Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

野菜を食べなきゃあかんでー、と言ってた人がいましたが・・・。

今日のヤラープラスわん+α



今日ヤラーフードにプラスしたのはけんちん汁です
人間の献立からの流用ですので、トッピングの分を取り分けただけです。

余談ですが、けんちん汁というのは地方によって入れる具(野菜など)が違うのでしょうか?今住んでいる北関東と、実家のある静岡とは、微妙に異なるような気がするのですが・・・。

今日のトッピングは厳密に言うと、トン汁になるのかもしれません。
まあ、名前は何であれ、野菜を煮込んだ汁物は、人間にも栄養満点でたくさん食べたい献立ですよね。
たくさんの野菜がいっぺんに食べられる1石10鳥位の価値があります。
そんな、栄養満点のトッピングをワンコにもおすそ分けして、一緒に健康になりましょう。

トッピングした食材は、豚肉、ニンジン、サトイモ、大根、ごぼう、豆腐、それからちょうど冷蔵庫にあったので、レンコンとかき菜(春菊に似たこの葉野菜はこの辺でしか採れないらしいです)でした。

今日は食材が複数あるので、効用はそれぞれをプラスわんした日に書きます。

【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。



ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
私達がご説明する ヤラーフードのページ
 
関連記事

Category - 手作りとプラスわん

2 Comments

myumyu  

はじめまして^^いつもこそ~っとのぞきにきてます^^訪問コメントありがとうございました!さすがブリさんですね~いつもワンコたちの健康を考えてご飯つくってるんですね。うちのワンたちは・・ニュートロとボイルしたササミ&キャベツのみ・・。また遊びにきますね^^よろしく~☆

2006/02/24 (Fri) 17:10 | REPLY |   

るしあん  

myumyuさんようこそ

ご訪問ありがとうございます。
もし宜しければ11日の記事もご参照下されば嬉しいです。(フードに関して書いていますので)
ささみやキャベツを一緒に与えているのはすごくいいことだと思います。
小さい娘さんと3ワンコちゃんを見事に取り仕切るmyumyuさんの元気をいただきに、そちらにも又うかがわせていただきます!

2006/02/24 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment