愛犬観察ノート・犬の医・食・住

~愛犬を健康にしたいあなたへ~       ☆誰もが願う愛犬の健康。飼い主として何ができるの?        わんこを取り巻く医・食・住について一緒に考えてみませんか?
| Admin |

 

☆るしあんからのお知らせ
アクアリブ噴霧器、新型発売開始
ただいま20%オフ先行割引実施中
販売ページ準備中の先行割引のため、
電話(0281-73-3636)かメール(info@lechien.life)でのご注文となります。
詳細はルシアンブログをご覧ください。
26畳用噴霧器
14畳用噴霧器


※先行割引販売は終了致しました。

ヤラーのサイトは⇒こちら

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

強制入浴/ ヤラーフードプレゼントのお知らせもあるよ!

2006年05月11日 (木) | 編集 |
コンニチワ~。ぷりんやで~。

今日は、るしあんママから皆さんにお知らせがあるんよ~。
13日のブログで、ヤラーデイナーフードのプレゼント企画をやるんやて~。


先着50名様に、ディナーフード2kgを無料プレゼント

するって言う、太っ腹な(見た目もな・・)とこ見せちゃるわ・・・ってことらしぃで。

詳しいことは
5月13日の朝の8時にアップ予定らしいから、
みなはん、よく読んで応募してくれやす~
。(それ、京都弁ちゃうの?)

まあ、どっちでもえ~やないかぁ。
プレゼント企画と一緒に、うちが、フード教室もやったるかー、と思うとるんよ。
石鹸教室ばっかやったからな~。



そうだね、フードに関するお勉強もしないとね~。
ま、それは明後日のお楽しみってことで・・・

今日はうちのオネ~サンが、
日頃、お世話になっている感謝の気持ちを込めて
ぷりんのシャンプーをしてくれるそうです。

ぷりんが何をお世話しているかって?
公表したらオネ~サンに怒られそうだけど、
怖くて一人でトイレに行けない時の同伴でしょ、
一人で寝るのが心細いから、って添い寝でしょ・・・
それに・・・・
・・・数限りなくお世話してるね~。

そうや、ウチもけっこう苦労してんのや。


でも~、今日はウチ、ちょっと情けない顔しとるよ。
あんまり良く見たらいややでぇ。
恥ずかしいわぁ~。
そういえばナルト君も洗われてたな~
ウチと同じで、めっちゃ気の毒やワぁ。


何が気の毒よ!
綺麗になるのに何で文句ゆーかな~?
ぷりんが逃げるからドア閉めて~。


ということで、ドアが閉められてしまいました。
母は強制退去、ぷりんは強制入浴です。

強制退去のため、どんな風に洗われていたかは・・・・・。
シャンプー中の画像がないので代わりにこちら。

以前実験にも使った、わんこ用の石鹸シャンプーです。
緑のボトルは人間用の石鹸です。

今日はウチ、自分が洗われてしもてるけど、石鹸教室の記事
もう一回思い出してな~。 その一 そのニ その三
はげたくないヒトはこっちや



ここで、わんこの入浴についての注意点です。
まあ、シャンプーはするけど、お風呂に入るわんこはあまりいないかもしれませんが・・。

もし入る場合は・・・
湯温は35~37度位の低めにする。
湯船にどっぷりつかるのは避ける。

ぷりんは浴槽のベンチの部分(段になってます)に乗っています。

ここなら足だけしかお湯につからへんから大丈夫や。

体までお湯に漬けてしまうと、水圧と高温で血圧が上がって、
最悪の場合、心臓麻痺・・ってことにもなりかねませんから気を付けて。
シャワーで洗い流すだけにとどめた方が、無難かもしれないですね。

向こう岸に泳いで渡っても、自分では出られへんのやぁ。
どないしょ~。はよ、出してぇ!


はいはい、それではドライにかかるとしましょう。

タオルで水気を良く拭いてから、いよいよドライヤーの登場です。

プードルは巻き毛のため、スリッカーブラシでまっすぐに伸ばしながらドライしていきます。
いつもはドライヤーの音で逃げるぷりんさんですが、
今日は何故だか観念して大人しく乾かされていらっしゃいます。
カメラで撮られてるのを意識しているのでしょうか?

ちょっと~、そんなえ~かげんに風送ったらぁ~、
ウチのカオ、おかしなってしまうわ~ぁ。やめときぃ~。



オネ~サンはぷりんが死んじゃったら、2週間引きこもるんですって。
何で期間限定なんだろ・・・?

そんなことにならないように、食餌やシャンプーに気を付けて
できるだけのことをしてあげるから、
ぷりんさん、家族のためにも長生きしてね!

ぷりんの顔おかしいと思ったあなたも、ヤラーフード欲しいと思ったあなたも・・・
お願いします。一日1ポチ有効です!

