Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

何故「夜」なの?

Category - ルシアン雑記帳


久し振りの里帰り。
息子達が幼少のみぎりは家族全員で遊びに行ったものだが、今では全員の予定が一致することなど不可能に近く、今回も娘と私の二人だけでの遠出となりました。

一緒に行けない息子達のリクエスト
「うなぎパイ買ってきて!」
にお答えして、持って帰って参りました。

別に実家が浜松というわけではないのですが、
同じ静岡だからいいか・・ってことで、お土産はいつもうなぎパイだったりします・・・。

一時期、「うなパイ」という、似て非なるものが出現しましたが、何か問題が起きたようで、現在そちらは消滅していました。(当然という気がしますが・・・)

うなぎパイのパッケージを見て、いつも思うのですが
「夜のお菓子」って一体何故?

個別包装の裏の記載によると、夜の調味料ガーリックを配合し・・・
とあります。

私が子供の頃から、キャッチフレーズは「夜のお菓子」だったように記憶しています。

このコピーにどんな思い入れがあるのか、
一度メーカーの方に聞いてみたいものだと
うなぎパイを買うたびに思う私です。



このブログを読んだ夫の見解。
「ガーリックは
疲労回復・ホルモンの生産を促す(性ホルモンの分泌器官である生殖腺を刺激する)働きがあるから、夜なんだろ。」
とのこと。何故かこういうことには詳しいようですね~。
「交配前に犬にブドウ糖を使うのと同じだよ。」
と聞いてなるほどと納得した次第です。
関連記事
スポンサーサイト

Category - ルシアン雑記帳

4 Comments

ニキティ  

うなぎパイ、あたしもずっと疑問だったのです。
勝手に、うなぎはちんちんみたいな形だからだと思っとりました・・
でもきっとボスさまの言うことが正しいのでしょうね。だってボスだもん。
ものすっごき恥ずかちぃ~間違いをしておりました。

2006/04/04 (Tue) 13:50 | REPLY |   

るしあん  

ニキティさん

いやいや、ニキティさんの見解の方が当たってるかも?
だれか真相をご存知の方がいたら教えて欲しいですねー。
ま、美味しいから何でもいいか・・・
と買い込んだうなぎパイを連日食す、我が家の面々です。

2006/04/05 (Wed) 01:37 | REPLY |   

BENELOP  

うなぎパイ美味しいですよね!
精力がつくとはあんまり思えませんが・・・

2006/04/13 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

るしあん  

BENELOPさん

甘くて美味しくて、精力増強?なんて思いもよりません。
子供たちの大好物です。

2006/04/14 (Fri) 01:51 | REPLY |   

Post a comment