Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

「お客様の声」でヤラー2kgプレゼント!

Category - キャンペーン
こちらのコメントプレゼント企画は終了させていただきました。

プレゼント企画は終了しておりますが、2017年9月より無料モニター募集を開始しました!
毎月当選者の発表があります!
トラブルに悩む飼い主さんは是非こちらから↓応募してね!


モニター募集









今日は、新しい「感謝イベント企画」のお知らせです。
さて、それは?↓



「お客様の声」をお寄せ下さった方に、
もれなくお好みのヤラーフード2kgをプレゼント!


(必ず、ご自分で実際にお使いいただいた上でのご感想・ご意見
お寄せ下さい。下記にありますプレゼント応募のお約束をお読み下さい。
メールフォームからではなく、公開コメントとして送信して下さい。)



るしあんで、ヤラーを発売させていただいて約一年が経ちました。

皆様にご理解をいただき、そして応援をしていただいて、
無事に一周年を迎えられました。


ヤフーで「ヤラー」と検索しても、
一年前は最下位のサイトでしたが、

いつの間にか、
なんと14万件中トップ表示されるようになってしまいました。
本当に皆様のお陰です。
ありがとうございます。


私達にとってこの一年は、いつも駆け足をしているような忙しさでした。

しかし、沢山の方々と出会うことが出来、ご相談やご質問を受け、
自分達にとっても勉強になった有意義な一年でもありました。


そんな出会いの中で、ヤラーに移行したことで、
わんちゃんに起こった変化のご連絡が、とても励みになりました。

「歯が白くなった」
「毛艶が良くなった」
「体臭が無くなった」
「便臭が無くなった」
「涙やけが治った」
「皮膚病が治った」
           ・・・などなど。

中には、「気性の激しかった子が穏やかになり、
今では目と目でお話ができるようになりました。」

  というようなユニークな表現をされる方がいたりして、
        何度も何度も同じメールを読み返したりもしました。


わんちゃんが本当に健康になってくれ
それを飼い主さんがとても喜んでくれている・・・というご報告に接すると、
涙腺の弱いるしあんの目からは、
嬉し涙が出てしまうこともしばしばでした。
本当に嬉しいです。

今回は、こんな嬉しいご連絡を、るしあんのヤラーのHPで、是非
お客様の声としてご紹介させていただきたいと思っております。


わんこの体の変化・私達の対応・発送や梱包のサービス面・・・
などなど何でも結構ですから、
ブログのコメントとしてお書きいただけると嬉しいです。

◆コメント応募のお約束その一
コメントの長さは、一行でも100行でも構いません。
どの記事へのコメントとしてお書きいただいても構いません。
コメントプレゼント応募のコメントと判断させていただくため、
こちらの記事へのコメントとしてお寄せ下さい。

るしあんのヤラーのHPでは、
全文をそのまま掲載させていただきます。

◆コメント応募のお約束その二
又、「真実のお客様の声」であることをご理解いただくために

都道府県名市区町村名ご苗字を明記して下さい。
(例:栃木県足利市 小林)
*ご自分のサイトのURLのリンクをされない方は
 ハンドルネームでのご応募はできません。
 必ずご住所とご苗字を書いてコメントして下さい!


ブログをお持ちの方は、
いつものように、URLを貼り付けてコメントしていただければ、
ハンドルネームでのコメントでもOKです。
(ご注文の時には、コメントした〇〇です・・・と
  忘れずにハンドルネームをお書き添え下さいね)

期限はありませんので、これからヤラーを試してみたいな~とお考えの方も、
一度ヤラーをお試しになってからコメントを入れて、ヤラー2kgをゲットして下さいネ。

◆コメント応募のお約束その三
実際にヤラーをお使いの飼い主様の生の声としてご紹介したいので、
  必ず、ヤラーをご使用になってのご感想をお書き下さい。


  ■コメントをお寄せいただく期限は無期限ですが
     プレゼントはお一人様1回とさせていただきます■



尚、プレゼントのヤラーフードの発送は、\5.250以上のご注文をいただいた際に
ご注文商品に同梱
とさせていただきますので、

フードご注文の際に、
「〇月〇日にコメントした〇〇です」とお書き添えいただき、
プレゼント品のご希望の2kgのフードをご指定下さい。
(パピー・ディナー・100%オーガニック・センシティブ・
 ベジタリアン・キャットフィッシュ800gの中からお選び下さい)


ヤフー検索でせっかくトップに来たのに、

HPに手を加えるたびに
グチャグチャな見づらいサイトになってしまいましたので、

これを機に、HPのリニューアルを考えております。


それでは、ご協力宜しくお願い致します。

●尚、「お客様の声」としてお寄せいただいたコメントに対しては、
お返事を差し控えさせていただきたいと思いますので、
何卒ご了解の程お願い致します。
●必ずヤラーをお使いになってから、体験談としてのご意見をお寄せ下さい。


ヤラーについてコメントして、フードを手に入れてね!
ランキングの応援もお願いできたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Category - キャンペーン

253 Comments

ゴエママちゃん  

早速!!

ヤラーにしてから、明らかに変わったところを投稿させて頂きます
って、ヤラーを与えてらっしゃる飼い主さんは皆さん同じようなご意見かと思いますが・・・
①ウンチ
色:黒っぽい→黄色っぽい
柔らかさ:硬め→程よい柔らかさ
ニオイ:臭い→ほぼ気にならないマイルド
回数:1日1回のお散歩時に3~5回でウチではなかなかしなかった→朝・昼・晩とお散歩以外でもウチでするようになった
②口臭
ペロペロされるのがちょっと・・・と思う程臭っていた→すぐにニオイがなくなった
③毛
ゴワゴワした感じ→サラフワでキラキラ光っている感じになった

あと、ヤラーを販売しているところは他にもあり、ポイント還元などしてるところもありますが、10袋買うと2袋還元してくれる還元率はピカイチだと思います
他にも嬉しいオマケを付けて下さったり本当に有難いです!!
それから、いろんな相談にも親切丁寧に乗って頂き心強いサポートをしてくださること
なので、ヤラー自体オススメなのですが、買うなら是非るしあんサンのところで!!と声を大にして言いたいですね

そろそろ次回の注文したいと思っていますので、またよろしくお願いします♪

2007/04/23 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ&凛のママ  

素晴らしい企画ですね

なんてステキな企画でしょう!
昨年末からの福袋にも驚かされましたが、今回の企画も!早速コメントしまぁ~す♪

ヤラーに替えてから
①ウンチは一目瞭然でした。カチカチの黒っぽいウンチ→程よい軟らかさの茶色いウンチへ
②毛つやもよくなりました。

ゴエママさんのコメントの通り、他でも販売されていますが、どこも商品到着まで1週間かかるようです。
代引きでのクレジット購入も可能なので大変助かっててます。
こちらは翌日には配達されるし、なんといっても10袋買うと2袋還元はお徳です。
これはドライフードのみのサービスと思っていたら、缶詰やアルミトレーも同じでした。

でもなによりは、安心して与えることが出来るのが一番ですね。
ここ最近フードの問題が出てきてますから。。。

2007/04/23 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

岐阜県多治見市 幅  

ヤラーに感謝

はじめてコメントさせていただきます。
うちのちょこ(トイプー・1才・女の子)は去年の7月、2ヵ月半で家にきてから環境の変化や暑さでフードを食べなくなったり、やっとフードを食べるようになったと思ったら、そのフードが合わなかったようで毎日ゲーゲー吐くようになり体重も減ってしまいました。
そんな時インターネットを調べていてるしあんさんのホームページを見つけたのです。見つけた日は1月3日・・お正月。でも吐くちょこを横に思い切って電話をかけさせていただきました。こんな日にもかかわらず親切なアドバイスをいただき、その日にヤラーのサンプルを発送していただき翌日には試すことができたのです。おかげさまで今ではまったく吐くこともなく、ものすごくおいしそうにヤラーを毎日食べています。体重も増え、なんだか見た目より重い感じで、しまってきた感じもします。
毛艶もよくなりビロードのように輝いています。手触りもふわふわ。体臭も口臭ももちろん全然ありません。はじめは前のフードで腸内バランスが崩れていて、うんちが安定しなかったのですが、これもるしあんさんの丁寧なアドバイスですっかり改善され毎日快便です。
ちょこには吐いたりとつらい思いをさせたけど、でも、それがあったからこそヤラーに出会うことができたと思います。本当に感謝感謝です。今は他のフードは考えられません。また、るしあんさんの所はたのんだ次の日にはもう手元にフードが届いているのです。ホント助かります。これからもずっとるしあんさんの所でヤラーをたのみたいと思います。

2007/04/23 (Mon) 14:16 | REPLY |   

ピタ  

ちょうど購入しようと^^

覗いたら なんてラッキーな企画! コメントしまーす。
ヤラーを使って気が付いたところ。
まず初めて袋をあけてびっくり フードの香りが違いますよね。
自然な香ばしい香りで、 私も一つつまみたくなるような美味しそうな香り^^ いや実際 美味しいです。(ハイ。実は一つ食べてみました。( ̄m ̄*))
以前のフードも厳しい基準で作られた安心のものと聞いたフードを食べさせていた(つもり)のでしたが 鼻にツーンと来る臭いがおかしい気がするけど こういうものなのかと思っていました。それに時間が経つにつれて 臭いは強くなるんです。 袋の最後になると食べなくなる事も多かったです。・・・・・・(_ _;)シュン
今では ご飯の時間 いつも飛び跳ねて喜んで食べてくれます。
身体の変化のほうは 元々体臭はあまりしないプードルですが、口臭は本当にいやな匂いがしなくなりましたね。 うんちの匂いもキツくないです。
あと毛の艶やも良くなりました。きっと健康な状態ってこうなんでしょうね。
知らなくて良くないフードを食べてるわんちゃん達に教えてあげたいです。


2007/04/23 (Mon) 18:47 | REPLY |   

ピタ  

さっきのコメント

(;゚0゚)ハッ!県名と市名と苗字忘れました。
神奈川県川崎市 伊藤です。<(_ _)>

2007/04/23 (Mon) 18:53 | REPLY |   

まっち  

とっても素敵な企画ですね!!
ヤラーに替えてから約1年が経ちます。
お迎えしたときからフケがひどく、毛もごわごわしていたのがヤラーに替えてからフケもなくなり、さらさらの柔らかい毛になり、体臭もなくなり、艶も出て、会う人みんなに”柔らかくてきれいな毛だね!”と言われます。
身体中カキカキしていたのも治りました!
ウンチの状態も以前与えていたフードは真っ黒でとっても臭かったのですが、ヤラーに替えてから固すぎず、柔らかすぎないウンチで臭いも和らぎました。
なんと言っても、注文→配達が早く、10袋購入につき2袋のサービスがとてもありがたいです!
そして、お正月のサービスや今回のような企画で、いろんな商品をお値打ちにしていただけるのは本当に嬉しいです♪
家はアクアリブの噴射機やニュートリ、ひづめも購入しています。
フードと一緒に購入すると更にお値打ちになるので助かります!!
そして、るしあんさんにはいろいろな相談にのっていただき、本当に感謝しています。
これからも安全良質のヤラーとアクアリブで愛犬の健康維持をしていきたいです。

2007/04/23 (Mon) 21:10 | REPLY |   

るんるんママ  

グットタイミング!

ちょうどフードを注文しようと思っていたので嬉しいです!
シーズーのジーコはうちに来たときから、とてもお腹が弱く定期的に下痢を繰り返していました。
なんとか便がいい感じになるフードに出会って落ち着いていたのですが、ヤラーを知って思い切って変えてみることに。
便もいい固さになり、下痢になることもぐんと減りました。
そして何より嬉しいのが、花もジーコもとても喜んで食べているのがわかるんですよ。
今までフードをこんなに嬉しそうに食べることはなかったんです。
姉んちのシーズーも、あまりにも喜んで食べるのでもうヤラー以外考えられないと言ってます。
安心して食べさせられるというのが、飼い主にも嬉しいことですよね。
これからもヤラーで健康維持していきます!

2007/04/23 (Mon) 21:58 | REPLY |   

埼玉県入間市 宮前  

ヤラーはお勧めです。

はじめて書き込みします。ヤラーにめぐり会うまで、いろいろなプレミアムフードと呼ばれるフードを試しました。、ヤラーに変えて2カ月位してから体臭、歯の黄ばみ、目やにが本当に消えていきました。
他のフードだと油がギトギトで、体からドッグフードの様な臭いがしていたのですが、それがほとんど感じられなくなりました。
ヤラーは本当にお勧めです。
先週、もう1頭子犬を迎えたので、この子もヤラーに変えて健康な生活を送ってもらおうと思っています。
るしあんさんは対応も親切でアドバイスもいただけるので、これからもぜひ利用させていただきます。

2007/04/23 (Mon) 22:26 | REPLY |   

高知県高知市 古谷  

シンプルで安心

以前ディナーフード無料プレゼントでるしあんさんにヤラーを送って頂いた古谷と申します。

我が家には3匹のワンコがいますが、ヤラーは良い鶏肉を使っているせいか、すごく食いつきがよかったです。
ヤラーが無くなってからは手作りをメインに頑張っていたのですが、一匹の子に軽い癲癇の症状が出てしまったのです。
かかりつけの獣医さんから「癲癇持ちの子はキャベツなどの野菜を良く貰っているようです。」
と言われ、おしっこを調べてみるとややアルカリ性でした。
これをきっかけにフードメインに戻そうと思って、色んなフードの原材料を調べましたが、
最近のフードには野菜やハーブ、聞いたこともないような成分が入っているのが主流なのか、安心して与えられそうなのはヤラーだけでした。
ヤラーはシンプルで中身がはっきりしていますね。
それほど深く考えもしなかったのですが、愛犬の病気をきっかけに、シンプルがどれだけ大切な事なのかと実感しました。
るしあんさんのHPはヤラーについて詳しく書かれているので、今回大変参考になりました。
今のヤラーが無くなりそうになったら、また利用させて頂きます!



2007/04/23 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

宮城県仙台市 菅原  

感謝です♪

こんにちは。
うちもるしあんさんに相談にのっていただいた一人です!
うちのワンがまだ2ヶ月だった時、涙やけ、耳垢、体臭、フケ等に悩み、フードを変えました。その時は、ヤラーではなく別なメーカーだったのですが、確かにその時の問題はだいたい改善されていたのですが、何故かそのフードに対して全信頼を置けませんでした。そんな時、るしあんさんのHPに出会い、本当に様々な研究をされている事がわかって、お問合せさせていただいた次第です。そうしましたら、即お返事をいただきまして、その際に食べていたフードとヤラーの違いを丁寧に教えていただけました。それまでのフードも決して悪いものではなかったけれども、本当に丁寧に、そして素人の私にもわかるようにヤラーとの違いを教えていただけて、とても信頼のおける印象を受けました。もちろん、HP内の研究結果等をすべて読ませていただき、『ヤラーにしよう!!!』と決めました。その後もどの種類のフードにしたらよいか等、お忙しいのにいつも親切にご相談にのっていただきとても感謝しております。
さて、ヤラーに変えて一番の変化は、
①うんちの色 黒っぽい⇒黄色っぽい
②食べ方 大きい粒なので、噛みごたえがあるらしく、それが食いしん坊の我が家のカニヘンのストレス解消になっているようで、食後の表情が全く違うのです。『満足~♪』って顔をしています(笑)
③体つき 筋肉がしまってきたように思います。
④毛艶 ロングコートが艶々です♪
⑤体臭・口臭 ほとんどありません。
⑥耳垢 問題なしです。
うちももう5ヶ月になりました。早い時期にるしあんさん、そしてヤラーフードに出会えて本当に良かったです!これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

あ、それから、ヤラーのフードは他のフードのように油がギトギト吹きついてないのがすっごく良いと思います♪

2007/04/24 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

京都府亀岡市 鈴木  

お世話になってます。

現在1歳半と5ヶ月にスムースチワワがいます。
1月末に初めてるしあんさんでお世話になり、
5ヶ月の子は家に来たときからヤラーを食べています。
1歳半の子も、その時点で切り替えました。
仔犬は、ブラック&タンなのですが、家に来たときはフケがすごく目立ってました。
現在は全く気になりません。自分で言うのも何ですが、毛艶が素晴らしいです。
ピカピカに輝いています。
1歳半の子は、新製品のセンシティブを食べているのですが、パピーの方が気に入っているみたいです。
食の細い子なので、今後はパピーをあげたいと思っています。
皆さんがおっしゃるように、便臭・体臭・口臭がないですね。
子供たちもペロペロされても嫌がりませんし(笑)

お散歩の後、アクアリブをスプレーしたタオルで身体と足を拭いてあげているので、
その効果もかなりありますね。
おかげでシャンプーするのを忘れてしまいます。

ちょうど注文しようと思っていたときなので、こんな太っ腹な企画を知ることができて、
ラッキーです。
前々から気になっていた「自然主義」も一緒に注文させていただきますね。

これからもよろしくお願いします。



2007/04/24 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

東京都 平野  

小林さんありがとう。

今年3月11日から食べさせています。家の子は16歳の高齢の為かここ1、2年すぐ下痢をするようになり病院のすすめる処方食Wを食べさせていましたが、あまりかんばしくなく、ここ特に3ヶ月ひどい状態に、でも相変わらず抗生物質とこんどはUという処方食に変えてとみたところで、まったく改善がみられず、このままだと死んでしまうと、薬をやめ、食べ物で何とか治してやりたいと、調べていてルシアンにめぐりあったのです!ヤラーは1年ほど前に知ったのですが、何がどういいのか、いまひとつ分からずふみきれなかったのです。私は2年ほど前から肉をやめ、オーガニックの食材にしたのは、もう随分たちます。ですのでドッグフードに対しても信用出来ず、随分長い間、有機野菜と地鶏を煮てパンやご飯とで上げていました。でも病院でそれだけだと、犬は色んな問題が出て来ると言われ(子宮摘出の手術をした時、脂肪が黄色だと言われた)やはり難しいんだと分かり、ドッグフードを食べさせて来ました。でも、やっぱりかなりの問題があるというのを、こちらのブログを読んで、納得しました。肝心の、家の子の下痢はヤラーを食べさせて3日目から明らかに違ってきたのです!薬は小林さんの指示どうリきっぱり止め変わりに納豆菌のサプリメント(教えて頂いたもの)とをあげています。一時は歩くのも困難な状態だったのですが、いまでは、テクテクお散歩出来るまでになりました。そして毛に艶がよみがえって、、、ホントに嬉しいの一言です。丁寧に相談に乗って下さった小林さんありがとう。新ためて食の大切さを知りました。

2007/04/24 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

山口県下関市 貞政  

やっと出逢えた!

お世話になっております。

我家には、3匹のチワワがおります。
ヤラーに変えて、1年位になりますか・・・

以前は、NとYという有名フードを与えていましたが
ある日、フードをお湯でふやかしてみると
絶対的に信頼していたNとYのフードから
動物の毛がたくさん出てきて
言いようのないショックを受けました。

新しいフードを探そうと、辿り着いたのが
こちらのヤラーでした。
るしあんさんのブログを拝見して
このフードならっ!と思い
与え始めて、かれこれ1年・・・

体調も良好!
毛艶も良く、快食快便!
病院のお世話になる事も、全く在りませんし
とても健康に過ごしています。

それに何と言っても、安心感が違います。
本当に体にイイ物を与えているんだな・・・って
満足出来ます。

我家はフードをふやかして与えているのですが
ヤラーをふやかしても、モチロン!
動物の毛なんて出てきません~~~
当然ですよねっ♪

長い長いフードジプシーの末
やっと本物の安心して与えられる
フードに出逢えて、本当に良かった!

そして、いつも迅速・親切な対応をして下さる
るしあんさんに、感謝ですっ♪

2007/04/24 (Tue) 20:12 | REPLY |   

ぴかこ  

なんてステキで太っ腹な企画なんでしょう!
我が家も大変お世話になっています。

ヤラーに変えてから毛艶が良くなり、先日もトリマーさんから「きれいで艶がいいので、あまり短くカットするのはもったいない」といわれました。
それまではごわごわ・パサパサだったんです。

それに体臭。シャンプーして3日で、独特のにおいがしていました。それが今では2週間たっても問題ナシです。

目やにや涙もすくなくなり、とてもキレイなワンコに大変身です。

すべての生き物にとって「食」は重要であることを再認識。おかげさまで私自身も「コンビニ」「お惣菜」生活とおさらばしました(苦笑)

ヤラーはワンコも人間も健康にしてくれる、スーパーフードですね。

2007/04/25 (Wed) 00:14 | REPLY |   

あゆ  

信頼

「ちっぷ~♪るしあんさんにごはんをお願いしなきゃねー」といいながら、HPを開いてビックリしました。あまりにもタイミングが良すぎてしまって、お願いするのをためらっていました。でも、皆さんからのたくさんのコメントを拝見して、便乗してます。。。

元気いっぱいのちっぷは毎日ごはんのたびに、喜びの儀式をしてくれます。今日もごはんを食べることができる喜びと感謝の儀式らしいですよ。そんなちっぷをみて、安心できるフードを与えてあげることができてよかったなと実感します。

ヤラーのフードは、梱包にも心がこもっていること、匂いも自然な香りがすること、何よりちっぷのすこぶる健康なことから、信頼できるフードと捉えています。

いつも、貴重な情報を提供してくださるるしあんさんには、いつも感謝しているのです。
みなさんのコメントを拝見しても、るしあんさんに寄せる信頼の大きさがよく分かりますね。
ですから、我が家ではちっぷのお嫁さんを迎えることにしました。るしあんさん、よろしくお願いしますね。
茨城県守谷市 河合

2007/04/25 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

静岡県静岡市駿河区  田口  

小林さん 素敵。

静岡の田口です。

小林さんから丁寧で親切なアドバイスを頂き、ヤラーに替えてから、1ヶ月半位たちました。
うちのかわいい、わん子達は変わりました。(正確にはただ今、発展途中・完成までもう少しかな。)

8歳と5歳の親子Mダックスがいますが、ママ犬の方が特にフードの悪影響が出ていました。ロングなのにスムースみたいに、毛が短くて、抜け毛が凄く、又、長年患っていた皮膚のトラブルがありました。(獣医さんにいきましたが治りませんでした。)でも今では、ピカピカのフサフサです。

長年摂取していた、ビートパルプの影響だと思いますが、ヤラーに移行する時は、物凄いピーピーうんこになりましたが、今は、おかげさまで、腸の環境が正常になってきたので、とてもきれいなうんちをします。
前より、性格が穏やかになり、見た目は若くなりました。うれしくてたまりません。感謝です。

これからまた、どんな風に変わっていくのか、楽しみです。
フードがなくなるので、そろそろ頼もうかなーと思ってHPのぞいたら、イベント企画をやっていたので、びっくり・うれしくなりました。

いつまでも、素敵な小林さんいてください。
ありがとうございました。





2007/04/25 (Wed) 14:25 | REPLY |   

ももちゃん  

嬉しいプレゼント

いつも色々な情報・そして親切な対応ありがとうございます。
私も、皆さんと同じようにヤラーにあえてほんとうに良かったと思っている一人です。
健康に気を付けようと、良いといわれているフードをあれこれ食べさせていましたが、るしあんさんのブログにたどり着き、少なからずショックを受けました。
それ以来、ヤラーを食べさせていますが、健康診断に行っては「歯が綺麗だね」と獣医さんに感心されています。(うちの子は7才です)
知らず知らずのうちに、毛並みも綺麗になりました。
食べ続けることで、健康な生活が送れるなんてすばらしいですよね。
ヤラーを続ける理由。
もちろん安心・安全なフードであるということが一番ですが、もう一つ。るしあんさんの親切で丁寧な対応に感心しているからです。

今後とも、よろしくお願いします。
福岡県糟屋郡 伴

2007/04/25 (Wed) 16:53 | REPLY |   

り~  

いつもお世話になります。
もうすぐフードがなくなるので注文しようと思ったら、
素敵な企画をされていてGoodタイミングでした☆
友達から教えてもらって初めてブログを拝見した時に、
感銘を受けたことを覚えています。
フードについて深く掘り下げて研究してる内容と、
ヤラーがどんなに良いフードなのか分かりやすく説明してあり
大変勉強になりました。
先日もご相談のメールをした所、親身になってお返事を下さりありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2007/04/25 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ゆっきー  

ヤラーに感謝!

いつもお世話になっております。
嬉しい企画!早速コメント(初)残させて頂きます。

フードやワクチン、シャンプーについて等々・・・
他では、なかなか知ることのできない情報を
ルシアンさんのブログで参考にさせて頂いて降ります。

我が家の4歳になるフレンチブルドッグ♀の皮膚アレルギーと約3年程戦っています。
ステロイド→免疫抑制剤と抗ヒスタミン剤で痒みを抑えてきましたが、ヤラーに変更し2ヶ月ほどで痒みと皮膚の赤みが軽減してきました。
今までありとあらゆるフードを試してきましたが
ヤラーほど効果のあるフードはありませんでした。
はじめは正直、半信半疑でしたが、実際に彼女の状態をみて驚いています。
これからも絶対にヤラーを続けていくつもりです。
やっと長年のフードジプシーとおさらばできました!

いつも親切、丁寧、迅速な対応に感謝です。
今後も宜しくお願い致します。

東京都大田区 下山


2007/04/25 (Wed) 18:23 | REPLY |   

神奈川県鎌倉市 住田  

うれし~

年末のプレゼントもうれしかったですが、またうれしい企画をありがとうございますv-238。うちのトイプーのエアロは現在7か月です。生まれた時から綺麗なレッドのまま育っています。
骨格もしっかりしていると、獣医さんにいわれました。毎日海岸で走り回っています。
体臭も全くきになりません。口臭も全然きになりません。これからもずっとエアロはヤラーを食べて成長します。
また、うれしい企画を楽しみにしています。v-10v-238

2007/04/25 (Wed) 18:27 | REPLY |   

神奈川県横浜市 岩崎  

素敵な企画☆

いつもお世話になっています。
一歳のロングコートチワワがいます。
うちの劇的な変化と言えば、涙やけです!
半年くらい前にヤラーに変えたのですが、それまでは病院へ行って相談するほど、涙やけがひどかったのです。実際目薬ももらったりして。常に目の下が濡れている状態でした。
それが今はすっかり良くなり、濡れてることは全く無く、色もキレイになりました。一度色素沈着したものは戻らないと言われていたのであきらめていましたが、すっかりキレイになってすごく嬉しいです。
食いつきがいいのもありがたいですね。
それからいつもるしあんさんに色んな相談にのっていただき、それもとても感謝しています。
楽しい企画をありがとうございました!

2007/04/25 (Wed) 23:02 | REPLY |   

モカ  

いつもお世話になっております。シェルティ2頭飼いしてます。一頭が口周りや足の先を痒がり、柱などに口周りをこすりつけたり足先をよく噛んでいました。背筋のあたりにもフケがたまったりしてました。昨年末にヤラーのフードに出会い食べるようになって口周りの赤み、痒みはまだあるみたいで時々掻いてますが…足はまったく噛まなくなり色も前のように真っ白にな戻りました(酷い時は茶色になってジュクジュクしてた)ブログで読み返してこんな日もあったんだと再確認する次第ですっかり忘れてたくらいです。背筋のフケも出なくなり綺麗な地肌が見えます。
ウンPの硬さも程よい硬さになり、回数も増えました。というより食後必ずみたいに規則正しくなったと言えばいいかな?最近体重オーバー気味なので気をつけないと!(笑)
もともと問題のなかったもう一頭も毛の艶が出てきたように思われます。
ぜひこれからもヤラーのフードで健康を維持していきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

2007/04/26 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

カーリー・チョコ  

納得の出来事がありました!

