Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

ワンコがいるお部屋*消臭どうしてますか?

ワンコがいると、
お客様が来た時にワンコの臭いで不快感を与えてしまったらどうしよう・・・
って思うことありませんか?

きちんとお掃除していても、排泄臭が完全に消えてないんじゃないかな・・・とか・・・。

我が家にも沢山のワンコがいて、おまけに沢山のお客様をお迎えしますから、
やはり不快感を抱かせてしまうような臭いは厳禁です。

ですから、お部屋に残るワンコの臭いについては、頭を悩ませていた時期がありました。

消臭剤も数多く試しましたが、どれもその効果には決め手を欠き、長く使用したものはありませんでした。

そんな時、「アクアリブ」を除菌剤として使い始めました。

除菌すると言うことは、生体に害を及ぼすマイナス面も多く、
除菌力が強くなればばるほど、生体への影響も強くなってしまうという困った事実があります。

ワンコのケージや室内やコームや食器や・・・
除菌・消毒が必要なものには、絶対に害のない除菌剤を使いたいと常々考えていましたので、
その当時(アクアリブを知る以前の)我が家の除菌に使用されていたのは、人畜無害な強酸性水でした。

しかし、強酸性水はPHが低く、金属を腐食させてしまうこと、
放置しておくと塩素ガスが発生してしまうという欠点がありました。
ですから使用には気を使う点が多々ありましたし、噴霧器での室内除菌はできませんでした。

「アクアリブ」は、強酸性水の良い所を残し、欠点を改善して誕生したものです。

早速、我が家のワンコの部屋には全室「アクアリブ」の噴霧器を設置し、
24時間連続して空間除菌を行い、感染症の元となるウイルスや菌が活動しない環境を作りました。

空間除菌がされているので、万一よそから何か感染症に罹った犬が来たとしても、
ウチのワンコたちには移らないと言う配慮です。


ここでもう一つの「アクアリブ」の効果が発揮されました。

そうです、消臭効果です。

除菌効果ががあるということは、臭いの元となる雑菌をも除菌してくれる訳ですから、
おのずと消臭もされてしまう訳です。

芳香剤を使ってにおいをごまかしたり、
植物性材料の・・・とか書いてある消臭剤とは、全く効き目が違いました。

以前のブログで、ケンネルコフの時に、
「アクアリブ」をワンコのノドに直接スプレーして治療するという使い方を書きました。

使い方はもっとたくさんあるので、順次ご紹介していきますが、今日は消臭もできるというご説明です。

ワンコの部屋だけでなく、
お客様を迎える我が家のリビングでもアクアリブの噴霧器は空間除菌をしてくれています。
除菌と同時に消臭もしてくれますから、一挙両得。
お掃除しただけではなかなかぬぐい取れなかった臭いが、
除菌効果のあるアクアリブで完全に無くなりました。

きっと我が家に仔犬をお迎えに来て下さった皆さんは、
ブリーダーの家=ワンコが沢山=臭う・・
という感じを抱かずに過ごして下さったのではないかと思っています。

ワンコは1頭だけだけど、来客の時に臭わないか不安・・・
と言う方も是非お試し下さいね。



アクアリブについてもっと知りたい方はこちらのページからお確かめ下さい。


アクアリブは消臭もできるの?
ポチしてくれたら嬉しいです!

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

Category - 除菌・消臭/アクアリブ

0 Comments

Post a comment