Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

ブリーダーの手作り食:レンコンディナー

今日のヤラープラスわん

renkon.jpg


【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。


今日のヤラープラスわんは、レンコンのトッピングです。
人間の献立の筑前煮から取り分けています。
煮物を作る日は、レンコンやごぼうなどの野菜を、自然の食物繊維として取り入れるといいですね。
薬剤使用の食物繊維の入ったフードより、自然の食材からの食物繊維の方が、ずっと健康的ですから。

レンコンの効用
腸の働きを活発にさせる、不溶性の食物繊維が豊富。
ビタミンCの含有量はレモン果汁とほぼ同じです。
糸を引く成分のムチンは、胃壁を保護する作用があります。
止血作用のある担任という成分も含んでいます。



ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
私達がご説明する ヤラーフードのページ
 
関連記事

Category - 手作りとプラスわん

0 Comments

Post a comment