Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

皮膚病はステロイドでは治せない

皮膚のお薬出しておきますね。


皮膚トラブルで獣医さんに行くとこう言われます。

飼い主さんも、病院に行ったらお薬が出るものと思っていますから
獣医さんだってお薬出さずに帰って下さいとは言えません。


しかし、一時的に症状を封じ込めたとしても、
ステロイドで皮膚病は完治しません。



ステロイドでは治りませんが
あることをすれば、ちゃんと治せます。


例えばこのわんちゃん




お薬など一切使わずに
ずっと悩んでいた皮膚病が
すっかり綺麗になっちゃいました。








何をしたのか?


フードをヤラーに変えただけです。



前回ご紹介した涙やけも
体内に入ってきた有害成分の排泄作用でした。

皮膚トラブルも同様に、体の排毒作用です。


毎日「食事」として有害物質を食べ続けていたら、

肝臓も腎臓も、解毒や濾過作用で
フル活動を強いられます。


皮膚から出ているうちはいいですが

肝臓や腎臓が疲れ果ててしまうと

有害物質は体内に蓄積していきます。




毎日毎日体に毒素が入ってきたら

肝臓や腎臓はますます酷使され、弱って、
他臓器不全への道を歩むことになりますね。


そしていずれ

内臓に蓄積していった毒度は


いずれガンなどの重大な問題の引き金へとなっていくのです。




どうすればいいのか?

有毒な原料が入ったフードを

保証のある『認証』フードに変えるだけです。


とっても簡単ですね!



皮膚トラブルが、ガンに発展する前に、
気がついて食い止めてあげられるのは、


飼い主であるあなたしかいません。




あなたのわんちゃん、ねこちゃん、トラブルでお悩みですか?
食べ物を変えて、体を変えてみませんか?
今なら、ヤラーが3ヶ月無料で試せるモニター募集中ですよ!


関連記事

Category - ドッグフードの怖い話

0 Comments

Post a comment