愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

仔犬虐待犯人?*のどかな午後の住宅地で何が?

2006年03月30日 (木) | 編集 |
本日午後2時30分頃、るしあん家のプードルさん達が暮らす部屋から
仔犬の恐怖に満ちた叫び声が聞こえるという情報が寄せられた。

目撃証言によると、仔犬達は、必死で助けを求めるように泣き叫ぶだけでなく
ケージの中を右往左往して逃げ惑っていたと言う。

現場にいた「るしあん・アート」が、
最有力犯人とみられたため、ボス(注:犬達のボス=夫のことです)による事情聴取を受けた。

容疑者の話

「私は、今日は午前中からトリミングルームに行っておりました。」

容疑者 るしあん・アート



「先ほど提出した身分証明書の写真↑は、出産前に撮ったものです。

 私~、子供たちの世話で少し毛玉ができてしまったんですー
 それで今朝、トリミングの先生の所まで送ってもらいました。

 春だし~、イメージチェンジしてみるのもいいかな~と思って
 ショートカットにしてくれるようにお願いして、さっき帰ってきたところです。
 ただ単に子供の顔を舐めてあげようとしただけですー。
 悪気は無かったんです・・・。」

現場検証をしたところ、
お母さん(アート)があまりにも過激なショートヘアーにしたため
仔犬達が別人と勘違いをし、びっくりして助けを呼んだものとみられる。

現在、仔犬達は
毛が短くなりすぎて、色まで薄くなったように見えてしまうアートが
間違いなく自分達の母親であることを確認し、
泣き叫んでお腹が空いたので、おっぱいをねだるまでに落ち着きを取り戻している。
 



現場検証をしたボスは、
「仔犬達は週末には巣立って行くため、子犬がいなくなったことにより
次はアートが泣き叫ぶかもしれない・・・」
と懸念を表明して記者会見を終えた。


我が家のワンちゃん達のページ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ドッグフード
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!お母さんがわからなかったんですね。
幼児に、変装して泣かせちゃったみたいなものかしら?
きっと、臭いも変わってしまったんでしょうね。
2006/03/31(Fri) 18:32 | URL  | Just One #-[ 編集]
あのぉ~、容疑者の写真がどうも聖子ちゃんカットに見えて笑えるのですがぁ。
人間に見えちゃいますー。前髪の具合とか。笑
お毛毛を切って色も変わっちゃたのですねぇ。シャンプーでニオイも変わるし。
赤ちゃんに泣かれるとおかーさんショックねぇ。アートちゃんがんばっ!
2006/03/31(Fri) 21:07 | URL  | ニキティ #-[ 編集]
e-68just oneさん今晩は
そうなんです。あまりの変化で誰なのかわからなくなってしまったようで・・・。
ちょっと間抜けな?仔犬達でゴザイマス。
犬の臭覚使って判断せぇ!と思いますが、においも違ったんでしょうね~。
あまりの騒ぎに一時騒然とした我が家です。驚かせてくれますわ~。

e-68ニキティさん今晩は
聖子ちゃんカットに見えました?フフッ、確かに犬らしくないかも・・・。
それなら、ぶりっ子の度合いを、にーこちゃんと聖子ちゃんと競い合うわ!と
アートが申しております。(戦線布告のようです。。。)
レッドのプーちゃんって、みじか~く刈り込んでしまうと、何故か色あせて見えるんです。
シャンプーの臭いで惑わされているし、見た目も違うしで、仔犬はパニック。
普段なら、よそのママが入ってきたって、別にどうってことないんですが、
今日に限って何故こんなにも過剰反応したのやら・・・?
一番面食らったのは、当の本人(アート)で、非常に困った顔しておりましたよ。
トラウマにならんといいのだけど(笑)


2006/03/31(Fri) 23:19 | URL  | るしあん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
