愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

有機栽培*酒・茶・ドッグフード

2006年04月04日 (火) | 編集 |
有機栽培のお米は、作るのに並々ならぬご苦労があるようです。

先ほどTVを観ていたら、有機のお酒を造った月の井さんという造り酒屋さんのお話をやっていました。

ご主人がガンで亡くなる前に、有機野菜を食べさせてあげようとした奥様が、それをきっかけに有機のお酒の製造にチャレンジし始めたと言う感動的な実話でした。




今夜の我が家は珍しく大人数で夕食をいただきました。

久し振りに帰宅した長男と、
北海道から帰省中の次男に、
これまた久し振りに遊びに来ていた静岡の父も交え、

「馬刺し」に舌鼓を打ちながら

「宝山」という九州の芋焼酎の利き酒などをし,楽しいひと時を過ごしました。

食後にお茶を飲んでおりましたら、

静岡県民の父が

「このお茶は静岡でも飲んだことが無いくらいおいしい」

と言い出しました。

静岡・遠州産です。うなぎパイと一緒です。

有機栽培茶と認定マークが貼られたお茶でした。




今日のドラマは、有機栽培のお米でお酒を作る話でした。

有機栽培茶が、お茶どころ静岡の父からも絶賛されましたので

きっと、有機のお酒も美味しいんだろうな~と思い、
月の井さんのHPから早速注文。

し、しかし・・・発送は2008年5月以降になるとのこと・・・・

有機栽培米は生産量に限りがあって、年間見込みのお酒を造るだけ
採れないこともあるそうですね~。

3年以上農薬を使わない土地で生産されたとか
色々な規定をクリアしないと有機認定はもらえません。

そんな数々の困難の末に生まれたお酒
届くのが2年後か~



日本より有機(オーガニック)の規定が厳しいというヨーロッパで
有機認証をもらったヤラーのフードを食べると
やっぱりワンコも「美味しい」って思うのかなー?


ヤラーって美味しいの?きっと美味しいね。わんこに聞いてみよ。
ポチしてくれたら嬉しいです!

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ドラマ見ましたよ~。感動的なお話でした。それにしても2年待ちとはすごいですね。びっくり。
ヤラー届いたのですー。チキンのとパピーのと。昨日から食べさせてます~。
なんか、今朝のウンチが少なかったような?少ないと言うことは栄養を吸収してるってことでいいのですよね?
2006/04/05(Wed) 12:01 | URL  | ニキティ #-[ 編集]
るしあんさん、やっと、ナナの兄弟{リック君改め BINGO 君}から、コメントが、届きました。
今、まだ興奮状態です。とりあえず、ご報告まで・・・
2006/04/05(Wed) 16:18 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
ニキティさん
はい、2年待ちだそうです。そのうち忘れてしまいそうです・・・。
ヤラー、始められましたか~。
Gさんのお友達、優しい方がいるんですねー。
ビートパルプで水分の過剰吸収をおこして便をカチカチに小さくするのとは違い、
きちんと消化・吸収されて出てくる便は、小さくて輝いて?います。
ウンチが輝いてるって言うのもおかしな表現かもしれませんが、
コチコチ・真っ黒の便ではなくて、水分を適度に含んで、綺麗な?ウンチになるんですー。
小白六太(漢字で書いてみました)ちゃんも食べてましたね~。
ブログの中でのリンクどうもありがとうございました。
2006/04/05(Wed) 23:34 | URL  | るしあん #-[ 編集]
ナナママさん
BINGO君の所からコメント来たんですね~。
私も早速ナナちゃんのブログに確認に行っちゃいました。
ナナちゃんのもう一人のお兄さん・ルディ君のお宅も、ヤラーをご購入して下さっていて、
先日も連絡をいただいたとろこです。
差し支えなければ、ナナちゃんのブログを、ルディ君のママにご紹介してみても宜しいですか?
2006/04/05(Wed) 23:45 | URL  | るしあん #-[ 編集]
ルディ君にも、ブログのアドレス教えていただけたら、とても嬉しいです♪
ナナの兄弟が、どの様に成長しているのか、ドキドキです。
こんなに早く、出会えるなんて思っていなかったのと、BINGO君の家の方も
兄弟の事を、思ってくださっていた事もうれしいです。
よろしくお願いします。
2006/04/06(Thu) 21:37 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
