になれます。
と言うよりは、人間用ですがわんちゃんも安心して使えると言ったほうが正しいかもしれません。
ご家族全員で、安心してご使用して下さいネ。
値段の設定もご理解して下さってありがとうございます。


ムサシママさん
コメントありがとうございます。
「自然主義」の使用量は、一般の商品の1/3くらいで充分だと思います。
他のシャンプー類は、コストダウンを狙っているのか、原液のままだと危険すぎるのか、必ず水で薄めています。
しかし「自然主義」は、コストも考えず、本当に安心成分だけで作ってありますので、
原液タイプでも大丈夫で、少量で済む訳です。
「自然主義」の使用方法ですが、
ティースプーン一杯(3ml)くらいでシャンプーし、そのまま顔と全身を洗って下さい。
たったティースプーン一杯で、全身を洗え、今までに味わったことのない「泡の質の良さ」を実感していただけると思います。
・・・これが原液で洗う幸せ・・・と早く実感して下さいネ(笑)。
宜しくお願い致します。


Just Wan さん
コメントありがとうございます。
先日は、プリンのステキな着物を作って下さってありがとうございました。
落ち着きましたら、当方のマイナーブログで、プリンの晴れ姿(?)をお披露目させて下さいネ。
Just Wan さんたちの作られるお洋服は、独自性・お値段・流通経路が「自然主義」に似ていると思います。
一緒に頑張りましょうネ。
確かに試供品も必要なのでしょうね。
出来ましたら、真っ先にお送りさせていただきます。
ありがとうございます。


なっちゃさん
コメントありがとうございます。
楽しいなっちゃさん節に嬉しくなってしまいました。
本当にありがとうございます。
むう君にはもちろんですが、なっちゃさんも是非ご使用下さいネ。
お若くて綺麗ななっちゃさんが、今から「自然主義」を使っていれば、10年20年~50年後も今のままでいられます。(これは些細な冗談です・・・ゴメンナサイ。)
でも本当は、私もなっちゃさんの年に戻って、「自然主義」を使って人生やり直したいな~。
アミノ酸・合成界面活性剤・指定成分などを一切使用していない「自然主義」が、体の内も外も綺麗にしてくれることは間違いないと思います。
宜しくお願い致します。


モカさま
コメントありがとうございます。
高くないで~す♪と言う表題に、思わず嬉しくなってしまいました。
「自然主義」は、自称ですが、日本一安いシャンプーだと思っています。
金額は、確かに高いかもしれませんけど、「自然主義」の原材料費は一般のシャンプーとは別物です。
一度ご使用になって下されば、偽物と本物の差を実感していただけると確信しております。
(但し、化粧品関係に長く携わっている方には、「自然主義」の自然さを、すぐに受け入れられない場合もありました。お一人だけですが・・・。)
フードとシャンプーの注文先は、同じになります。
18日までフードが持たないようでしたら、数日分を見本として無料でお送りさせていただきます。
ご遠慮なさらずに、ご請求下さい。
宜しくお願い致します。


2007/03/10(Sat) 12:56 | URL  | るしあん #-[ 編集]
suzu
こんにちは。

いつも興味深く拝見させていただいております。
シャンプーが発売決定になったんですね。
おめでとうございます。
ぜひ、使わせていただきたいと思ってます。
わんちゃんにはもちろんですが、私がかなり使ってみたいのです。
というのも、色々なメーカーの無添加シャンプーや石けんシャンプーを試しましたが、
洗い上がりや、スタイリングがうまく行かず・・・
髪質のせいだと思うのですが・・・(太・硬・多なので・・・)
そんな私の髪でもOKでしょうか・・・??
「自然主義」はアミノ酸・合成界面活性剤・指定成分などを一切使用していないそうですが、
アミノ酸も良くない成分なのですか?
現在、アミノ酸系シャンプーを使用しているのですが・・・

18日に注文すれば必ず購入できまですか?
注文殺到のため品切れ・・・などということはありませんか?
ぜひぜひ使ってみたいです。心待ちにしています。
2007/03/10(Sat) 19:45 | URL  | るしあん #Oflm66x.[ 編集]
るしあんさん、「自然主義」シャンプーの発売おめでとうございますv-353
今までるしあんさんが愛犬のために、人間のために、研究に研究を重ね良質の原料で世界で一番安心、安全のシャンプーを作られたことはブログを通じて皆さんに十分伝わっていると思いますv-363
私はるしあんさんに出会い、良質のフードのヤラーやアクアリブなどを知ることができて、本当に感謝しています。
モモはお迎えした頃からフケが出やすく、ごはんも残すことが多く、身体中カキカキしていましたが、今ではヤラーとアクアリブのおかげで会う人に毎回毛艶がいいね!と言われ、カキカキもなくなり、フケもなくなりましたv-392
私もアクアリブも活用しているおかげで今年は風邪もひかずにこの冬を越せましたv-290
シャンプーはさっそく購入したいと思いますv-411
とっても楽しみにしていますe-328
ヤラーの新商品もすぐにでも購入したいのですが、家にまだディナーが2袋もあったので、もう少し先になりそうですv-393
早くモモに食べさせてあげたいですv-290
最近モモにヤラーのビスケットを与えていますe-291毎日喜んで食べていますv-286
今2.2kgですが、1日にどのくらいまでなら与えても大丈夫ですか??
2007/03/10(Sat) 22:11 | URL  | まっち #-[ 編集]
再び失礼します!
おひゃひゃ~≧(´▽`)≦
なっちゃ節があったなんて^^;そんな特徴ありだったのですね~♪♪
で、あきゃ~ヾ(☆o☆)むうと同じシャンプーでしかも顔も体も全部洗えるなんて夢のような自然主義ですね!
そりゃ安いですわ~♪♪早く使ってみたい~
自然主義とむうとでまたリンクの広告作らなきゃデスね!(むむむう&にヤラーとむうの広告リンクはっつけてるみたいに♪)ん?なっちゃも使うとなるとなっちゃも広告に入らなきゃ?(笑)
ででで、、あきゃきゃきゃ~o(>▽<o)(o>▽<)o若くも綺麗でもないですが10年後も20年後も50年後もずっと今のままーーー!!!!??ワーイワーイワーーーイ★★
今コンタクトを入れてないので()の中に何が書かれてるか見えませーん(゚×゚*)ブイv
こうなるとむうだけじゃなくなっちゃの食生活も見直さなければ☆
テンションMAXで何度も登場失礼しました→
2007/03/11(Sun) 10:49 | URL  | なっちゃ #ZQHR2uUw[ 編集]
るしあんさん、コメントご無沙汰してしまいました。
『ひな*とむ姉さん』改め『ぶらたん姉さん』になりました。
これからもヨロシクお願いいたします。

シャンプーの完成心待ちにしていました。
おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
そしてそしてお疲れ様でした。
正直、水を全く使用せずに・・・ってことでしたので、もっとお値段が張るのでは?と思っていました。
Just Wanさんもおっしゃっていますが、試供品サイズの小さい物があると嬉しいかもしれません。
お友達に薦めるときにプレゼントしてもいいかと・・・?

