Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

食物繊維とタンパク質をダブルでのせました*ヤラープラスわん

今日のヤラープラスわん



今日のトッピングは、白菜とスクランブルエッグです。
白菜は、初めて手作り食を食べるワンちゃんにも、胃腸に負担をかけずに利用できる食材です。
これにぬるま湯をたっぷりかけてあげると、見た目も香りもとってもおいしそうになります。
白菜に豊富に含まれるカリウムは水に溶け易い性質なので、フードにかけたぬるま湯も全部飲むと栄養満点ですね。
卵の白味は生で与えると皮膚炎や結膜炎などを引き起こす可能性がありますので、必ず火を通して与えて下さい。

白菜の効用

腸の機能を正常に保つ食物繊維が豊富です。
ビタミンCは芯の近くより葉の部分に多く含まれます。
キャべツやブロッコリーなどと同じアブラナ科の植物なので、ガン抑制物質を含んでいることがわかっています。



【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。

*****水分量を10%以下に抑えて作られるドライフードの、絶対的に不足した水分を補う意味でも、ぬるま湯をかけて与えるディナーフードは、理にかなった食餌と言えます。*****

ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
私達がご説明する ヤラーフードのページ
 
関連記事

Category - 手作りとプラスわん

1 Comments

uridaripeace  

コメントありがとうございます!

また勉強させていただきます!!
φ(.. )メモメモ。

2006/02/27 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment