Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

人も食べられるペットフード 〜そのフードあなたも食べられますか?〜

 あなたが愛犬や愛猫のために選んだフード、
あなたも食べられますか?


日本ではペットフードは「雑貨」の扱いなんです。

犬や猫が食べるのに、「食品」扱いされないのです。

動物に与えるのは「餌」だし「飼料」だという考えなのだと思います。


犬や猫は、昔は人間が食べられるもの、
人間が食べきれなくて余ったご飯をもらっていましたね。


今では、「人間が食べられないもの」を食べさせられるようになってしまった。。。
家族の一員って言いながら。。。


今日は、以前いただいたメッセージをご紹介してみたいと思います。

ヤラーの試食を勧められた話
飼い主さんの間で交わされる病気談義。

お手紙読んで、
すごい!
真髄を突いてる!と唸ってしまいました。


yamada-sama.jpg

なぜヤラーオーガニック『認証』が価値があるかっていうと、


オーガニック認証には、ペットフード限定の規定はないので
ヤラーは人間の食材のオーガニック認証と同じ審査がされるからなんです。


食品、つまり人間が食べることを前提としたもの。

決して雑貨ではなく、食品としての審査がされるのです。


やまだ様のお手紙にあったように、
食品として試食を勧められたりするんです。


あなたは愛犬や愛猫のフード食べられますか?

勇気を出して食べてみます?

いや!ヤラーじゃないフードだったら、それは絶対やめてね!


オーガニック認証が無いフードは、
人間が食べないことを前提にして作られているので。
くれぐれも。

(※サルモネラ菌に汚染されたフードで人間に健康被害が出たり
 ヒューマングレードって表示のフードで死んでしまったワンちゃんが出たりしてるので注意してね。)



それにしても、ちゃんとした食べ物食べてたら
病気談義は無くなるのになぁ。。。






お薬を使わずに食べ物でトラブル改善したい人は
3ヶ月無料モニターにご応募してみてくださいね。

3ヶ月無料でヤラーをご提供しながら
るしあんと二人三脚でトラブル改善を図ります!

モニター応募はこちらから↓
モニター募集


まだヤラーを使ったことの無い
愛犬・愛猫のトラブルに悩む飼い主さん限定です!




関連記事

Category - ドッグフードの怖い話

ヤラー オーガニック ドッグフード ペットフード ナチュラル 有機栽培 オーガニックドッグフード

0 Comments

Post a comment