Welcome to my blog

愛犬観察ノート・犬の医・食・住

Article page

ヤラー無料プレゼント当選者発表!

ヤラーデイナーフード無料プレゼント
当選者発表です。


みなさん、ヤラーフードのプレゼント企画に応募して下さってどうもありがと~。
今日はふつーに関東人
(犬じゃなかった?)に戻ったぷりんで~す。
50人集まらなかったらどうしよ~って心配してたのよね。(るしあんママ、かわいそうじゃん?)
今日は当選者発表らし~のよ。

あ、今日の私、かわい~服着てる?分かる?いいでしょ、おしゃれでしょ、でしょ?
これ、ちわわせプレゼント祭りで、ニキティさんにいただきました~。
みみちゃん、ホントにありがと~ぅ。ピッタリよ~。


会う人会う人みんなに可愛いと言われ
ちょっと得意になっているぷりんです。



酸化防止剤ってだいたいどのフードにも「使用していません」って書いてあるねぇ。
酸化防止剤のBHA・BHT・エトキシキンについてはこちら
酸化防止剤分析に関してはこんな記事も)

お~、自然食なんて書いてあるフードまであるじゃない!
でもこれ、前にやった実験で腐らなかったフードじゃないぃ~。
ホントに自然食だったら腐るって!水加えて実験したんだもん。
そういえば、英語表記には堂々とBHAって書いてあるのもあったね~。


ぷりんさん、疑いのまなざしですね~。
私も充分疑ってますけど・・・。

ヤラーフードの分析検査結果が
BHA・BHT・エトキシキンともに検出せず
というのを見たときは嬉しかったな~。(ってコレが当然なんだけどね。)

他人がちゃんとチェックして認証を与えているフードが
日本でヤラーだけって、ちょっと悲しい現実だと思いませんか?

みなさん家族の一員として可愛がっているのに、
わんこが食べるものの正体を知らされないなんて・・・。


そうだね~。健康に育って欲しいって、誰だって思ってるわ。
でも、トリコモナス原虫が湧いてくるフード
コクシジウムが出やすいフードなんてのもあったよね。

腸内環境が乱れてるのは、アレルギーやガンの原因にもなるらしいんですって~。
お~、こわ~。
何を食べさせてもらうかは、飼い主さんが頼りの私達。
わんこは自分で買えないの。良く考えて選んでね~。


さ~、ぷりんさんにお願いされたところで
いよいよ当選者発表に行きたいと思います。


HN公開不可の方はイニシャルのみ発表しています。
ブログをお持ちでない方からもご応募いただきましたよー。

 1)マロンさん
 2)ルーリーアーママさん
 3)ももくりさん
 4)シェリーママさん
 5)メグママさん
 6)兵庫県Nさん
 7)栃木県Sさん
 8)ニキティさん 
9)神奈川県Oさん
10)埼玉県Mさん
11)ひな*とむ姉さん
12)埼玉県Kさん
13)大阪府Kさん
14)ナナママさん
15)あゆさん
16)長野県Oさん
17)ナルトママさん
18)Just Oneさん
19)マックママさん
20)埼玉県Mさん
21)tomokoさん
22)大阪府Sさん
23)ぷりんのおっかあさん
24)グリコさん
25)かれんママさん
26)サリーママさん
27)栃木県Tさん
28)まりもさん
29)初夏さん
30)ショコラママさん
31)ananさん
32)かえるさん
33)rikakouさん
34)ムサシママさん
35)ゴエママさん
36)ひろみさん
37)高知県Sさん
38)らりさん
39)綾さん
40)にんにんさん
41)ぴよこさん
42)宮城県Cさん
43)宮城県Oさん
44)メンチさん
45)さらださん
46)大阪府Nさん
47)はるさん
48)カーリーチョコさん
49)大阪府Iさん
50)Taskさん

当選者は以上の50名様でした。
フードは1週間前後で発送致しますので、楽しみにお待ち下さい。

当選したあなたも、次は応募してみよ~と思ったあなたも・・・
1日1ポチ有効です!ヨロシクお願い致します

人気blogランキングへ
FC2ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

Category - ドッグフードの怖い話

22 Comments

Just One  

こんばんは!

フード楽しみにしています。
麗と、子どもたちに試したいと思います。
でも、フード試すのは、もう少し先にした方がいいですね。
まだ、離乳食開始したばかりなので。

2006/05/14 (Sun) 22:53 | REPLY |   

初夏  

わぁ~い

ちょっと出遅れちゃったので、大丈夫かなぁ?って心配してたんですが・・・
ありがとうございま~す。
我が家もちびーずにはまだ早いけど、その他大勢に食べさせてみます。

実家のスムチーも食が細くて困ってるので、分けてあげようと思います。
こうなったら、みんなで健康になろう作戦ですね。

本当にありがとうございます。

2006/05/14 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ひろみ  

うわぁ!ぷりんちゃん可愛い~♪
こんなに可愛いんだもの。得意になって当然ですよ(笑)

先日メールで教えていただいた通りの方法でヤラーを与え続けています。
で、ですね…。
大きな粒以外は食べてくれるようになったんです~♪
大きいのは砕いてみてもまだダメですね。
匂いが気になってるみたいで、やたらフンフン嗅いでソッポを向く感じです。
様子を見ながら焦らずに与えて行きたいと思ってます。
るしあんさん、ホントにありがと~!

2006/05/14 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ぷりんのおっかぁ  

ありがとうございます。

v-282るしあんさん
ありがとぅございます。
いい香りがするフード・・とっても楽しみです。
切り替えの時期かなぁって思っていたところに
プレゼント企画。。とっても 感謝しています。

ぷりんちゃんの チョゴリ姿
とっても お似合いですぅぅ♪

2006/05/14 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ゴエママちゃん  

ありがとうございます

あの危ないフード『N』をブリーダーさんから勧められて、引取の時にご親切にスーパーの袋イッパイに頂いちゃってて、『あ~、ありがたいわ~、嬉しい~』なんて思ってたことが今はとても怖いです・・・
るしあんサンには色々相談させてもらい、ご親切に丁寧なアドバイス等を頂いて感謝しております
ヤラーでアレルギーや腸内環境がよくなって、カキカキしないゴエくんを見れる日を楽しみにしています

ぷりんチャンもチョゴリ当ってたんですね~!!
ウチも同じ(サイズ違い)の当って、今日着せましたよ~♪
ピンクと赤がとってもキレイでカワイイですよね、このチョゴリ
ぷりんチャンお似合いでみんなにカワイイって言われたのわかりますよ★
ウチは男の子なんだけど・・・ うふふっ(*゜v゜*)

2006/05/14 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ムサシママ  

ありがとうございます。

お世話になっております。
知らなかったとはいえ、今まで食べていたフードの正体を知って、恐ろしい。
ムサシくん、ごめんね・・・
知ったからには、早く切り替えたいと焦ってみたものの、最近また玄米やとうもろこしを
残すことが時々あります。
食いしん坊のムサシくんが??と驚きなのですが。。。
今は、量を控えめに、そしてまだヤラー60%今までのフード40%くらいの割合で与えています。
そして、気付いたのですが、どうやらぬるま湯をかけるのを好まないようです。
なので、少しだけにしています。
化学薬品の汚染から抜け出し、本物の味や香りに慣れて欲しいと願っています。
言葉を発しないからこそ、気持ちを汲みとる努力をしながら、私たち飼い主にできることは
やってやりたい。
毎日のご飯はこちらから与えるものなので、安全安心な身体に良いものをと考えています。
これからも勉強あるのみ!一生勉強です。
どうぞよろしくお願いいたします。
それから、少しでも多くの人に知って頂きたいので、るしあんさんのブログ貼らせていただいてよろしいですか?