ココ(トイプー75%×シーズー25% ♀ 1歳2ヶ月)の散歩中の出来事です。
出くわした方がココにおやつを与えようとしてくださいました。
どこの商品かは良くわかりませんでしたが
その方は『ほ~ら、ビーフ味だよ』とおっしゃいました。
ココは、さんざんクンクンとニオイを嗅いだ後
なめることもなく、全く興味を示しませんでした。

これは、うちへ来てすぐの頃(生後3ヶ月頃)からヤラーを食べて育ったココの、味覚や嗅覚の中に存在しないニオイがしたからに違いないと思うんです。
食べることが出来ないモノのにおいがしたんだと思います。
『他人からモノをもらって食べないようにしつけているの?』と聞かれたので、
『…えぇまぁ。』と答えました。
『うちは100%オーガニックのフードのヤラーで育てたので、そのようなおやつは口にしないようです』とは、言えませんでしたが。。。
でも、それが本当のところだと思えてならないのです。
これがヤラーの力です。
事後報告になり申し訳ありませんが
今日の記事にて、こちらのブログを紹介させていただきました。

2007/04/26 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

群馬県邑楽町 魚住  

いつもお世話になってます

色付きの文字
いつもお世話になってます。
ホームページでヤラーとアクアリブを見つけ、我が家からすごく近かかったので、直接お伺いさせていただき、フードのこととかいろいろ教えていただき有難うございました。
我が家のダックス軍団は、100%オーガニックと
パピーを食べています。
100%オーガニックは粒が大きめですが、皆問題なくたべています。
皮膚に問題のある子もいたのですが、現在は
皮膚の状態も非常によくなりました。
フードにもいろいろな種類があり、危険な物質が
含まれていることを知らない飼い主さんも多いのではないかと思います。
家族の一員である以上、安心して与えられるフードを与えたいですよね。
今度はセンシティブも試してみたいと思っています。また、ひづめも注文させてください。

2007/04/27 (Fri) 00:44 | REPLY |   

茨城県龍ヶ崎市 坂本  

チワワを譲り受けてはや半年が過ぎました。お陰さまで元気にすくすくと育っています。

 この子を迎え入れる前から6歳になるチワワ(メス)を飼っており、この子にヤラーを与え始めて5ヶ月が経過しました。6歳を過ぎたこの子は食欲にむらが多く、2度ほどドックフードを替え、ヤラーに替える前には俗にいう”半生”タイプの物を与えていました。
 ヤラーに替えてから残さず綺麗に食べきるようになり、また、毛艶、毛の柔らかさに大きな変化が現れ、正直大変驚いた次第です。やはり”本物”を家族同様の愛犬には与えたいものですね。これからも安心でよい物を紹介してください。

茨城県 坂本

2007/04/27 (Fri) 07:41 | REPLY |   

神奈川県川崎市 大倉  

ヤラーを食べ始めて

うちのわんこ達は ヤラーというオランダのオーガニックフードを食べています。
去年の9月頃から 切り替えて、以前は病院でしか買えない高い高いドックフードでした。
ココは 1才頃からひどい 皮膚病で、病院を転々としましたが治らず、病名は
甲状腺機能低下症 でした。別名 脂漏症(しろうしょう)。
とにかく 真っ赤でひどくただれる所もアリ、痒がって痒がって血が出るまでかきむしってしまいます。臭いもあります。

1日朝晩2回 病院の薬を毎日飲ませていました。
ご飯も色々試して 初めはサイエンスダイエット、アボダーム、病院食、全く良くなりませんでした。

ヤラーに切り替えて、今は一度も薬を飲ませていません!
足どりがかなり軽くなり、散歩もちゃっちゃかと 歩くようになりました。
胸や足の付け根がひどく ただれていたのが毛が生えてくるほど綺麗になりました!!

今年の2月頃からまた 脂漏症の症状が出てきましたが、薬は1度もあげていません。
以前、大きな動物病院の院長さんに、この子は薬をあげないと死んでしまうと 言われた事がありました。

食べ物でかなり変わります!!今まで手にしてきた ドックフードに悪い物が沢山入ってるなんて知りませんでした。
是非ヤラーを与えてあげて欲しいと思います。

2007/04/27 (Fri) 14:26 | REPLY |   

福島県福島市 内藤  

ヤラー最高!!

いつもお世話になっています。
今回もうれしい企画をありがとうございます。
うちのワンコ(1才)は生後6ヶ月くらいからヤラーを食べています。体も健康で毛艶も良く、褒められることもしばしば。本当に自慢です。
ヤラーに出会って、そして、るしあんさんに出会って良かったと感謝しています。
安心して与えられるヤラーで健康に育っていって欲しいです。
るしあんさんは、ワンコも人も健康になることをいつも考えていて素敵だと思います。
これからもよろしくお願いします。

2007/04/27 (Fri) 15:20 | REPLY |   

のん  

ヤラーフードに変えて半年ほどになります。
良いといわれるフードを何種類か試したのですが、
コレといった物が見つからずにいました。
のん(キャバリア・メス4才)も日によってはフードで遊んでしまい
食べなかったりして困っていました。
それがヤラーに変えてからというもの、
入れたフードはちゃんと残さずすぐに食べるようになり、
ご飯の用意をしている時から『キューン』と催促の声を出すようになりました!
見た目も香りもすごく美味しそうで、
人間の私から見ても美味しそうです。
以前は時々お腹を下す事があったのですが、
ヤラーに変えてからは便の状態も良いです。
これからもヤラーフードを続けていきたいと思います!!

香川県高松市 上田

2007/04/27 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

マールママ  

たくさんの絶賛の声が寄せられていますね。
どんな宣伝文句より実際に試された方の生の声って一番信頼できますよね。
私も、ヤラーのことをお友達のブログで知り、今食べさせていますが一食は手作りにしていました。栄養面のバランスとか難しい問題もありますし、やっと良くなった目の周りがまた赤くなって毛が抜けてパンダ顔になってしまう原因が何なのか、怪しい物を排除していったら食べさせる物がなくなってしまいそうです。
アレルギーの出る子の方には、いろいろと食べさせたい気持ちを抑えてヤラー1本でいこうという決断がつきました。
こちらのサイトで様々な勉強をさせていただきました。
これからも、ためになる情報よろしくお願いいたします。

2007/04/27 (Fri) 22:51 | REPLY |   

岡山県倉敷市 橋本  

お客様の声

1歳のトイプードル=バニーにヤラーを与え初めて7ヶ月になります。
お気に入りは新しいセンシティブです。
元々、食欲旺盛な子でしたが食事を一気に食べるため、噛まずに飲み込んでしまい、消化不良で戻してしまう事もありました。
粒が大きめのヤラーにしてからは、ちゃんと噛んで食べるようになりました。
最初に気付いたのは便の色の変化です。
真っ黒の便が山吹色になり、
同時に硬くて苦労していた排泄が、柔らかく水分を含んで楽にできるようになりました。
便の臭いも柔らかくなり、室内に充満するような異臭ではなく、近寄らなければ気にならないくらいになっています。
たまに便に気付かない事もあるくらいで…(笑)
間もなく家に2頭目のチワワがやって来ますが、極小なのでヤラーは大き過ぎると思いますが小さく割ってでも与えたいと思っています。
そんなサイズのフードもあればいいですね♪

岡山県倉敷市 橋本

2007/04/27 (Fri) 23:25 | REPLY |   

神奈川県伊勢原市 村中  

ぬるま湯のメリット

小林さんから「水分補給をしてくださいね」とメールをいただいた日から
残っていたパピーフード(ヤラー)にぬるま湯をかけてみました。
ビックリです。遊び食べが激しく、1つ口に入れては部屋を歩きながらカリカリ食べていたのに、ぬるま湯をかけたらフードから離れないのです。しかも完食!
それにウンチが硬くもなく、柔らかすぎず、イイ感じなのです。あぁ素敵!
今までもヤラー(パピー)を食べていたのに、ただぬるま湯をかけただけ.... 水分補給は目からウロコ状態です。(因みに水では食いつき悪かったです....実験してみました)
ちょっと暖かめのお湯でスープっぽく口の周りをビチャビチャにして食べるのが好きみたいです。
そして昨夜からセンシティブに切り替わりました。これまたお気に入りの様です。
センシティブフードの経過は次回購入する時にコメントさせていただきます。

友人からは「当然かもしれないけど、フード選びに気をつかってもらえるあなたの犬は幸せね」と言われ、嬉しくなりました。

開封したばかりのセンシティブが残り少なくなったら、また注文をさせていただきます。

では、では。

神奈川県伊勢原市 村中です

2007/04/27 (Fri) 23:26 | REPLY |   

兵庫県伊丹市 西垣  

ヤラーに変えてからまず食べむらがなくなって残さず食べるようになってびっくりです。
よろこんで食べている姿を見てうれしく思っています。

2007/04/28 (Sat) 10:33 | REPLY |   

千葉県八千代市 山本  

お客様の声

僕は、4歳のトイプードルのマイキーです。ヤラーに変えて3ヶ月です。
ママによると、ヤラーに変えてから、僕は少し穏やかになったんだって。ママは喜んでるよ。それに、ママはそれまで僕のちゅ~を嫌がってたんだ~。口が臭いって。でも3ヶ月たって口臭が改善されてきてるからって、ちゅ~も喜ぶようになったよ。僕もうれしい。
僕は脱臼気味で、歩く時片足でケンケンしてしまう癖があるんだよ。病院の先生は手術するほどひどくないと言ってるんだけど、ママは心配してるんだ~。最近は、ヤラーのせいなのかどうなのかわからないけど、片足ケンケンの頻度が少なくなってるんだって。ちょっとママうれしそう。
じゃあね、るしあんさん、頑張ってね。

2007/04/28 (Sat) 21:55 | REPLY |   

神奈川県平塚市  小向  

うんちが変わりました!!!

いつもお世話になっております。
モカさんや、ゆき&凛ママさんに紹介されて試みた所・・・・・・!!!ビックリしました。
その1:我家は2匹飼っていますが、1匹はアレルギーをたくさん持っていて食べれる物が少ないのですが、まず食べれる100%オーガニックドッグフードに変えた所、毎日朝になると気が狂ったように口の周りをかいていたのですが、ぴったり無くなり、皮膚の瘡蓋や抜け毛も無くなりました。

その2:もう1匹はディスク犬なのですが、手術をしてからどうも太りやすくなり、ダイエットの為にベジタリアンに変えました。それから暫くすると普通に思っていた硬めの黒いうんPが、いい具合の硬さで茶系に変わったのです!!Σ('◇'*)エェッ!?と思いました。だって今までのうんPはなんだったのか?と・・・今のがまさにいい具合のうんPなのですから。それに、ダイエットにも成功しております。(ヤラーさんのベジタリアンよりカロリーの低いのは今の所ありません!)

その3:上記でも皆さん言ってますが、10袋購入後に2袋もくれる所なんてありませんし、購入側としては最高のプレゼントです☆どこ探してもこんな親切なお店はありませんよ~~v(≧∇≦)v
多頭飼いには嬉しい限りです!

とにかく、ヤラーに変えてから2匹を安心して毎日を送らせられている事に私自身も安心しております。
やっぱり愛犬には1日でも長く、健康で一緒に居てほしいですからね(*^▽^)人(^▽^*)

2007/04/28 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

埼玉県東松山市 守です  

我が家のトイぷーは、ヤラー以外食べさせた事が有りません。
ヤラー以外考えられません。

2007/04/28 (Sat) 22:29 | REPLY |   

埼玉県さいたま市 櫻井  

お世話になっております。
生後2ヶ月で家に来たトイプードルの子が
顔を痒がるようなしぐさをするので、思い切って、るしあんさんにメールで相談したところ、そのときに与えていたフードのメーカー名までズバリ指摘されびっくり!!
ヤラーに切り替えてからは、全く痒がるような仕草をすることが無くなり、毎日おいしそうに食べています。
近日中にまた注文予定です。
今後とも、よろしくお願いします。

2007/04/29 (Sun) 01:27 | REPLY |   

Just Wan  

わー!

たくさんのコメントに、コメントしにきた私まで驚いちゃってます。

ヤラーにしてよかった点!

①愛犬たちの健康管理が楽になりました。
 皮膚や、便の状態など基本的な健康管理はもちろん、安心して出産させられる母犬の体作りに最適です。
 犬の本来持っている 素質をしっかりと引き出してくれるので、安心して犬作りに取り組めます。

②胎児の骨量がおおくなり、レントゲンでもひとつひとつの骨までしっかり確認できるほど...
生まれてきた赤ちゃんは、粒ぞろい。抱き上げた感じが全く違います。
離乳も非常にスムーズです。

③病気知らずでいられるので、フードの値段は安くはないですが、結果的には経済的では?

2007/04/29 (Sun) 10:42 | REPLY |   

ルルママ  

はじめまして。

近所のお友達のわんちゃんのアトピーが
ヤラーに変えてから、ビックリするほど良くなってきたのを目の当たりにし、是非我が家の子にも試してみたいと思っています!
現在3歳のパグで、アトピーです・・・
そのお友達から、るしあんさんが良いよ!と紹介してもらいました。
とても勉強になります!
早速、後日注文させてもらいますので、よろしくお願いいたします。

東京都大田区 当銘

2007/04/30 (Mon) 10:53 | REPLY |   

神奈川県川崎市 渡辺  

ヤラーなら食べます!

フードジプシーで、いったい何を食べさせればいいか悩んでいた時、こちらのHPを拝見して
ヤラーについて色々アドバイスしていただきました。

家の子は本当にドッグフードが嫌いで、
何をあげても
①食べない
②最初だけ食いつくけど食べなくなる・・
のどちらかで、ご飯を食べさせるのに一苦労してました。ヤラーに変えてからは、美味しそうに食べます。そして飽きる事もなく。
以前はドッグフードを食べると、フードに対して体が拒否反応を示すのか度々吐く事も
ありましたが、ヤラーに変えてから吐かないんです!
体に害のある物が入っていないからなんだと思います。
ヤラー以外のフードの原材料を見ると
○○粉、副産物etc・・・
これ本当に食べさせていいのぉ???????と思う物も多くて
知らなかったといえ、粗悪なフードをあげていたと思うと、わんこに【ごめんね・・・】の気持ちでいっぱいです。私は2度と他のフードを買う事は無いと思います。
わんこの健康は飼い主にしか守れません。
安心して与えられる、ヤラーに出会えて本当に
良かったです☆


2007/04/30 (Mon) 11:28 | REPLY |   

斉藤玲奈  

お世話になります。

こんにちは!!
フレブル(2頭)と過ごしていて、以前はフードにそこまではこだわっていませんでし。値段的にもそこそこならいいと思い、質や材料などと考えませんでした。
しかし、一匹目の子が病院にお世話になることがあり、スパルタ先生にとても怒られました。
「まさかドックフードあげてるのでは」と言われました。(病院にお世話になった理由とは関係ないんですが)ここの先生は絶対にドックフード勧めないのです。「じゃぁあなたは、ドックフードを食べれるのか?人間が食べれない物を何故あげるんだって言われ・・・人間が食べる物には認可があるのに、犬用が食べる物には認可がほとんどないそんな物をあげるな」って言われました。私は簡単に納得してしまいました。なので、入院している我が家のワンちゃんの食べ物は牛肉をでした。
その後から色々考える様にになり、手作りで作ってあげるようになり、しかし毎日のことで大変で良いフードは無い物かと探しました。
そこで出会ったのが(ヤラー)でした。
作る過程も公表していて、今までにないと物だと思いすぐに頼みました。フレブルは皮膚も弱いのでどうなる物かと思いましたが、何の問題もなく(もしろ良くなって)3歳になる子の歯を見て先生は綺麗だと褒めてくれました。
なので私はヤラーをやめられません^^;



2007/05/02 (Wed) 01:42 | REPLY |   

埼玉県熊谷市 増田  

記録更新中です

ヤラーにかえて一年余りですが、とてもお腹の調子がいいんです。一度も下痢をしない記録を更新中です。
以前、獣医さんにやせ過ぎを指摘され、治療食をしばらく続けました。でも、治療食が合わなかったのか、やせの改善どころか、たびたび下痢をしてしまい、その度に絶食して投薬という悪循環でした。がりがりに痩せて、ゴハンを食べたがるのに絶食させるのは、本当にかわいそうで、傍でみているのもつらかったです。
ルシアンさんの勧めでヤラーに変えて、お腹も安定し、喜んで食べるため体重も増えました。こんなに元気になって、ヤラーに出会えて本当によかったです。

2007/05/02 (Wed) 10:25 | REPLY |   

愛知県刈谷市 田澤  

ちょうどフードを注文しようと思ったらステキな企画!

我が家には、1歳6ケ月のトイプードルがいます。

涙やけがよくなったと多頭飼いしている知り合いから聞きヤラーに変えました。

以前から胃腸は、丈夫だったのですが、ウンチの状態は、とてもよくなったと思います。

お値段は、決して安いものでは、ないと思いますが、大切なわが子が食べるものだから、安心安全なヤラーをこれからもあげていきたいです。

2007/05/03 (Thu) 19:58 | REPLY |   

ひろみ  

我が家のちわがヤラーに出会って1年が経とうとしています。
移行時にはご丁寧なメールをホントにありがとうございました。

私がヤラーに変えて一番驚かされたのはウ○コですね。
他社メーカーのフードを食べているときのウ○コは、それはもうカリントウのように真っ黒だったんですが、ヤラーに変えてからはナチュラルなウ○コ色に!
食べ物でこんなに変わるものなんだなぁ、と驚愕したことを思い出します。
あ、それと涙の量にも変化がありました。
それまではいつもビショビショだった目元が、今ではサラっとしてるんです。
例え涙を出すことがあっても乾くのが早い!
涙やけになっちゃうから、と拭いてあげてたのは何だったんだろう?と思うほど綺麗に乾いてくれてます。
あと、ここ最近思うのは、下の子(生後3ヶ月・ヤラーへ移行中)との口臭の違いですねー。
ちわとのチュウはへっちゃらでも、下の子とのチュウは躊躇しちゃいます。
だって、妙に臭いような気がするんですもの。
我が家にとっては良いことずくめのヤラーですので、これから先もお世話になろうと思ってます。
大切な家族の一員ですから、少しでも安全なフードを与えたいですよね!

2007/05/04 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

東京都八王子市 前之園  

やっぱりヤラーですよね

こんにちわ。いつもありがとうございます。
先日、フードの注文をした時るしあんさんからプレゼントの企画を教えていただき、さっそくコメントさせていただきます。
皆さんのコメントを読みながら、うん、そうなんだよね、と一人で相槌をうっていました。
さて、ではうちのレオのことをお話しします。
レオは、ラブラドールレトリバーのオスで2才になりました。犬を飼うのが初めてだったので、餌のことも当然さっぱりわからず、とりあえずはブリダーさんに薦められたパピー用のE,1歳すぎからはI(どちらも最近問題になったフードです)を与えていました。
この間は、うんちが黒くてつまめないくらい柔らかかったです。あと、耳の中がいつも汚く、獣医さんに見てもらうと、カビですね、と言われ、洗浄液をいつも処方してもらっていました。でもこれで耳の掃除をしても、1週間後にはまたカビがいっぱい、という繰り返しでした。

そんな時、新聞に八王子市にある手作りのドッグフード会社の社長さんの記事が載っていたのです。どうも、市販のドッグフードはよくないらしい、とやっと気付いた私は、犬友達にリサーチをはじめました。
ただ、前述の手作りドッグフードは高く(ゴールデンで見積もりしてもらったら1か月で4万円と言われたそうです),しかも食いつきがいまひとつらしいんです。で、おなじラブを飼っている人からYフードというのを教えてもらい、国産だし安心できるかな、と思い注文しました。

が、まず電話応対が悪かったです。全然親身じゃないんです。(たまたま悪い人にあたっただけかもしれませんが・・・)さらに、うんちがどうしようもないほどドロドロになり、フードと同量のおからを入れてあげないとだめでした。これはどう考えてもへんだな、と思い、いろいろと検索していたところ、るしあんさんのブログへたどり着いたのです。

とても勉強になり、私自身の考え方ととても近かったのでとりあえず電話で相談すると、いろいろと丁寧に教えていただき、さっそくフードを注文しました。フードと一緒に手書きのお手紙まで入っていてとてもうれしかったです。
それからは、ずっとヤラーです。今はセンシティブを与えています。ヤラーに変えてからは、うんちもつかめる硬さになり色も黄色っぽくなりました。耳のカビもでなくなり、いただいたアクアリブで1週間に一度掃除するだけです。あと毛並みと毛の柔らかさが以前とは全然違います。前はごわごわしていましたが、今は柔らかくふっくらしました。フードで外側がこんなに変わるのですから、体の内側はもっと変わっているんでしょうね。元気で長生きして欲しいので、安心できるいい物をあげたいですよね。



2007/05/04 (Fri) 14:52 | REPLY |   

福岡県福岡市  内田  

初めまして。  家には2匹のMダックス10ヶ月&1歳5ヶ月♂がいます。  今プレミアムフードと言われているフードあげてます。  ですが最近食いつき悪く、目やにも増え、時折下痢をするようになりました。   おまけに体臭まで・・・
 
最近ずっと、フードの事で何を与えてあげればいいのか悩んでいた折、ヤラーを発見したのです。
皆さんのコメント、るしあんさんのサイトに書いてある事を読むと、ヤラーしかないと思いました。

早く食べさせてあげたいです。  食べてからの変化を、またご報告しますね。

2007/05/05 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

埼玉県草加市 酒井  

こんにちワ♪

素晴らしい企画をありがとうございます♪

初回の注文時にはうれしいプレゼント&いつも親切な対応
ホントにありがとうございます♪♪♪
他にもヤラーを取り扱っているサイト等はありましたが
一番親切な内容に見えましたし、とっても暖かい感じを受けました。


ウチはまだ[ヤラー]に切り替えてまだ間もないのでそれほど変化は…(^^;
でも、にゃんこ に関しましては食べ方に変化が!!
以前は食べてる最中でも 気になるものがあると
ご飯を放置して遊んでました。。。
で、「いらないならもぅあげないよ~…」
状態でしたが、今では
「絶対食べるぅ~!!あげないもんね~」
な、顔して食べ続けてます。
ちょっとイヂ悪して横で猫ヂャラ振っても…( ̄▽ ̄

ワンこに関しては今までも何でも食べるコ達だったので
食べ方に変化はありません。
でも、フードの[内容物]について今まで心配していたのですが
今では全く考えなくなり、安心して食べさせてあげられます♪
[内容物]については身近な人たちにも教え
一番安心できるのは【ヤラー】だよッ!!と
自信を持って教えてあげられます!


これからも末ながぁ~くよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

2007/05/05 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

京都府 京都市 塚崎  

こんにちは♪

いつも楽しく拝見させていただいています♪

家は春を迎える前からルシアンさんの記事を毎日チェックしてたので ブリーダーさまから家に来て一週間程で全部ヤラーにしました。移行期にしては短かかったかもしれませんが 何の問題もなく 今まで下痢や嘔吐などもまったくありません♪来た時は毛が普通の白だったのが完全ヤラーにして一ヶ月もたたないうちに シルクのような艶やかさになったのには驚きでした!!
確かにつぶが大きいので最初ふやかし具合も悪かったのか 歯にささってもがいてましたが 今ではよく噛むことがわかったようです。
欲を言わせていただくと 1キロサイズがあったらいいな^^特にこれから梅雨と夏場!!
なるべく新鮮なうちにあげたいので。。。
ルシアンさん!!是非ご検討よろしくお願いいたします!!

2007/05/07 (Mon) 08:25 | REPLY |   

ナナママ  

こだわりますよ~(^^)

ワ~!るしあんさんの素敵な企画に便乗させて頂きま~す♪

ナナが、るしあんさんから我が家の一員に成り、
一年半が経ちました。
るしあんさんは、いつも親身にナナの事を考えて下さり
ヤラーもすぐに勧めて頂きました。

以前は、涙やけが気に成っていましたが、
今では、殆ど気になりません。

そして、ナナは一度も下痢をした事も無く、決まったリズムで、
とても良いウ○ちをしてくれています。
これが、当たり前の様に思ってしまいがちですが、
ヤラーのおかげなのですよね。
そして、我が家がフードジプシーに成らないで済んだのは、
ナナの実家のるしあんさんのおかげです。

もちろん、毛艶もいいねって良く言われます。

先日あるイベントに行き、フードやおやつの試食をしていました。
そのフードも体に良いものと言う名目のようで、
「臭いがしないからワンちゃんが、食べないかなぁ~」と
ナナにも係りの方が差出しました。
ナナは、顔をそむけ、「これなら、食べるかなぁ~」と
違うものを持ってきました。
ナナは、何を出されても顔をそむけるばかり・・・
係りの方に、「フードは、何を食べているのですか?」と
聞かれ、「ヤラーです」と答えると
「拘っているのですね」と言い、
ナナにそれ以上勧める事は、ありませんでした。

ナナが、一番体に良い物を知っているのかもしれませんね。

これからも、るしあんさんにアドバイスを頂きながら、
ナナとの生活を楽しみたいと思っています。

2007/05/07 (Mon) 22:05 | REPLY |   

福岡県北九州市  山本  

安心できるフードです♪

我が家は4匹のチワワがいます。
この3年間手作り食をがんばってきましたが時間の余裕がなくなっったのと、やっぱり栄養バランスを考えるとこれで大丈夫なのかな~~って思っていたんです。

そんな時息子の離乳食材料を購入しているお店の人からヤラーを教えていただきました。
早速、家に帰って調べたところるしあんさんにたどり着いたんです♪

今まで手作り食でもフケや毛艶のなさが気になっていた子たちが
1ヶ月もしないうちに艶がでてき始めたのには驚きました!!
そして胃腸の弱かった子が食べ始めてから一度も腹痛をおこしていません♪
やっぱりオーガニックの力はすごいな~って感じています。
フードが本物だと抵抗力のある体作りが出来ますよね☆

なので、これからも安心して食べさせてあげれるので
本当に良かったと思っています。
これからもよろしくお願いしたいと思います!!

2007/05/10 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

茶々丸ファミリー  

やっぱりヤラーに・・・

前々から、気になっていたサイトです。v-10
ヤラーの通販をしてるところは結構ありますが、還元で計算したところ1番お買い得v-10
早速コメントも・・・・
我が家にはトイプードルの2歳♂と1歳7ヶ月♀そして2ヵ月のベビーちゃん3ワンで合計5ワンいます。v-222
1年前位に涙ヤケにいいとヤラーに替えたのですが、値上がりの時期があり、他のフードにしました。
それからは、フード探しの旅。。。。v-104
出産時期までは某メーカーのフードをあげてましたが、とにかく涙ヤケがひどく・・・
出産後もお乳を飲んでるベビーちゃんも涙ヤケが目立ち。。。。
久しぶりにヤラーにまた戻りました。
健康状態・ウンチ・口臭・涙ヤケ・・・
どれも良好です。v-238
また、ベビーちゃんと親犬も同じパピー用フードでOKなので、手間も省けて助かります・・・v-221
10メーカー以上は試しましたが、ヤラーで落ち着きました。
還元サービス。。。続けてくださいv-218

2007/05/12 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

埼玉県本庄市 女屋  

愛犬(ショコラ)は小林さんから譲って頂いた犬なので基本的にはヤラー以外食べたことはありません。一度だけ体調不良で病院の処方食を3日与えた事があります。
処方食の時はウンチが1日に1回もしくは出ない日もあり、臭いもきつかったです。
ヤラーを与えている時は、1日に3回位ウンチをするし、臭いもあまりきつくありませんし、色も惚れ惚れする位きれいな色です。
また、涙やけなどもないし、体臭も気になりません。毛艶も良いとよく褒められます。

先日公園に散歩に出かけた時に、他の犬と少し遊んでいるとその犬の飼い主さんがショコラにビーフジャーキーを与えようと差し出しました。
内心食べたらどうしようと心配していたのですが、臭いを嗅いで食べませんでした。これには驚きました。

他のショップでもヤラーを販売している所はありますが、私は小林さんの所からしか購入する気はありません。
10袋購入すれば2袋還元してくれるし、注文すればすぐ手元に届くからです。それに何より小林さんが犬に対してとても知識があり色々相談にも乗ってくれるので助かっています。(先日も相談に乗ってもらい、ありがとうございました)
ブログも私の情報源だし・・・。

これからも宜しくお願い致します。

2007/05/12 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

埼玉県富士見市 荒木  

病院フードで真っ黒コロコロ糞

我が家のエルモは“るしあん”さんから来た子(ベルの子供バリー)ですので、ドックフードはヤラーのみですが、1日だけ他のフードを食べることになり、その体験を書かせていただきます。

それは、私たちの不注意で体調を崩し3日間入院させてしまいました。(歯の健康にも良いと考えて、豚骨/スペアリブを与え始めました。2回目までは単独で煮ていたのに、3回目のときに自分たちの料理に使った骨を与えたところ、玉ねぎを一緒に煮ていたことに気がつかず、翌日激しい中毒症状を引き起こしてしまいました)
そのとき、病院で与えられたのがユー○ヌバのパピープラス(子犬用の腸管管理フード)で、退院後最初の糞が、“真っ黒でコロコロ” の“るしあん”さんのブログの2006.2.21「フードに含まれるビートパルプの弊害」に書かれている通りの不健康そうな糞でした。
またユー○ヌバのHPで成分を調べてみると、ビートパルプだけではなく保存料に“エトキシキン”が使用されていたので、退院後1週間分のフードをいただきましたが、医者の指示には逆らって1度も与えず(苦笑)、ヤラー(+ニュートリスタッド)で健康的な糞に戻り、体調もいまではほぼ回復しました。

この経験、プラス我が家は“るしあん”さんのブリーダーとしてのひたむきさと研究熱心さに全幅の信頼を寄せておりますので、今後もヤラー一筋でいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

PS.“るしあん”さんのブログに来ている人一倍の愛犬家の皆様は、ヤラー+トッピングをされている方も少なくないと思いますが、くれぐれも玉ねぎ(煮汁含む)には気を付けて下さい。愛犬の生命力で事なきを得ましたが、我が家は愛情に知識が追いついていなかったため、一歩間違えば生後5ヶ月の幼い命を奪うところでした。(大反省)

2007/05/13 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

京都府木津川市 荒川  

こんにちわ。
コメントは残せていませんが、いつも拝見させていただいてます。

ヤラーのフードにしてから変わったことはフケがなくなったことです。
乾燥肌でフケが出ていたのですが、それがヤラーを食べてから3日ほどでなくなりました。
あとは、アレルギーが軽減されました。
いつも結膜炎で目が赤かったのですが、赤みが薄くなりました。
ヤラーを食べてから、サンプルでいただく他のフードを食べると下痢をしてしまい、ヤラーがどれだけよいフードだったか思い知らされました。
ルシアンさんこれからもヤラーを取り扱い続けてくださいね

2007/05/14 (Mon) 18:14 | REPLY |   

広島県東広島市 正化  

お世話になります。いつもHPは拝見していますがコメントを残すのは初めてです。
我が家はパピヨンが3匹います。その中の1匹(1歳半 ♀)の皮膚トラブルからフードジプシーとなり育犬ノイローゼに陥りやっと安心できるフードに出会いました。皆さんが言われるような目に見えての変化はみられませんがとにかくかゆがらなくなり毛も伸びてきました。1歳のころにはまだ5ヶ月位の子にしか見えないほどけ毛吹きが悪く毛艶もなくどうしたものかと悩んでいました。今も年齢にしてはけ毛吹きは悪いですがとにかく安心できるものを与えたいと思います。これからもよろしくおねがいします。

2007/05/16 (Wed) 09:43 | REPLY |   

いくりん  

いつもお世話になっております。
また、懇切丁寧にお取引して頂き大変感謝しております。
ヤラーにしてから一年になりますが改めて良かったなぁと思う事を下記に記します。
私は主にオーガニックになにかトッピングして与えています。
1.フード自体の香りが全く嫌な臭いがしないので与える私も心地良いです。
2.便臭・オナラの臭いが激減しました。
3.数ヶ月でフケ症が治りました。
4.現在も健康で医者要らずです。


2007/05/16 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

大阪府堺市 奥田    

ヤラーは安心。

実はわたくし、いいフードを探してさまよってる飼い主です。
うちのわんたちには、いろんなフードをあげてきましたが、ヤラーは食いっぷりもよかったし、
うんちもいい感じ(固くもなく柔らかくもなく)
もちろん、毛並みも申し分なくって目ヤニも減った?
今まで試したフードの中で、一番いいフードだと言ってもいいと思います。
福袋で缶詰もゲットしたのですが、うちのワンはウェットを混ぜるとウンチが柔らかくなってたのですが、ヤラーのウェットフードは変わりなくいいウンチ♪
何より、皆さんが書いてるとおり安心なフードですよね。
もちろん、また注文させていただきます☆

2007/05/17 (Thu) 15:02 | REPLY |   

千葉県富里市 田野  

ヤラー以外は……

 我が家のティーバ女王はるしあんさんからきたので、基本的に他のペットフードは知りません。主人が時々りんごやきゅうりのスライスを少量あげたりしますが、やっぱりヤラーが一番好きなようです。 
 ティーバのフワフワな毛を撫でているととっても幸福な気分になります。これもヤラーというペットフードのおかげだと思います。
 ティーバやヤラーとの出会いにるしあん様には本当に感謝しています。

2007/05/17 (Thu) 15:22 | REPLY |   

福岡県福岡市  内田  

まず、 るしあんさんのとても親切丁寧な対応本当に有難うございました。
今まで食事になると嫌そうにとぼとぼと、ご飯に向かって行って、仕方なく食べてる感じで完食した事がなかった子が、な・な・ななんとヤラーに変えて反応がすごいんです。  何を試してもダメだったのに。  フードの事で凄く悩んでたので、嬉しくて嬉しくて(泣)   本当に感謝してます。  今も美味しそうにガリガリ食べております(笑)

2007/05/18 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

神奈川県川崎市 湊  

信頼できるフード

こんにちは。川崎の湊です♪
小林様の所から.トイプードルを迎え7ヶ月になりますね(^^ゞ
始めから.ヤラーをあげていたのですが.(他のサイトで購入)値上がりしたため、他のフードにしてみました。
が.明らかに変わった事がありました!!
うんこがすごく臭くなったんです!!
そのフードはフードの匂い自体は気にならないのに.うんこはすごい臭い!!
フケも目立つ様になり.やっぱりヤラーに戻りました♪

色々なフードを試した訳ではないのですが.先日ペットショップへ行った時に
Rカ○ンのサンプルを貰ったので.パッケージをあけたら.フードがすごい臭い...
少量を混ぜてあげたのですが.やっぱりうんこがすごく臭くなってました(>_<)

もう1つは.先日他のブリーダーさんから
2匹目のワンコベビーを譲って頂いたので.
今迄食べていた...と.言う.獣医師推薦?の有名なユー○○バを用意して.さっそくベビーを迎えた日に.ふやかしたのですが.
お湯をかけたら.臭いが....おぇってなりそうな臭いでした。
うんこも黒っぽいです。

徐々にヤラーへ切り替えて行くつもりです!!

と.言う訳でこれからもやっぱりヤラーで
行こうと思います!!

今迄は.他サイトで購入していましたが.長い目で見ると.やっぱり.小林様のサイトのの方が.お安いです!!

これからも宜しくお願い致しますm(*- -*)m

2007/05/18 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

神奈川県伊勢原市 村中  

センシティブを先月から食べ始めました。
シュマロのような、ぬれ煎のような硬さになった状態になるまで待ってから
食べるのがお気に入りの様です。
パピーからセンシティブへの移行だったので際立った変化は見られませんが、
お湯をかけるようになってからはウンチの数・量が増えたように思います。

次回もセンシティブを購入します。

2007/05/19 (Sat) 21:08 | REPLY |   

きょうこ  

ヤラーについて

うちの犬はなかなかドックフードを食べてくれなかったので
フードジプシーをずっとしていました
1週間食べたと思ったら飽きて食べてくれなかったり
ひどいときはトッピングしても見向きもしない
生まれつき肌が弱くフードを変えるとぶつぶつが増えていったので抗生物質を与えて・・・
たまたま るしあんさんのブログをみて
ためしで買ったヤラーは食いつきがよく
今でも愛用しています
アレルギーと思われたぶつぶつももう大丈夫です
肌が弱かったのは前のフードの添加物だったんだと思います

2007/05/20 (Sun) 22:28 | REPLY |   

のんさん  

健康に育ってます

去年の夏、我が家の一員となったパグはずっとヤラーを食べ続けています。最初はパピー、次はディナーと混ぜて、最近はオーガニックです。豆乳と一緒に与えていますが、がつがつと勢いよく食べてしまいます。健康状態はいたって良く、これがパグ?と思えるほど敏捷な動きをします。前回、福袋企画で大量購入したため、しばらくのぞいていませんでしたが、よい企画が始まっており、コメントさせていただきました。いつもありがとうございます。

2007/05/21 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

東京都日野市 榎本  

ヤラーのフードについて

わが家のワンコはヤラーにしてから便の状態がとても良いです。
いままではオーガニックを使っていましたが、今回センシティブが発売されたので、るしあんさんで初めて購入しました。

いつも店頭で購入していたので、ネットでの注文はどうか心配でありましたが、商品が届いてびっくりでした。
梱包が丁寧だし、おまけまでついていて驚きでした。ヤラーのフードについての詳細も添付されていて親切な販売方法に感謝いたします。

それにコメントするだけでフードのサービスまで付いてくるなんて♪
今後もるしあんさんで購入する事に決定です!
これからも良い企画をお願いいたします。


2007/05/21 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

lam  

ヤラー初心者ですが。。

はじめまして。北米でのペットフードのリコール後ヤラーを試しています。まだ、ヤラー初心者ですがみんな調子がいいみたいです。コメントするだけでフードがついてくるってすごいですね。

2007/05/21 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

千葉県市川市 佐々木  

ヤラーフード、オススメです

どうかわが子に長生きしてもらいたいと願って、見つけたヤラーのフードですが、おかげさまで、健康に過ごしています。一番感じるのが、体調の不良(吐いたり、胃腸炎など)がまったくなくなったことです。それから毛並みもツヤツヤのフワフワになりました。ヤラーに切り替えてから、けっこう経ちますが、怒りっぽくて構われるのが嫌いだったうちの子が、最近穏やかになって信頼関係ができたように思います。これからもヤラーにお世話になって、長生きしてもらいたいです。

2007/05/22 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

HIRANO 埼玉県朝霞市  

ヤラーに変えて・・・

昨日久しぶりにこちらのHPを拝見したら、HPがリニューアルされていて、とても素敵で見やすいHPになっていたので驚きました!v-22我が家では3週間ほど前からヤラー(センシティブ)に変えました。ヤラーにして一番変わったことは、少し穏やかな性格になったような気がします。それと以前は毎朝目ヤニがついていたのが、今はほとんど出ません。それと以前のフードだと便が真っ黒で硬くてコロコロしてましたが、ヤラーに変えてからは茶色い便でしかもやわらかく、とても沢山排便します。うちの子はぬるま湯をかけて与えると嫌がるので、そのままであげてますが、食べている最中に自分でお水を飲むので大丈夫かと思います。体重が3kgなので本来一日量90gがベストなのですが、どうしても残してしまうため今は80g/日で朝30g、夕方50gにしてあげてます。朝は5~6粒残しますが、夕方はだいたい完食しますv-271 体重が1割以上減らなければ大丈夫だとお医者さんから言われたので今はこのまま様子を見ていますが、フロリーパッツからのアドバイスでワンちゃんの身体が痩せていないこと、元気でウンチも変わりなければ、適量にそれほどこだわらなくてもいいのですよと教えて頂き安心しております。これからもできるだけ体に良いフードをあげたいと思っているので、フードに慣れるのを見守りたいと思っております。v-221

2007/05/23 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

大阪市城東区 奈良  

うちはヤラーにかえて、1年になります。
まず、は湯気のたつようなやわらかい便に驚きました。脂漏性のシーズのおなかの黒いぽつぽつが、きれいに治りフケがなくなり、びっくりし目にみえての変化に感動して以来ヤラー一筋です。とある時、ホテルに子供達を預けなければならなくなり、1泊したのですが、帰り道・・公園でトイレをさせると、きばりながらきゃんきゃんなくんです
よーくみるとうんこが硬くてでないよ~痛いよ踏ん張り歩きしながらヒーヒーいうんです。それをみて思わず笑ってしまいました。犬だってコロコロうんちはつらいんだな~ヤラーのウンチが適正なんだなーと。そんな体験をすると、尚更やらーファンです(缶目など私もいけそうとおもうくらい良いかおりですし)半年目くらいからは山吹色の便がぴかぴかの茶色に変りましたよ!そうにんじんやとうもろこしもみごとに消化出来る様になったんです。これって子供たちの腸も健康に活動している証ではないのかな?!と思っています

2007/05/24 (Thu) 06:24 | REPLY |   

日向☆葵  

今日からはじめました

早速今日からヤラーに切り替え開始です。
メールでの問い合わせ・質問に丁寧にアドバイスいただき心強かったです。
今日からフード半分をヤラーにしました。
あけてビックリ!!
大きい粒。。。
我が家の0歳ダックス君たちに食べられるのか不安でした。

が!!!いつもより時間をかけて(でもがっついて)ぽりぽりと音を立てながら食べていました。
2ヵ月半の子も大丈夫でした。
皿までなめて食べていました。
においも香ばしい感じのさっぱりしたにおい。
ぬるま湯かけもぜんぜん難なくクリア。
このままヤラーを続けていこうと思います。

とっても期待しています!

2007/05/24 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

山内  

こんにちは
この度大分から長野の方引っ越して来ました。
ヤラーに出会って一年!!今まで結構いろいろと試しておりましたが、やっとコレ・・・と言うのに出会えました。これからもヤラーにお世話になろうと思います。 

2007/05/24 (Thu) 17:03 | REPLY |   

大阪府 喜多  

はじめまして、ヤラービギナーです。

知人に教えて頂き、缶詰を(チャンク)を13歳になるMシュナウザーにあげたところ、大好評でした。
その後、お裾分けのオーガニックも気に入ったようで以前までの食いつきとはまるで違います。
いろいろなフードを与えましたが、独特の臭いがないのに驚きました。
長生きして欲しいのと、好きなものを食べさせてあげたいという思いの両方を満たしてくれるフードに出会えて良かったです。
(大抵、好きなたべもの=健康によくないもの、でしたので)
今後ともよろしくお願い致します。
また、私がパソコン等苦手でして、その知人に代筆して頂きました。今回ディナーを試したいので勝手なお願いですがよろしくお願い致します。

2007/05/24 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

静岡県静岡市 原田  

愛犬のために

愛犬がずっと健康で長生きをしてくれるなら、どんなに高価なフードでも食べさせてあげたい!と思い、インターネットでいろいろ検索をしてヤラーに決めました。ヤラーに換えて本当によかったです。
最近、新しい家族がもう一匹増えました♪買ったときにブリーダーさんから頂いてきたフードは以前、動物病院でも勧められたフードでしたが、ヤラーを食べている先住犬とは違い、子犬なのにお口が油っぽい変な匂いがしました。食器を洗うときもギトギトしていて気持ち悪く、ウンチも黒っぽいウンチをしていました。
すぐ、先住犬と同じヤラーに換えてあげたら、お口の匂いもなくなってきてウンチも茶色いとっても良いウンチをするようになりました。

海外でドックフードのリコール問題が大きくなっていると聞きました。愛犬が毎日食べる大切な健康の源として信頼のできるヤラーのフードを続けて食べさせていきたいと思います。

二匹になって、争うように先住犬もたくさん食べるようになったので、また注文します。プレゼントも嬉しい企画です!便乗させて下さい~♪

2007/05/25 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

東京都 モモアト  

猫の飼い主です

こんにちは!1才になる猫2匹の飼い主です。
今まで、米国メーカーの自然派のフードを食べさせていましたが、先日の大規模なリコール問題がきっかけで、安心、安全とうたっている商品ばかりがリコールとなり、ペットフードへの信頼性に疑問を感じ、とりあえず、米国メーカーを購入するのは控えてみようと思いました。
それで、いろいろとよいフードはないかと、探し、ヤラーと出会いました。

さて、ヤラーを猫たちに約1ヶ月ほど与えてみたら、嬉しいことばかり起こりました。
①便の状態がまずよくなったこと、
②毛がびっくりするほど、ふわっとし、輝きが出てきたこと
③美味しそうに喜んで食べてくれること。
④そして何よりも以前よりも元気になったこと!!です

お得に購入できるところはないかと探していたら御社にめぐりあえました。これからお世話になります。よろしくお願いします。
今日注文させていただきます!

2007/05/27 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

宮城県名取市 大内  

一番!!

うれしいプレゼントに大喜びのワンコ&私です。

いいこと尽くめのヤラーのフードしてよかったです!!これからも続けます。


2007/05/27 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

静岡県静岡市 滝  

こんにちは。7ヶ月のダックスを飼っています
2キロプレゼント!!嬉しい企画ありがとうございます
ブリーダーさん宅でヤラーをあげていたのでそのままヤラーという形になりました
実は・・・1度浮気をした事があったのです><
ヤラーはお値段が高い&通販でしか買えないということもありよそ見をしたのです
がしかし ウンチ&口臭&体臭がきつくなり始めました。ショックでした。もう 速攻ヤラーに戻しましたよ^^;もう 浮気はしません!!
これからもよろしくお願いします♪

2007/05/28 (Mon) 07:31 | REPLY |   

千葉県 竹内  

ヤラーにしてよかった事。

食欲のムラがなくなったこと!
口臭がなくなったこと!
歯石が少なくなったこと!

健康が一番ですよね。

2007/05/28 (Mon) 09:13 | REPLY |   

しおね  

ヤラーが楽しみです!

るしあんさん、お久しぶりです。
我が家のワンコさんたち、何種類かのフードを行ったりきたりしていましたが、ヤラーを教えていただいてからようやく落着きました。

ヤラーにしてから、便の状態が悪くなることが一度もなく、食餌の量にあまり関係なくとても安定しています。
ぬるま湯をかけた時の催促の凄さには、少々困りものですが、身体に好ましくないものが、混ざっていないフードへの要求ではないかと思います。

ヤラーオーガニック100%に加え、おから・ゴマ・生&温野菜・牛生肉などのトッピングをしながら、手作り気分も味わっています。

ベタッとした目やにもなくなり、コートもさらっとして、良い状態です。

まだまだ皆さんがコメントされていることが重複していますが、るしあんさんがHPで、何故ヤラーが良いのかという詳しい説明をされていることも、とても重要で私たちも助かっています。今度はセンシティブをお願いしますね~!

2007/05/28 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

茨城 古河市 石塚  

本当だ!!

ヤフーで検索してみたところ 本当に一番最初にのっていて感動しました←おおげさ?
特にトラブルはなかったので まだ目立った変化はないのですが スープをたっぷりかけてあげています。

いつまでも健康ていられるためにヤラーを続けていきたいと思っています。
そろそろなくなってきたので 近いうちにまた注文しますね
よろしくお願い致します

2007/05/29 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

大阪府茨木 市 畑  

とても良いです!

2ヶ月前からヤラーに変わり、とても体調が良いので大喜びです。それまでは、良いと言われるドッグフードをいろいろ試しました。病院の療法職も勿論試しましたよ。でも、下痢と毛艶が悪くなり、抜け毛も増え困っておりました。ところが、ヤラーを与えたとたん、良いウンチになり、毛艶も良くなってきたのでほっとしております。ありがとうございました。

2007/05/31 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

香川県香川郡 クロママ  

サラサラ血液に

去年の血液検査でドロドロ血液と言われた時、
院長から「こういう血液になる原因は食べ物が関係してる」と、ハッキリ言われました。

私はその言葉を聞いて「はぁ?」と思いましたよ!
だってずぅ~っと、獣医さんお勧めのw/dのみをたべさせてたんですよ!ドックフード以外の物を犬に食べさせちゃダメという獣医さんの言葉を信じてましたから。

その結果が5頭全員血液ドロドロですよ・・・。
それでヤラーを食べさせる+ぬるま湯+プラスワンの食事で1年後の今年の血液は何の問題も無し!!
もちろん5頭全員です!

あと、今よ~く考えてみたら
しょっちゅう胃液みたいなのに毛がいっぱい混じったものを吐いてた仔が、まったく吐かなくなってますね。

獣医さんに言われるまま、吐く度に胃の中にたまった毛が溶けるというチューブの薬を舐めさせてましたけど、しばらくしたらまた吐くという繰り返しの日々でした。
もう体質なのかなぁ・・とあきらめてたんですけどね。

食事をヤラーにかえただけで簡単に治ってしまったみたいです(笑)

でもヤラーを食べさせるようになって1番驚いた事は、
いつも食事を嫌々?って顔で食べてて、ひどい時は食事の用意を始めると隠れたりしてた仔がヤラーにかえてから、食事の用意を始めると早く食べさせて!!と言わんばかりにギャンギャン吠えて催促するようになった事ですね。

食べ方も前は、のそのそもそもそ食べてましたけど今は「女の子なんだからもうちょっとお上品に食べて!」って言いたくなるぐらいガツガツ食べてます!

今うちの仔達は、6歳なんですけどヤラーを食べさせるようになってから、みんな活動的になった様に思います。
フツー年齢とともにおとなしくなるって本とかに書いてありますよね?
我が家は逆ですね
これもヤラーのお陰ですよ!

るしあんさんのブログに出会わなかったら今頃この仔達はどうなってたかを考えるとゾォ~っとします。

本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますね!!

プレゼントもありがとうございました。とってもうれしいです♪

2007/05/31 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

兵庫県伊丹市西川  

うちの子皆ヤラーが大好きです!

ヤラーのフードに変えて1年ぐらい経ちます。
我が家には身体の弱い子や、お腹の弱い子がいるのですが、
皆問題なく美味しそうに食べています。
身体の弱い子がいるので普通のフードでは不安だったのですが、
ヤラーに変えた今は安心してご飯をあげています。
ヤラーフードに出会えて本当に良かったです!!

2007/05/31 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

牛村   

環境への取り組み方

ヤラーのフードに変えてから1年になります。
このHPにめぐり合えて、”るしあんさん”の過去の記事を拝見し、フードというよりも、むしろ環境問題や考え方そのものにとても共感し、この”るしあんさん”が薦めるフードなら一度トライしてみようと思い購入し始めました。
最初は粒が大きすぎたり、ふやかしがめんどくさかったり、なかなか馴染みにくかったのですが、
今は安定してたべさせられるようになりました。
先日、3日間嘔吐を繰り返し、軽い膵炎と診断されたあと、回復期に獣医さんから「胃に優しい食事からあたえた方がいいので、そういうフードを通常処方するのですが、ヤラーなら粒も大きいしふやかしてあげているなら、そのフードを少しずつ与えたらいいですよ」と言われ、なかなかよく勉強されている獣医さんだなぁ~と感心しながら、やっぱりヤラーはいいフードなんだな、と安心しました。
これからもるしあんさんが薦めるよい商品をどんどん紹介していって下さい!

2007/06/02 (Sat) 00:32 | REPLY |   

牛村   

県名と市をいれるの忘れました!!
大阪府箕面市です。

2007/06/02 (Sat) 00:34 | REPLY |   

中村  

どの子にも いい事が。。。

  愛知県豊田市
 我が家には 4頭のわんこがいます。
どの子にも ヤラーを与えていますが ある子は どんな薬も 何をしても直らなかった 耳の汚れと 匂いが すっかり 治りました。
ある子は 食が細く なんでも食べず おやつばかり 欲しがっていたのですが
ヤラーに変えてから 食事を心待ちにしてくれるほどになりました。
また ある子は 食欲旺盛で 太っていたのですが ほどよいダイエットに成功しました。
体調も良く すっかり医者いらずになった我が家です ^^
これからも 宜しくお願いします。

2007/06/02 (Sat) 19:24 | REPLY |   

キャンディー  

すっごく良いです♪

こちらのHPで、ヤラーフードを知りペットショップで与えられていた物から、すぐに切り替えました。
今、生後半年のロングチワワなんですが、子犬のうちから良いフードに出会えて、本当に良かったです。るしあんさんの、色々とフードを調べた記事などを読んで、すぐに変えました。まず、あのフード独特のにおいが全然無い事に感激です。あの臭いをかぐ度に、すごく変な物をかわいいわんこに食べさせているようで、いやだな~と思いながらしょうがなく与えていました。ヤラーは、においもおいしそうだし、わんこ共々気に入っています。こんなすばらしいフードに出会わせてくださった、るしあんさんに感謝の気持ちでいっぱいです!これからもよろしくお願いします。(アクアリブもとても気に入っています)

2007/06/03 (Sun) 00:02 | REPLY |   

北海道釧路市 富山キャンディ  

書き忘れてしまいました

先ほどのコメントに名前所在地忘れてしまいました、すみません。そして、補足ですが、我が家のわんちゃんのヤラーに変えて良かった所は、毛艶が良くなった事と、う〇ちのにおいが強烈ではなくなった事です。性格も穏やかです。12月にペットショップから来たときは、ストレスもあってか下痢気味の軟便が続いたのですが、すぐにヤラーに変えしばらくヤラーをたべていると良くなりました。ヤラーのおかげで、元気一杯にすくすくと育っています。本当に嬉しく、わんことの生活も快適です!これからも、ず~っとヤラーを食べさせてあげたいと思います。

2007/06/03 (Sun) 00:43 | REPLY |   

横浜市 加藤セロ  

ヤラーっ子セロは元気です!!

小林さま
ご無沙汰しております。
4月に小林様のより、1/21生まれのパピヨン君
(ランディーくん?)を譲り受け、セロと名づけ、元気に育っております。v-221
セロはずーっとヤラーっ子です。
お散歩に出る度、かわいいかわいいと人気者です。v-10v-221
ヤラーを食べ続けているお陰か、病気1つしていません。外見も(毛質、体臭等も問題なし)、内面(性格も穏やかで、人なつこく本当にかわいい!)も言うことないです。
セロ自身がストレスなく穏やかに日々育っているのが嬉しいです。v-238
小林さんよりヤラーを勧められ、みなさんのコメントを読み、ヤラーで良かったと改めて実感しています。これからも、セロの大好きなヤラーを食べてもらって、元気に育ってくれもらいますね!
小林さんからは、譲り受ける際色々とご丁寧に色んな事をご説明頂き、感謝しております。ありがとうございました。何かあったら、ご相談させていただけるとの事でしたが、セロはとてもいい子で、元気でご相談させて頂く事が特に無く、すっかりご無沙汰してしまいました。。。←良い事なのですが。。。これもヤラーのお陰ですね。v-20
今度、セロの成長ぶりを見ていただけたらと思っています。お写真メールで送りますね。v-5
今後とも、宜しくお願いいたしますv-205v-206

2007/06/03 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

大阪府豊中市 杉本  

ヤラー初心者です

ヤラーフードに切り替えてから早1ヶ月と数日が過ぎました。
初めて見たときは大きな粒だったので食べてくれるかという不安がありましたが、少し砕いてぬるま湯をかけることによって少しずつ食べてくれるようになりました。今では、トッピングなどをすると、あっという間に食べてくれます。
フードをかえたことにより、毛並みがつややかになり、フサフサしてきました。この変化にはすごく驚きました。その他、便の質も良くにおいも以前より少なくなり、体にとても良いものなんだと確信しました。これからも、よろしくお願い致します。

2007/06/03 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

愛媛県松山市 白石アウディママ  

即効性に驚き!

