Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

ホクホクのじゃがいもと金メダルおめでとう!

今日のヤラープラスわん



本日、ヤラーフードにプラスしたのは、じゃがいもです。
人間の献立からの流用で、煮込みの途中でワンコ用は取り出してトッピングしました。
これにぬるま湯をたっぷりかけてあげると、見た目も臭いもとってもおいしそうになります。

ワンコご飯には全く関係がありませんが、今日は朝早起きしてトリノからの中継に見入っていた方も多いのではないかと思います。

我が家でも6時からTVの前で、荒川選手と村主選手の応援をしました。(6時には既にミキティーの演技は終わっていて、ライブでは見られませんでした。)

やりましたねー!荒川選手、金メダルですよ!

コーエン選手が2回も転倒した時、私個人的には村主選手のメダル獲得を疑わなかったのですが、素人にはわからない採点方法があるのでしょうね。
それにしても、お二人とも華のあるステキな演技でTVの前で感動しました。(感動して涙が出てしまいました。)

フィギュアのフリーの演技は、1500mを全力疾走するのに値するそうですが、あんなに華奢な体のどこにそんなスタミナが隠されているのでしょう。
あの4分間のために、彼女達が続けてきた努力はいかばかりだったのかと想像すると、日本人選のみならず、全ての選手にエールを送りたいと思います。

荒川選手は、食べ物も含め、体調管理を行なってきたそうですね。
やはり、食べ物が体を作るんですよね。
犬達の食餌もおろそかにはできないなーと改めて思います。


じゃがいもの効用

ビタミンCの含有量は温州みかんとほぼ同じ。熱を加えてもビタミンCの損失が少ないのが特徴です。カリウムや食物繊維も多く含んでいます。
又、味噌などの発酵食品には、抗血栓作用のあるピラジンが含まれます。



【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。

*****水分量を10%以下に抑えて作られるドライフードの、絶対的に不足した水分を補う意味でも、ぬるま湯をかけて与えるディナーフードは、理にかなった食餌と言えます。*****

ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
私達がご説明する ヤラーフードのページ
 
関連記事
スポンサーサイト

Category - 手作りとプラスわん

0 Comments

Post a comment