2006/05/14 (Sun) 23:54 | REPLY |   

ナルトママ  

わ~い♪
早起きして良かった~!
って早起きしなくても間に合ってたみたいですね~(笑)
でもとっても嬉しいです~!!
次回は・・・ってことは次回もあるかもなんですか~i-189(強欲~・爆)

2006/05/15 (Mon) 00:16 | REPLY |   

ナルトママ  

嬉しさの余り、忘れてました~。
ぷりんちゃんもいいもの当たって良かったね~!
とっても似合ってますよ~♪

2006/05/15 (Mon) 00:17 | REPLY |   

ひな*とむ姉さん  

るしあんさん、「50人も集まるかしら?」って言われてましたが、大盛況だったようですね。
やっぱり、皆さん、関心はあるんだと思います。ただ、うちの二人みたいに食べないとかのきっかけがなかったり、特にヤラーは手に入りにくいので「いいみたいだけど…」って方も多かったのではないでしょうか?飼い主さん、誰しも、愛犬には健康で長生きして欲しいと思ってるはずですし…。るしあんさんのこの企画をきっかけに、安全なフードを食べるワン達が増えてくれると嬉しいですね。そして、もっともっと多くの人に良いフード・悪いフードの違いを理解していただきたいと思います。

2006/05/15 (Mon) 01:09 | REPLY |   

にんにん  

わ~い!ありがとうございます!
もうすぐ出産のありすちゃん。
たくさん栄養とらないとね♪

2006/05/15 (Mon) 06:42 | REPLY |   

さらだ  

やった~(~~)

最近よいことがなかった我が家
ウッヒヒヒ ( いやらしい笑い) これで運がむいてくるかな?
わーーいわーーい。るしあんさん ありがとう・・
しかしぎりぎりだったわ・・ほんとに嬉しい。
そうそう我が家のTV見てくれてありがとう・・
もぅお豚でびっくりだったでしょ・・ 昨日は眠れたかしら?
これからもよろしくねぇぇ~

2006/05/15 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ナナママ  

PAN!( ^∀^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
るしあんさん、ありがとうございます。
たくさん、応募があって、あっ~と言う間でしたね。
話は変わりますが、ナナはよく、「足が長いね」
と言われる事があります。
ナナの父・母は、他のトイプーに比べて、長い方ですか?

2006/05/15 (Mon) 09:57 | REPLY |   

ルーリーアーママ  

ありがとうございます

早起きした甲斐がありました~
これでみんなの涙やけが治るといいな。。。
楽しみにしてますv-10

2006/05/15 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ニキティ  

わぁ~いわぁ~い、有り難うございますー。
それにしてもすごい人気ですねー。
みんなもきっとヤラーのフードの虜になるでしょうね。
チョゴリ姿のぷりんちゃんやっぱり可愛いですね。
お人形さんみたいだぁー。
シャンプーのこと、ご丁寧にコメント残してくださって有り難うございました。
これからもうちは、同じの使っていきます。わんこ用高いし・・。だはっ。

2006/05/15 (Mon) 13:26 | REPLY |   

anan  

わぁ~い、有難うございます。
当たってとても嬉しいです。
まだ「バニラ」を迎えたばかりで、知りたいこと沢山あるので
色々お勉強させていただきたいと思います。

2006/05/15 (Mon) 17:06 | REPLY |   

ぴよこ  

ありがとうございます♪

るしあんさんありがとうございます( *´艸`)
普段からるしあんさんのブログでは色んなこと勉強させていただいてます○┓ペコ
ウチもフードをヤラーにかえようかなと思っていたところなので
ホントに感謝しています♪
ありがとうございました☆・゚:*(´ω`*人)
これからも色々お勉強させてもらいますね♪

