愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら


--年--月--日 (--) | 編集 |

我輩たちは犬である

2007年08月10日 (金) | 編集 |
我輩たちは、ブリーダー様に奉公する犬である。



我輩たちは生まれた時から、一つのゲージの中で生活をしている。

太陽の光の中で思いっきり走ったり、愛されることはない。

ウンチもオシッコもケージの中でして、その上でご飯も食べている。

もちろん、寝るのだってケージの中。

一生涯ケージの中。

まるで、養鶏所の鶏みたいでしょ?

だけど実際は、鶏の方がまだましみたい。

だって我輩たちは、卵を産むのではなくて、赤ちゃんを産むんだから・・・。

体調が悪くて産みたくない時だって、
無理矢理押さえつけられて交配させられちゃうんだ。

それでもダメなら、人工交配までさせられちゃう。

赤ちゃんを助けるためなら、全身麻酔を打たれて腹まで切られるんだ。

運動不足だから産み落とす筋力もなくなっているし、

ろくなものを食べていないから、
本能が狂っていて陣痛も弱いから仕方がないらしい。

どうにかこうにか赤ちゃんを産んでも、産後30日前後で、
いとおしい赤ちゃんを無理矢理取り上げられてしまう。

本当は、もっと一緒にいて可愛がりながら
社会勉強も教えてあげたいのに・・・。

いとおしい赤ちゃんたちは、不安と寂しさに耐えながら
ショップのケージで一人暮らしを始めるんだ。

早くに素晴らしい飼い主さんに出会えれば最高だけど、
売れ残ったら悲惨な最期が待っているんだ。


ご飯だって、鶏のエサには規制があるのに、
我輩たちのプレミアムフードはそれ以下だ。

産業廃棄物(ゴミ)で作られたものを毎日食べている。

こんなものを食べているから、体に色々な異変が起こったり下痢をしたり寄生虫が湧いてしまう。

だから、我輩たちのご飯には定期的に抗生物質や虫下しが混ぜられる。

原因を追究するより、薬を使う方が安くて手っ取り早いらしい。


こんな生活だけど、我輩たちはどうにかこうにか生かされています。

命を削って、沢山の仔犬達を産みますから、
ブリーダー様に一つだけお願いがあります。

それは、我輩たちが出産能力がなくなり、お役御免になったら
命だけは助けて下さい。

首をひねって殺したり、山に置き去りにしないで下さい。

何とか心優しい新しい里親様を探して下さい。


それまでは、楽しい第二の人生が訪れるのを夢見て、仔犬を産み続けますから・・・。

宜しくお願い致します。



暗い話になってしまい申し訳ございません。
今日、ブリーダーさんの家に遊びに行ってきました。
そして命の大切さを強く感じました。
ペット業界に、色々な意味で疑問を感じてしまいます。
早く、ペット先進国のヨーロッパに肩を並べて欲しいです。
カチカチの応援も宜しくお願いします。
人気blogランキングへ

ヤラーに関するコメント、引き続き募集してます!
是非ご意見聞かせて下さいね!!
コメントお寄せくださった方に、お好きなヤラードッグフード2kg(又はキャットフードフィッシュ800g)プレゼント中です。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
先日アレルギーの相談にのっていただいた、8ヶ月のチワワのママです。
その後、皮膚の調子は良いです!店長さんの言うとおり、チキンのアレルギーではなかったようです。おやつは先住犬にあげるときどうしても欲しがるので、表示がしっかりされているのをちょっとずつあげています。
いままであげていたおやつの表示はかなりいい加減なもので、韓国や中国産デシタ・・・。
先住犬のチワワにもセンシティブを与えていますが、まだ慣れていないようです。残したりしてしまいます。でも黒かったウンチが健康的な茶色になり、びっくりしました!
フードの袋を開けたときの香りも今までのフードの鼻につく感じと違って、自然な香りです♪
またよろしくお願いします。
2007/08/14(Tue) 12:56 | URL  | peromama #-[ 編集]
大切な命
こちらにたどり着くまでは、ブリーダーはいかがわしい人たちと思ってました。でもほんとにまだ一握りだとは思いますが、お金より命を大切に思い、そのように行動しているるしあんさんが居たと言う事は、ほんとうに嬉しかったです!
お金儲けの為にはどんな事でもやる、命なんて二の次三の次のブリーダーさんたち、必ずその罪は貴方たちに返って行きますよ!
そして同じく、お金儲け優先の獣医さんたち、貴方たちも同じですよ!  これからは、わたしたち、簡単にはだまされませんよ!
 これからは、命が大切  嘘の無い世界  皆仲良く共存の世界になる、変わり目の時、自分も含めて、心して生活しようと日々思ってます。幸せな犬や猫が一匹でも多くなる様心からの願いです。
2007/08/17(Fri) 13:40 | URL  | 渋谷  平野 #-[ 編集]
せつないです。
生き物を生き物として扱う、
あたりまえのことなのに
日本では違う。
悪徳ブリーダーが出ないよう
犬を飼う人が犬を理解し、
賢くならなければいけないですよね。。。

2007/08/21(Tue) 15:44 | URL  | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