ヤラーのフードに変えて、まだ一ヶ月も経っていませんが、毛艶の違いと肌触りに驚きです。我が家のトイプードルは毛量が少なく、毛艶もなく悩んでいましたが、ヤラーに出会い、悩みは即効解決されました。すぐに、るしあんさんに電話をしてよっかったです。被毛に関する悩みをお持ちの方は、是非ヤラーをお薦め致します。悩むよりまず電話です。とってもイイお話が聞けます。これかも宜しくお願い致します。

2007/06/04 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ちわわーず  

3月からヤラーのディナーを使用しています。
鈍感な私でも分かった違いは、
ウンチです。
程よいやわらかさになりました。
ウンチの量が多くなったと思います。

チビにもパピー用をあげていましたが、
粘膜ウンチが治らなかったので今はあげていないのですが、何件か病院へ行った結果、
フードは関係なさそうでした。
なので今のフードが終わったらまたヤラーをあげようかと検討中です。
次はセンシティブをあげてみたいです。

2007/06/05 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

神奈川県大和市 高橋  

ヤラーに出会えてよかったです

ヤラーに変えて半年以上になります。
きかっけはこちらのブログを読んで
絶対ヤラーに変えたいと思ったからです。

ブラックのトイ・プードル1歳ですが
こんなに真っ黒もめずらしいとほめられます。
これもヤラーのおかげじゃないかと思っています。

毎日、100%オーガニックにドッグディナーチキンパテ缶を混ぜ、ぬるま湯をかけて食べさせていますが、全然飽きる様子もありません。
健康的なウンチで病気になったこともありません。
今後もヤラーを続けていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

2007/06/06 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

初めまして。ドッグフードの安全性には疑問をもちながら、勉強する余裕がなく、退職したら、勉強しようとおもった矢先に中国のメラミン問題。
手作り食も研究中ですが、これもまた、なかなか実行でできずにいます。
ヤラーをお願いします。

2007/06/07 (Thu) 16:36 | REPLY |   

vovomaman  

PHも正常値になりましたっ!

るしあん様
昨年12月にストルバイトの件で相談させてただいてもう半年になります。その後ディナー、センシティブ、ドックチャンクにたっぷりのお湯でふやかしたご飯をあげています。それが本当によかったんですが、もうPHも正常値で安定しております。抗生物質を飲ますこともなくて、ほっとしております。口の周りのブツブツもほとんどなくなり、ヤラー全開といったところです。神奈川県横浜市 大橋

2007/06/07 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

チョコのママ  

ヤラー出会って!

チョコのフードをヤラーに変えてそろそろ一年ぐらいになると思います。
最初出会ったきっかけは、チョコが前のフードを食べてくれなくなって悩んでるときにお友達にヤラーを紹介して頂いたのがきっかけです。
ヤラーに変えてから、お腹もこわすこともほどんなく、毛ずやもすごくいいです。
何より健康でいくれてるのが嬉しいです♪
そして、るしあんさんには、いろんな相談にのってもらったりしてすごく助けて頂いています。
ホントありがとうございます。<(_ _)>
これからも、どうかよろしくお願い致します。
「奈良県橿原市 植田」です!

2007/06/08 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

神奈川県横浜市 内田  

こちらのブログでるしあん様のレポートやお客様の声を参考にさせて頂き、先月からヤラーに切り替えました。フードを見た瞬間大きな粒で正直な所驚きました。これじゃ食べてくれそうにないって思いました。しかし食いつきがよく、1粒1粒時間がかかりますがしっかり噛んで味わって食べているかのようです。小粒フードの時あまり噛まずに飲みこみがちでしたので歯の為にも良さそう。
それから1ヶ月で涙焼けが目立たなくなってきたのと、いつもフード切り替え時は下痢が続くのに、全くその心配もなかったです。まだ切り替えて1ヶ月なのでこれからもっと変化が出てきそうで楽しみです。これからもずっとヤラーを食べさせていきたいと思います。色々とお話し聞かせて下さってありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

2007/06/09 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

神奈川県横浜市 大木   

完全に移行するにはちょっと早すぎるかな?と思いましたが、せっかく良いものあげてるし前のフード(自分なりには悪くはないと思ってた)をあげるのが多少不安にもなったので3日で完全に切り替えました。
でも大丈夫でした。あれから気が付いた事、陶器の食器であげてますが、どんなに力入れて洗っても2回洗ってもぬるつきがあったのに、それが無くなった~!あれはなんだったんでしょう。それで普通だと思ってましたが、、、口の中がさらさらになったってことですよね、いいことですよね♪

2007/06/09 (Sat) 12:17 | REPLY |   

宮城県名取市 千葉  

babyに♪

我が家のチワワ夫婦に待望の赤ちゃんが授かり今月末に出産です。
しばらく手作り食でしたが、baby様にヤラーを与えたく思っています。
早々と、届きドックチャンクまでありがとうございますm(__)m

2007/06/09 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

京都府京田辺市 保利  

いつも注文のページに直行でこんな素敵な企画があるのを知りませんでした。
うちの3わん&2にゃん達、ヤラーに替えてからの変化ですが、目立ったものは歯が白くなった事です。特に11才のわんは歯周病だといわれていましたが、奥歯の歯石が取れてきて歯が見えるようになりました。
それよりもなによりも、私自身が不安なくフードを与えられるようになった事が一番です。
もうフードジプシーはお終いにします。
これからもお世話になります。

2007/06/12 (Tue) 11:01 | REPLY |   

まりも  

いつも、ここで勉強させていただいています。
フードをヤラーに変えて一年が経ちました。
劇的な変化というのはないのですが、食べはじめて2ヶ月くらい経ったとき、えるの背中に黄色い油のような物が吹き出た感じで、かさぶたのようにぽろぽろ取れました。かさぶたの下の皮膚には何の異常も見当たらなかったのですが・・。
これが噂のデトックス?
いつも、なみだ目だったのが乾いてきてるし・・これもフードのおかげ?
気がついてみれば、冬の間も毛玉や静電気に悩まされることもなかったし毛質が変わったみたいです。
うちの2わん、今は若くて元気です。でも、毎日与えるフードが、ワンコの先々の健康を作っていく。安心して与えられるフードに出会えたことを感謝します。

2007/06/12 (Tue) 23:26 | REPLY |   

愛媛県 菅野  

初めまして。
知り合いにこちらのサイトを教えてもらいました。
みなさんが絶賛されているフードをうちの子にも食べさせてあげたいです。
早速注文します。
よろしくお願いします。

2007/06/13 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

神戸市西区 佐野  

はじめまして♪

こんにちは。ここにコメントだったんですね~。私間違えて拍手の所に入れてしまいました。すみません^^; 
うちには2歳になるメスのボーダーコリーがいます。でも、円盤状エリテマトーデスと言う病気にかかっており、病気が発症してから一年が過ぎようとしています。朝晩、薬も飲んでいるのですが、本来なら皮膚に出るはずの症状がまったく、
出ていません。
出ている症状は、色素が抜けて、白黒ボーダーから、犬相が変わりホワイトボーダーになりつつあります。先生も、皮膚に出ない事が珍しく、
学会で発表しても良いくらいだといっていました。
私は、ヤラーのおかげだと思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
6月13日に購入しました。佐野です。

2007/06/13 (Wed) 09:46 | REPLY |   

茨城県牛久市 長井  

元気いっぱいです!

いつもるしあんさんのブログで勉強させていただいております。
昨年の11月にるしあんさんのところからやって来たわが家の愛犬は、もちろんヤラー育ちです。
いままで、下痢や嘔吐をしたことは一度も無く、これもヤラーを食べているおかげかなと思っております。
1ケ月程前からセンシティブも試しております。100%オーガニックを食べている時と特に変化は見られません。
ただ、センシティブの方がやや小粒なせいか、少し物足りなさそうに見えるのは気のせいでしょうか?
どちらにせよ、とても美味しそうにすごい勢いで食べています。
フードに関する怖いニュースを耳にする度、安心して与えられるフードがある事の幸せをしみじみ感じています。これも、今までるしあんさんが何よりもわんこのことを想って、言葉にはできないような御苦労をされたからこそですね。るしあんさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
茨城県牛久市 長井

2007/06/14 (Thu) 18:17 | REPLY |   

神奈川県横浜市 大木   

発見♪

今日いいことを発見しましたので2回目のコメントで失礼します。家のダックスは100%オーガニックみたいな大粒でも、ルシアンさん推奨のスープ入りにすると丸のみです。そこでお茶碗2個にして、ドライとお肉野菜スープ煮を分けましたら交互にちゃんと噛んで食べました、成犬にパピーはちょっと、でもヤラーは粒が大きくて丸呑みが心配、と諦めてる方試してみて下さい。せっかくいいフードですから。

2007/06/14 (Thu) 19:03 | REPLY |   

あーちゃん  

ヤラーに感謝!!!
ヤラーに出会って一年二ヶ月・・・・
今年7月で三歳になるチワワがいます。
油くさいにおいのないヤラーが大好きで、時々ササミを煮た物をトッピングしますが、喜んで食べてくれます。ヤラーを信じ、小林さまを信じ、末永くお付き合いしたいと思います。
長野県長野市稲葉   山内

2007/06/15 (Fri) 22:22 | REPLY |   

神奈川県相模原市 海保  

ヤラーにしてから1年ぐらいかな・・
ずっとジプシーしていたのですが、やっと良い物に出会えたと思っています(^^
値段が上がったので少し考えたのですが、るしあんに出会えたこともありヤラー続けてます♪

ヤラーにして一番驚いたのが、以前のフードは量を増やすとすぐウンチがゆるくなって、体重が増えなかったのにヤラーにしてからは少しずつ体重が増えてきて今では獣医さんに「ぎりぎりだねこれ以上増やさないように」なんていわれました(^^;
毛艶もよく、散歩してると「毎日風呂いれてるのか?」なんて言われたことがありました・・うちは一ヶ月に一回です・・(--;

2007/06/17 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

神奈川県川崎市 山岸  

お腹が綺麗になりました

いつもお世話になっております。
ヤラーに変えて半年が過ぎまして、弱かったお腹もすっかり安定し、
パーフェクトなウン○で飼い主を安心させてくれる我が家の仔柴です。

フードを変えたきっかけは、寄生虫やら悪玉菌やらのせいで(フードYのせいもあると思いますが)
お腹の調子がいつまでも安定せず、少しでも早く綺麗なお腹にしてあげたくて、納得出来るフードを探しました。
検便結果も良好続きです。

まるで冬毛かと思う程、ふさふさの毛並みでキラキラしているのもヤラーのおかげだと思っています。
上にパピヨンがいますが、明らかに変わったのが涙の量。今はほとんど出ていません。
以前は涙の量が多く、よく拭いてあげていました。

ぬるま湯と一緒に、というのも良いみたいですね。水のがぶ飲みをしなくなりました。
これからもずっと続けていきます。
というより、他のフードに変えられません‥。

2007/06/17 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

鳥取県鳥取市  中瀬  

いつもお世話になっています。

今回、注文をしようと思いましたら、すごくラッキーな企画を拝見させてもらいましたので早速投稿させていただきます。

うちは、パピヨン2頭で、そのうちオスのガッチくんは、ルシアン出身です。

始めはヤラーではなく、一応天然と謳ってある良いフードを与えていました。しかし、いろいろ勉強するにつれ、その良いフードにさえも「悪いもの」が入っていたりしました。詳しくは省きますが、まず、好転反応なるものがでました。ガッチ君の頸部に腫瘍みたいなものができ、はじめは癌?かとおもいました。獣医さんも要観察だといわれましたが、2,3日すると、ベッドに膿のようなものがついていて、ガッチ君のこぶが取れていたのです。たぶん、体に溜まった毒素が排出されたのか?とおもいました。ウンチの色はもちろんですが、2頭とも病気しらずです。歯も白く、臭くありません。犬の歯垢は当たり前かと思ってましたが、歯磨きいらずでいいこと尽くしです。

これからもよろしくお願いします。

2007/06/18 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

神奈川県横浜市 ゆか  

ヤラーに変えて驚く変化がありました!
うちの華は原因不明だったのですが、いつも右目だけ涙を流していたんです。
それがヤラーに変えた途端にピタリととまりました!
それに、耳の汚れも減りましたよ☆
毛並みも前はパサパサした感じだったのが、
今はしっとりした感じ。
ヤラーに変えて良いことばかりです。
今まではドッグフードをこれ!と決められなかった私。
でも自信をもってこれからはヤラーでいきたいと思います♪

2007/06/21 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

埼玉県さいたま市 石山  

元気に遊んでます

4月の末に迎えてから、あっという間にそろそろ2ヶ月。ルシアンさんから迎えたパピヨンの子犬は一度もおなかをこわすこと無く、すくすく元気に育っています。それまでに食べていた食事を与えることと本に書いてあったので、一緒に購入しあまり考えずに与えていたのですが、同じ頃に生まれた他のパピヨンと比べると、家の仔の方が毛つやが良いようです。やはり食事の違いですかね。これからも元気で長生きできるように、ヤラーを与えたいと思います。

2007/06/22 (Fri) 15:50 | REPLY |   

アルmama  

はじめまして

わが家の愛犬はワンパクざかりの♂のシェルティ2頭。ヤラーに切り替えてから3週間ほどたちます。
4歳のアルはなかなかドッグフードを食べてくれないのが悩み、3歳のジークはたまに目の周りが赤くなることがあって、今まで色んなフードを試していたところ、ルシアンさんのblogに出会いました。
フードの好き嫌いが多いアルも、ヤラーのディナーをふやかしてあげたら喜んで食べてます♪
ジークの目の周りの赤みの変化はまだわかりませんが、これからも続けて様子をみてみようと思ってます^^

2007/06/23 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

福岡県久留米市 大石  

はじめまして

ウチのわんこはいつもごはんをあげても、持余してあまり食べませんでしたが、そんなある時知人に紹介をうけてちょっとおすそ分けしてしてもらいました。そしてなんと今までごはんを食べなかったあの子が!!パクパク食べているではありませんか!!うちはまだ3回分しかあげてないので涙やけの効果は分かりませんが知人のわんこちゃんは使い始めて1ヶ月内でもうすでに改善してきているそうです。うちもこれからが楽しみです

2007/06/24 (Sun) 16:09 | REPLY |   

高知県高知市 小沢  

リピする理由。

市販のフードが信頼できなくなり手作り食にしていましたが、非常時にはやはりフードも食べられるようにしておくのが愛犬のためだと思い、安心できるフードを探していました。
るしあんさんのHPでヤラーと出会い、今では手作りとヤラーのローテーションです。
ヤラープラスワンにすると手作り食と変わらず美味しそうに食べてくれますし、体調も安定しているので安心して与えています。

実は手作りをはじめてからドッグフードはどうしても「エサ」という感覚があって与えるのに抵抗を感じていました。でもるしあんさんの提唱しておられるヤラープラスワンだと「ごはんとおかず」そんな感覚で気持ちよく与えられます。かつ栄養バランスも良くなり満腹感も与えられるので肥満になる心配もありません。特に「ディナー」はぬるま湯をかけるとおじや風になって手作り食に近い感覚があります。

他のお店ではいろんな種類のフードを販売していますがるしあんさんはヤラーオンリー。いかに自信を持っておられるかが、そこからも分かります。
コレがダメならアレをお試しください…そんなお店が多い中、ヤラーの良さや与え方などをメーカー説明に留まらず、更に分かりやすく提案してくださる信頼できるお店です。

2007/06/24 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ロンタン  

栃木県足利市

いつもお世話になっております。
毎回ルシアンサマのブログは勉強になり拝見させて頂いております。
ロンタンをルシアンサマより譲っていただいてから、ヤラーのディナーを食べ続けており、お菓子もヤラーのベジタリアンを食べています。
アプリのトイプードルですが、よくレッドに間違えられるくらい色も毛並みも誉められます。
歯も他のワンチャンに比べ白くヤラーのお陰で手がかからないオリコウサンになっています。
また、ヤラー商品は他のフードに比べて臭いも自然で臭みがないため、口臭も臭くないです。
これからも他のフードには変えられません。

2007/07/02 (Mon) 20:19 | REPLY |   

まりりん@チワワ  

いつもルシアンさんのブログを見ると勉強になります。
今まで食べさせていたフードのメーカーがリコールになっていたのにびっくりして、
現在はヤラーをあげています。
よく食べますし、歯もキレイで驚かれます!
白い毛なのに涙やけもほとんどありません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

2007/07/03 (Tue) 08:58 | REPLY |   

ナルトママ  

安心して与えています。

フードをヤラーに変えてから、犬特有のニオイもほとんどしなくなりましたし、ウンチのニオイも刺激のないニオイに変わりました~!
何よりナルト自身が気に入っているようで、オヤツに負けないくらい反応がいいです。なので訓練にも使えました。
安心して与えられてワンコも気に入るフード、選ぶのに十分な理由になると思います~♪

2007/07/03 (Tue) 22:24 | REPLY |   

北海道旭川市 江口  

今日注文しました

いつもお世話になっています。
ヤラーにしてから1年以上経ちますが、健康状態は全く問題無しで安心して与えています。
実は最近フードが切れたので、何気なく「ヤラー」で検索して注文したところ、届くまでに2週間以上もかかるということで、もちろんキャンセルしました。(ちゃんとフローリーさんを登録していなかったので(^^ゞ何より「ヤラー」は安心できること、それとフローリーさんは注文したらすぐに届くこと、おまけもいろいろうれしいし。こらからも安心安全な商品を期待しています。(今日の注文にプレゼントの希望の入れなかったのですが…ベジタリアン希望します)

2007/07/05 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

福岡県福岡市 坂本  

いつもお世話になってます

フードのストックがなくなったので注文しようと思ったら、嬉しい企画があって喜んでいますv-411
ルシアンさんからお迎えしたトイプーのアキももうすぐ1歳になります。お迎えしてからずっとヤラーをあげていますので、うちの子は産まれた時からずっとヤラーで育ってるんですよね。
体調も大変よく、とーーーっても元気に育ってますし、きれいなウンチを毎日見ているのでこれからも他のフードに浮気するつもりはありません。
残念ながら、他のフードとの比較はできないのですが、ルシアンさんのホームページでフードのことをいろいろ知るうちに、ますますヤラーは手放せないフードになっています。
大切な子なので、安心できるもの納得できるものをこれからもあげたいと思います。

2007/07/06 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

北海道札幌市 船木  

はじめてコメントします

いつもお世話になっております。
ヤラーフードに切り替えてから早二ヶ月が過ぎようとしています。我家にはチワワ♀二匹9ヶ月のチョコ&華がいます。
チョコは丈夫なんですが、華はお腹を壊しやすい子で何かあるとすぐ下痢をしてしまいます。
病院で注射してもらってもしばらくすると、壊すの繰り返しでした。しまいには、目が真っ赤になってしまい・・・薬の投与により免疫力が低下してアレルギー反応が出てしまいました。
動物病院ではフードが合わないのかもしれないと、フードを処方してくれましたが、便は硬かったとしても真っ黒いとても臭い便です。
フードについて色々と知っていくと、病院で処方するフードも信じられない様になり、手作り食も考えたのですが、まだ成犬になっていないのに完璧な手作り食を作る事は出来ないと思い、ネットでフードを探し始め、やっとたどり着いたのがるしあんさんのブログとヤラーフードでした。
すぐにフードを注文し、まずはパピー用で前のフードから移行し、今はヤラーディナーを毎日美味しそうに食べています。
華は今でも時々ちょっと緩めの便をしますが、前ほどひどくありませんし、薬を飲む事もなくなったので目が充血することもなく、動物病院に通う事もなくなりました。毛づやもよくなり、本当に毎日元気一杯です。皆さんのコメントにもありますが、便も黄色く臭くありません。
以前のフードはお腹を壊すと食べなくなり、それ以降も食が進まない事が多かったのですが、ヤラーは日に日にスピードup!!!美味しそうに食べてる姿を見ると今日も一日安心だなぁと思います。丁寧な梱包とプレゼントも嬉しいです。これからもお世話になります。宜しくお願いします。

2007/07/07 (Sat) 15:18 | REPLY |   

神奈川県横浜市 大隅  

いつもお世話になっております。
るしあんさんからヤラーを購入するようになって、1年ぐらいになります。
前に使っていたフードの臭いに、エサをあげる度に耐えられなくなって色々調べた結果るしあんさんにたどり着きました。
今ではるしあんさんのブログを参考にして、色々トッピングしながら楽しんでいます。
犬の体臭も口の臭いも気にならないくらいに変わりました。以前に犬の臭いだと思っていたのは、フードの臭いだったのだと思いました。
これからもよろしくお願いします。

2007/07/09 (Mon) 18:42 | REPLY |   

神奈川県横浜市 小林  

はじめまして

我が家のワンコ達が完全ヤラー食になって まだ一ヶ月と少しです。お腹がゆるくなるのが心配でゆっくり移行してきました。 まだ一ヶ月と少しだというのにウンチの違いにはびっくりです。前に食べていたフードはウンチを少なくする効果が袋にうたわれていて 本当に少なく硬くコロコロとしたウンチでした。ある本を読んだのをきっかけにそんなウンチとフードに疑問を持ち、友人に聞いたりネットでフードの事を調べて ワンコ達に何を食べさせたらいいかと悩んでいました。ヤラーに出会わなければきっと今頃フードジプシーになっていたと思います。我が家のワンコ達が元気で少しでも長く一緒にいられるように 安心して食べさせる事ができるヤラーに出会えてよかったと思います。今後とも宜しくおねがいします。

2007/07/09 (Mon) 21:04 | REPLY |   

宮城県仙台市サカイ  

はじめまして

ヤラーにして1ヶ月ですが、肝臓が悪かったうちのワンコの検査の値がよくなりました。
これからも続けようと思います。

2007/07/11 (Wed) 22:28 | REPLY |   

那須  

はじめまして。
お友達からヤラーを教えていただきこちらへたどり着きました。
なんと タイミングが良いのか悪いのかこんな企画があるのなら・・と思い早速コメントを残させていただきます。

ヤラー初体験となりますが 今までのフードとどう違うのかまたお知らせしに上がりますね
(ちなみに現在はサイエンスダイエットの ネイチャーズベストというものです)

それでは今から注文させていただきます☆

2007/07/12 (Thu) 17:00 | REPLY |   

岐阜県岐阜市 シノダ  

その後の経過

ヤラーに変えてから5日が経過しました。消化器系が弱い二匹は未だ多少ゆるい便をするものの、明らかに便の回数は減りました。牡の方は量も減り、適度に硬くなってきました。問題の牝の方はまだもう少し時間がかかりそうです。他に水分を全く含まないカチカチの黒っぽい便をしていた子もいたのですが、適度な柔らかさの茶色い便に変わりました。書かれている通りだなと実感しています。

ドッグフード・ディナーにも興味がありますが、とうもろこしが入っていると消化器の弱い子にはやはり逆効果でしょうか?

後、ヤラーは原則、100%オーガニック原材料なのに、どうして100%オーガニックフードと明記したフードがあるのですか?原材料の中身も違いがないように思うのですが。

最後にうちは多頭飼いなので、センシティブにもせめて10kgサイズがあると良いなと思います。

また近々、追加で注文をさせて頂くつもりです。

とりあえず御礼とご報告迄。
有難うございました。

岐阜県岐阜市シノダ

2007/07/13 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

恒吉  

宮崎県宮崎市

うちに来て1週間でヤラーに切り替え、2袋目を食べ終わりました。
近所のとても信頼できるペットショップの店長さんが絶対的に勧めているのがヤラーで、それを信頼してヤラーをあげるようになりました。
そんな中でこちらのホームページに出会い、やはりとても勉強、研究されてる信頼できそうな方が、絶対的にヤラーを推奨しているのを知り、もうヤラーしか考えられないと思うにいたりました。
うちのチワワのとてもおいしそうに食べています。

2007/07/15 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

群馬県太田市 川島  

ヤラーを使用して1ヶ月ほど経ちました。
ブリーダーさんで食べていたフードとは違うものを与えた時に食べてくれなかったので、ヤラーも
食べてくれるだろうかと不安もありました。
しかし、そんな心配をよそに、最初から喜んで食べてくれました。
そして、与えてすぐに驚いたのがウンチの色です。
今までは真っ黒のコロコロしたものでした。
ヤラーに変えた途端、茶色の柔らかめなウンチに!
黒いウンチは見るからに、不健康そうでしたが、今の茶色いウンチは本当に健康そのもの!
それにニオイが全く違います。確かに、ウンチはどんな事をしたってやっぱり臭うものですが・・・
質が違うのです。
フード自体も、以前与えていたものは絶えられないほど臭かったのです。
食欲を無くしますし、吐き気さえするほど。
なので与える時には息を止めたり・・・。
ヤラーはそういった臭いが全くないのです!

最近のニュースを見ていると、ドックフードだけでなく、人間の食べ物ですら信用出来ないですよね。
ましてや小さな身体の我が仔。少しでも負担の無いものを!と思うのがやはり親心ですね。

2007/07/15 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

富山県富山市 福田  

前のゴールデンレトリーバーをガンのため、5才の若さで亡くし、その後、病院で購入していたペットフードでさえ、信頼できるものでないことを知り、大変ショックを受けました。
そして、今のゴールデンを迎えて、まず、安全、信頼できるフードをと思い、ヤラーにたどり着き、るしあんさんのHPにめぐり会ったときは、ホントにうれしかったです。
人より命が短いから、なおさら、毎日の食事は、安心、安全なものを与えたいですよね。それが、いつまでも健康で、元気で、一緒に長く過ごせる
ことにつながると思います。
ヤラーの困ったことは、ゴールデンなので、食べる量が多くて10K袋もすぐなくなってしまうこと。空のお皿をいつまでも舐めていること。でしょうか?
これからも、よろしくおねがいします!!