ぷりんちゃんチョゴリとっても似合ってますねー♪
可愛いわぁ~♪

2006/05/15 (Mon) 19:00 | REPLY |   

まりも  

この度はありがとうございます。
コメントを書かせて頂くことになろうとは・・。
パピヨンを飼いたいって思って色んな方のホームページにお邪魔した時期が
ありまして、そのとき以来のるしあんさんのファンです。
またご縁があったらよろしくお願いします。

2006/05/15 (Mon) 20:18 | REPLY |   

るしあん  

e-68Just One さん
フードお送りしますので、楽しみにお待ち下さいね。
麗ちゃんの赤ちゃん達、丸々として可愛い~。
健康優良児ですねっ!

e-68初夏さん
お忙しいのに色々お世話になります。
初夏さんちは沢山いらっしゃいますものね~。
みんなで試して見て下さいネ~。
病気になってから慌てるより、病気になる前に気を付けてあげられたら良いですよね~。

e-68ひろみさん
ちわ君、大粒に抵抗があるようですね。匂いも今までと違いますもんね。
どうしても食べにくそうなそぶりが見えたら、ティースプーン半分くらいの極少量のプレーンヨーグルトを良く混ぜ込んで、匂い付けしてみて下さい。
フードに慣れるためのきっかけとして利用する感じですので、徐々に減らしてしまって大丈夫です。
そうそう、焦らずにですよ!飼い主さんのポジティブ感伝わりますから!

e-68ぷりんのおっかぁさん
ぷりんちゃんの迷彩服姿も可愛かったですよ~。
フードっていやーな臭いがするのが当たり前だと思っていましたが、
ヤラーはいい匂いです。鼻を近づけても「げー」ってなりませんよ。
ぷりんちゃんが気に入ってくれるといいな~。
ぷ~ちゃん、ウチのぷりんも食べてるからね~!

e-68ゴエママちゃん
ゴエ君、「腸が弱いなんて昔の話サ・・」って笑えるようになってほしいですぅ。
腸内環境が整ってくると、腸内細菌の動きが全然違ってくるんですよ~。
顕微鏡で覗くと驚きます。
きっとカイカイもなくなりますよ~。

チョゴリ、おそろいですね~。
並んで写真撮りたかったですね~。

e-68ムサシママ さん
ムサシ君もまだ戸惑いが残っているみたいですね~。
急ぐことはありませんが、ちわ君と同じようにプレーンヨーグルトをすこ~し、フードにぬるま湯かけたところに良く混ぜ込んであげてみて下さい。
化学薬品の害は、知らぬ間に身近に存在していて、気をつけないと、人間もわんこも健康を害することになりかねないですね。
ムサシ君の気持ちを分かってあげたい、というムサシママさんの気持ちは、絶対にムサシ君には伝わっていると思います。
私ももっと勉強していきたいと思います。こちらこそ宜しくお願い致します。
リンク貼ってくださるんですか?ありがとうございます。嬉しいです!

e-68ナルトママさん
いつもナルト君には色々教えてもらっています。
土曜の早朝に時間設定した迷惑な私・・・。
早起きして応募してくださってありがとう!
そうなの、ぷりんもとても可愛いチョゴリをいただいて、ご満悦なんですよ~。

e-68ひな*とむ姉さん
健康のために良いフードを食べさせよう・・って風潮はまだまだですね。
病気になったから考えよう・・・というのが主流?ですね。
でも、一度アレルギーや皮膚トラブルに見舞われたら、直してあげるのはとっても大変ですよね。
ヤラーは良さそうだけど、手に入りにくい・・・・・ひな*とむ姉さん の仰る通りです。
ヤラーはガンや皮膚病のわんこが最後の救いとして辿り着くフードです。・・・が、
わんちゃんがそうなる前に食べさせてあげた方が、ずっと良いに決まってますよね~。
紙の袋に入れられただけで、何年も保存が可能なフードなんて、ちょっとおかしいいんじゃない?と多くの飼い主さんが気付いてくれるといいですね。

e-68 にんにんさん
アリスちゃんの出産、楽しみですね。
添加物のない健康フードを食べている、健康なお母さんからは、健康な仔犬が生まれますよ。

e-68さらださん
お風呂が新しくなったり、洗面台が来たり、ラッキー君がTV出演したり、
いいことずくめじゃないですか。
そうだ、競技会で2席ってのもあったし!
幸運の一つがヤラーフードって、ちょっと小さな幸運かもしれないけど、
そういってもらえて嬉しいいです。
関西では放映が無いってことなので、DVDに録画したつもりだったのに・・・・。
撮れてない・・・・?何故?フードと一緒に送るつもりだったのよ。
がっかり・・・・と言うか、間抜けよね。ご免なさいね~。

e-68ナナママさん
沢山の方に来てもらえて良かったです。
なかなか知られていないけど、質の良いフードがあるんだよって、多くの飼い主さんに知って欲しいですね~。
ナナちゃんの両親も、ナナちゃんも、足の長さは標準的だと思いますよ~。

e-68ルーリーアーママさん
ご応募ありがとうございました。
元気なチワワちゃん達が、喜んで食べてくれるといいな~。

e-68ニキティ さん
チョゴリ、どうもありがとうございました~。
なかなか見かけないお洋服だからか、みんなの注目の的!
かわいい~と褒められて喜んでいま~す。
シャンプーのお返事、何かおかしな読み違えをしてしまったようで、すみませんでした~。
ボスに「アホかいな」と言われてしまったよ~。
石鹸シャンプーは人間用でOKですから~。合成洗剤は×です。

e-68ananさん
白いバニラちゃん、可愛いですね~。まだチビちゃんですね~。
こんな小さいうちから、ちゃんとした食餌をさせてあげるのって、素晴らしいわ~。
バニラちゃんが元気に成長してくれることを、私も陰ながら祈ってますので~。

2006/05/15 (Mon) 20:22 | REPLY |   

るしあん  

お返事書くのにぐずぐずしていたら、タイムラグができてしまって、ぴよこさんとまりもさんのコメントに先を越されていました。ゴメンなさ~い。
e-68ぴよこさん
ご応募ありがとうございました。
ぴよこさんはニキティさんの柔道着のプレゼントが来たんですね~。
ウチのパピヨンの中に、アレルギーでカイカイしてた子がいたんですが、
ヤラーにしてから別犬になっちゃいました。
カイカイがなくなっただけでなく、毛の量が増えて長さまで伸びてきました。
本来はこういう姿だったのに、添加物のフードで可哀想なことさせてきたんだな~と、
反省してます。
健康なわんこが増えてくれるといいな~。

e-68まりもさん
ご訪問&コメント&ご応募ありがとうございます~!
随分前からHPへはご訪問下さっていたんですね~。
重ねて御礼致します。
こちらこそ宜しくお願いします。

2006/05/15 (Mon) 20:36 | REPLY |   

らり  

当選しました~ありがとうございました♪
楽しみに待ってます!

2006/05/16 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

カーリー・チョコ  

このたびはありがとうございます!宵っ張りのカーリーです。
フード楽しみに待っていますね♪送る手間だけでも大変ですよね。
ありがとうございます。
またゆっくりおじゃましますね~。

2006/05/16 (Tue) 01:32 | REPLY |   

るしあん  

e-68らりさん
ご応募ありがとうございました~。
ヤラーの賞味期限は、未開封ですと約1年になっております。
外袋を開けてしまうと湿気を吸い始めますので、未開封のまま現在のフードが終わる頃まで保管して下さいネ。
10日ほどかけてゆっくり移行をしていただいた方が良いので、今お使いのものが全部無くなる少し前から、混ぜて移行を始めて下さい。

e-68カーリー・チョコ さん
ご応募ありがとうございました。
準備してお届けしますので、楽しみにお待ち下さいネ~。
又おいで下さい~。

2006/05/18 (Thu) 17:22 | REPLY |   

Post a comment