Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

4)プレゼント三昧・・・限定1名様

Category - ルシアン雑記帳
プレゼント企画第4弾は、限定1名様限りです。




プレゼントさせていただくのは、
とっても可愛い・・・・

こちらの↓











2006年12月5日生まれのブラックタンスムースのチワワの男の子です。



もうすぐ6ヶ月になりますが、
実は我が家の秘蔵っ子として残していた子です。




お父さんは、チョコタンのアッシュ。





お母さんは、ブルーのアカネ。




この子は、チョコタンとブルーの貴重な遺伝子を持っており、
出生率の低いスムースコートでもあります。

将来、お婿さんとして活躍してもらおうと思っていたのですが、
まだ片方の睾丸が降りていないのです。

あと1~2ヶ月後には、睾丸が降りる可能性もありますし、
ホルモン剤を打つなどの手段もあります。
しかし、自然体が一番と思い、何もしていません。

もちろん、睾丸の片方が降りていないからといっても
繁殖することは可能ですが、
できれば一般家庭で家族の一員になってくれれば嬉しいと思います。




この子の今日現在の体重は、1.5kgで、将来の予想体重は2kg前後だと思います。

小型犬は、成犬時の体重が出産時の約20倍と言われています。
ちなみに、この子は出生時110gでしたので、順調に育っていると思います。



性格は、両親譲りでとても穏やかで、無駄吠えは一切しません。
頭も良くて、人間の目をよく見て、人の心を読み取ろうとしているかのようです。

健康面も、何の問題もない健康児だと思います。
生後6ヶ月になりますが、
今までに一度も下痢止めや抗生物質や虫下しは与えたことがありません。




もちろん混合ワクチンも接種してありません。
フードも離乳の時からヤラーを食べています。
本当に、オーガニックな生き方をしている子です(笑)。




今回は、プレゼントと言うよりは、里親様を探すような内容になってしまいました。

ご希望の方は6月3日までにご連絡いただければ幸いです。

◆私達が希望する里親様は、
 『引き続きヤラーを与えていただける方』
 『スムースは寒がり屋さんなので、お洋服を着せて下さる方』です。

とても良い子なので、是非、ステキなご家族様からのご連絡をお待ちしております。

ご希望の方は、左のメールフォームから
件名を「チワワスムースの男の子」としていただき、
お名前・ご住所・お電話番号をお知らせ下さい。
又、お二人以上のご希望者がいた場合は、公平を期するために、
私の誕生日に近い日にちを、お書き下さった方にさせていただきたいと思いますので、
「るしあんの誕生日予想は○月○日」とお書き添えいただければ幸いです。



宜しくお願い致します。

~6月15日追記~
上記スムースチワワの男の子は
お陰さまで新しい飼い主様の元へ巣立っていくことが決まりました。
皆様、ご応募ありがとうございました。


ブログランキングの応援もカチッと
お願い致します。
人気blogランキングへ



ヤラーに関するコメント、引き続き募集してます!
コメントお寄せくださった方に、お好きなヤラードッグフード2kgプレゼント
(猫ちゃんのフードご希望のご投稿者様には、
キャットディナーフィッシュ800gをプレゼント中です。)
関連記事
スポンサーサイト

Category - ルシアン雑記帳

2 Comments

兵庫県神戸市 奥田  

すっかり遅くなってしまいました、ヤラーについて。
ヤラーにして気が付いた変化は毛質が柔らかくなったことです。
以前の毛はおしりのあたりにごわつきがあって、
今思えば艶じゃなくべたつきだったかもしれません。
ヤラーにして本当にキラキラと自然な艶になりました。
涙やけもまったくなくなりました。
以前のフードでは残すこともあった子ですが、
ヤラーでは一度も残したことがないので体つきがしっかりしました。
何より自分でも食べれそうな安心感のある臭いで、
今までのどこか不自然な臭いのフードとの違いがよくわかりました。
今はもう絶対他のは受付けられません。
ヤラーを知れて本当によかったと思います。
それだけじゃなくて他の気になることもすっきりさせてもらえたりと、
こちらのブログに助けていただて感謝しています。
これからも参考にさせて下さいね。





2007/06/04 (Mon) 03:46 | REPLY |   

京都市  吉澤  

ヤラーを使って

初めまして。ヤラーを使って3年程になります。今年11歳になる小型でメスの雑種ですが、とてもおとなしくて飼いやすく、利口です。それまでは、日本のドッグフードを与えていたのですが、耳、足の指の間、おなか、お尻などに、アレルギーの症状がでて、獣医へ行くと注射をうたれ、飲み薬をもらう日々でした。一時的にはよくなるのですが、こんなに注射ばかりではいけないと思い、獣医を変えると、食事を変えることを勧められ、手作りフードにしました。しかし、鶏肉と野菜では、食の細いウチの犬は痩せるばかりで、元気もなくなりました。幸い近所に品揃えのよい自然食品のスーパーがあり、そこに置いてあったのが、ヤラーでした。値段は高かったのですが、100%オーガニックで、カロリーもとれそうなので決定しました。それ以来ずっとヤラーです。アレルギーも改善し、元気にもなって消化も良いようです。一年程前、急に値上がりしましたが、医者にかかることなくきていましたので、健康でいられるならば、少々高くともいいものを食べさせておこうと、続けています。ただ、私の買ったものには、ぬるま湯でふやかして食べさせるようには書いてなかったので、そのまま食べさせていました。歳も
いってきたので、やはり、ふやかしたほうがいいですか?なにか固いものを食べさせないと、アゴが弱るような気もして迷っています。
これからは、フローリーパッツさんでお世話になろうと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

2007/07/28 (Sat) 11:57 | REPLY |   

Post a comment