2007/07/16 (Mon) 21:40 | REPLY |   

himami  

朝は100%オーガニックドッグフード
夜はドッグフード・ディナーを食べ初めて
約一ヶ月・・・20日くらいたったあたりから
毛艶が悪く、パサパサの毛だった
一歳の♀トイプードルの毛が柔らかく
しっとりしてきました。
なかなか満足できるフードに巡りあえずに
今まで色んなフードを試して
手作り食にしていたこともありました。
ネットでヤラーを知り、購入して
まずびっくりしたのは
ドッグフード独特のニオイがなかったこと。
お湯にひたしても全然臭くないのは
初めてでした。
一歳5ヶ月の♂のトイプーも好き嫌いは
無い子なので食いつきは今までと変わりは
ありませんでしたが、とにかく毛質が
良くなったのには驚きました。
センシティブやベジタリアンも購入してみたいと
思っています。
お友達にも薦めたいフードです。

2007/07/16 (Mon) 21:41 | REPLY |   

那須  

ヤラーを与えてから

こんにちは。
先週始めて購入させてもらいました那須です。
ヤラーに切り替えはじめてから約1週間が経ちました。
まだ犬の見た目で大きな変化はありませんが ウンチが良くなってきたように思います。
以前のフードの時は黒っぽくてたまに硬いウンチをする事があったのですが ヤラーにしてから いい色でいい硬さになりました。
臭いもかわりました。
ものすごく臭かったのですが さほど気にならなくなってきました。。すごいです。


フードが届いてまず中身をみて驚きました。
おいしそうで 油っぽい臭いが全然しない・・
思わず自分で食べてみたほどです。
これなら安心してあげられるな~。というのが第一印象でした。


今日から完全にヤラー1本になります。
秋に冬毛が生えてくる頃には少し見た目にも違いが出てくるのかな~とワクワクしています


2007/07/20 (Fri) 16:57 | REPLY |   

横浜市 石毛です  

ヤラーオーガニック100%

100%オーガニックのフードは臭いが市販の物と比べて全然臭くないので、家でウンチをしても臭いが気にならないのが気に入っています。
カリカリの乾燥具合も気に入っています。うちの愛犬はお皿にヤラーを入れてあげると、早くチョウーダイと 喜んで飛び跳ねてきま~す。

2007/07/21 (Sat) 09:51 | REPLY |   

Rui*Tiaママ  

ありがとうございます

お友達のブログを見てるしあんさんを知り、近くだったこともあり訪問させて頂き、とても丁寧に説明して頂いてありがとうございました。
早速、その日からヤラーディナーをあげてみました。
今までにあげたことのないような大きな粒にビックリしたのですが、その心配もなんのそのすんなり完食してくれました。
小さい粒のフードよりよく噛んでくれるので、よかったです。
ドッグチャンクをスープにしてあげたら、とてもいい匂いがして今までにない食いつきでした。
うんちも今まで黒っぽかったのですが、ヤラーに変えてからいい色でいい硬さになり、臭いも前より気にならなくなりました。
涙やけもよくなりました。
それから食べ終わった食器を洗うときに、今までぬるっとした感じがあったのですが、今ではサッと洗うだけで大丈夫です。
どんな油を使っていたんだろう・・・って感じです。

最後に、昨日は突然のお電話に暖かいアドバイスをして頂きまして、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

2007/07/25 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ちーこ  

理想のフードです。

フードにぬるま湯をかける事や、粒の大きさなどに対しても不安が会ったので、オーダー前に色々と相談をさせていただいたのですが、とても丁寧にご回答いただき、手元に届いてから安心して食べさせてあげることができました。
フードをヤラーにチェンジしてから、おかげさまで、体調が良くなっただけでなく、毛艶、(ぺろぺろ舐めてピンク色に変色していた部分がほとんど目立たなくなったのも含め)期待していなかった毛ぶきにまで変化が出てきました。
今まで、頭のおでこの部分だけちょっと嫌な臭いがしていたのですが、その臭いもなくなりました。

なにより嬉しいのは2頭とも、とっても喜んであっという間に完食してくれることです。
ウチには2頭のパピヨンがいるのですが、小柄な子の方は食が細く、食べさせるのに苦労していました。
先に食べてしまった子の方が、羨ましそうに見ていて、ストレスになっているだろうと思い、かわいそうだったのですが、今では、体の小柄な子の方が先に食べ終わる程の食べっぷりで驚いています。
実家にもパピヨンがいるので、さっそくヤラーにチェンジしました。
家族やお友達に自信を持って進められるフードに出逢えて本当に良かったと思っています。

2007/07/26 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

古川  

ずっと気になっていたフード

ミニチュアダックスのワイヤーを飼い始めて一年半、ドックフードの添加物や肉の品質などには充分に気を使ってきましたが、最近は避妊手術をしたせいか太りやすくなってきたので、おからベースの手作り食にカルシウムと酵素のサプリメントをふりかけて与えていました。
もちろん効果はあってベスト体重の4.1キロをキープし、便も良好だったのですが、犬にとっての必要な栄養素が充分にたりているのか?と不安になり、前々から気にはなっていたヤラーのベジタリアンに切り替えてみました。
もちろん体重も便も良好です!
犬は元々肉食という意識があったので、ベジタリアンでは可哀想かな?とも思っていたのですが、うちの家族は基本的に人間もベジタリアンですし、何より喜んで食べているようなので、問題は無いようです。
小型犬には粒が大きいかも?という心配もありましたが、サクサク♪カリカリ♪と美味しそうな音をたててしっかり噛んでいるようなので大丈夫でした。
そして、きちんと栄養管理がされている安心感があるので、これからも続けていきたいと思っています。



2007/07/28 (Sat) 00:17 | REPLY |   

ねずねず  

こんにちは。
ヤラーに変えてからの変化ですが
お腹のとても弱い子なんですが変えてからまだ一度もおなかを壊していないんです!
コレには正直驚いています。
それでいてうんちの硬さもちょうどよくにおいも軽減されました。
パピヨンはコートが命。
1本1本が輝きのあるシルキーコートになってきました。
水分多め+ハーブティーを与えているおかげで結石の様子は見られません。
これからも続けていこうと思っております。

2007/07/29 (Sun) 13:32 | REPLY |   

きなチャン  

我が家にパグ犬が来て半月になりました。
我が家に迎える前に、いろいろワンちゃんグッズを見にホームセンターやペットショップに行きました。びっくりしたのはドッグフードの種類!!どれを購入していいのやら????
よくわからず、犬種と月齢を言い店員に言われるがままに購入しましたが、う~ん?ワンちゃんがドッグフードの臭いのすることに発見!!ドッグフードでワンちゃんの体臭が決るの?ワンちゃんを生まれてはじめて飼った私はとてもびっくりしました。

2007/07/30 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

愛知県岡崎市 多嶋  

うちには2頭のシェルティがいます。
完全手作り食にするだけのパワーがないので、ネットでいろんなフードを調べて、これかなというフードを与えていました。
1頭の1歳になる子は全く問題がなかったのですが、もう1頭の9ヶ月になる子が1ヶ月程前から目の周りを痒がり、目の周りの黒い毛が薄くなってきてしまいました。
これはフードのせいに違いない!と思い、またまたネットで調べるうちにルシアンさんのHPが目に留まりました。
で、早速ヤラー・センシティブを注文!
ちょっぴり早いスピードでフードを切り替えちゃって、100%ヤラーになったのはまだほんの1週間ちょっと。
でも、明らかに違うんです。
目の周りの赤みがとれました。
そして、殆ど痒がらない。
おまけに、とっても美味しいみたいで、フードをお皿にのせようとしただけで、ものすごい喜びよう。
このまま続けていけば、きっと目の周りの毛も綺麗にびっしりと美しい黒い毛で覆われてきそうです。
これから、ずっとヤラーにします。

2007/08/02 (Thu) 17:38 | REPLY |   

大阪府堺市 相見  

ヤラーに変えたきっかけは、うちのチワワのちぇりぃが「頭蓋骨陥没骨折」という大怪我をしていろんな病院で手術もできない状態と言われて、やっと手術をしてくれる病院を見つけ手術し脳を圧迫していた砕けた頭蓋骨を取り除いてもらいました。
しかし右脳がほとんどやられてる事と割れた頭蓋骨からはみ出てて壊死してしまった脳も取り除いてるので、自分でご飯を食べたり排泄したり、ましては歩く事は困難だろうと言われてました。
お医者さんに「後はこの子の自然治癒力しかない」といわれPCで検索しまくった結果、ヤラーがいいんじゃないかと思い早速切り替えました。
最初はヤラーの缶詰を少ししか食べれなかったけど徐々にドライフードを食べれるようになり、日に日に状態が良くなってきました。
10日後の抜糸の時には、なんと!少し足は引きずってるものの歩けるようになってました。
先生は「すごい回復力だね、実はずっと寝たきりになるだろうなと思ってたんですよ」と言ってました。
それから8か月、今では周りの人に言わなければ障害があることも分からないまでになりました。事故前よりは少し大人しくなったものの、散歩もできるし良く食べるし、もちろん排泄も自分でできます。
全体の4分の1位の頭蓋骨を取り除いたので頭を触るとすごーく大きいベコがあるみたいな感じですが触らないとわかりません。(頭蓋骨は再生しないらしいです)
私は全部ヤラーのおかげだと思ってます。
このページを見つけれて本当に良かったと思ってます。有難うございました。これからもよろしくお願いします。

2007/08/07 (Tue) 10:31 | REPLY |   

茨城県取手市 市川  

るしあんさんに出会ってヤラーを与えるようになってから1年以上になると思います。

フードをヤラーに変えるようになったのは、愛犬の軽い皮膚病がきっかけですが、ヤラーをあげる以前は他にも次のような問題がありました。

まず、小型犬用の小粒のフードをあげていたので、かまないで飲み込んでいた。

オーガニックのフードでしたが、皮膚病になることがあり、よく毛穴にばい菌が入ってかさぶたになっていた。

雨でお散歩に行けなかったりすると、すぐに太って体重調節が難しかった。

ヤラーにしてからは皮膚病もほとんどなくなり、カロリーが低めなので体重調整も楽になりました。

フードはお米のような白い小粒に大粒も入っていて、飲み込まずにちゃんと噛んで食べています。

うちの犬は5歳のジャックラッセルですが、子犬の頃から健康で、今まで皮膚炎以外の病気はしたことありません。しかし、オーガニックフードのなかにもあまり良くないものがあるようですし、愛犬が1日でも長く健やかに生きてくれるようにと思い、健康的で安心して与えられるヤラーを選びました。

他のフードを混ぜることもありますが、ヤラーが一番良いフードだと思っています。これからも愛犬が健やかなかぎりヤラーをあたえていくつもりです。

2007/08/07 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

東京都練馬区 増子  

1年経ちました

去年の6月にパピヨンを譲って頂き、1年が経過しました。ワンちゃんも元気です。
ヤラーのディナーを食べていますが、外でよく言われるのが、毛並みが良い、ツヤツヤしているということです。ヤラーの利点はそんなところにも現われているようです。
あと、美人だねとも言われるのですが、これはフードというより、ルシアンさんの血統の良さからですね。
何だか親バカのようになってきましたが、家族全員ワンちゃんと楽しい日々を過ごし、癒されています。これからも元気でいてもらうためにヤラーを食べさせるつもりです。

2007/08/11 (Sat) 14:58 | REPLY |   

青森県弘前市 三上(peromama)  

先日8ヶ月のチワワのことで相談にのっていただき、ありがとうございました。

その後、皮膚の状態は良く、店長さんの言うとおり、チキンアレルギーではなかったようです!
おやつは本当は与えない方がよいのでしょうが、先住犬にあげるときにどうしても欲しがるので、今までのおやつより表示が詳しいのを選んで少しだけあげています。今までのは中国、韓国産だったようです・・・。表示も主原材料のみだったりで、恐ろしいです。
口臭も少し改善され、もぅ顔に近付いても大丈夫です!



先住犬にもセンシティブを与えていますが、まだなれないようで、残してしまったりします。
でもウンチが健康的な茶色になり、びっくりしました。前はウンチの色を気にしていませんでしたが、こんなに変わるなんて・・・よっぽど体に影響していたんですね!

前のフードは、こんなのがおいしいのかな~、と思うような鼻につく匂いでしたが、ヤラーは自然な香りで袋を開けるときに匂いを意識しなくなりました。
これからもよろしくお願いします。

2007/08/14 (Tue) 13:29 | REPLY |   

miyo  

初めまして

初めまして。現在、6歳のロングコートチワワと6ヶ月になるスムースチワワを飼っているmiyoと申します。
6ヶ月になるLizの親戚サン(青森県在住の三上様)にコチラを教えて頂いてまいりました。

ちょうどヤラーを購入しようと思っていたので 私がヤラーに興味を持った訳を書かせていただきます。

Lizは 我が家にお迎えしたときから胃腸がデキケートで 頻繁にお腹がキュルキュルなり その度に獣医サンに処方していただいた薬を飲ませているのですが 未だに同じコトを繰り返しています。
また最近は口臭がひどくなってきました。
涙やけもあるので 今までは涙やけ防止に効果があると言われているアボ○ームをあげていたのですが一向に良くなってきません・・・・(汗)

人間に与えられた物しか口に出来ないワンちゃんですから 飼い主として愛犬の健康管理は責任を持って管理しなければならないと思います。
今まで 普通のペットf-ドを与えていたのですが ヤラーとにの違いを読んで ぞっとしました。
私の小さなカワイイ伴侶です。これからも健康で幸せな人生を歩んでもらうためにもヤラーを選ぼうとと思います。
商品が届くのを楽しみに待っています。

2007/08/18 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

くうまむ  

これで決まり!!

こんにちは。

うちのワンたんに何をあげればいいかなあ・・・とず~と迷ってました。
そんなある日、わが生協でヤラーのドッグフードを扱い始めました。

あっつ、これだ!!と思いました。 だって、うちの生協は成分にとっても頑固な!?で有名な生協なんですから。
なんといっても、安全性第一ですよね。

で、ドッグフード嫌いなうちのワンたんの反応はというと、ヤッパリ?、食いつき悪し!!だけど、うんちはきれい。

ふやかして、細かくして、ヨーグルトとかささみとかを入れないと食べません。いつものことなんですけどね。

”ふやかして、細かくして”が増えた分、ちょっと面倒なので、次はパピー用を買おうかなと思ってます。

ちなみにうちのワンたんはトイプードルです。
で、お値段は生協よりお得!

これからも、よろしくお願いいたします。

2007/08/18 (Sat) 12:58 | REPLY |   

埼玉県越谷市 土屋  

安心して食べさせられます!

初めまして!

我が家には、生後三ヵ月半のヨーキー(♀)がいます。
先住犬を心臓病で亡くしてから、次のワンチャンには、食事をもっと気をつけてあげなくては!と思っておりました。
そんなとき、るしあんさんのHPに出会いました。

やっと安心して食べさせられるフードを見つけた!と大喜びで、さっそくドライフードのパピーと、アルミトレーを注文させていただきました。

お湯にふやかして、アルミトレーのチキンや野菜をトッピングしてあげています。とっても食べがいいです!

ヤラーフードに変えてビックリしたのは、涙やけが止まったことと、体をかゆがっていたのがなくなったことです。
ウンチもきれいな?茶色になり、しかも臭くありません。
この一ヶ月、下痢や嘔吐もせずに元気にスクスク育ってくれています。

健康的な食事をあげると、こんなに体調が良くなるのだと驚きました。
我が家に来てすぐに、コクシジウムという寄生虫がいることがわかったのですが、お薬とヤラーで腸内環境がよくなり、退治することができました。

前のコにもヤラーを食べさせてあげたかったね、と家族で話しております。
これからも、お世話になると思いますがよろしくお願いします!

2007/08/22 (Wed) 03:50 | EDIT | REPLY |   

大阪府南河内郡 藤田  

よいお店だと思います。期待しています

今までよいフードを求めていろいろ試していました。長い間、オーストラリアのオーガニックフードを使っていましたが、
この夏、体調を壊し、よく吐くようになりました。フードに関心のある人にヤラーがいいと聞いて試してみました。
フードにぬるま湯をかけてあげるととても喜んで食べています。
吐くというのもこの所は無くなってきました。目やにがでなくなったようにも思います。
いいフードはお値段も高く、割引がほとんどないのに、るしあんさんの10枚カードを集めてのプレゼント企画は驚かされました。とてもうれしい企画だと思います。
今後も期待しています。

2007/08/24 (Fri) 09:36 | REPLY |   

青森県。小田桐  

やっぱり ヤラー

初めてまして! 家には 8ヶ月になる チワワがいます。 以前 ヤラーのパピー用を 食べさせていたのですが、半分は残してしまい 違うフードに変えていました。 ですが 、ヤラーを与えていた時には 気にならなかった出来事ばかりで… よく お腹を壊し いつも ゴロゴロお腹を鳴らして 苦しそうです。ウンチの臭いも 気になるほど 臭く! 最近は 目ヤケも 目立つようになりました。それに 何より気になるのが ドッグフードの匂いです。家の子も 匂いから 気に入らないらしく 今は ほぼ 手作りしか 口にしなくなってしまいました。
栄養のバランスなど考え やはり ヤラーさんが 一番かと思い これから お世話になろうと思います。

2007/08/27 (Mon) 22:47 | REPLY |   

前之園 (東京都)  

いつもありがとうございます

こんばんわ。いつもお世話になっております。
(コメントは2度目です。プレゼントはもうしっかりいただきいただきました)
今年の夏はとても暑く、犬たちにとっては大変な夏ですね。うちのレオは、今年で3回目の夏を迎えました。今までは、夏になるとうんちがゆるくなり、ドロドロでした。でも今年は違うんです!うんちがゆるくなることもなく、バナナうんちです。成長したせいかもしれませんが、ヤラーのおかげだと思っています。
ドッグフードの問題がいろいろニュースになるたびヤラーでよかった、と思っています。
やっぱりヤラーですよね。

2007/08/27 (Mon) 23:13 | REPLY |   

神奈川県川崎市 吉田  

長く続けていきたいです

はじめまして。
先日、知人よりヤラーを勧められて試してみたところ、食いつきも問題なく、うんちの状態もやや緩めですがいい感じでしたので、本格的に切り替えようと調べてみたところ、こちらのサイトにたどりつきました。
1袋プレゼントだなんて、とても嬉しい企画ですね!早速コメントさせていただきます。

我が家のわんこはもともと食欲旺盛で、どのフードを与えても喜んで食べてくれるのですが、それだけに、「本当に体にいいものを、そして美味しいものだけを与えたい!」という思いが強くなりました。この子にとって食が一番の楽しみならば、できる限り楽しませてあげたいな、と(^^)
最近は、フードのリコール問題や中国産製品の危険性などさまざまな問題が取り上げられており、本当に信頼できるフードはあるのだろうか?と不安でいっぱいになりました。愛犬には体にいいものを与えて、長生きして欲しいですもの!
こちらのサイトでは、ヤラーについてとても詳しく紹介されており、また、実際に続けている方の体験談も多くとても参考になりました。
まだヤラーを食べはじめてから日が浅いので、毛艶等の劇的な変化はないのですが、フード独特のいやなにおいもなく、油っぽくもなく、食いつきもいいです。また、気になっている涙も減ってきたような気がします。長く続けて、ずっと悩みの種だった涙やけが改善されたらいいなぁと期待しています。

2007/08/28 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

なるお ゆきえ  

本当に良いショップです!

思い切ってヤラーに切り替えて良かったです。

フードジプシー、必死の手作り食、オーダーメイド、生肉オンリー
・・・。

本を読んだり、獣医に相談したり、良かれと思って色々やって来ましたが、ヤラーが一番良いと思いました。

ウンチは黒から黄色に、おしっこは白濁からキレイな色に、毛づやも良くなり、パサパサ感もなくなって来ました。

ショップの方にも電話で細々した事を質問したり、メールで問い合わせをしたりしましたが、いつも迅速丁寧に気持ちよく対応してくださいます。

友達にもどんどんヤラーを薦めてます。

今後ともよろしくお願いします!!

2007/09/01 (Sat) 00:49 | REPLY |   

やまちゃん  

はじめまして

始めまして。
姉夫婦の紹介でヤラーフード頼みたいと思います。
姉夫婦のぱぴちゃんはとても良い子で、かわいいです。その秘密はヤラーのようなので、我家のはろりんにも食べさせてみようと思います。
はろりんも良い子になりますように!

2007/09/03 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

大阪府大阪市 森田  

はじめまして!

我が家のワンコは1歳3ヶ月のダックスです。
はじめはペットショップで勧められたフードを与えていたのですが、ともかくウンチが臭い!!
それからいろいろと試した結果(途中、いろいろとフードの恐い事実を知ったりして)ヤラーにたどりつきました。

実はヤラーは私が結婚する前に一緒に住んでいたワンコがずっと食べていたんです。
ウンチも臭くないし、毛艶もよかったので満足していたのですが、価格もいいお値段。
そんな理由からいろいろと国産のフードなども試してみたのですが、どれも1週間たってもウンチがゆるい状態。。。
そしてヤラーをあげてみると、あげた次の日からいい感じ。
やっぱりヤラーは「いいんだわ」と確信しました。

それからお散歩友達からここのサイトを教えてもらい、無事先週購入させていただきました!

10袋で2袋プレゼントとは太っ腹です!とってもお得!これで価格が高いからって迷うことはないかも・・・
しかも注文から1週間ほど待たされるショップが多いなか翌日、翌々日には届くのはとても助かります。

ヤラーはふやかしても臭くないし、ワンコはうれしそうに食べるし、ウンチもいい感じ!
種類もダイエットによいベジタブルから豪華なディナーまで。
もうヤラーできまりですね!!!
これからもよろしくお願いしまっす!

2007/09/10 (Mon) 00:25 | REPLY |   

北海道札幌市 清野  

いつもお世話になっています。コメントは初めてです。
我が家には1歳8ヶ月のチワワがいます。
ヤラーを食べ始めて約10ヶ月程経ちます。
家に来てからはもともと食べていたペットショップにあるフードをあげていました。
においなどは気になっていましたが初めての経験なのでこんなもの?と思っていました。が、ワンちゃんと暮らしている色々な方のブログを見ていた時にこちらに辿り着き、替えようかなと思ったのですがまだパピー用のフードを食べていたし、においの他に困っていることもなかったので替える方が心配でパピー用を卒業する時にヤラーに替えました。結果、匂いも全く気にならないし心配せずにもっと早くから替えたら良かったと思いました。
これらからもよろしくお願いします。

2007/09/10 (Mon) 17:09 | REPLY |   

邑楽町 古溝  

こんばんは。
ヤラーのフードに切り替えの際には何度もメールで質問させていただいて・・・お手数かけました。
今回思い切って切り替えて良かったです。療養食のフード以外を食べると直に痒みがでるのにヤラーは大丈夫です。
他の子達にも現フードと混ぜて与えています。徐々に全員ヤラーに切り替えようと思っています。
我が家は多頭飼いなので10袋購入で2袋プレゼントは助かります。
又、他の子達の完全切り替えの際には色々お聞きしたいと思いますのでその節は宜しくお願いします。

2007/09/10 (Mon) 22:14 | REPLY |   

大阪府大阪市  京井  

はじめまして!
うちのわんこは1歳のチワワです。
今まで健康上特に問題も無く、元気いっぱいのわんこなのでフードに関してあまりこだわりは無く、ペットショップや動物病院で薦められたものを食べさせていました。ヤラーの存在も知ってはいたんですが、「お値段が・・・。」という状態でした。

でもネットなどで「ドッグフードの怖いお話」を拝見し、とても心配になりいろいろ私なりに調べた結果、ヤラーにたどりつきました!!
まだ食べ初めて2~3日ですが、ウンチも臭くなく何より安心してあげられるフードです。
しかも10袋購入で2袋プレゼント!!
もう大満足です。

我が家にはニャンコもいるので、今度はキャットフードも買ってみようと思っています。
わんこもニャンコも私の大事な家族なので、安心して食べられるフード(ヤラー)をずっと続けていこうと思っています。
これからも宜しくお願いします。

2007/09/11 (Tue) 21:19 | REPLY |   

川崎ポロ  

ヤラー

フレンチブルドックですが、ヤラーフードに変えてから毎年夏場にはブツブツが出ていたのですが、この夏はブツブツもなく、ウンチの悪臭もなくなりました。
そして一番驚きなのは毛並みまで柔らかくて、毛抜きもややましになったように思います。値段はやや上がっても病院に通う事思えば安くてすんでます。

2007/09/21 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

内久保  

最高のフード発見報告

今年の3月からわんこ2匹を家族に迎いいれました。迎い入れる前から飼育法・躾方法・食に関しての勉強をしていたましたが、丁度3月からドッグフードのリコール勃発、正直カナリ焦りました。自分があげてるドッグフードもリコール対象ブランドでは無いかと…。調べた所違いましたが、リコール対象ブランドの数柄の多さ…こんな事があってわんこの食に関して自分なりに沢山勉強し色々な知識が身につきました。何が良くてどんなドッグフードをあげるべきなのかと。
YARRAHについて問い合わせ、成分をシッカリ見極め、YARRRHフードに切り替え、このブログを見つけ、YARRAHにして間違ってはいなかったのだと思っています。 切り替えてからの外的・内的の変化が違います、毛艶がよくなり耳あかも無くなりフンも目に見える変化が明らかです。フケに悩んでた1匹はフード切り替えてから出なくなりました。ご飯の時が待ち遠しいらしく、フードボールを手に持って見せると滅茶苦茶喜ぶ様になりました。美味しいご飯早く食べたいと言わんばかりに飛び跳ね(足の怪我が心配だから辞めさせたい…)クゥン②鳴く様になりました!今までご飯の時間の喜びを体で表現してくれる事が無かったのでカナリ嬉しいです。わんこ達も悲しむし、YARRAHは手放せない欠かせない商品です。

2007/09/26 (Wed) 16:35 | REPLY |   

東京都杉並区 平井  

YARRAHで決まり!!

はじめまして。
我が家には1歳10ヶ月♂と10ヶ月♂のワンコがいます。
上のコが5ヶ月くらいの頃からフードに関心をもち、
良いフードと思い試してみては納得ができず、最近までフードジプシーでした。
やっぱり手作り食しかない?と思った矢先に、こちらのHPに出会いました。
YARRAHに変えてからは最初の数日間下痢をしたものの、
茶色い、程好いやわらかさの便になりました。
量も回数も多すぎず少なすぎずデス。
それからとくに改善したのは、耳アカがあまりでなくなったことです。
お手入れも随分とラクになりました。
とても汚れやすく、よく痒がっていたので、ワンズもラクになったと思います。
比較的好き嫌いがないコたちですが、待ちきれない度が高くなりましたし、
なによりも、安心して食べてもらえるのは嬉しいかぎりです。
もうこれからはずっとYARRAHでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2007/09/26 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

東京都 桑原  

ヤラーのディナーを食べさせ始めてもう1年になります。
ウチではパピーの頃からフードにお湯をかけて食べさせていたのですが、今までのフードはお湯をかけると臭くて・・・いつも喚起をしながらのご飯タイムでした。冬でも喚起です。
ヤラーに変えて、まずびっくりしたのはお湯をかけても臭くない!ってことです!!
今までのフードはなんだったんだ?と本当に思いました(汗)
そして、以前は急にフードを食べなくなったり、食が細かった仔がヤラーに変えてからは、ゴハンの準備をするだけで大喜びです♪
1年以上も食べ続けていても、飽きることなく美味しそうに食べています!
ウンチも茶色く、健康1本ウンチで、健康に育っています。
数ヶ月前に、2匹目の仔を迎えました。
初めの1ヶ月間はブリダーさん指定のプレミアムフードを食べさせていましたが、やっぱりお湯をかけると臭かったです。
それに涙が多く、涙やけも目だってきていました。
1ヶ月は我慢しましたが、やっぱりヤラー!と思い、それからはヤラーのパピーを食べさています。
涙やけ、なくなりました。やはり、ブリーダーさん指定のフードは防腐剤などの添加物が含まれていたのではないかと疑っています。
ウチの仔たちはこれからもヤラーを食べさて行きます!
いつも購入させて頂いているのはコチラのるしあんさんです。
今日もこれから購入します。これからもよろしくお願いします☆

2007/09/27 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

東京都 桑原  

追記↑
東京都 江東区です。

2007/09/27 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

神奈川県横浜市 都築  

ヤラーに変えての感想

我が家のプードルはブリーダーさんで子犬の時から食べていたN社のフードを食べて二歳近くまで育ちました。しかし、そのフードが食べたくないようでトッピングにゆでたささみを加えなんとかやってきましたが、フードは食べ残すことが多く、栄養バランスが心配でした。
他のメーカーをためしたところもっと食べませんでした。
そんな時こちらのHPを拝見し、フードの質の大切さに共感し早速注文しました。アルミトレーのチャンクと一緒に。
どうだろう、ぬるま湯で浸したフードあんどチャンク・・なんと、完食でした!
くさくないし、なんといっても食べているこの事実。体にいいものはおいしいんだねえ、と感心。
少々高めのお値段ですが、今まで半分捨てていたようなものでしたので納得してます。
体の変化ですが、皆さんと同じくすぐに便の色が黄色に変わりにおいもやわらいだような気がします。
口臭も気になっていたのが減ってきたような。
これからも続けてみたいとおもいます。

2007/09/28 (Fri) 20:57 | REPLY |   

埼玉県さいたま市 松本  

生後三ヶ月の子犬なのですが、痩せ気味なので質の良いフードを食べさせたいと思いヤラーを注文しました。
今ではヤラーとぬるま湯だけでも喜んで食べてくれますが、届いてすぐに試しに一粒あげてみたところ食べてくれず、ぬるま湯をかけてもヤラーはほとんど残してしまい今まで食べていたフードだけ食べるので焦りましたが、サンプルで頂いた健康増進応援ハーブを混ぜた途端に目を輝かせて残さずに食べてくれたので助かりました。どうもありがとうございました。

ヤラーに切り替えてからウンチの匂いや口臭がほとんどしないし、耳垢も出なくなり、たまにしていたゲップもしなくなり体格もガッシリしだして本当に嬉しいです。

そして一番嬉しくて不思議だったのは病院で検査しても異常なし、で原因不明だった二日に一回はする体中がぐっしょり濡れる大量のオネショをしなくなった事です。

これからもヤラーとハーブを続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

2007/10/04 (Thu) 23:50 | REPLY |   

みにな  

ダイエット成功!!

東京都の安達です。
姉に紹介されて、センシティブをあげていたら、みごとダイエットに成功しました。
涙やけも少々減ってきたかとも思います。
何より嬉しいのは私自身が臭いに敏感で・・・
鼻をつまみたくなるフードをあげていたので、ヤラーの臭いが香ばしく、嫌な臭いがしないのでとても助かっています。
ワンコにも飼い主にもヤラーにしてよかったと思います。

2007/10/07 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

千葉県八千代市 川内  

感動です!

