Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

抗ガン作用があるのはやっぱりこれ?*しいたけのプラスわん

今日のヤラープラスわん



本日、ヤラーフードにプラスしたのは、シイタケ・・・だけのつもりだったのですが・・・・・
「見た目がさみしい」と娘からクレームが出て・・・・・
(本当の事を言ってしまうと非常に味気なくなってしまうのですが、実際に食べる犬達には実は色彩は感知できていないのです・・・^^; )
プラスわんの彩にと、自らニンジンのみじん切りを作ってトッピングして下さいました。
という訳で、シイタケ+ニンジンのみじん切りがプラスされました。
これにぬるま湯をたっぷりかけてあげると、見た目も香りもとってもおいしそうになります。
より多くのビタミンDを摂るには干しシイタケがお勧めですが、急いで調理したい時は生シイタケが便利です。

しいたけの効用

白血球に働きかけ免疫力を強化し、ガンの発生や進行を阻止する作用を持つβグルカンを含みます。
レンチナンと呼ばれる含有成分にも抗ガン作用があります。
日光を浴びるとビタミンDに変化するエルゴステリンを含有。(干しシイタケが有効な理由ですね。)



【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。

*****水分量を10%以下に抑えて作られるドライフードの、絶対的に不足した水分を補う意味でも、ぬるま湯をかけて与えるディナーフードは、理にかなった食餌と言えます。*****

ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
私達がご説明する ヤラーフードのページ
 
関連記事
スポンサーサイト

Category - 手作りとプラスわん

0 Comments

Post a comment