Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

ゴマのセサミンが活性酸素を撃退!*ゴマと玄米のプラスわん

今日のヤラープラスわん



今日のトッピングは、すりゴマかけごはんです。
ヤラーのディナーフードには玄米がそのまま入っているので、既に栄養価バッチリですが、今日はあえて、さらにすりゴマをかけた玄米をトッピングしています。
これにぬるま湯をたっぷりかけてあげると、見た目も香りもとってもおいしそうになります。
すりゴマの良い香りに引き込まれるように、犬達は喜んで食べます。

ゴマの効用

骨や血の働きに不可欠なカルシウムや鉄の含有量は、食品の中でもトップレベルです。
ビタミンB群も豊富に含まれています。
血中コレステロール値を下げる、リノール酸、オレイン酸などの植物性脂肪酸も多く含まれます。
抗酸化物質のセサミンを含みます。



【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。

*****水分量を10%以下に抑えて作られるドライフードの、絶対的に不足した水分を補う意味でも、ぬるま湯をかけて与えるディナーフードは、理にかなった食餌と言えます。*****

ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
ヤラーフードについてもっと知りたい時は
 
関連記事
スポンサーサイト

Category - 手作りとプラスわん

5 Comments

ミーコ  

はじめまして

栄養面とか詳しく調べてあって素晴らしいですね
うちのは自分達のご飯の材料でまかなっているだけなんです「(^^; )
また遊びに来ますね

2006/02/28 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ひいちゃん  

こんにちは。プロフェッショナルなブログですね。
とてもワンコに対して深い愛情と責任感を持っていらっしゃると
思いました。e-278
私もペットの撮影事業を展開しています。
内容は全然違いますが、ワンコの健やかな成長を願って、
飼い主さんがずっと家族の一員としてワンコを大切にして下さるようにと
思う気持ちは一緒だと思います。
もしご興味がありましたらHPを覗いてみて下さいね。www.artmiu.com
また来ますe-266

2006/02/28 (Tue) 09:59 | REPLY |   

るしあん  

ミーコさん、ご訪問ありがとうございます

人間の食べるご飯をおすそ分けしてあげるのは、フードのみで生活させるよりはるかに良いことだと思います。
時々ナマの食材なんかも加えたりすると酵素の補給ができますよ。
又来ていただけたら嬉しいです。

2006/02/28 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

るしあん  

ひいちゃんさんようこそ!

そちらのサイトにも伺わせていただきました。
素敵なお仕事で羨ましいです。
おっしゃるとおり、ワンちゃんのことを考え、食餌にも気を使う飼い主さんが増えてきて、とっても嬉しいことです。
仔犬をお渡しする立場の、私達ブリーディングのプロは、もっと勉強しなくてはいけないと思います。
試行錯誤の毎日ですが、ワンコの健康を願って頑張ります。
又、そちらのページにもお伺いさせて下さい。

2006/02/28 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Mocoママ  

はじめまして!

うちも、そろそろ、手作りご飯に変えようと、食べてはいけないもの、必要な栄養素等、色々調べているのですが、さて~何をつくればいいのか?考えている時間の方が長くって(>_<)栄養なども考えておられて、とても参考になります、まだ、初心者ですがリンクさせて頂きました、また、お邪魔します。

2006/03/01 (Wed) 10:27 | REPLY |   

Post a comment