愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら


--年--月--日 (--) | 編集 |

春眠暁を覚えず*ぷりんは眠り姫?

2006年03月24日 (金) | 編集 |
ぷりんです。

今日は暖かかったですね~。もう春かしら~。

ストーブ止められちゃったから、ソファの上に陣取ることにしたの。




窓越しのお日様がポカポカで、気持ち良いわ。

私の飼い主のお気に入りのタオルケット、拝借~。

ふかふかで気持ち良いのよね、コレ。




何だか、眠くなってきたみたい・・・・。




あ~あ~、とうとう寝ちゃいましたね~。





一番気持ち良い場所をかぎつけて、特等席で寝るのが特技です。


ぷりんって結構かわいいやん、って思ってくれたら押してみて。

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
うん、うん、今日は暖かかったですねー。ぷりんちゃんも気持ちよくてよかったねぇ。
そのブランケットふかふかで気持ち良さそうだよぉ~。

ヤラー食べてもお腹緩くならなかったですー。やっぱりうちの人たち強いですわ。
サイエンスダイエットの件知らなかったです・・。この間まで赤ちゃんにあげてたからショックです。病院の先生もアテにならないなぁ・・・。
これを機会に本格的にフードを変える決意をしました!ヤラー食べてくれたし良さそうでした。
ちょっとみんな太ってきたから、野菜のにしようかなぁって考え中ですー。
丁寧にアドバイスして頂いてありがとうございましたー。

2006/03/25(Sat) 01:23 | URL  | ニキティ #-[ 編集]
プリンかわいすぎ!!
2006/03/25(Sat) 13:06 | URL  | タスク #-[ 編集]
こんにちは。お元気そうで・・e-415
プリンちゃん、可愛いですね。ラブリーe-266
私もトイプーが欲しいのです。
多分、飼うとしたらプードルちゃんです。
4月1・2日にビッグサイトでドッグショー開催されますね。
行かれる予定ありますか?
私は撮影で行く予定。
会えたらいいなぁ。
2006/03/25(Sat) 14:54 | URL  | ひい #-[ 編集]
v-281ぷりんちゃんご機嫌♪
どこも 同じだなぁ・・
ぽかぽかの陽だまりや、暖かいところを見つけては、移動しますね!
窓際におもちゃ運んでは 遊んでる姿はたまんなく 可愛いです(^^ゞ

我が家もサイエンス・・病院で薦められて、使用してましたのですよ。
こうして知る事ができて、とても良かったです。
2006/03/25(Sat) 18:14 | URL  | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
プリンちゃん、可愛い~!!
写真で見ても、毛が艶々してますね♪
まんまるな、目が、可愛いですね♪
涙焼けも、すごく綺麗になってますね。
ナナも日の当たるソファーで、のんびりしてますよ~☆
2006/03/25(Sat) 23:31 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
ニキティさん
みみちゃん達、便も緩くならずに済んだそうで良かったです。
ヤラーにはベジタリアンと言う動物性のタンパク質を使っていないフードがありますが、お肉のアレルギーがなければ、あえて使う必要はないかなと・・・。オーガニックチキンを使ったフードでも、他のメーカーに比べると低タンパク・低脂肪ですから、変に太らず締まった体つきになってきますよ。
我が家での手作り食で試した結果、やはりワンコには動物性のタンパク質は必要なんだと感じています。ですから、どうしてもお肉のフードに反応してしまう子以外は、ベジタリアンはお勧めしたくないなあと・・・。
手作り食での観察結果は、これから少しずつお知らせしていこうと思います。頑張って書きますので何かのご参考になれば嬉しいです。

ドッグラン、お疲れ様でしたー。
2006/03/25(Sat) 23:49 | URL  | るしあん #-[ 編集]
タスクさん
コメントありがとう!
画像では分かりませんが、実はいびきかいて寝ています。折角可愛いって言ってもらってるのに、イメージダウンの情報ですね・・・。(^^;
2006/03/25(Sat) 23:52 | URL  | るしあん #-[ 編集]
ひーさんへ
今晩は~。お仕事お忙しそうですねー。ご活躍されていていますね。子育てと仕事、母は強くなりますね。私もひーさんに負けずに頑張ります。
ウチのワン達が出ている頃は行ったのですが、最近はショーからは遠ざかっているので、ビッグサイトも行く予定がなくて・・・。e-263ひーさんにお会いできたかもしれないのにと思うとちょっと残念ですが、久し振りに静岡の実家に帰る予定です。
撮影された画像、ブログでご紹介いただけたら嬉しいです。楽しみにしていま~す。あ、息子さん、撮影上手ですね。おいくつなんでしょう?
2006/03/26(Sun) 00:12 | URL  | るしあん #-[ 編集]
ぷ~ちゃんのおっかあさま
ぷ~ちゃんも居心地の良い場所探しの名人ですか~。どうやってかぎつけるんですかね~?ちゃんと日の当たる場所に移動してるんですよね~。
ぷ~ちゃん、ノーリードならお散歩OKのようだけど、おっとうが心配するように、車はコワイから気をつけてねっ。やっぱり、ちゃんとリードつけても歩けるように頑張ってね、ぷーちゃん!
ぷ~ちゃんちもサイエンス使っていたんですか~。
寄生虫がいても、成分中に存在する抗生物質で押さえ込んでいるらしきフードや、原虫が湧き易い腸内環境になってしまうものなど、実際に使ってみないと分からないところが困った点です。ウチでもいろいろな種類を試しましたが、使ってみて悪い結果が出ているものは使いたくないな~と思っています。食べ物なんだか、らきちんとした法の規制ができてくれれば良いのですけどね・・・。
2006/03/26(Sun) 00:31 | URL  | るしあん #-[ 編集]
ナナママさん
コメントありがとうございます~。
ぷりんは涙やけと言うより、目やにが凄かったんですが、最近随分改善されてきています。
添加物の入ったフードを食べ続けると、歯石が付いて歯が真っ黒になるそうです。実はぷりんも真っ黒で、口臭も凄かったんですよ。そちらも改善されつつあるようで、やっぱり食餌は大切なんだなーと感じます。
そうそう、ナナネェの具合は如何ですか?
可愛い食器台でナナちゃんもご飯が食べやすそうですね。ムービー見たら、何と!ナナちゃん、二本足で上手に歩きますね~。
2006/03/26(Sun) 00:43 | URL  | るしあん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