初めて投稿させて頂く、千葉県八千代市在住の川内と申します。
我が家は、ワン子=6ワン、猫=1ニャンの大家族です。
いつもバタバタしているので落ち着かない我が家です(^^;)。
早速ですが、ヤラーを三週間続けた感想をコメントさせて頂きます。

①皆さんがご記入されていますが、うんちの形状・色がとても良くなりました。
あれが道端に落ちていたら、人間のものと勘違いしてしまうかも(笑)!
今までは黒っぽい色で変に小さくまとまっており心配していたのですが、ヤラーに変えてからは心配が減りました。
②毛艶がよくなりました!これはとても感動しました!実は我が家のワン子の内、1ワンはあまり毛艶がなくパサパサした感触だったのですが、ヤラーに変えてからは少し艶が出てきたのです。
食べ物が体を作るんだな~と実感した出来事でした。

お財布の中身を心配しつつ(笑)、これからもヤラーを使用していきたいと思っています。
今後共、よろしくお願いします。

2007/10/11 (Thu) 11:28 | REPLY |   

北海道札幌市 塩田  

ヤラーで良好です♪

ヤラーに替えて約3週間になります。
寄生虫が見つかり、腸内細菌のバランスが崩れたウチのチワワ(4ヶ月)を強いワンに育てようと思い色々と調べ出会ったのがヤラーでした。
以前はフードの量を数g増やしただけで軟便になり、なんて体が弱いんだろう…って思っていましたが、ヤラーに替え、今では以前の倍量以上食べれるようになり、体重も順調に増えています。
お迎えするまでH社のフードを食べていたせいもあると思いますが、毛がゴワゴワでした。今は徐々に毛質が改善されてきております。滑らかな首元の毛を撫でるのが今は至福のひと時です(笑)
我が家では手作りもしますが、一応バランスには気をつけているものの、栄養素をきちんと補えているか不安なためフードと併用しています。
しばらくフードジプシーしておりましたが、安心して与えられるヤラーと出会えて本当に嬉しいです。
るしあんさんには親切に相談に乗って頂き、本当に感謝しております。それと、こんなに内容に信憑性のあるブログを見つけることができて幸せです。

2007/10/15 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

埼玉県所沢市 高橋  

すっかりヤラーっ子

いつもいつもお世話になっております。
大変出遅れてしまいましたが、るしあん様様☆ヤラー様様☆の高橋家です。
最近、中国産の(中国だけではないようですが)食品の安全性だけでなく、国産食品の偽装問題も次々と発覚していますね。
更にはペットフード業界も。
世界的に食の安全性を見直したり調査してくれるのは有難いことですが、正直、やっと?遅過ぎない?と思っています。
これも、以前にるしあんさんから学んだことですけどね。

わんこも人と同じ、我が家は何にも代え難い我が子を家族同様、人の言葉が話せない分、それ以上にできる限りのことをやり尽くしたいし、留意したいと思っています。
同じ与えるなら、ヤラーの魅力を知った以上、ヤラー以外には考えられません。
確かにホームセンターの目玉商品になっているフードと比べるとお値段ははりますが、それより何より可愛い我が子の健康の方が私は大事です。
斯くいう私も、知らなかったとはいえ、ヤラーに出会うまではホームセンターに置いてある、お買い得品の粗悪なフードを与えていました。
ヤラーに出会ったのは去年の春です。
妹がフードジプシーをしていた時に出会ったのをきっかけに知ることができました。
今から思えば、これがとてもラッキーなことでした。
るしあんさんのブログでペットフードの真実を知り(本当に驚きました)知らないことの恐ろしさを痛感し、慌ててヤラーに移行したのが一年前のGWでした。
我が子にゴメンね~と何度謝ったことか。。。
それ以来、ココでたくさんのことを学ばせて頂いております。
そして、いつも助けて頂いております。

ヤラーのフードの香りに先ず驚きました。
何ともイヤ~な油っぽい臭いがしない、香ばしい良い香り♪
ヤラーにかえてから、見事に便の色が変わりました。
(移行して直ぐの便は、一本の中で黒っぽい色と黄土色の半々くらいで出てきました)
そして排毒症状が始まりました。
我が子の場合は口周りのカイカイでした。
半年過ぎても治まらなかったので、少し心配にもなりましたが、るしあんさんからお話を伺い、安心してヤラーを与え続けることができました。
あの時点で引き返していたら、排毒は終わらないどころか、また更に毒を溜め込むところでした。
お蔭さまで、その排毒症状も7ヶ月ほどで治まりました。
(ちょっと長かったけど我慢して良かった!)
『継続は力なり☆忍耐は力なり』です。
体内から毒が消えたことで、本来の生命力や治癒力が高まるんですものね~
余計なモノに邪魔されることなく、自然のままで居られることを嬉しく思います。
本当に大切なモノは、育まれるまでに時間を必要とするものですね。
直ぐに改善されなくても、いつかは必ず力を発揮する、それまでの蓄えの時間だと信じて待つことの大切さを改めて感じました。

その他にも目に見える嬉しい変化がありました。
皆さんも仰っていますが、
毛艶が良くなったこと
惚れ惚れするようなウ○チとその匂いと快便
それから、お友達ママさんや病院でご褒美に頂くおやつにも、あの食いしん坊がとても慎重、そして滅多に食べません。
オーガニックフードを食している我が子は『違いのわかるオトコ』なのでしょうか?(親ばか)

私のような素人は、目に見えることでしか判断しにくいものです。
それも勿論大切ですが、目に見えないモノにも重要なことは隠されているでしょうし、それだからこそ怖いことにも繋がるような気がします。
目に見えてわかり難いからこそ、体内で起こっていることに敏感でありたいし、私たち飼い主が溢れる情報に惑わされることなく、しっかりと見極めた上での選択が重要だなと感じています。
健康で過ごすには、毎日毎食のフードは最も重要な要素ですよね?
何を一番大切に思うかで決まっていくのでしょうね。

それにしても、未だドッグフードが食品扱いでないところにも大きな疑問を感じますが、それを知ってか知らずか、雑貨扱いの粗悪フードが売れ続けることが不可思議でなりません。
雑貨ですから~雑貨を私は食べられません、、、私が食べられないモノを我が子に与える勇気はありません。
るしあんさんがヤラーの工場を公開された記事は、とても興味深く印象的だったのですが、『百聞は一見にしかず』で、ヤラーに対する信頼度も更に高まりました。
(それまでも勿論信頼していましたよ)
ペットフードも大きく取り上げられ、規制する法令を定められる日が近い将来やってこないかな~と期待している今日この頃です。

2007/11/14 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

茨城県稲敷市 大津  

ヤラー2袋目!

我が家にMダックスのチョコがやってきてから1ヶ月が経ちました。

チョコがやってくる前からヤラーを用意し準備万端で待っていましたが、ブリーダーさんから、急にフードを変えると良くないので今までと同じものを食べさせてくださいと言われ、ブリーダー指定のR社の一番小さい袋を買って帰りました。

ヤラーをあげたいとは思いつつ、やっぱり急に変えるのは良くないのかなと徐々に変えていくことにしました。

でも、袋を開けた時の鼻を突くツーンとした匂いに驚き、ところでヤラーはどんな匂いだろう?と開けてみたところ、嫌な匂いがまったくなかったので、その違いにまた驚きました!

我が家に来て第一回目のご飯はブリーダーさんご指定のフードでしたが、次の日からどんどん配合を変えて、当初一週間で変更の計画が、結局3日目にはヤラー100%に!!

心配だった、フードを変えたことによる下痢もなく非常にスムーズに移行ができました。

2007/11/16 (Fri) 21:11 | REPLY |   

神奈川県横浜市 コクブ  

ヤラーフード

はじめてコメントします。
ヤラーの良さを娘たちのわんこを通じて実感しました。
毛艶・性格・健康どれをとってもいい子ちゃんですね。
今、食べ物の問題が騒がれている中、ヤラーなら安心して愛しいわんこちゃんにあげられますね。自分なりに色々勉強しましたがるしあんさんのHPは本当に学ぶことがいっぱいです。
これからも、いろいろ教えてください。ブログUP楽しみにしています。

2007/11/19 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

栃木県小山市 毛塚  

みなさんはじめまして。
6年前子犬選びを始め半年かけてやっと信用できるブリーダーさんと巡り合いました。譲り受けてからも何かあるたびにメールで相談し、とにかく面倒がらず事細かにご指導頂きました。
ヤラーを紹介していたので内容は特に見ずブリーダーさんの信用だけで購入しました。あれから1年以上たちましたが、まず驚くことはそれまですぐ飽きてしまいフードジプシーだったのに今なお、喜んで食べてくれてます。
体臭が少なくなり気にならなくなったので美容院の回数が必然と減りました。
そして獣医さんに歯がきれいだと行く度に誉めらるようになりました。(歯磨きは一度もしたことがないのに。。。)
これが1年続けての結果です。信用だけで買ったのですが結果が後に着いて来ました。もちろんヤラーの良さも判っているのでこれからも続けて行きたいと思います。
元気いっぱいの我が家のリディア(パピヨン♀)は、ルシアンを離れてもう5歳になりました。
小林さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2007/11/21 (Wed) 20:34 | REPLY |   

福岡県筑紫郡 中村  

猫大好き

ペットフードのリコール問題や、去勢後の肥満を心配して、フードを見直したいと思ってた時期にヤラーと出会いました。
日本猫ミックス、兄弟二匹飼ってます。
今日で7ヶ月になりました。

オーガニックで全成分表示で、真剣に取り組む精神に信頼をもてました。

最初商品を見たときは、あの二重包装に驚きました。 
フードはいつものフードよりも粒が随分大きいので、大丈夫かな?と心配になりました。
でもバリバリカリカリ食べてる姿をみて、一安心。これに慣れると、以前の小さな粒は飲み込むばかりで、かえって不安になるくらいです。

好き嫌いのない子達なので、どんなフードも食べてくれるので、その分私がしっかりフードの選択をしなければ!と思ってる今日この頃です。

ヤラーにしてからの変化は
★口臭が減ったこと。
フードの臭いそのものがお口から漂っていたのですが、随分減りました。
★毛艶が安定したこと。
今までは二匹の手触りに違いがあったのですが、不思議なことにヤラーにしてからは同じ感触になりました。
★ウンチが茶色になったこと。
これは明らかに違いが判りました。
★体を掻くのが減ったこと。
毎月きちんとノミ取りをしてるのに、頻繁に耳や体を掻いたりして、なぜだろう?と心配になってました。
ミミヒゼンダニがいる様子もないのに、よく耳をカイカイしてたのです。
その回数が驚くほど減りました。
これってフードが関係してたってことですよね?! 見えない部分に影響があるって怖いですね。

こんな感じで ヤラーを毎日美味しそうに頂いてます。 お湯をかけるというお約束にも、私もやっと慣れました。寒い時期なので、温かいお湯を喜んでいるように思えます。

犬専門のようですが、猫ちゃんについても、もっといろいろ教えて下さったら嬉しいです。
ブログの情報もお勉強になります。
これからも どうぞ宜しくお願いします。

2007/11/25 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

北海道恵庭市 伊藤  

ヤラーに変えてよかった!

ヤラーに切り替えて 2週間がたち うんちの硬さが とてもいい感じです。 ずーと 悩んでいた フードのこと・・・・。 ヤラーは、お値段が少し高いことを・・・・。 でも ヤラーにして 良かったです。
これからも ヤラー一筋で 愛犬に与えます。

2007/11/26 (Mon) 18:47 | REPLY |   

愛知県春日井市 辻村  

ヤラーにかえて一ヶ月弱・・・
前のフードでほとんどぬけてしまった毛もやっと生えてきました!
安心できる原材料もとても魅力的です!
これからも頑張って使っていきたいと思います!

2007/11/28 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

兵庫県尼崎市 山本  

我が家のワンは、ヨーキー2歳半♂

ペットショップから我が家にきました。『今まで食べてたゴハンです』といわれ同じものをあげていました。ヤラーと比べるととても小粒です。あまり喜んで食べ無かったのは美味しくなかったからかな(笑)

人もワンも慣れた頃、『フングー・グー』と黄色や白色の泡を吐いて倒れました。倒れた後は普通にしていましたが心配だったので病院へ行きました。

血液検査の結果、肝臓の数値が悪かったのと犬種から、【門脈シャント】では…と。肝臓の負担を減らすために病院のゴハン(肝臓サポート)を食べるように言われました。

毎月検査をしました。ワン自身は元気にしているのに検査の結果は悪く、お薬とサプリが増えました。確かにお薬が増えてから肝臓の数値は良くなりました。

でも、私には気になることがありました。
1つ目は、【ゴハンの質】でした。1粒1粒がべとべと・ギトギトしていて不味そう・・・。
食器を洗うときも、洗剤は使いたくなかったので毎日嫌だなーと思いながらお湯でゴシゴシ洗っていました。

もう1つ気になっていたのは、耳の毛が触るだけでパラパラと落ちるように抜けたことでした。知り合いのトリマーさんが『皮膚・皮毛には最後に栄養がまわってくる』と言ってたので、このままじゃ肝臓の数値が良くなっても見た目や身体に良くないと思いました。

ワンも調子が良さそうだったので、人も食べれるお肉を使用していると有名なNバランスにかえました。多少脂っこいものの食器を洗うのも楽になったし、耳の毛も生えてきました。

これで安心♪♪と思っていたら、しばらくして【ペットフードリコール】がニュースで流れました。

もう、何だったら安心して食べてもらえるのか解らなくなりました。そんな時に、このブログに出会いました。

早速、今までのゴハン歴・門脈シャントなど聞きたいこといっきに聞いた感じの手紙を書いたところ、とても親切にお返事をくださいました。

ほぼ心はヤラーで!!と決まっていましたが、門脈シャントの事が気になっていたので、ルシアンさんから『ヤラーで大丈夫だと思います』とお返事を頂きすぐに切り替えました。

★あの時はパニックのあまりお返事催促してしまってすみませんでした。

届いたゴハンは、ディナーです。手作りゴハンに魅力を感じていた私は、ディナープラスワンを見てなんちゃって手作りゴハンが出来る♪♪と嬉しくなりました。

ルシアンさんから『ゴハンの切り替えは焦らずゆっくりして下さい』と手紙が入っていましたが、はやく良い物を!!と焦ってしまいワンのお腹は、ゆるゆるになってしまいました。
でも、今では立派なウンをしています。こんな小さい身体で・・・と笑ってしまう程です。

今度こそヤラーで落ち着いた♪♪と思っていたら、【ストルバイト結晶】が出ていることが解りました。
すぐにルシアンさんに電話をしました。
いろいろと話を聞いて頂いたり、アドバイスして頂いたお陰で、7月頃に発症したストルバイト結晶ですが、【ヤラー+ぬるま湯+ハーブ】で大分落ち着いてきました。

我が家のワンは、まだ排毒中かな?と思うので、これからもっと健康になっていくのが楽しみです。

ヤラーの食いつきは、最高です。食器を持つと『そわそわ・ワンワン』と催促が激しいです(笑)今までこんなに美味しそうにゴハン食べてるの見たこと無いって感じです。

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

2007/12/03 (Mon) 17:41 | REPLY |   

愛知県名古屋市 横山  

うちには、チワワ2匹シュナ1匹がいます。ヤラーの皆さんの感想を読んで、とりあえず、プレゼントに応募してみました。シュナの涙やけがひどく心配なのです。涙やけが、改善されてきたと言うコメントが、応募のきっかけです。どの種類がよいのでしょうか?何もわからずなので、当たりましたら、そちらにお任せしたいと思います。よろしくお願いします。ちなみに、ようこりんは私です。土曜日にチワワ2ヵ月の子を、迎えました。元気の良い子でした。実家の母の元に連れて行くまで、大切に育てています。母も、心待ちにしています。次にお迎えする子は、絶対ルシアンさんからにしたいなと思っています。母にも良いフード教えてあげたいなと思っています。

2007/12/04 (Tue) 10:29 | REPLY |   

石川県金沢市 能登谷  

こんにちは。
フードのリコールとかでアメリカのものではなく、ヨーロッパの方が安心かということで、ヤラーに変えてから5ヶ月。
正直言って、前のフードもうちの子達には合っていたようで、ウンチも前から黄色いいいウンチをしていたし、ゴールデンの14才、ゴールデンの11才の子に関しては今年の夏の暑さで、異常なほど毛が抜けたので、どちらかというと毛ヅヤが悪くなった気がしていました。
多頭飼いなので、もう何度も10kgのヤラーを購入してきましたが、ここにコメントを投稿するほどの実感もなく、ただすごくおいしそうに食べてくれるし、安心なので、このままヤラーで!!と思っていたくらいです。
でも、先日半年に1度の健康診断をしたところ、血液検査の結果を見てびっくり!!
だんだん肝臓とかの高くなってきていて、「もう年だからね…年のわりにはいい方だよ。」と言われていた値が、「今までで一番いい数値だよ!」と言われて驚きました。
いつもALPが200~300だったのに、今回は142!!もう7.8年200以下になったことがなかったので本当に驚きの結果でした。
これからもヤラーを食べてもっともっと長生きして欲しいと思っています。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2007/12/04 (Tue) 11:16 | REPLY |   

愛知県名古屋市  横山  

いよいよ驚きのコメントが出来る様になりました。シュナの涙やけが心配でヤラーを試すことに。ルシアンの小林さんにメールで相談して、センシティブにしました。半信半疑でしたが、涙はまだ出ていますが不思議な事に匂いがないのです。鼻がおかしいのかと何度も何度もクンクンしてみましたが、やはり匂いません。シュナだから油臭いのは仕方ないのかと思って諦めていたので感激しました。粒が大きいので二ヶ月のチワワは食べられないかと思いましたが、シュナで感激してしまい、一気に変えてしまいました。5粒位しか一度には食べられないけれど、何とか食べさせています。残りの4歳の2匹のチワワも一気に変えましたが、下痢などもありません。多頭飼いなので、みんな同じじゃないと、面倒ですし、不経済ですしね。アクアリブも、いいですね。加湿器のタイプが欲しいのですが、マンションなので湿気が溜まりやすい気がして、なかなか踏み切れないのです。もう少しじっくり考えてみたいとおもいます。スプレーは、次回注文する予定です。これからもよろしくお願いします。

2007/12/11 (Tue) 20:22 | REPLY |   

恵峯  

末永くよろしくお願いします

こんにちは、いつも手早く送っていただきありがとうございます。
さて、うちの銀、♂1才半のボーダーコリーなのですが、小さい頃からウ○チが定まらず、1日12回!というような時もあり、しかも、下痢、カチカチ、が交互に繰り返されるような有様で、ずいぶん心配しました。
それはボーダーコリーにはありがちな事で、生後半年くらいしたら落ち着く、と、も聞いていたのですが、半年たっても一向に定まらず、動物病院に相談しても『腸内に特に異常はありませんからもう少し様子を見て・・・』との回答で、以前飼っていた犬に比べて胃腸が弱いのかなぁと思っていました。
そんなある日、フローリーパッツさんのHPを偶然発見!
レンダリングの記事に驚きつつ・・・一度試してみようとまず「オーガニック」をいただきました。
するとどうでしょう、まさに一発で、というか、一回の食事で、ウ○チが固くもなく柔らかくもなく、表面は若干湿っているが、ペットシーツには付かない程度、というまさに理想的なウ○チが出現したのでしたw(゜o゜)w
ただ、うちの銀はがっつく(笑)タイプなので、オーガニックの大粒だとぬるま湯でひたひたにしても、あっという間に完食してしまうので、食べた後のゲップがすごく(笑)ディナーに変えたのした。それ以降は下痢の症状は月に1度あるかないかに変わりました。
しかし、1才の検診時に股関節形成不全のグレードⅠと診断され、関節用の専用食に変えたとたんに元通りの不安定さに・・・
そして、獣医さんとの相談の結果、関節には専用のサプリをいただく事にし、今度はセンシティブに変えてみたところ、下痢はほとんどなくなりました\(^o^)/どうやら、銀は、トウモロコシに弱かったみたいです。

そして、今、銀はなぜか、チョコレートを食べてもタマネギを食べても全く平気な健啖家に変身しました。
(※チョコもタマネギも飼い主の不注意による誤食の結果で、日常的には食べさせておりません、念のため)

ということで、ウ○チ以外の効用は、他のみなさんも書かれていますので割愛しますが、結論として、「これ以外のフードは考えられない」です。
よくぞこのようなフードをご紹介いただいたと感謝しており、どうか、これからも末永く販売を続けていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2007/12/15 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

東京都台東区 小野木  

まず、においが違います。
いままでのフードは、とてもきついにおいがしていました。私がかぐには嫌なにおいです。
ヤラーさんは、自然な香りなのでおいしそうです。
そして、うんちにも違います。ほどよい硬さで、真っ黒なうんちも薄い茶色になりました。
安心して与えられるフードだと思います。
我が家の、ポメとパピのミックスちゃんは、里親になったため、においのきついフードを与えられていたのかはじめはヤラーを食べてくれませんでしたが、ようやく食べてくれています。
もう一匹のちわわのこは、子犬なのでもりもり食べてくれます。

2007/12/15 (Sat) 22:07 | REPLY |   

千葉県松戸市 鈴木  

まずはウンチですが・・・
ウンチ臭が少なくなりました。
状態も良好です。

それから我が家のワンは自分のお手手をペロペロするのですが・・・
2匹のうち1匹はそのせいでお手手の毛が真っ赤になっていたのが今は毛が変色しなくなりました。
これはかなり嬉しい変化でした。

これからもヤラーセンシティブを食べさせてあげたいと思っています。

2007/12/16 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

るしあん  

こんにちは、ルシアンさん。
すごく太っ腹な企画ですね~笑!!
私も家の子3匹がヤラーに変えて良かった点を述べさせてもらいたいと思います(^^)ノ

まずヤラーに変えたきっかけは、9月末に家にきたチワワがジアルジア(以前ルシアンさんのブログでも書かれていますね)で、治療後もお腹の調子がなかなか良くならず、色々調べていた時にルシアンさんのブログにたどり着いたことです。
その後、フードについて書かれている本も2,3冊か読んで、今まで与えていたフードに疑問を持ち、3匹共ヤラーに変えてみようと思いました。
ちなみに11月からセンシティブに変えて、朝はヤラー、夜は手作りです。

まず11歳雑種ですが、今までのフードより食いつきがとっても良いです。耳と皮膚が少し悪いので、これからに期待したいです☆
次にチワワ5歳は、耳が汚れにくくなり(気にしていたので嬉しいです♪)、毛艶が増しました。こちらも食いつき◎です♪
そしてチワワ5ヶ月ですが、ヤラー+ヨーグルト1匙に変えてから、なんと5日でお腹の調子が良くなったんです!!食いつきも良く、今では毎日とっても良便です(^^)

これからもヤラーにお世話になろうと思います♪♪
ルシアンさんはいろいろ相談にのって下さるところも素敵ですね☆☆

兵庫県神戸市 津村



2007/12/19 (Wed) 13:18 | REPLY |   

神奈川県横浜市飯島  

こんにちは

いつもお世話になっています。

うちのワンコは一歳半のビーグル、そして女の子。女の子とはいえビーグルなので食欲は非常に旺盛です。もりもり食べるのですこしでもいいフードをといろいろ試していましたが、友人からフローリーパッツさんを紹介されヤラーを購入してみました。

初めの変化としてまずちゃんと噛むようになりました(笑)今までのフードは小粒なので、ほぼ丸飲みでしたがヤラーは大きくて丸飲みが無理なようです。しっかり噛んで食べるようになりました。しっかり噛むようになったので消化も良くなったのか、ウンチは一日三回きっちりでます。
先日手作りでフードをあげたらウンチが細くて硬めで一日一回きりになってしまい不安になりましたがヤラーに戻したら元通りになったので間違いなくヤラーのおかげですね♪

ほんといいうんちでてますよ~。黒くないです。硬くもないし、いかにも健康そうなウンチ!!(笑)

うちではベジタリアン5キロとオーガニック2キロを購入しています。ビーグルは太りやすいうえ際限なく食べるのでカロリーも気にしてあげなければいけません。でもおやつだってあげたいし、できるだけたくさん食べさせてもあげたいとずっと思っていました。なのでカロリーが低くたくさん食べさせてあげられるベジタリアンをメインに、プラス動物性のタンパク質もとらせたいのでオーガニックを混ぜて与えています。おかげでいままでよりずっといっぱい食べられているのに体重はずっと同じ8キロ台をキープしていますよ。
くいしんぼのビーグルがうれしくないわけがありません(笑)

今後はオーガニックだけでなくセンシティブやディナーもあげてみたいと思います。

フローリーパッツさんは配送もすっごく早いので困るくらいです(笑)本当にありがとうございます。今回はシャンプーも購入してみました。はやく使ってみたいです♪

これからもよろしくお願いします。

2007/12/27 (Thu) 11:42 | REPLY |   

東京都練馬区 多賀  

好きです!ヤラー!!

お世話になっています。
うちにはボストンテリアがいます。
生後10ヶ月くいらいからフケがひどく出るようになって、フケ用シャンプーを買って使っても全く改善されなくて悩んでいたところ、母にヤラーを薦められて食べさせはじめました。
まず、うんちの臭いが以前よりソフトになりました。
半月経った頃にはフケも改善されてきました!
本当にすばらしいフードです!!
これからもずーーっとヤラーです!

2007/12/27 (Thu) 21:23 | REPLY |   

茨城県古河市 市原  

ヤラーのディナーを食べてまーす

お世話になってます。
先日、注文してたヤラーのディナーが届き
そろそろ2キロを食べ終わります。
今までのフードでも全く問題無かったのですが
ディナーの手作り風のフードが気に入りました(私が・・笑)

一度、手作りに興味を持ちご飯や野菜を鍋で煮て
ワンコに与えたら見事に下痢になりました。

それがヤラーのディナーだとお湯でふやかし
見た目は手作り風です。
以前からフードはお湯でふやかして与えてましたが
ディナーだとふやかす時間も短いから楽です。

ドライフードだと吐き、手作りだと下痢をしてた
我がワンコにやっと合ったフードが見つかりました。

まだ一歳で食べ盛りのわが子なので
お湯でふやかして量が増えるディナーは
肥満防止にも役立ってます。

何より満腹なのか性格がおだやかになりました。

また注文しますので宜しくお願いします。




2007/12/30 (Sun) 00:31 | REPLY |   

静岡県掛川市  大久保  

お肉アレルギーではありませんでした。

今日は。
いつもお世話になります。

ウチのもも(フレンチブル女の子7ヶ月)は、いつも痒がっており皮膚の状態も悪かったので、
獣医さんでアレルギー検査をしてもらった結果、お肉を食べさせてはイケマセンと言われました。

すぐに手作り食の本を買ってきて、お米とお野菜を中心としたおじやをつくりました。
しかしお野菜を避けてお米だけを仕方なく食べる始末。
数日間で激ヤセ状態になってしまい、このまま放っておくわけにいかず、
検索しまくってるしあんさんに巡り会いました。

お肉アレルギーなので、ベジタリアンを注文したいとお電話すると、
「それって本当に肉アレルギーでしょうか?ただ単なるフードアレルギーの可能性もあるかもしれません。」
一度、ホルモン剤や抗生物質を使用していないお肉を食べさせて様子を見ることを勧められたので、
生協さんのお肉を一週間ほど与えてみました。
ところが何と、お肉アレルギーと言われたのに何の症状も出ませんでした。
これには本当に驚いてしまいました。

今では毎日、ヤラーのセンシティブを美味しそうに食べていますが、
アレルギーとは無縁の生活ができるようになりました。

本当にありがとうございました。

静岡県掛川市  大久保

2008/01/01 (Tue) 21:02 | REPLY |   

千葉県市川市 風見  

ヤラーいいですね☆

ウチの仔は3カ月のチワワです。1カ月前からヤラーに変えたところ、1番変化したのは『ウンチ』でした。今までは良く食べるのにウンチは1日1~2回、焦げ茶色の臭いも立派なウンチでしたが、ヤラーを与えてからのウンチは1日3~4回で薄い茶色~茶グレーのような色になり、固さもちょうどよいウンチになりました!臭いも少なくなり驚いています!快食快便でスッキリ気持ちがよいのかとってもやんちゃで元気です。口臭にも効果があるのか犬の口臭がなくりました。
まだ体重800グラムとチビですが、食いつきも良く安心です。
また注文させていただきますのでよろしくお願いします。



千葉県市川市 風見

2008/01/02 (Wed) 14:58 | REPLY |   

福島県須賀川市 橋本  

ヤラー初心者ですが・・・

こんにちは!!

