愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら


--年--月--日 (--) | 編集 |

ブリーダーの手作り食:玄米おじや

2006年02月18日 (土) | 編集 |
今日のヤラープラスわん+α

oziya.jpg


【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。

今日ヤラーフードにプラスしたのは手作り玄米おじやです

我が家の犬達は、手作り食、ヤラーと手作り併用食、ヤラープラスわん、ヤラーフードのみといった色々なパターンの食餌を与えています。今日は併用で、玄米おじやをヤラーの上にかけています。

玄米はビタミン・ミネラルが失われずに残っているので白米より栄養価が高く、利用価値のある食材です。
但し、初めて食べさせる場合、ちょっと消化が困難かもしれませんので、最初は充分軟らかく煮込む必要があります。

玄米おじやの中には、鶏肉干しシイタケ昆布煮干が入っています。それぞれ細かくちぎったり、ミキサーで粉砕して玄米と一緒に煮込みます。
火からおろしてから、すりごま豆乳オリーブオイルをかけました。

毛艶が悪くなったワンちゃんには、フードにオリーブオイルをかけるだけでも効果的ですよ。(オリーブオイルのほかに、フラックスシードオイルや紫蘇油などのオメガ3脂肪酸のオイルが良いのですが、お値段が高価なのが困った所です・・・)

今日は食材が複数あるので、効用はそれぞれをプラスわんした日に書きます。



ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
私達がご説明する ヤラーフードのページ
 
関連記事
テーマ:犬の健康/病気
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
うちのブログにコメントありがとうございました。
手作り玄米おじやよさそうですね
うちはシーズーですが、妹の家にはチワワがいます
おかげさまで手術の経過も良好で安心しています
2006/02/19(Sun) 10:14 | URL  | ひー #LTqVxyto[ 編集]
ひーさんへ
コメントありがとうございます。
プリンちゃん、術後の経過も良好とのこと。良かったですねー。
愛海ちゃんの仕草も可愛いですね。
現在はフードに関してが中心ですが、これからも犬の健康全般を考えていきますので、お暇があったら遊びにおいで下さい。
2006/02/19(Sun) 11:55 | URL  | foofdchien #D.MCH.G2[ 編集]
あたしが普段食べているものよりしっかりしたものを食べてそう…。
foodchienさんのおうちのワンちゃんいいなー(笑
2006/02/19(Sun) 20:06 | URL  | もっく #-[ 編集]
こんばんは
早速遊びに来てしまいました!
愛犬の手づくり食、興味があったんです。ホメオパシーの先生に勧められてました。
勉強させてもらいに又ゆっくり来させて頂きますね!
2006/02/19(Sun) 21:50 | URL  | まー #U7CTLDyk[ 編集]
もっくさんへ
今晩は。foodchien改め、るしあんです。
コメントありがとうございます。
私が特に食材に加えたいと思っているのは、野菜などの植物の「ファイトケミカル」です。これに関しては、後日記事を書きたいと思っています。
お時間がありましたら又遊びに来て下さいね。
2006/02/19(Sun) 23:07 | URL  | るしあん #D.MCH.G2[ 編集]
まーさんへ
今晩は。おいでいただき感謝しております。
我が家はブリーディングをやっているので、健康管理には一層気を遣います。
添加物で汚染されたフードを食べたお母さんから生まれる仔犬は、最初から皮膚トラブルを持っている可能性だって否定できませんから、お母さん犬の健康はとっても大事だと思っています。

手作り食は、食材選びや調理の方法などに不安がある・・・と言う場合は、是非ヤラープラスわんをお試しになってみてはと思います。

ホメオパシーの経過を拝見しに、又そちらのページにもうかがわせていただきますね。
2006/02/19(Sun) 23:14 | URL  | るしあん #D.MCH.G2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