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
え?
ヤラーのフードプレゼント?
それはぜひ参加させて頂かなくては。

我が家も冬場は湯船につかるのですが・・・
気を付けなくちゃいけませんね。
人間様が寒いので、つい洗った後は湯船にいれてしまうんですよねぇ。
2006/05/11(Thu) 21:12 | URL  | 初夏 #ON.WrTpo[ 編集]
お風呂楽しそう!
BABYチワワも先週、入浴させました。最後には、石鹸が残ったら大変なので、シャワーのあと、湯船に入れてしっかりすすぎました。もちろん、低温の…気持ちよさそうに身体伸ばしてました。
プードルちゃんと一緒なら、いいけれど…40キロのセヴンが若い頃、どぼん!っと湯船に飛び込んできたときは、めちゃくちゃビックリしました。
フードのプレゼントですか!
でも、先着に間に合うかしら?!チョット心配!

2006/05/11(Thu) 22:45 | URL  | Just One #-[ 編集]
そうなんですか~。
湯船にはどっぷり漬けてはいけないんですね。
我が家ではシャワーで流すだけですが、プードルは元々水猟犬ですからお湯だろうが水だろうが平気だろうと思い込んでいました。
勝手な思い込みはいけませんね。
そう言えば、うちのPoohはシャンプーは嫌いみたいです。

2006/05/11(Thu) 22:46 | URL  | mmhome #-[ 編集]
そうなんですか~
いつものシャンプーの時はシャワーだけだったのですが、こないだ『ウチのチワワはお父さんと一緒にお風呂入って気持ちよさそうにしてるよ』というのを聞いたし、いつもはシャワーのワタシなのですがたまたま湯船にお湯を溜めたので、ゴエくんも一緒に入れてみたんです
もちろん(?)、肩まで・・・
しかも、ちょっと泳ぐかな?と手を放してみたりして・・・(必死で犬かきしてたのをすぐに救出しましたが、その後怖くなったみたいで大暴れ)
あ~、危うく心臓麻痺させてしまかもしれなかったわけですね
反省・・・
2006/05/12(Fri) 00:59 | URL  | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]
私、犬は皆、お風呂や海など、水が大好きなんだと思ってたんですけど、チワワってお水嫌いですか?
先代犬も雨だとお散歩には行きたがらなかったし、シャンプーも大嫌いでした。
ごん太(ゴールデン)は大好きでしたけどね。
ひなたもあとむもまだ2回しかシャンプーしていませんが、濡れるのが抵抗あるみたいで…。
犬って泳げるんですよね?
ワン用の石鹸シャンプーがお店に入って来ました。近いうちに取りに行って早速、洗ってやります^^
2006/05/12(Fri) 01:43 | URL  | ひな*とむ姉さん #-[ 編集]
ぷりんちゃんもシャンプーですか~。
ってお風呂広~い!!いいな~!
実はこの前からウチもヤラーに切り替えました~。
前のも値段変わらなくて食いつきは良かったんですけど、ヤラーだとウ○チのニオイが変わりました~!前はすっごい臭かったんですけど、今はなんか平気レベルです~!!
ビックリ。
なのでプレゼント、飛びついちゃうかも~(笑)朝8時・・・。起きてるかなぁ(爆)
2006/05/12(Fri) 01:47 | URL  | ナルトママ #-[ 編集]
最近ヤラーに変えてる人多いですね。
るしあんさんの実験の賜物ですね。
それより、あたしはお風呂の大きさとオネ~サンが
とっても可愛くてびっくりしましたー。
こんなに大きなお風呂だったらあたし泳いじゃいますよー。
最近石鹸シャンプーに慣れてきてきしきし感がましになったような?
この間、わんこも同じので洗っちゃったんですけど、ダメだったかなv-12
2006/05/12(Fri) 11:09 | URL  | ニキティ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(Fri) 11:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(Fri) 11:35 |   |  #[ 編集]
なんか変
るしあんさん もしやこの上の管理人のみ・・っていうの
私だったら ごめんねぇ~
ちゃんとコメントしたのに表示されず またクリックしたんだけれど
もしや私かな??と 恐縮してます。m(__)m
2006/05/12(Fri) 11:40 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
オネ~サン、ぷりんちゃんのシャンプー(^-^)//""パチパチ
お風呂気持ち良さそうですね~
実は、ナナも旅行先でナナネェと初めてのお風呂体験をしました。
でも、ナナが、暴れまくり残念!!!今度は、家のお風呂に入れてみたくなりました^^
5月13日の朝の8時ですね♪イベント参加大好きなので、(炎∇炎) ごぉぉ!!
2006/05/12(Fri) 20:55 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
ぷりんちゃんのお風呂、広くてベンチまであってすご~い。
うちとおんなじパックスナチュロンですね^^
この容器は泡状で出るので楽チンですよね♪
実は温浴効果を狙って、ハヤテも温泉の元を入れて湯船に浸からせていました。
私のひざの上に抱いていれているので本人のおへそぐらいの水位ですかね。
それぐらいなら大丈夫ですか?
時々肩まで浸からせてしまったけどもうしませんi-229
温度はもっと下げないといけなかったんですね。
湯船の正しい入れ方が知りたかったので、勉強できました!
ありがとうございました。
フードプレゼント楽しみですi-178
2006/05/12(Fri) 22:06 | URL  | rikakou #aYDccP8M[ 編集]
e-68初夏さん
そうそう、冬場は人間が寒くので、犬も寒くて可哀想だろうって思ってしまうますよね。
それで、ウチでは1頭の可愛いワンコを死なせてしまったという、にが~い経験があるんです。
それ以来、高温と水圧には気をつけるようにしています。

e-68Just Oneさん
セヴン君はお風呂好きなんですね。自分から飛び込んで来るくらいですものね~。
ぷりんは苦手みたいですが、オネ~サンの言うことに逆らうことはできませんので・・・。
赤ちゃん達も綺麗にしてもらったのね~。麗ちゃんだけじゃなくて、Just Oneさんも面倒見がいいわ~。
プレゼント企画、是非参加してくださったら嬉しいです。

e-68mmhomeさん
7日の夢の扉見ましたよー。娘とは多少の権力争いがありましたが・・・。
そうです、プードルは水猟犬ですものねー、お湯でもOKかなって思ってしまいますね。
私、一度失敗してわんこ死なせてますので、それ以来高温のお風呂にどっぷり漬けるのは、絶対止めようと決めました。
人間みたいに肩まで入って10数えて・・・は、わんこには適用できないのかもしれないですね。

e-68 ゴエママちゃん
うちのオネ~サンは低温のお風呂に、プール感覚で入れる方なので、ぷりんと一緒でもOKなのですが、熱いお湯じゃないとダメな私はご遠慮しています。
高温でなければ大丈夫だと思いますが、冬場に35度のお風呂って、人間にはきついですもんね。
夏に水浴び感覚で入るのならいいのかもしれないですね。
でも、ゴエ君が嫌がるようなら、無理にすることもないですね~。

e-68ひな*とむ姉さん
犬種によるのではなくて、やっぱり個体差があるように思います。
チワワでも水が好きな子もいるし、さらださんちのラッキー君は好きじゃなくて、ジュニア君はOKらしいですから、ゴールデンが皆お水に好んで入るってわけでもなさそうですし。
ぷりんも、オネ~サンに逆らえなくて、仕方なく入っている感じ。
ちゃんと洗えてたのか定かではないのですが、乾かしたらいい匂いがしました。
わんこの石鹸シャンプーに入っているハーブオイルの匂いみたいですよ。

e-68ナルトママさん
ナルト君もヤラー愛用犬ですか!嬉しいな~。
ウ○チの臭い、やっぱり違いますか?良く言われます。私も感じます。
あの悪臭は、もしかしたら添加物の臭いだったのかも・・・。
添加物フードは、フード自体もあまり気持ちのいい臭いがしないですもんね。
プレゼント企画、飛びついて下さい!
まず、応募してくれるヒトより、募集人数の方が多いと思うのですよ・・・・。

e-68ニキティさん
ニキティさんのちわわせプレゼント祭り、図々しく応募させていただき、みみちゃんに当選までさせていただき、感激冷めやらぬ私です。
どうもありがとうございました~。
石鹸シャンプー、キシキシ感減ってきましたか?
わんこはダメでしたか?リンスしてもさらさらになりませんか~?
今度、GHS表示と言うのが実施されるようで、合成界面活性剤など、有害な化学物資には、危険性によって、どくろマークや人間が壊れるみたいなマークが貼られるようです。
そんな表示が始まると、危険なものが見分け易くなると思います。

e-68さらださん
大丈夫です。私はちゃんと読みました。閲覧管理をどうやってはずしたらいいのか分からなくて・・・。
ラッキー君がお風呂はあまりお好きでないというのはちょっと意外でした。
ジュニア君がまったり漬かっている様子、見てみたいですー。
ロビン君は泳ぐんですね。ぷりんは泳いでいるようにも見えますが、ただ手足をばたばたさせているだけの様にも・・・・。
ロビン君の様に運動神経良ければ良いのだけど、ウンチ(運動音痴)のようなので、早めに救助しました。
お風呂で溺れてたら、笑えないですもんね~。

e-68ナナママさん
お風呂体験は那須に言った時ですか?ナナちゃん暴れまくり?
ぷりんは観念しまくりです。
お家で入る時は、くれぐれも高温のお風呂に漬けないようにしてあげて下さいネ。
イベント参加、是非是非お願い!規定人数にいかなかったら、ちょっとショックだし・・・。

e-68 rikakou さん
rikakou さんもナチュロン愛用者ですか!泡で出るのはホントに便利ですよね。
体の小さいワンコにとっては、水中に長時間漬かるのは、結構大変なことみたいです。
水面を泳いでいるのなら、それほど水圧がかからないのでしょうね。
高温だと、あっという間に全身が高温になってしまい危険です。
人間みたいに。発汗で体温調節できればいいのでしょうが・・・。
プレゼント企画、ご応募お待ちしてますよ~。
2006/05/12(Fri) 23:11 | URL  | るしあん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 猫にも使えます。ついでに購入しました。可愛いと思います♪以前にも犬用リュックは買って持っていましたが、歩いているとどうしてもズリ落ちてしまうので、いいのがないかなと探していたところ、コレを発見♪ハーネスにもなるので、ピッタリフィットだと思い購入しま
2007/08/13(Mon) 07:21:08 |  ブラシの極意