うちでは最近ヤラーのディナーに変えました!!

最初は前に食べさせてた物みたいに食いつきは
よくありませんでしたが、最近は砕いてあげるようにしたら喜んで食べてくれるようになりました。

前のフードはとにかく涙がすごくて、目の周りが
びちょびちょでした。

うんちも真っ黒でなんて不健康なんだろうって感じでしたが、ヤラーに変えてからと言うもの涙も、
うんちも健康そのものになりました。

でも、今日アレルギーと言うことが判明しまして、
今食べてるディナーがなくなったら、アレルギー対応のヤラー(BIO)センシンティブ?に変えたいと思います。

昔から体の痒みのアレルギーはあったのですが、今では少しずつ良くなってます。

本当に犬のために作られたフードなんだとおもい
とても安心して与えられます。

フードに悩んでるなら、一度は試してみるのを
お勧めします。

2008/01/04 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

東京都新宿区 内海  

臭くない。

こちらのサイトにお邪魔して食餌について考えるようになりました。
ドックフードが雑貨扱いというのはショックでした。
そういえば、、、ドックフードって臭いですよね。
ヤラーは臭くないです。

うちのコは特にトラブルはありませんが小さいです。
でも元気で骨格も筋肉のつき具合も良いと
ペットショップで褒められたのでヤラーのお陰かなと
思っています。

2008/01/06 (Sun) 22:42 | REPLY |   

山梨県韮崎市 矢崎  

安心なフード

初めまして。何も知らずにヒ○ズを与えていた頃は、毛質はゴワゴワで、よく吐いていました。しかし猫は吐くものだと勘違いしていましたし、ホームセンターで売っているのを、何の疑問も持たずに購入していました。恐ろしい事です。その後フードに関心を持ちはじめ、知識を得るうちに、ヤラーの存在を知りました。まず匂いが違います。ちゃんとした食べ物の香りです。もうあの臭いフードはあげられません。またあの大きめのサイズも、うちの猫には、丸飲みすることが無くて良いと思います。勿論、吐く事も無くなり、毛質が柔らかくなりました。猫のドライフードは何故かドッグフードよりも種類が少ないのが残念ですよね。またお値段もキャットフードの方が高くて。でも健康に育てていきたいので、安心安全なヤラーを食べさせて行きたいと思います。

2008/01/07 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

横浜市 太田です  

ヤラーオーガニック100%

ラ・シアンさんから きゃッわい~トイプー君を購入して、早いもので1年が過ぎました。今ではスッカリ家族のいち員、癒されている毎日です。
ヤラーのフードはずっと使わせていただいています。ある日、獣医さんがペットフードは規制がないので、安心できるものが少ないですよ!とおっしゃっていました。その点、ヤラーはフード自体の臭いも便も臭いが気にならない上、なんと言っても、毎日、安心してあげられるのでうれしいです。

2008/01/15 (Tue) 13:22 | REPLY |   

大阪府大阪市 淵本  

安心なヤラー

フードのリコール問題以降、安全なフードを探してたどり着いたのがヤラーです。センシティブを与えておりますが、喜んで食べてくれますしうんちも艶のある良いうんちをしてくれます。でも何より変わったのは毛がピカピカ、ツルツルになった事です。何か塗ってるの?って尋ねられる事もあります。これからもずーとヤラーで決まりです!

2008/01/27 (Sun) 09:59 | REPLY |   

静岡県袋井市 横道  

食べっぷりにびっくり!!

某有名メーカーの俗にプレミアムとも呼ばれているフードを安心で良い物だと思い込み与えておりましたが、アメリカのリコール問題で実際に知人のワンちゃんがヘロヘロになってしまったこともあり、ペットフードの見直しを考えさせられました。

今までは、缶詰を先に食べてドライフードはお腹が空いたら仕方なしとばかりに食べていて残すことも多かったので、ヤラーに変えても残すのでは?と思っておりました。
失礼ながらこういったオーガニック系、自然系のものは体には良くても、味が良くなさそうなイメージがあったのですが、猫ちゃん3匹共すごい美味しいそうにぺロッと残すことなく食べております。

最近ヤラーに変えたばかりですが、口臭が無くなってきたことにもびっくりです。
これからも大事な猫ちゃんのためにもヤラーを与えていきたいと思います。

こちらのショップ様では、10個購入で1つプレゼントして頂けるのが有難いですね♪

2008/02/06 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

千葉県千葉市 荒本  

私はドッグフードを信用しておらず手作り食です。
ただ、最近保護犬を引き取り、その子が毛や歯のトラブルを抱えており、栄養価が高く吸収の良いフードを考えるようになりました。お店の方にも親切に相談に乗っていただき、ヤラーは試してみたいと思いました。
まず、うんちの量の多さにおどろきましたが、これは腸内環境が変化している時期ではないか、ということで、本人(犬)はとても元気なので様子をみることになりました。
2ヶ月経つ今、毛の感じが柔らかくなりました。そして、はげていた部分からも新しく毛がはえ、驚いています。
何より、美味しそうに食べてくれるのがうれしいです。(鶏のスープ又は鰹と昆布のダシをかけてあげています。)
続けてみようと思ったフードに出会ったのは初めてです。

2008/02/06 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

葛飾区 加藤  

ヤラーはすごい

ヤラーを先日知り、はまっています。
(ワンコも私も)
ワンコは下痢がひどかったんですが、
ヤラーに変えると嘘みたいに、
下痢をしなくなりました。
健康的なウンチ君が毎日でています。
下痢の犯人はフードだったですねーとかんじています。
これからは、ヤラーで下痢知らずの元気な子に育ってもらいたいです。

2008/02/12 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

埼玉県鶴ヶ島市 野嶋  

フードでここまで変わるとは・・

こんにちは

新年から我が家の一員になったブルテリアの子犬が、アトピーである事が判明して動物病院でヤラーを薦められた事で、ヤラーを初めて知りました。検索した中トップに出てきて、尚且つ還元率がピカイチだったので、早速パピーフードを注文してワンコにあげるようにしました。
2キロがなくなった頃に、皆さんがおっしゃるように体臭と口臭がウソのように無くなりました。
以前は「イヌ臭い臭い」が強烈に身体と口から漂っていましたが、今ではほとんど気になりません。
コレは、、正直言って驚いています。
ワンコは臭うものだと思っていた自分が恥ずかしい・・フードでここまで変わるとは・・!!!
以前は体の全身を痒がっていて、あちこちにカサブタガできていましたが
最近は痒がる事が無くなってきて、悪化はしなくなりました。
るしあんさんの過去のブログを全部拝見して、フードの事に全く無知だった事にも自分が恥ずかしくなりました。
昨年まで家族だったレトリバーの女の子は、7歳という若さでガンで亡くなりました。思えば、、フードによる要因もあったのかもしれない・・と今だから思います。真っ黒で硬いフンをいつもしていました。嘔吐や下痢も頻繁でした。
もっと早くヤラーに出会えていれば良かったと、心から思って後悔の気持ちもあります。
思えば、新しい家族になったワンコのアトピーがあったからこそフードを考えるきっかけになったので、アトピーであった事に感謝?しなくちゃいけないかもしれません。
実はウチの旦那はヤラーに替える事にイマイチ乗り気ではありませんでした。
要因は値段の問題です。
ただ、、高いからと言う理由で反対していましたが、、、
論より証拠!!口臭と体臭が無くなった事で、今では全く何も言わなくなりました。
これからもずっとヤラーです。
自然主義とアクアリブも愛用中です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2008/02/13 (Wed) 18:10 | REPLY |   

大阪市淀川区 島田  

ありがとうございました

ヤラーのことは、お散歩を通じて知り合った犬友だちに教えてもらいました。人間の食べ物でも何が入ってるかわからない時代、ドッグフードはもっと何が入ってるかわからない、大事な我が子に少しでも長生きしてもらいたい、健康でいてもらいたいそう思ったら今までのフードが怖くなり思い切ってヤラーに変えてみることにしました。
ただ、元々、食の細い子で、最初はヤラーになじめず、食べてくれなくて、どうしようかと思い、ご相談のメールをしたところ、本当に詳しく親切に
教えてくださいました。
おかげで、ヤラーにも慣れ、最近は残さず食べてくれるようになりました。
お忙しい中丁寧なご対応ありがとうございました。

2008/02/15 (Fri) 22:20 | REPLY |   

広島県尾道市 宇田  

こんにちは。
ヤラーに切り替えて1ヶ月ちょっとが経ちました。
まず一番びっくりしたことは体臭がなくなたということです。うちの子は我が家に来たときから耳の辺りのフケがすごく、シャンプーをしてもその3日後からまたフケが出るという感じで全身から体臭がしていました。。しかし、ヤラーに変えてからフケがとまり、体臭もほとんどなくなりました。毛もツルツルです。フードでここまで変わるものなのかとびっくりしました。
少々お値段は高いですが、わが子の健康のためにもこれからはヤラーを食べさせたいと思います。

2008/02/24 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

大阪府大阪市の中垣です!  

ヤラーに変えて

ヤラーに変えて、毛づやが変わった、涙やけが目立たなくなった、病気知らずの健康体!!そして、ヤラーは、ドッグフード臭がしない、手にべたべたと油がつかないなど、いい感じです。おすすめは、やはりぬるま湯をかけてフードと一緒に水分補給ですね。ぬるま湯をかけ始めてから食べっぷりがさらによくなりました。それと、実は以前は食糞をたまにしていたのですが、ぬるま湯フードにしてから、食糞がほぼなくなりました。ヤラーは本当に他の人たちにも広げていきたいすばらしいフードです。

2008/03/03 (Mon) 19:19 | REPLY |   

愛知県海部郡 木下  

ヤラーに切り替えてもうすぐ1ヶ月になります。
ディナーからセンシティブに切り替える際に
いきなり変えてしまったのでうんちが硬くなってしまって・汗。
あわてて電話で相談に乗って頂きましたが、
とても親切に対応して頂きありがとうございました。
まだ、皆さんのように劇的な変化はありませんが
2匹飼っている子のうち目やにが気になっていた1匹が
このところ少なくなってきたように思えます。
これからどのように変わっていくのかとても楽しみです。

2008/03/07 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

東京都東村山市 河井  

いつもお世話になっています。

ヤラーに変えてまず感じたのは、便の状態がとても良くなったことです。
今までは固めの便で時々踏ん張っている事もありましたが、
ヤラーに変えてからはちょうど良い固さの物がスルリと出ます。
便臭はほとんどありません。
また、我が家の愛犬は胃弱からくるアトピーで、
今まで2,3ヶ月に1回夜中に吐く事がありました。
病院に行っても改善されなかったのですが、ヤラーにしてから全く吐かなくなりました。
消化できず何日も吐き続けてしまうため、ガムはあげられませんでしたが、
ヤラーにしてからは丸々1本食べても大丈夫です!これには本当に驚きました。
ガム大好きなのに今まであげられず、可哀想に、、と思ってきたので私も愛犬も大喜びです。
本当に良質の素材を使ったフードにすると、身体の中から健康になれるんだな~ということを実感しています。
我が家の猫にもヤラーを食べさせたいのですが、
口に合わないようで受け付けてくれずとても残念です。
以前小林さんの楽天ショップで購入した際、配送業者の勘違いで指定日に注文品が届かない事があったのですが、
我が家のフードが切れてしまうのではと心配頂き、(ギリギリで注文した私が悪いのです)
色々と大変親切に対応してくださいました。
アクアリブももそうですが、ご自身で納得した良い物を販売する、という姿勢が全てに現れていて、
良いお店と出会い、ヤラーを紹介して頂きとても感謝しています。
今まで試したプレミアムフードの中で、
ヤラーは断トツ素晴らしいです(~0~)

2008/03/09 (Sun) 11:07 | REPLY |   

福島県須賀川市 岡部  

ヤラー暦5ヶ月になりました☆

お世話になってます^^

家のチワワも9ヶ月になり健康に育っています!

以前食べさせていたフードは涙やけ、アレルギー
に悩まされて病院に通い詰めでした・・・

ところが、ヤラーに変えてからというもの涙やけも直り、体を掻くしぐさがめっきり減りました!!
排便のにおいも全然気にならなくなったし、なんと言ってもお腹が弱かった愛犬がヤラーにしてから一度もお腹を壊してません!!

本当ヤラーさまさまです☆

企画も驚くようなことばかりですし、対応が早いので、フードを買い忘れて大変!!
ってときも本当に安心です^^

初回購入時おまけのアクアリブもかなり重宝してます。
お散歩跡の除菌、殺菌など粗相のあともかなり
オススメです!!

こんなすばらしいサービス、対応のお店に出会えてホントにうれしいです!!

これからも末永くよろしくお願いします(笑

2008/03/24 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

皇  

ヤラー暦 3年 (^.^)

我が家はに3頭のミニピンがいます。ヤラーを食べさせてからもう3年くらいになります。
Flowery PATSさんとのお付き合いはまだ3ヶ月くらいです。
3頭のミニピンは母ピンと娘ピンです。
母ピンはショードックなので、とにかく良いフードを探し、太らないように、アレルギーが出ないように細心の注意をし、サプリも早い時期から与えてきました。
どんなに高いフードを食べさせても病気をしたり、アレルギーが出てお医者様に行ったり、ワンちゃんに苦労させる事を考えたらヤラーは決して高くないと思います。
廉価なフード(お値段から考えると一体何が入っているの?と怖くなります。だって、セメント袋みたいな大きさでヤラーの2kg入りよりもお安いんですよ。推して知るべしです…)で節約するなんて、ナンセンスです。
それなりに優良なフードを食べさせてきましたが、3年前にヤラーに変えてみたら、更に毛艶が良くなり、食べ方もとても美味しそうになりました。
Flowery PATSとご縁があってからは人肌の水分を混ぜて与えていますが、一層美味しそうに食べています。
そんな幸せそうな元気な仔供達を見ていると、大事な仔供達のためならちょっと他で節約してもヤラーを続けたいと思っています。
今はハーブで健康も与えています。
1日に2回のごはんタイムにその度に計量して与えるのが大変なので、スパイスを入れる瓶にサプリを移して、胡椒のように、フードの上に振りかけています。
これが結構便利です。
粒が大きいので、キャップの穴の部分が大きめのものが使いやすいですよ。
ハーブを与えている方は試してみてください。
わざわざ買わないで、使い終わった容器で充分です。
Flowery PATSさん、これからも末永く宜しくお願いします。
仔供達の健康と幸せの為にたくさん情報発信して下さい。
それにしても、ヤラーの体験談のキャンペーンは素敵です(^.^)

2008/03/26 (Wed) 22:26 | REPLY |   

皇  

追伸

追伸:東京都大田区在住です。
忘れてました。

2008/03/26 (Wed) 22:27 | REPLY |   

兵庫県伊丹市 西川  

とてもいいです。

以前より尿に石がまざってるということで処方食を食べていましたがどこか安心できずにおりました。
ヤラーに代えて食いつきも良く体調も良いのでこのまま続けていき、健康で長生きさせてやりたいです

2008/03/31 (Mon) 10:53 | REPLY |   

愛知県名古屋市 藤本  

ヤラーにかえてから

家の6歳のパグは毛の艶がよくなり
うんちの色も黄色っぽくなって、目やにも
少なくなりました。
まだヤラーにしてから約2ヶ月くらいなんですが、
これからがまた楽しみです。

あと他のペットフードの怖さをるしあんさんのHPで初めて知ってもっと早くに出会えていたらと
思います。

注文以外にプレゼントを付けて頂いて
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

2008/04/17 (Thu) 13:51 | REPLY |   

東京都練馬区 星野ちなつ  

2キロ入りを3袋目です。

チワックス1歳の兄弟が2匹です。
ディナーをあげていますが、まずお米?みたいのをあらそって食べて、それから大きなコロコロに取りかかるのがいつもの風景です。

お湯を入れてもペットフード特有の嫌な臭いがしないのでいいです。
あまり食いつきのよくないほうなのですが
ヤラーだとなんとか完食してくれます。
他のフードだと胃液を吐いても食べません(汗)


またおまけにつけていただいたアクアリブもいいですね。お散歩の後の足ふきに重宝しています。

2008/04/18 (Fri) 15:13 | REPLY |   

大阪府東大阪市 松尾  

ヤラーを与えていて

チワワにヤラーのパピーを与えています。
ヤラーは世界一安心なドッグフードと言うだけあって、自分なりにドッグフードの事を調べた上で満足して与えています。
歯磨き効果を考えたうえでの粒の大きさなどには関心です。
これからも与えていきます。

2008/04/24 (Thu) 03:26 | REPLY |   

安部  

本当に ビックリ!!

こちらの皆さんのコメント・・1ヶ月くらい前 穴が開くほど見てました。
飼ってるシーズーがアトピーと言われ どうしてあげればいいのか途方に暮れていて・・
そんな時に 同じような境遇のお友達にヤラーを教えてもらって・・でも すぐに試してみる勇気もなく・・・。(フードなんてどれも同じと思っていて)既にフードジプシーになりかけてたので・・・。何度も何度も小林様には相談にのってもらって・・・。
ようやく試してみようと・・・早ければ10日くらいから効果が出ますよと言われてましたが まさか・・と正直疑ってました。でも 気づくとちょうどその頃から「あれ??掻いてないな!」ってことが多くなって・・・。真っ赤になってて フケのようなものが落ちてたのがぴたっと止まり・・抜け落ちてた毛もよく拾ってましたがそれもなくなり・・・
今日でちょうど1ヶ月ですが 1ヶ月前「G.Wくらいに少しでも効果が出てるといいな・・」と思ってたのですが 予想以上にきれいになった肌にビックリです。  今なら声を大にして ヤラーにしてよかったといえます。 これからも 勿論与えていきたいと思っています

大分県 大分市  安部

2008/04/25 (Fri) 22:24 | REPLY |   

三重県桑名市 冨田  

「ヤラー」にして大正解!

2月に2匹目のミニチュアダックスがやってきました。でもこの子,おなかに虫をもっていたり(トリコモナス性腸炎),けほけほ咳をしてたり(ケンネルコフ)で,いろいろ調べていたら,ここにたどりつきました。ブログを読みつつ,「ペットフードが危ない」という本もちょうど読んでいて,もう「ヤラー」しかないと思い,さっそく注文しました。
先住犬のわがままお嬢様は,ドライフード嫌いで,それまでは牛乳や何かをトッピングしないと全然食べてくれなかったのに,「ヤラー」にしたら,毎回すぐに食べきってしまうからびっくり!これだけでも「ヤラー」に替えてよかった~と思いました。
最近は,なぜか毛がふわふわに柔らかくなって,気持ちいいからいつも抱きしめてしまう。あ・・・,これってフードを替えたせい?・・・とピンときました!
子犬ちゃんの方は,お医者さんにかかって病気は治りましたが,「ペットショップの環境を過信してはダメ!」と叱られてしまいました。でも,早くからヤラー育ちだから,きっと健康で丈夫に育っていってくれるかなと思っています。
初め2週間ぐらい,口臭がすごく気になって,フードの匂いかなあと思っていましたが,今は全然平気です。
本当に「ヤラー」に替えてよかった♪これからはずっと「ヤラー」です。ちなみに「アクアリブ」も愛用中♪

2008/04/26 (Sat) 11:10 | REPLY |   

三重県鈴鹿市 山本  

ヤラーに変えてからあの真っ黒の体に悪そうなうんちから健康そうな普通の色のうんちに変わりました。
そして、毛づやがよくなってつやつやになりました。
歯垢除去の効果もあるのでもうすぐ3歳ですが歯垢なしです!
ヤラーはやめられないフードです。

2008/04/28 (Mon) 10:52 | REPLY |   

大阪府大阪市 佐々木  

昔から知人にこちらのブログ・ヤラーを教えられ、
いつかワンコと暮らしたら絶対にヤラーを食べさせると決めていました。
2月に8ヶ月のチワワを家族に迎えたのですが、本当は良くないのかと思いますが家へ来た当日からヤラーに変えました。
真っ黒でカチカチだった便、目やにがなくなり今では、とても健康そうになりました。
変えてすぐは、少し軟らかめの便が続きましたが2週間後には、良い感じの硬さになりました。

これからもヤラーを続けます^^
いまから注文します^^

2008/04/28 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

東京都文京区 梶  

ヤラーに替えたら

 先輩に奨められて試しに分けていただいたヤラーをうちの子に与えてたら便が今までは何とも思っていなかったのですが実は下痢をしてたんじゃないかと思ってしまうくらいちゃんと形がくずれないので驚きました。これからはヤラーしかないなとおもっております。

2008/04/29 (Tue) 17:05 | REPLY |   

東京都江東区 大山  

うちの子は毛ぶきが悪いので、被毛に良いと謳われているサプリ、消化酵素、手作り食などなど、色々試してみたのですが、特にどれも効果がなく、半ば諦めかけていました。
それがヤラーに変えて2ヶ月を過ぎた頃から毛が濃くなってきたんです。
久しぶりに会った友達にも褒められました。
それだけでなく口臭がなくなり、耳垢も激減。抜け毛も減りました。
もっと早くヤラーの存在を知っていれば、と悔やまれてなりません。
これからは、ずっとヤラーをあげていきます。

2008/05/13 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

RUU  

ヤラーに切り替えて、5ヶ月が経ちました。
以前も、添加物は入っていないと謳っているフードをあげていましたが、
ヤラーに替えてから、涙やけがピタッと治まりました。
それから試しに、別のフードを数日間食べさせてみると、
また涙が出るようになって、ヤラーに戻すと、やっぱり涙は出ませんでした。
もう、ヤラーじゃなきゃダメなんだなって(笑)
我が家のワンコ(2歳)は、いたって健康体で、
この涙やけ以外、劇的な変化があった訳ではありませんが、
今後の健康維持の為にも、ヤラーを食べさせ続けたいと思います!!

2008/05/14 (Wed) 01:59 | REPLY |   

埼玉県さいたま市 佐藤  

フードジプシーが終わってホッとしました

我が家には真っ白でふわふわの雑種犬がいます。とても可愛い犬(飼い主バカです)なのですが、とにかく涙やけが酷く、まぶたの上までこげ茶色でびちゃびちゃの状態でした。
無添加、ホリスティック、ナチュラル、などと謳われているフードをいろいろと試しましたが
ひどくなるばかり・・・ようやくヤラーにたどり着き
ました。
まだ20日間しかあげていませんが、こげ茶色が
薄茶色になり、びちゃびちゃだった毛が乾いてきました。ほんとうにうれしいし、ほっとしています。
ヤラーはいままで私が知っていたフードとは
見た目、触った感じ、まるっきり別物ですね。
価格が高くても、原材料の表示が良くても、袋に書いてある謳い文句が良くても、
粒を触って、しっとり(油っぽい)しているものは
ダメなんだな、と思いました。
ヤラーは脂っぽさを全然感じませんね。
今後の犬の変化がとても楽しみです。
これからも犬ともども宜しくお願いいたします。

先日はフィラリアの件で相談にのっていただきありがとうございました。とても親切な対応で
感謝しております。

2008/05/23 (Fri) 00:00 | REPLY |   

じゅんか  

ヤラーにしてから1年半 ずっと健康です。以前はドライフードは食べなくて匂いをかいだだけで
そっぽをむいてしまいましたが ヤラーだけは
食べました。できたら1キロ単位の販売を希望します。

2008/06/07 (Sat) 11:58 | REPLY |   

愛知県豊橋市 河井  

ヤラーを利用し始めて2ヶ月が経ちました。
今までは肝臓サポートの処方食をやっていましたが、油まみれで臭いがきつく、いつも湯通ししてから与えていました。

ヤラーはほんとに臭いがいいですね!
今までのフードなんてもうあげられません!!
ヤラーに替えて、肝臓の数値はまだ効果が見えていませんが、アドバイスいただいたとおり、続けてみてだんだん効果が出てくることを期待しています。

2008/06/11 (Wed) 22:09 | REPLY |   

東京都足立区 福井  

ヤラーにしてから3ヶ月が経ちました。生後3ヶ月から替えたのですが、体臭や便の臭いが少なくなりました。
今後もヤラーを食べさせたいと思っていますが、8月から2割も値上げ、、、。
いくらなんでも、いきなり2割増しはつらいですね。

2008/07/20 (Sun) 19:11 | REPLY |   

東京都 西川  

我が家のダックスがヤラーを食べ始めて早3ヶ月です。体調、毛艶が良くなったのが良く分かります。 ウンチの状態がすごく良いのに本当に驚きました。これからも食べ続けてもらいたいです。

2008/07/22 (Tue) 16:20 | REPLY |   

愛知県名古屋市西区 稲山  

ヤラーを与え始めて1年以上になります。
ペットフードの大規模なリコール問題があったのがきっかけで、とにかく安全なフードをとヤラーを選びました。
ディナーを与えていますが、食いつきも良いです。
以前与えていたフードは食べ残しがあったりしたのですが、こちらのは完食してくれます。
体調も良く皮膚炎を起こす回数も減りましたので、値上げは辛いですがこれからも与えていきたいと思います。

2008/07/23 (Wed) 23:14 | REPLY |   

愛知県名古屋市 山崎  

ヤラーのベジタリアンにしてから、
ワンコのかゆかゆがおさまってきました☆
尿のにおいも減って、
なにより 毛艶がぜんぜんちがって
主人もびっくりしてます。
なくなりそうなのでまた注文したいと思います!

2008/07/24 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

東京都荒川区 鈴木  

こんにちは。
1歳と1ヶ月になるトイプードルを飼っています。
この一年間、フードジプシーでした。
20種類以上のフードを試し、手作り食もやり、生食もやり、レトルトリゾットやフリーズドライも試し、、
これだ、と思えるものに出会えずでした。
そんなとき、るしあんさんのブログに出会いました。
本当に本当にためになり、最初から最後まで熟読。
納得してヤラーを注文。
ぬるま湯をかけトッピングして朝晩あげ続けて2週間がたちました。

今までは朝なんてほとんど口をつけなかったのに(朝だから食欲がないのかな・・と思っていました)、ヤラーにしてからはほぼ完食。
今までは何だったのだろう、と思います。
夜もしっかり食べてくれます。

ヤラーにする前は食べないのにけっこうな運動量でしたが、ヤラーに変えてからは、さらに運動量が増えました(笑)
いい栄養を取れるようになったことの表れだろうな、と感じます。

まだ2週間なのでなんともいえませんが、これからの変化(毛量・毛吹きなど)がとても楽しみです。

もっと早くこちらのサイトとヤラーに出会っていればよかったです。

2008/07/27 (Sun) 00:42 | REPLY |   

モカ  

元気一杯です?

