Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

椿のチカラ

自然主義シャンプーと一緒に
椿油のコンディショナーを発売致します。

「自然主義/コンディショナー椿」は、
シャンプー後のヘアーケアや入浴後のボディーケアにお使いいただく
健康な髪と美肌のためのスプレーです。





シャンプーの時にもご説明しましたが、
自然主義シリーズに使用する椿油は
低温抽出の最高級の椿油です。

べたつきがなく、それでいて潤うのが特徴です。


では、椿油にはどんな効果があるのかというと・・・

1)エモリエント効果・・皮膚に吸収されやすいので
             皮膚を柔らかに保つことができます

2)日焼け止め効果・・・紫外線吸収が強いので、お出掛けの際の
             UVケアに効果があります

3)お肌を整える効果・・荒れた肌、乾燥した肌に油分を補い
             お肌を整えます。殺菌効果も期待できます。
 
こんな効果がありますので、
ヘアケアとして使用する場合、頭皮に栄養を与え髪を優しく保護します。
その結果、髪にしっとりとした潤いと弾力を与え、
切れ毛・枝毛・抜け毛・フケ・かゆみを防ぐ
ことができるという訳です。

ですから、シャンプーの後で髪のキューティクルが開いて
(キューティクルが開いたのを"きしみ"と感じるかもしれません)
成分を吸収しやすい時に、
すかさず「コンディショナー椿」をスプレーしていただくと
椿油が浸透して、美しい健康な髪へのお手伝いをしてくれます。


スキンケアとして椿油を使用すると、肌に皮脂と同じ天然の栄養素を補給し
皮膚の新陳代謝を高め、肌を滑らかにします。
要するに、肌の潤いとハリ保ち、若さと美しさを保つことができるということになりますね。

やわらか赤ちゃん肌をキープするために、
入浴後に「コンディショナー椿」を全身にスプレーするのも効果的だと思います。

是非、自然主義シャンプーと併せてお使いになってみて下さい。

お値段は
120ml入りボトルで¥2,310です。

「コンデショナー椿」には
シャンプーに入っているのと同じエッセンシャルオイル(ハーブ精油)も配合され、
贅沢な香りも楽しめるようになっています。

18日に発売開始予定の
「自然主義シャンプー」と「自然主義/コンディショナー椿」に続いて、

●自然主義/エアーフレッシュ
●自然主義/無添加手作り石鹸
●自然主義/Le Chien(無添加手作り石鹸for Dogs)
●自然主義/Le Chat (無添加手作り石鹸for Cats)
●自然主義/バスハーブ
●自然主義/ペット香りのアロマ
を順にご紹介していく予定です。

発売開始前に、それぞれの商品内容の詳しいご説明をさせていただく予定です。

自然素材で安全だけど、不思議なチカラや効果を持っているものって、
探してみると結構あるんですね。


明日は、エアーフレッシュとコンディショナー椿に使われている
とても不思議な機能水についてお話します。

あなただったら、どれを試してみたいですか?
カチカチも試してみて下さる?
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Category - 本当は怖い合成洗剤

3 Comments

ちわわーず  

シャンプーと石鹸について。

自然主義/Le Chien(無添加手作り石鹸for Dogs)
について。
いつもお世話になっておりますmm
この前は、券を送りなおしていただき、ありがとうございました。
自然主義シャンプーと石鹸どちらのほうが、ワンコを洗うのに良いのでしょうか??

別話ですが、ヤラーに切り替えて1ヶ月ほど経つのですが、最近仔犬の方のウンチが、ゼラチン状で、悩んでいます><普通のウンチもするときはあります。
550gのチワワなのですが、一回に付き15gです。多くて17g。
ふやかす水の量を減らしてはいるのですが、、。

成犬の体重も200g増えたので、一回に付き40~45g与えていたのですが、数日前から30~35gに変えました。体重は3.3キロです。
3キロくらいをキープがベストかなって思っています。

あと、リンスはワンコにもするのでしょうか?

よろしくお願い致しますmm

2007/03/18 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

るしあん  

ちわわーずさん
自然主義と石鹸のどちらも、わんこに優しいです。
強いて言えば、石鹸のほうがより優しいかな・・・。
石鹸は、皮膚トラブルのある子には、特にお勧めです。
(どちらもリンスは必要ないです。)

子犬のウンチが軟らかいそうですが、ヤラー以外におやつやトッピングを与えていないでしょうか?
又は、ウンチを食べたことや、踏んでしまって、自分で足を舐めていたことなどはありませんか?
消化吸収が苦手な子は、これくらいでも消化不良を起こします。
これらのことが当てはまらない時は、メールフォームから再度ご相談下さいね。

宜しくお願い致します。


2007/03/22 (Thu) 13:07 | REPLY |   

ちわわーず  

るしあん様

お返事ありがとうございます。
自然主義、私も使ってみたいですv-206v-222
仔犬のウンチなおりましたv-221
多分原因はふやかす時間を短くしたからかもしれないですv-39小さめの子なので、まだまだきちんとふやかさないとだめなのかもしれません。

二人ともヤラーをおいしく頂いておりますv-274

2007/03/22 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment