愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOLD OUT

2007年03月26日 (月) | 編集 |
自然主義シャンプーに、沢山のご注文をいただきありがとうございました。

「売り切れはありません」と言っておきながら、
売切れてしまいました。^^;

本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

次回の入荷は、4月の初~中旬頃になる予定です。

宜しくお願い致します。


自然主義をご購入して下さった方から、
使用量について沢山のご質問を受けました。

「自然主義は、原液ですので極少量で大丈夫です。」
とお答えしただけでは不十分のようでした。

それでは極少量とは、どれくらいのことを言うのかと申しますと、

一般的な男性なら大豆1個分(1ml)くらいで充分です。

つまり、自然主義は300ml入っていますので、
男性お一人で使っていただいた場合、300日(10ヶ月)分となります。

ロングヘアーの女性でも、大豆2~3個分で充分ですから、
4~5か月分となります。


本当は、「たっぷりご使用して下さ~い。」と言って
沢山消費して欲しいところですが、
これでは嘘をついていることになってしまいます。

原液であるがゆえに、極少量で綺麗に洗い上がります。

沢山使用しても害はありませんが、もったいなと思います。

又、合成シャンプーや毛染めやパーマ液などの使用で、
髪が傷んでいる方がお使い始める際は、
きしみ感やパサつき感があるかもしれません。

子供さん(髪が傷んでいないですね)が使っても全く問題は無いので、
石鹸使用で感じる違和感は、
髪のダメージ度を測るバロメーターとも言えるのです。


長年合成シャンプーを使い続けてきた人の中には、
頭皮に付着した合成成分がフケのようにはがれ落ちてくることもあるようです。


石鹸シャンプーを使っていくうちに、
髪は自然の強さを取り戻し、潤いのある健康な髪に変化します。

電子顕微鏡で見てみると、
髪の毛の太さも太くなり、キューティクルもキレイにそろってくるのがわかります。



尚、わんちゃんをシャンプーする場合は、
あらかじめ5倍~ほどに薄めたシャンプー液を作っておくと
とても洗いやすいですよ。

わんちゃんを良く濡らした後、
希釈したシャンプー液をかけて泡立てながら洗って下さい。

化学薬品のようにが皮膚に残留はしません。
石鹸は水で綺麗に流れてさっぱりします。

泡立ちが良いですが、泡切れも良いです。



わんちゃんも飼い主さんも
害のないシャンプーで健康になってね。
人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃーー出遅れました…
一番に買ってすぐにむうを自然主義で洗い上げてそのレポをまとめようと思ってたのですが次に見た時にはSOLD OUT^^;それだけ反響が大きいのですね→
すごい★ますます使いたい、、いやかなり前から使いたい、、出来る前から使いたかった(笑)
次の発売には必ず手にしてむうのあわあわレポをお届け出来るように頑張りますね~♪♪むう、シャンプーすると固まるので写真撮り放題なんですよ→
4月に入ったら毎日覗きにきます♪♪イヒヒ☆
その前にそろそろヤラーの注文をさせてもらいに行きます→買い溜めが底をついてきました…
最近ファイター卒業?ってな感じで食べまでに間があったり勢いが落ちてきてるんですよ。。と言っても時間はかかれど完食してますが^^;
ここらでセンシティブとやらに変えてみるかな?!なんだかワクワクしますね~★☆★
2007/03/27(Tue) 00:37 | URL  | なっちゃ #ZQHR2uUw[ 編集]
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
『自然主義』大反響ですね~
おめでとうございます (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今度フードを注文する時にシャンプーもお願いするつもりです
その時は売り切れてませんように・・・

そうそう、今まで何回かフードを変えても全然違和感なく受け入れて、ガツガツ食べるフードファイターだったゴエくんが、センシティブだけは最初からソッポを向いて、1ヶ月経った今でもなかなか食べてくれません
ディナーの時もこういうことはなかったのですが、毎日どうしたら食べてくれるか試行錯誤です
ちょっと前から鶏肉を茹でた時に出来たスープをかけてあげると、ちょっとは食べるようになってくれたのですが、完食の時もあれば、半分以上残すことも・・・
一応1日の必要量は時間がかかっても食べさせてるんですけどね
センシティブの反響はどうですか?
ゴエくんのように、センシティブになってから食べなくなったってお話ありませんか?
2007/03/27(Tue) 01:09 | URL  | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]
あら、残念!
来週にでも、ヤラーと一緒に注文しようと考えてたのに…
ウナちゃん、今ひとつ子育てがへたくそで…二日に一度は、赤ちゃんたち座浴してるんです。
頼りにしてたのに…
2007/03/27(Tue) 08:34 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
シャンプーさんそくSOLD OUTになってしまったんですね~!
私もゴエママちゃんと同様で次回フードを注文するときにアクアリブと一緒に注文する予定です♪
先日フードについてメールを送りましたが届きましたでしょうか??
もし、うまく送信できていないとしたら再送したいと思いますのでお返事ください☆
宜しくお願いいたします。
2007/03/27(Tue) 23:03 | URL  | まっち #-[ 編集]
いつも大変お世話になっております。
シャンプー、SOLD OUTの心配はないように伺っていましたので、今度フードを注文する時にでも・・・と思っていましたら、発売開始早々に売り切れなのですね~スゴイ反響で、やはり皆さん使ってみたいですよね~私も早く使ってみたいです^^
で、フードが底をついてきましたので、急いで注文したいと思っていますが、新商品センシティブの評判はいかがでしょう?
って、まだ与えている人は少ないのでしょうか?
勿論、ワンにとってこれ以上ないほどのフードだと云うことは、過去の記事でご説明いただきましたので理解しているつもりですし、買い置きのフードが終わったら・・・と楽しみにしておりました♪
ただ、もし食べなかったら・・・との不安もありまして、ディナーと混ぜて与えるよう用意しておいた方がイイかなぁと考えていますが・・・?
あと、フード注文時にシャンプー等の予約は可能なのでしょうか?
2007/03/28(Wed) 08:32 | URL  | ムサシママ #2TPmiNn.[ 編集]
なっちゃさん
コメントありがとうございます。
そしてSOLD OUT申し訳ございませんでした。
次回は、責任を持って対応させていただきます。
是非、むう君の固まったシャンプー姿を、
ブログで記事にして下さ~い。お願い致します。

センシティブも、とっても良いフードなのでお試しして下さい。
宜しくお願い致します。

ゴエママちゃん さん
コメントありがとうございます。
次回は、入荷次第お送りさせていただきます。

センシティブですが、発売前に輸入代理店より「輸入するべきか?」と相談を受けました。
私達は、その原材料と栄養分を聞いた瞬間に「これだ!」と思いました。
それからは、日本では我が家が代表で、センシティブの給餌テストを数ヶ月間続けました。
もちろん、子犬を含む80頭が良く食べ・良い便をしてくれることが第一の条件でした。
お母さん犬の母乳の出・男の子の精子の数と運動性・体臭・便臭なども調べました。
その他にも、毎日数十回の検便を行い、腸内環境の変化も徹底的に調べたつもりです。
結果、皆様に自身を持って勧められるフードと確信しました。
しかし,絶対に100%の子に向いていると言い切れないのも事実です。
でも、ゴエ君の体を考えると、私はセンシティブをお勧めしたくなってしまいます。
食べが悪いようでしたら、粉ミルクかヤラー缶詰をトッピングして与えてみて下さい。
私達の経験では、これで食べてくれると思うのですが・・・。
一般的に、食べが悪い時に、鶏肉やそのスープを混ぜることが多いようですが、
何故かこの方法は余計に好き嫌いをするようになるような気がします。


Just Wan さん
いつもコメントありがとうございます。
売り切れてしまい、本当に申し訳ございません。
もし、フードが底をつきそうでしたら、フードだけでも先にご注文下さい。
自然主義の発送に関しては、もちろん送料や代引き手数料は、ご心配なさらないで下さい。

ウナちゃんの子育に心配があっても、 Just Wan さんがついていれば何の心配もいらないのではないでしょうか(笑)?

美咲へのコメントもありがとうございました。
今日明日と祖母の家にお泊りに行っていますので、帰ってきたら大喜びでお返事すると思います。
本当にありがとうございます。


まっち さん
コメントありがとうございます。
私達が間違えて削除してしまったかもしれません。
是非、再送して下さい。
宜しくお願い致します。


ムサシママさん
コメントありがとうございます。
売り切れませんと言っておきながら、売り切れてしまい、嘘つきになってしまったような自己嫌悪感に陥っています。
本当に、申し訳ありませんでした。

センシティブの評判ですが、発売間もないことと、
我が家からはまだ100数十人しかご購入されておりませんので、
はっきりしたが感想が入ってきていません。
我が家の給餌テストでは、最高と感じているのですが・・・。
給餌テスト以降も、我が家では離乳時期の子犬から成犬まで全てセンシティブ一本になりました。
とても満足しています。
しかし、万一のこともあり得ますから、ディナーと混ぜて与えることも考えられても良いと思います。

シャンプーのご予約もお受けさせていただきます。
宜しくお願い致します。




2007/03/28(Wed) 22:22 | URL  | るしあん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【メニュー】 (a)あなたの髪はボロボロだ!! (b)安全安心、石鹸シャンプー (c)どれを買えばいい? 【石鹸シャンプーブログ】
2007/03/27(Tue) 21:23:30 |  石鹸シャンプー研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。