話は変わるのですが、我が家にBABYが加わりました。
3チー仲良く遊んでる姿を見ると楽しくて時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
1日中笑ってばかりのような・・・
この子達には精神的にも身体的にも幸せであってもらいたいと思います。
自然食品ヤラーに出会えたのもるしあんさんのお蔭です。
ひなたもあとむも今まで一度も病院のお世話になっていません。
本当、感謝しています。
今まで太陽油脂さんのシャンプーを使用していましたが、これを機に『自然主義』に変えようと思っています。
も~予約とか出来ますか?
2007/03/12(Mon) 07:50 | URL  | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
suzuさん
コメントありがとうございます。
髪質が太・硬・多なのですか?
実は、ウチのボス(主人)も凄いんです!
朝起きると、髪が一本残らず上を向いていました。
水で濡らしたくらいではビクともしないので、朝シャンは必修科目でした。
こんなボスの髪にも「自然主義」の椿・ハチミツ・シルク・コラーゲンが潤いを与えてくれ、本人は相当喜んでいます。
(完全に乾かしてから寝ると、殆ど寝癖がつきません。)
アミノ酸について、後ほどブログで記事にしたいと思いますが、アミノ酸石鹸は合成界面活性剤の一種です。
我が家で行なったシャンプー実験に使用した”S”シャンプーもアミノ酸系でした。
天然系素材100%と書かれたその商品を、メダカに少し入れただけで、バタバタ死んでしまいました。(可哀相なことをしました・・・。)
アミノ酸系シャンプーは、微生物などは容易に殺し、地球温暖化にとても悪影響を与えています。
もちろん、皮膚呼吸している人間やわんこの体にも入り込み蓄積します。
絶対に品切れにはならないと思いますので、ご安心下さい。
万一の場合にもすぐに次のロットが入荷いたします。


まっちさん
コメントありがとうございます。
身に余るお言葉もありがとうございます。
モモちゃんの体調が良くなってくれているようで、私達も本当に嬉しいです。
今度、私達のHPに「お客様の声」と言うページを作りたいので、その時に投稿していただけるでしょうか?宜しくお願い致します。
新商品のセンシティブも良い商品ですが、
ディナーも捨てがたいと思います。
でも一度は、センシティブも試していただく価値もあると思います。
ビスケットの一日給餌量ですが、オーガニック100%商品なので、あまり気にされなくても良いと思います。
ちなみに我が家では、マルチなら1日2本、ベジタリアンドッグビスケットなら1/3くらいを与えています。
毎日、ビスケット1箱を与えているので、出費が大変です。
でも、信用できないものは、与えたくないしな~。


なっちゃさん
再びのコメントに再びお礼申し上げます。
おっしゃるとおり、むう君となっちゃさん一緒に丸洗いできます。
人間用と犬用を区別するなんて、全く動物をバカにしていると思います。
同じ命を持った同じ哺乳類なのに・・・。
しかし、今回シャンプーを作っていて知ったことですが、国がそのような方針なのです。
どんなに良い犬用シャンプーを作っても、犬用はあくまで犬用で、犬用と大きく明記するか、犬のイラストを入れなければならないそうです。
内容などは、雑貨ですから一切規制がなく、人間が絶対に間違って使用しないことと、内容量だけはきちんと守らなければならないそうです。
変な規則ですよネ。
なっちゃさんのようにお若くて綺麗な方が、食餌まで気をつけられたら、100年後も150年後もそのままでいられます(これは些細な冗談です・・・ゴメンナサイ。私もコンタクトが入っていないので、カッコの中は見えません)


ぶらたん姉さん
コメントありがとうございます。
誰だろう?ぶらたん姉さん ・・・て?
と思ってコメントをお読みしましたら、なんとひなとむ姉さんでした。
大変失礼致しました。
誰かがパクッタのかと思ってしまいました。
それにしても、嬉しいお言葉ありがとうございます。
試供品サイズは、前向きに考えさせていただきます。
あとむ君に可愛い新しい妹(フィアンセ?)ができたのですね。
ぶらたん姉さん の暖かい眼差しが伝わってきます。
こんなにわんこ達を愛してくれるぶらたん姉さん を、世話しているわんこ達はとても幸せだと思います。
あっ、間違えてしまいました。逆でした。
私達程度の知識が、少しでもお役に立ってくれれば嬉しいです。
予約の心配はございません。
ありがとうございます。
2007/03/12(Mon) 15:40 | URL  | るしあん #oTa.K.k.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
生の椿油に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/10/03(Wed) 00:59:30 |  プレサーチ
