Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

簡単トッピングメニュー☆犬までトッピング?

今日のヤラープラスわん



今日はとっても簡単に済ませ過ぎ?と言われてしまいそうな、鰹節のトッピングです。

早速苦情が・・・
「あまりに簡単すぎでしょ?じゃあ、私がぷりんをトッピングしちゃいます。」


さてさて、娘のおふざけはほおっておくとして、まじめな栄養のお話です。

ちょっと手抜きに見えますが、鰹節の香りとヤラーディナーフードにぬるま湯をかけた香りがあいまって食欲増進?

かつおぶしは、ナマの時と比べると、カリウム・リンなどの栄養素が大幅にアップしています。
疲労回復に役立つと言われる、ビタミンB1やナイアシンも豊富に含まれています。
特にナイアシンの含有は他の食品と比べ群を抜いて多いです。
ナイアシンの疲労回復作用は、リンによって活性化するので、両方を豊富に含むことによる相乗効果も期待できそうですね。

今日は忙しくてフードだけよ・・・という日のお助けトッピングメニューとしてご利用下さい。

【ヤラーディナーフードとは】
ヤラーのディナーフードには、玄米やとうもろこしの粒がそのままの形で入っています。
ぬるま湯をかけて与える、ヨーロピアンタイプの「手作り食感覚」のフードです。

*****水分量を10%以下に抑えて作られるドライフードの、絶対的に不足した水分を補う意味でも、ぬるま湯をかけて与えるディナーフードは、理にかなった食餌と言えます。*****


ヤラープラスわんを食べている我が家のワンちゃん達のページ
ヤラーフードについてもっと知りたい時は
 
関連記事
スポンサーサイト

Category - 手作りとプラスわん

2 Comments

ナナママ  

ご訪問頂きありがとうございます。
こうして久しぶりに、ぷりんちゃんを見たら小さくて
o(´ー`)oかわいい~
ナナはぷりんちゃんを超えて大きくなっていますよ~。
フードにトッピングしているため、フードの減りが遅いです。
これからも、色々参考にさせていただきます。
また遊びにきますね。
それとルシアン出身の方とブログで出会えました。
名前はちっぷ君です。
何時の日か、ナナの兄弟達と出会えたらいいですね♪

2006/03/03 (Fri) 20:49 | REPLY |   

るしあん  

ナナママさん、ようこそ!

昨日ナナちゃんに会いにブログに伺ったら、偶然チップ君のママもいらしていて、私もチップ君のブログを知りました。
こうやってルシアンつながりが出来るなんて不思議な感じですが、とっても嬉しいです!
ナナちゃんのファッションショー、素敵でした。オークションにワンコ服って沢山出ているんですか?今度私も覗いてみたいです。
ナナちゃんの兄弟は、東京と岡山にいます。そちらでブログなど始めたと言うニュースが入ったらお知らせしますねー。
これからも宜しくお願いします。v-290

2006/03/04 (Sat) 00:01 | REPLY |   

Post a comment