先日はお世話になりました?
私は?を家の中で飼うのは初めてで 可愛いのですが それだけではいけないのだと(病気のことなど)甘く考えてました? 我が家の?3ヶ月のミニチュアダックスです 先日顎の下の毛が丸く抜けてびっくりして病院に連れて行きましたが検査の結果異常なしでした? 私は この?ちゃんは私が守ってあげきゃいけない 病院に頼ってばかりではいけないんだと思い フローリーパッツさんのブログに出会い? 衝撃を受けてしまいました?ドッグフードの恐ろしさ ワクチンで死ぬこともあるなどなど 為になる話が沢山あり早速 電話して話をしました? とても真剣に話をしていただき感激しました? お陰様で?の丸い抜け毛は治まり ウンチの色もきれいな色になりました?しつけの方はいまいちですが? なにより元気一杯? 毎回食事は完食 オーガニック100%にハーブをかけぬるま湯をかけてます? ハーブは大好きみたいです?
あとアクアリブ大活躍してますよ?これからも まだまだお世話になりますのでよろしくお願いします?
茨城県日立市 山崎です

2008/08/11 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

横浜市中区 谷  

本当にヤラーにして良かったです。

沢山のドックフードの中で、ヤラーに出会えて本当に良かったと思っています。

ひと月ほど前から(現在)3ヶ月になる甲斐犬の男の子を飼っています。
最初から食べていたドックフードだと便臭があり、ドックフードの臭いが混ざっているせいか食糞してしまうことが何度かありました。
ケンネルコフにかかっていることもあり、目を配ってみていても、ちょっとした隙に食べてしまったり。細菌が入った便ということで病気もなかなか良くならず、悪循環になりつつありました。

そんな時に、るしあんさんのサイトを発見し、ヤラーを知りました。
たしかに他のドックフードより高い…でも、どうしても食べさせてみたいと感じ、先日パピーを購入したのです。

今食べているドックフードの量を減らし、ヤラーをあげてみると…
嘘みたいなんですが、便臭が薄くなったような。
ヤラーの比率を多くしていってみると見事にその効果が出てきました。
けして気のせいじゃなかったんです。
便自体も以前よりもやわらかくていい感じです。

一緒に購入したアクアリブも大活躍していて、これからも続けていこうという話になりました。

これからもヤラーを食べさせ続けるために家族みんな頑張って働こう!という共通の誓い(笑)もたてて、ペットがいる幸せな生活を味わっています。

2008/09/19 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

茨城県守谷市 森下  

いつもお世話になっております。

我が家のM・ダックス、ケイトはヤラーを食べるようになってとてもいい感じになりました。
それまで硬かったり緩かったりしていた便が、ヤラーに替えて数日もしないうちに程よい硬さの便に変わり、毛が抜けてツルツルするほどになっていた胸には少しずつ毛が生えてきて、今ではふさふさする程になりました。

ヤラーに替えて数ヶ月経ちますが、フードを替えて本当によかったと思います。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

2008/10/02 (Thu) 16:01 | REPLY |   

愛知県名古屋市 池井  

涙が

まず驚いたのはヤラーを食べさせた日に昨日迄の涙が嘘のようにぴったり流れなくなりました。常に濡れていたのに乾いてるんです。あんなに悩んでいたのに嘘のようです。うちの愛犬はドライフードにチャンクをのせて食べるのが好きなようです。ヤラーに出会えて良かった。まだ使いはじめて間もないのですがディナーと豚耳も追加注文しちゃいました。色んな組み合わせをして食べさせていきたいと思っております。近々やってくる仔犬もヤラーオンリーでいくつもりでいますので同梱でパピーお願いします。素敵な企画に感謝致します。

2008/10/06 (Mon) 05:53 | REPLY |   

埼玉県新座市 E・K  

安心安全を

ヤラーをリピートして与えている理由は、得体の知れない物をワンコにあげるのが嫌だったから。
人間の食ですら危ぶまれる世の中です。
うちの2匹の食事は、それぞれのブリーダーさん推進のフードでした。
アメリカ産の胡散臭さと、フードのギトギト油に耐えかね、良いオーガニックフードを探している時にこのHPに出会いました。

フケが出るのはフードのせい・・・
その記述道理、ヤラーを与える様になってからは改善されました。
また歯石もつき難いですね。
水の暴飲もなくなりました。
筋肉質の良い体系作りにも貢献している様です。
最近では大型ペット店でもヤラーを見掛ける様になりました。
輸入代理店も、製品には自信を持っています。
質問メールをすると直ぐに返信して下さいました。

ドッグフードにしては高いんじゃないの?
お粗末なプレミアムフードと数百円しか変わらないじゃないですか。
私達よりも遥かに寿命が短いワンコ達。
いつまでも元気な姿のままずっと一緒に居たい・・・私はそう思います。
その為に飼い主には何が出来るでしょうか?
先ずは食の安全から。
ヤラーのフードは色々な人の信頼を得た製品だと思います。

2008/10/10 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

寺田 慶子  

現在8か月になるチワワを飼っています。
室内犬を飼うのは初めてで、分からないことだらけ・・・。生後1か月ちょっとで我が家に来てからペットショップの人の言うがままに有名なドッグフードを与えていました。しかし、フード自体がとても食べ物とは思えない臭い!油もギトギトだし、なんだか体に悪そうと思い、ネットで色々調べてヤラーに出会いました。
ヤラーは香ばしい匂いだし、食べ始めて一番変わったのは、耳垢が出なくなったことです。前は何日おきかで耳にべったりこびりついたくさ~い耳垢を掃除していたのですが、ここ何ヶ月か全くしていません。耳掃除自体、うちの子はとても嫌がるのでとても助かっています。
ウンチの臭いも前より気にならなくなったし、毛もツヤツヤです。
涙は結構出ているので、涙やけは変わらないかな。これはあきらめて気付いたときに拭くようにしています。
大切な家族、これからも健康に成長していって欲しいです。

神奈川県横須賀市  寺田

2008/10/13 (Mon) 10:19 | REPLY |   

中村  

感謝です

涙やけに悩んでいましたところ、ブログでヤラーの評判を聞き、半信半疑で注文しました。今ではすっかり良くなり、涙の量、目やにの回数がぐんと減り、感謝しています。病院では、完治するのは難しいと言われ、予防のためにと目薬をいただいたのですが良くならず、また目薬が嫌で困っていたのです。ウンチも黄色く健康色です。良く食べてくれるし、言うこと無しです。
オランダからの入荷待ちで困っていたのですが、やっと購入出来そうで今は、ほっとしています

2008/10/16 (Thu) 12:47 | REPLY |   

はな  

こんにちは

初めて書き込みます。いつも参考にしています。また遊びにきますね。

2008/10/24 (Fri) 11:16 | REPLY |   

じゅんか  

やはり本物はちがいます。

こんにちは。まだプレゼント企画は行っているのでしょうか?
ヤラーにしてから約2年ですが、今のところ大きな病気もアレルギーもなく、毎日元気いっぱいです。今後も続けたいと思います。

2008/11/13 (Thu) 00:45 | REPLY |   

新潟県上越市三和区 飯田  

やはり違います!

8ヶ月になるミニチュアダックスです。
3ヶ月半で我が家に来たとき、前日にシャンプーしているのにフケが地肌に一杯ついていたのですが、ついてきたフードにヤラ-を半分ずつ混ぜて与えたところ、2週間後家でシャンプーしたときにはまったくなくなっていました!
これは間違いなくフードだと確信しました。
私が使っているシャンプーはそのペットショップが使っているものだからです。変わったことといえばパピ-用フードのみから、ヤラーと半々にしたことだけです。
ついてきたパピ-用のフードが終わってからはヤラー一筋です。
ケンネルコフについてもこちらの記事を読んで、アクアリブをその日のうちにのどにスプレーしてやりましたが、少し心配でもあり電話で相談させていただき安心して使いましたところ、2・3日でせきをしなくなりました。
毛づやも良く、元気一杯育っています。
今後もヤラ-を続けまーす!!

2008/11/19 (Wed) 16:35 | REPLY |   

神奈川県鎌倉市 村上  

とても良いフードです!

来月で2才になるイングリッシュブルドッグを飼っています。
ヤラーにする前はブリーダーさんやお友達に教えてもらったいわゆるプレミアムフードを数種類与えていました。
ブルドッグは見た目と異なり食の細いコが多いのですが、以前与えていたブランドのものも、まあそれなりに喜んで食べているように見受けられました。しかし、ある日突然にぱったりと食べなくなったのです。ふりかけをかけると、やっとしぶしぶ口にするという感じが続きました。
心配になり病院へ行いきましたが、特に異常はなく、食欲不振の原因はわかりませんでした。
『フード自体に問題があるのかな?』と思い色々調べたところ、ヤラーが良いのではという結論になり早速購入。
ヤラーのフードに変えてみてびっくりです!
以前はごはんを目の前に置いても、ほとんど興味を示さなくなっていたのに、ヤラーにしてからというもの、ごはんの用意に入るだけで自分からおすわりし、眼を輝かせて待っているのです。
これには感激しました。

ヤラーに変えてからの大きな変化は、

①食いつきが違い、毎回完食するようになった
②週1回のシャンプーでも気になっていた体臭がほとんど気にならなくなった
③毛艶がよくなり、手触りも柔らかくなった
④フケがまったく出なくなった
⑤よくお腹や首まわりに出ていた湿しんや赤みが出なくなった
⑥よく下痢をしていたうんちの状態も良くなった
⑦口臭が気にならなくなった
⑧涙やけがなくなった

・・・と、こういった具合です。
なにより喜んで食べてくれることが嬉しいです。
いくら身体に良くても、嫌々食べなければならないのは辛いですからね。

一緒に購入したアクアリブも大変気に入っており、こちらも同じく継続したいと思います。
そして、20%還元も非常に嬉しいところですね♪
これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。

2008/11/25 (Tue) 20:44 | REPLY |   

東京都練馬区 須藤  

安心をありがとう

我が家の今アイドルは3才 ミニュニイダックス アイです。

今まで シャンプーするたびに皮膚に痒みが出て困っていました。
色々なメーカーのご飯を試してみましたが、なかなか.......でした。

ヤラーに出会い
1. とにかく食べつきが良い
   あ、というまに食べてしまいます

2. 毛艶がよくなつた
   散歩していて よくほめられます

3. とにかく元気です

4. 痒みも前ほどかかなくなり改善
   せてきてます。


犬自身が選択できないし、こんな時代ですから、親心としてせめて体に良い物をあげたいです。


 
先日 コメントの仕方を丁寧に教えていただき有難うございました
おかげ様でようやくできました。
   感謝 感謝 です
 

2008/11/30 (Sun) 13:39 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/12/03 (Wed) 22:54 | REPLY |   

奈良県奈良市 山下  

こんにちは。
ヤラーに出会う前はいろんなフードを彷徨ってました。
うちには2匹いて、どっちかが下痢したりどっちも下痢したり・・・。でもヤラーにかえてからは2匹とも調子が良いみたいです。
100%オーガニックというのも安心なので、これからもヤラーを続けていこうと思います。

2008/12/20 (Sat) 00:12 | REPLY |   

内野  

福岡県前原市

大切な家族だからこそ

ヤラーに切替える前は、正直フードの事はあまりよくわかりませんでした。何がいけなくて何がいいのか。ただ病院ですすめられてたご飯を、与えてました。その頃の、家のわんちゃんは、便は黒くて、固めの便で、毛はよく抜けるし、二匹いるんですが、チワワの方が目やにやけが酷いときもあり、ダックスの方は、若いときに比べ、散歩や家にいるときも、あまり活発さがなくなったようなきがしていました。でも、サイトでヤラーの事を知って、いままで与えていたドックフードが現在、将来、家のわんちゃんたちに、どうゆう影響を及ばすか、なぜ黒い便をするのかわかり、ヤラーをとりあえず試してみようかと思いました。
ヤラーに切替えてまだ、三ヶ月くらいですが、あきらかに、前に与えていたフードと違いました。チワワの目やにやけも、なくなり、便もいい色で、程よいかたさで、ダックスも散歩の時、前は、歩きはじめて5分もしないうちに、尻尾下がり気味でしたが、最近では、散歩の時に尻尾がずっとピーンと上がっています(^O^)/
何度かフードをかえてきた私ですが、ヤラーにおちつきそうです。これからもずっと家はヤラーできまりです(^O^)
後、アクアリブもきにいりました(^^)
届いたその日にさっそく、床をふき掃除しちゃいました(^^)笑、砂肝も喜んでたべてました(><)ありがとうございます。

2008/12/21 (Sun) 23:51 | REPLY |   

千葉県 荒木  

こんにちは。
11ヶ月になるパピヨンを、飼っています。

フードをヤラーに替えて6ヶ月になります。はじめの3ヶ月は、パピーを与えていたのですが、途中からはディナーにしております。

体調も、食欲も良く、また毛艶が非常に美しく育って来てくれています。
ディナーは、とうもろこしや玄米、人参などのフリーズドライも入っており、食事の度にその配合が若干変わるらしく味に変化をつけてあげやすいと感じております。我が家では、季節の野菜とササミをゆでたスープと共に与えていますが、本当に喜んで食べてくれています。

ペット用品のお店で、よく試供品としていろいろなフードをいただきますが、封を開けてすぐにとても食べさせたくないと思うようなニオイがします。これも、普段ヤラーを与えているからこそ、それを感じることができているのだなあと、実感いたします。性格も、穏やかで賢くー少々、わがままですがー 育ってくれているのは、食の影響もあると感じています。

これからも、ヤラーを与えていきたいと思っております。

2008/12/28 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

愛知県 豊田市 服部  

愛犬も私も安心して食べてます

ドッグフードをヤラーに変えてから1年以上経ちます。きっかけは愛読してるブログの中で、そのブログの著者の方がヤラーのドッグフードをペットにたべさせてみえるというのを読み、どんなフードかしら??とネットで検索し、購入したのが始まりでした。

多くの方が実感してみえるかとは思いますが、とにかくフードのにおいに驚きました。ドッグフードというと、独特のツーンとしたにおいのするものが多いですが、ヤラーは違います。食べる私の愛犬ももちろん実感していることに違いありません。

それとヤラーではないドッグフードを与えていた時は、フードだけでは愛犬が嫌がり、なかなか食が進まないようだったので、なにかそこへ1品プラスして混ぜて食べさせていましたが、ヤラーはそんなことしなくても本当によく食べてくれます。

以前飼っていたビーグル犬を腎臓病で亡くしたことがある私にとって、安心して与えていけるヤラーのようなドッグフードは本当にありがたい存在です。これからも愛犬がヤラーを食べて元気で長生きできるようにしてあげたいなぁと思ってます。

2008/12/29 (Mon) 08:25 | REPLY |   

東京都墨田区 まの  

うちのこは、1年ほど前からヤラーを食べさせています。
毛艶、口臭等がすごくよくなりました。
また一番嬉しかったのがわんこの健康診断の結果が以前と比べとても良くなったことです。やっぱりヤラーはすごいんだと思いました。
ずっと今後もヤラーを食べてもらおうと改めて思いました。
ココは、10袋で2つおまけなのでお得ですね。
ペットショップからの重たい荷物運びもないし、
いいショップがみつかり良かったです。

2008/12/29 (Mon) 21:35 | REPLY |   

大阪府 大阪市 雑賀  

ありがとうございます。

昨年の春頃、こちらのブログでヤラーの詳しい事を知り、色々相談に乗って頂き、それからお世話になってます。  

実は、家のコは、パピーの頃から、よく嘔吐を繰り返していました。 診察を受けても、はっきりした原因がわからず、なかなか合うフードも見つからず、病院の食物アレルギー用の療養食をあげていました。

何か、他に良いフードがないものかと探していました。 そして、こちらのヤラ-のセンシティブを勧めて頂いて与えていますが、殆ど嘔吐しなくなりました。 本当に嬉しいことです。 ありがとうございました。

ちょっとした相談にも、ご丁寧にお答え頂いて、頼りにしています。 これからも、続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2009/01/04 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

福岡県北九州市  森岡  

感想

ヤラーに変えて約2ヶ月経ちました。
我が家の愛犬はゴールデンレトリーバー♀4歳です。

今まではドライフードと手作りを行ったりきたりしていました。
いいと言われるドライフードを試すものの、どこか信用できずに手作りに戻ったり
よく食べるのは最初だけですぐに飽きてしまったり。
悩んで悩んで悩んだ末にここに辿り着き、
色々と相談をさせていただきました。
まずその対応の丁寧さに惹かれ、ヤラーを知れば知るほど試してみたくなりました。

そしてヤラーを始めて最初の1週間で『あれ?毛が伸びた??』と言われるようになりました。
次に気付いたのがフンの回数が1日3回に増えた事。
今までは1日に1回でした。
色も今までのフンがいかに不健康だったか思い知らされるような健康な色!それに固さも!!

それから、ドライフードの時は1ヶ月に何度か夜中に吐き気がしていたようでした。
それがヤラーに変えてから1度もなくなりました。
吐き気の度に起こしに来ていたので、飼い主も安眠できています^^;

一番気になっていた食いつきも、2ヶ月経った今でもちゃんと残さず食べているし、言う事ナシです。
先日注文した時にお試しでいただいた缶詰のフードを食べさせたところ、
缶詰の物を食べた後は必ず下痢をしていたのに全くそんな事もなく驚きました。

これはフードとは関係ないかもしれませんが、ヤラーに変えてからますます性格がおっとりしてきたような気がします。
今後も自信を持ってヤラーを続けていきたいと思っています。

どんな相談にも丁寧に応じて、休日にも関わらず急ぎの注文の時には早く着くように手配して下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2009/01/19 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

埼玉県上尾市  槇  

こんにちわ。

まだヤラーを使って半月位しか経っていないのですが・・・明らかに変わった点があります!!
それわ食糞をしなくなった事。
今年の初めに(まだ営業お休みだったのに)あまりにも食糞が直らない(9ヵ月のチワワ)のでフードに問題があるのかと相談させて頂き思い切って購入。

7日指定で届けて頂き早速その時使っていたフードに混ぜながら与えたところ2~3日で効果が表れました(^^♪
初めはたまたま食べない時もあるのでそれでかと思いましたが、次の日もそのまた次の日もウンチがコロンと落ちていて食べた気配がありませんでした。
今はヤラーのみに切り替えが完了して5ヵ月間悩まされた食糞ともおさらばできました♪
うちの場合効果は一目瞭然でした。
もっと早くヤラーにしていれば良かったと思っています。

これからもヤラーを続けていきます。

2009/01/20 (Tue) 20:04 | REPLY |   

東京都目黒区 中上  

安心が一番

何よりも安心安全なものを与えたいと思いヤラーを選びました。ベジタリアンタイプを与えていますが、食欲旺盛にとてもおいしそうに食べています。これからも続けて与えたいと思います。20パーセント還元サービスはとてもありがたいです。

2009/01/25 (Sun) 22:36 | REPLY |   

鶴澤 誠  

私も変えてみました

友達の愛犬の毛艶が輝いているので、「どうして?」と尋ねたところ、ヤラーのフードを食べさせているとのことでした。うちは病気することもなく元気でしたが、試してみることにしました。特に変わったところもないと思っていたのですが、最近、散歩させていると、艶々としてきれいだと
言われ、ヤラーのフードに変えたからかなと話しています。

2009/02/02 (Mon) 14:11 | REPLY |   

福岡県久留米市 大石  

すごいです

ウチのワンコは皮膚病??なのか耳の中がタダれたり、首周りの皮膚が赤くなったりして困っていました。病院に連れていっても薬で治すのはけっこう抵抗があったので知人のお勧めでヤラーフードを分けてもらいました。
最初は警戒してかずっとくんくんしてましたが食べだしたらあっという間に食べてしまいました。
しかもあれだけ悩んでいた皮膚トラブルも赤みがひいてきました。
このまま是非ヤラーを続けてみたいとおもいます。

2009/03/16 (Mon) 22:04 | REPLY |   

鎌倉市 やまだ  

初めてヤラーを知ったのは、ヨーロッパでのフードの見本市に行った方の文章からでした 
その方はヤラーの試食をすすめられ、ためらっていると 「人間が食べられないものを愛犬に食べさせられますか」と言われたそうです 確かにそうですよね
 
そこでフローリーパッツを知り、小林さんに質問したところ大変詳しくご説明いただいて安心して購入しました 湘南台にある自然療法の獣医さんにも相談していますが そちらでももちろんヤラーを置いています 

愛犬は二歳のMIXですが下痢をしたことも、皮膚疾患も一度もありません 近所のワンコたちはまるで病院のお年寄りの会話のように病気話ばかりしています 皮膚の悪い子が多いです 高いシャンプーを処方されたり毎日洗うように(?)言われてる子もいてびっくりします

フローリーパッツで発売されたおやつも安心です 表示のない商品で鶏肉もどきに作ったジャーキーは怖くて与えられません 煮干なども欲しいと言った時も小林さんはきちんとお答えくださいました
虫除けスプレーも安心して使っています

本当に頼りにしています!これからもいろいろなお話を聞かせてくださいv-238 

2009/03/21 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

千葉市 江崎  

改めてヤラーの良さを実感してます



以前ヤラーを与えていたのですが急に食べなくなり、それから半年くらいフードジプシーしていました。
もちろんヤラーのように安心して与えられるフードはないですし、体の痒み・口臭・便の状態が悪くなっていきました。

そんな時に愛犬の病気が見つかったのです。
手術のための麻酔・投薬・病気で食事が摂れなくなっていたので衰弱していました。
フードジプシーしないでヤラーを続けていたらこんな思いをさせなくて済んだのかも?と思うと
とても辛かったです。

このことがきっかけでヤラーに戻ることができました。

今はとても元気で体重も戻り、体の痒みが治まり目やにも口臭も気にならなくなりました。
便の状態は時間がかかりましたがふっくらした良い便に。

以前はそれが当たり前だと思っていましたが違うフードを与えてみて改めてヤラーの良さを実感しています。

小林様には何度もお忙しい中、相談にのっていただき感謝しております。
ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2009/03/21 (Sat) 21:03 | REPLY |   

千葉県 染谷  

ご無沙汰しております。

うちの子は生まれてから、ヤラー以外のフードを口にしたことがないので、ヤラーに変えて良くなったとかは、わかりませんが、健康な事は確かです。これからも続けて行こうと思います。

2009/04/05 (Sun) 20:37 | REPLY |   

神奈川県横浜 okahana  

うちの仔犬ちゃんはヤラーが大好きです。
これでドッグフードは2個目なのですが、前のドッグフードの時は食べ遊びとかがすごく多かったのですが、ヤラーパピーにしてから、食いつきが全然違って驚いてます。少食ではなかったんですね。ウンチの状態もすごくよくなってるので、本当にいいものなんだと思ってます。前は黒く硬かったですが今は自然体(?)です。まだまだワンちゃんの事は知らないことが多いのですが、このサイトにめぐり合えいっぱい勉強させてもらってます。感謝です。ドッグフードもペットショップには色々あってたまたま出会ったヤラーがこんなにいいもので安心しました。これからいっぱい勉強したいです。参考にさせていただきます。

2009/04/14 (Tue) 22:41 | REPLY |   

福岡県福岡市 周  

2歳のトイプードルを飼っていて、ミミダレがあり臭いもしてたのですが、ヤラーを食べ始めてから症状が治まり、かゆがらなくなりました。
これからも食べさせたいと思います。

2009/04/21 (Tue) 08:19 | REPLY |   

北海道網走郡 天野  

もうすぐ7ヶ月の小型犬を飼っています。約2ヶ月から 我が家の家族になりました。我が家に来た当初から 食にむらがあり お腹も弱いのか 頻繁にキュルキュル鳴っていました。(鳴り出すと食べない)5ヶ月頃からフードを食べなくなり 便の状態も定まらず色々なフードを試しましたが 不安を感じていた所 ルシアンさんとヤラーにたどり着きました。早速購入し与えています。小林様にも何度もアドバイスいただき 本当に心強く感謝しています。何より驚いたのは 与え始めて 1週間も経たないのに毛艶がとっても良くなり お腹のキュルキュルが無くなった事です。これかも自信を持って与えていこうと思っています!

2009/05/07 (Thu) 14:57 | REPLY |   

静岡県三島市 隅  

ミニチュアダックスの仔犬を迎えました。ブリダーさんのところでも、ヤラーを食べていましたので、こちらでヤラーのパピーを購入させて頂き、与えております。
最初からヤラーなので、違いは分からないのですが、非常に毛ヅヤが良く、うんちの堅さも良い感じです。 体臭・口の匂いもまったくありません。 健康そのものです。 また、購入させて頂こうと思っています。

2009/07/21 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

大阪府豊中市 森  

お世話になります!

うちの太り気味ワンコにヤラーのベジタリアンを与え始めてまだ少ししか経っていませんが、明らかに変わった事は、よく動くようになった事です。
以前はご飯と散歩以外は寝てばかりだった子が今は自分からおもちゃを持ってきて遊びの催促をしてくるようになりました。
他のワンコとも楽しそうによく遊んでいます。
ほんとに嬉しいです。
もしかして今までは胃もたれでもしてたのでしょうか・・・
このままダイエットがんばります。

2009/10/06 (Tue) 00:58 | REPLY |   

福岡県久留米市 松延  

愛犬も喜んでます!

我が家の愛犬は6歳になります。
これからもっと健康に気を付けていかなくては・・・そんな思いから、ヤラ―に変えてまだ5日しか経ってませんが、明らかに変化がみられました!
便の色、状態が以前与えていたフードの時と全く違います!
食事の後の口臭が殆どなくなりました!
目ヤニも減りました!
そして、なんといっても毎日美味しそうに食べてくれます!!
高価なフードなので続けられるか不安もあったけど、愛犬の元気な姿を一日でも多く長く見ていたいから、これからもずっとお世話になろうと思ってます。

2009/10/29 (Thu) 09:18 | REPLY |   

京都府木津川市 西岡  

出会えて良かった!!

9歳と1歳になったばかりのシェルティーがいます。9歳の子は子宮蓄膿症で手術をしてから肥満になってきたので  ダイエット用のフードをいろいろ試めしているのですが関節も悪いため運動もできないので食事では、なかなか痩せないし、1歳の子も成犬用をどれにするかお試し中で便がいつも少しやわらかいのでフードがあわないのか、出来たら年が離れている子にでも同じフードを食べさせれたら酸化も防げるのでいいフードを探していてヤラーに出会いました。
食べさせて2週間ほどですが9歳の子は200gですが減り、1歳の子は便がいい形になりました。これからは2人にヤラーをあげます。
食いつきもいいので見ていて嬉しいです。

2009/12/15 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

冨樫とよ子  

ヤラーに変えて

お世話になっています。 ヤラーに変えてから 皆様からのコメントにも書かれているように、
毛艶が良くなった。 歯石がつきにくい。 目やにがほとんどでなくなった。これらのことが顕著です。 何でもよく食べる子なのですが、それ故に肥満体型になり ダイエットが課題でした。べジタリアン、 センシテイブ、 オーガニック と 試させていただきましたが、どれも大好きのようです。ヤラー+&の食事の仕方が 安心でためらいを覚えずに 食べさせられます。これからもよろしくお願いいたします。

2010/06/24 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

東京都港区 阿部  

ありがとうございます

こんにちは。お世話になっております。
ずっと、きちんと御礼をお伝えしたいと思っておりました。
ワンコを家族に迎えてから2年半が経ちました。赤ちゃんだった頃、顔の周りが生臭く、ペットショップから家にきてすぐ、下痢を繰り返し、夜中に身体を痒がって泣いていた我が子です。(ペットショップと獣医さん2人に聞いて、1番良いと言われたフードを食べていました)
小林様のブログを熟読し、巷のフードの恐ろしさを実感しました。ご丁寧なアドバイスの元、ヤラー(センシティブ)に切り替え、多くの化学薬品などを使わずして(←わたしの考えかた&うちの症状の場合はですが)あっというまに我が子の体調は改善し、心から感謝いたしております。あれから2年ヤラー、ハーブ、アクアリブを続けて、この頃、巷のフードを食べているワンコ達との違いをつくづく感じます。まず1番わかりやすいのは「匂い」です。ヤラーを食べていると口の臭いがありません。(完全無臭ではありませんが、人間と同じくうっすらとした唾液のみの匂いです)犬臭いといわれる体臭も全くなく、犬と暮らした事の無い人に確認しても「臭くない、むしろ、洗って天日に干した後の毛布とかの匂い?」と言われます。うんちの回数は、1日4回はしていますが、どれもすっきりとした奇麗なものです。涙も少なく、毛並みもツヤツヤです。血液も良好だそうです。
生き物の身体は食べ物と飲み水が作っているのだと、改めて実感しております。わたしもワンコ共々、健やかでいられるよう、食と自然を大切にしていこうと思っております。
いつも心のこもったメッセージを添えてくださり、ヤラーを安心価格で届けてくださり、困った時には的確なアドバイスをくださる小林様に深く感謝いたしております。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

2010/07/08 (Thu) 09:38 | REPLY |   

Post a comment